メダルテスト

miekoです。

3月3日はひな祭りでした!!

hinamatsuri_hinakazari_set

桃の節句の日は、四国アマチュア規定ダンス技術検定が徳島市のふれあい健康館で開催されました。

まずはスタンダード部門から!!

受験級5級でブルース・ワルツにChizuruさんが挑戦です!
パートナーは私が担当しました(^_−)−☆

IMG_6683

2人共、髪の毛アップして気合いを入れてがんばりましたよ(^O^)
とっても上手に踊られてました!

 

4級ワルツ・タンゴにはShizueさんが挑戦!!
パートナーは陽子先生です。

IMG_6686

とても若々しくて、ダンスも素敵なんですよね!!

 

3級ワルツ・タンゴにShungoさん
パートナーは陽子先生。

IMG_6688

陽子先生はスタイル抜群ですが、Shungoさん足が長い〜!(◎_◎;)

 

同じく3級ワルツ・タンゴにNobukoさんが挑戦です。
パートナーは陽子先生。

IMG_6692

踊りながら笑顔も見えてとても素敵に踊られてました(*^^*)

 

ゴールドA級ワルツ・スローフォックストロットにMichikoさんが受験されました。
パートナーはHide先生。

IMG_6693

ずっとメダルテスト頑張られてて、レッスンも頑張ってらっしゃいます。素敵でした〜(^O^)

 

皆さんでパチリ!

IMG_6695

グループレッスンに参加してくださってる方も応援に来てくださってたの写真に写ってなくて残念(>_<)

司会は由起子先生です。

IMG_6698

由起子先生の声、聞きやすくてお上手なんで大好き♡

 

続いてラテン部門です。

5級ジルバ・ルンバにChizuruさんです。

IMG_6697

可愛い笑顔で踊ってくださいました(#^.^#)
楽しいのが1番だよね〜これからも楽しんで踊ろうな(^_−)−☆

 

3級ルンバ、チャチャチャにShungoさんです。

IMG_6699

Shungoさん手足長いからダイナミックに踊られますよね〜(^O^)

 

3級ルンバ・チャチャチャにNobukoさんです。

IMG_6702

ポーズもキマッてます٩( ᐛ )و

 

ゴールドA級ルンバ・サンバにMichikoさんです。

IMG_6704

Michikoさん、ラテンは、普段、聡太先生や真莉乃先生からレッスンを受けています。めちゃ上達されていました!!(*^^*)

 

審査員の先生は、愛媛県ダンス教師協会より長井 奈保子先生が来て下さいました。

IMG_6706

総評でウエイトのかけ方が上手になってきてる、腰が抜けないように踊ることなどと 色々とアドバイスをしてくださいました(*^^*)

今日は寒くて愛媛からの高速道路の雪が心配でしたが、無事に来て下さって、ホッとしました!

 

 

今回の当番は、愛媛の兵頭 朋子先生でした。

IMG_6705

たくさんの生徒様と来てくださり、準備から片付けまでお世話になりました(*^^*)

次回のメダルテストは9月29日 日曜日の予定です。
紅白戦も予定してますので、皆さんよろしくお願いします(*^^)v

 

さて、恒例の反省会です笑
今回は会場から車で3分の餃子の王将へ…

早速、餃子から笑

IMG_6681

唐揚げも欲しいよね〜

IMG_6680

miekoは、中華丼スープ付き!(^O^)

IMG_6673

天津麺は英先生〜

IMG_6674

由起子先生の味噌ラーメン

IMG_6675

 

2次会は隣のコメダ珈琲へ!!

そりゃ小倉トーストは食べるよね〜( ̄∀ ̄)

IMG_6676 IMG_6677 IMG_6678 IMG_6679

トーストはmiekoがほとんど食べました(;^ω^)
(家に帰ってからチョコチップパンも食べたのは内緒です)

 

さて、3月24日 日曜日12時〜は、北島庁舎7階で教師協会チャリティーパーティーが開催されます。今回は能登半島地震へのチャリティーパーティーとなっています。
お近くの方、どうぞおいで下さいね!!(#^.^#)

MIKkvnbxQs6psO0KsZF54A

前売り1500円です。徳島県ダンス教師協会に所属する各教室で取り扱っています。miekoも行きますから、皆さん来てくださいね(*^^)v

 

 

橋本ダンススタジオ20周年パーティーは、4月14日 日曜日ですよん(^_−)−☆

IMG_4267

 

豪華ゲストの素晴らしいショーもありますよ(*^^)v

miekoのヨガの生徒さんもたくさん見に来てくださるんです。
嬉しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆がんばらないとな!!

たまには贅沢して、美味しいディナー食べて、社交ダンスのショーを見て楽しんでみませんか?

ご連絡をお待ちしてます٩( ᐛ )و


20周年記念パーティーのご案内

miekoです。

桃色の濃い河津桜が咲いてるのを見かける様になってきました。

AS20190307001470_comm

もう春ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

橋本ダンススタジオ20周年記念パーティーのご案内です!!

IMG_4267

4月14日(日)13時〜徳島グランヴィリオホテルで開催ですよ〜(^_−)−☆

橋本ダンススタジオも開設20周年もなるんですね、、凄いなぁ〜!

スペシャルゲストは統一全日本10ダンスチャンピオン 瀬内・斎木組と金スマ等でもお馴染みのアマスタンダードチャンピオン 大西組、 超!超!!豪華です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その他、県内外の豪華プロショーも予定しています(^^♪

めちゃくちゃ楽しみだぁ〜♡
20周年記念だし、盛り上がる事は間違いなし!!
皆様、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

チケット大絶賛発売中です!
S席25000円(豪華ディナー付)

お問合せ:橋本ダンススタジオ 088-683-6758

ダンスを踊った事ない方も沢山いらっしゃいますよ!!
素晴らしいショーを見て、美味しいディナーを食べて、非日常の一日を楽しんでみませんか?楽しい企画も盛りだくさんです(^_−)−☆

miekoに声をかけて下さってもチケットを持ってますからね!!よろしゅ〜たのんます(*’ω’*)


神奈川県ダンス大会

miekoです。

2月18日日曜日、JCF公認 神奈川県ダンス大会が横浜市教育会館で開催されました。

聡太&真莉乃組の令和6年度の初戦となります!!
この競技会は、2人にとって昨年プロA級戦初優勝となった思い出深い競技会でもあります(*^^)v

IMG_5919

今年は「プロ関東選手権ラテン」「プロC級ボールルーム」にエントリーしました。

さて、結果は…??

プロ関東選手権、、なんと準優勝でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうございます!!

IMG_5927

IMG_5926

躍動感ある準優勝のオナーダンスの動画が送られてきましたよ〜(^O^)
2連覇できなかったのは少し残念ですが、素晴らしい!おめでとう〜!!

 

一方、C級ボールルームは、

IMG_6563

こちらも見事決勝入り、4位入賞でした。

今年はボールルームの活躍も期待してますね!!(*^^)v

 

さて、3月10日日曜日には、JCFの3大大会のひとつであるユニバーサルグランプリ ジャパンオープンダンス選手権大会グランドプリンスホテル新高輪 飛天で開催されます。

IMG_5913

もちろん、聡太&真莉乃組も出場の予定です!!

競技会の様子を今年もYouTubeで無料生配信されるようです(下記をクリック)。
当日は画面の前で応援しましょう(*^^*)

JCF ユニバーサルグランプリダンス選手権大会 オンライン配信

 

そうそう、ライブ配信の応援金橋本ダンススタジオ生徒一同より振り込ませていただきました。皆さま、ご協力をありがとうございます!!

聡太先生〜!真莉乃先生〜!みんなで応援してるんで頑張って下さいね(^_−)−☆


誕生日祝い〜!

miekoです。

橋本ダンススタジオ 鳴門スタジオでは毎週木曜日19時〜20時グループレッスンしてます(^O^)

由起子先生が丁寧に基本ステップを中心にダンスを教えてくださいますよ〜

月謝制で月4回 4400円です!!(*^^*)

miekoも一緒に参加してますので、初心者の方もベテランの方もお待ちしてます!
初回体験は無料ですので、気になる方はお気軽にお越し下さい(*^^)v

 

さて、2月9日肉の日がmiekoの誕生日ってんで皆さんがケーキでお祝いしてくださいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_5272

オゥポワヴルのケーキ美味しいんですよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フルーツいっぱいで甘さ控えめでスルッと食べれちゃう〜(*´◒`*)

ん?ケーキのプレートが…

IMG_5282

チョコペンで漢字って書けるのね〜(^◇^;)

じゃなくて、、還暦、、、

ありがとうございますm(_ _)m
このプレートはmiekoがいただきました!

男性がお休みしてたんで、今回は女性ばかりでパチリ…

IMG_5273

Chizuruちゃん数字が逆に〜笑(^◇^;)
難しいよね〜!!

IMG_5274

IMG_5275IMG_5357

ソープフラワーやシフォンケーキにお菓子もありがとうございました♡

また生まれ変わるつもりで頑張ります”(-“”-)”


2月 ヨーガレッスンの日程

miekoです。

2024年、気がつけば1月もあっという間に過ぎていきました…

OIP

 

早すぎる~(;^ω^)
さて、2月は節分がありますね(^_−)−☆
豆まきってしますか?

私は、歳の数だけ食べたらお腹いっぱいなりそうです(;^ω^)

 

 2月のヨーガレッスンのご案内

2月6日、13日、20日、27日の各火曜日 午後8時~9時

場 所:橋本ダンススタジオ徳島教室(新町橋から徒歩1分、JR徳島駅から徒歩8分)

参加費:11000です

月謝制ではありませんので、今日は行けそうだと思ったらお気軽にお立ち寄り下さいませ!!

IMG_3943

お仕事帰りにもどうぞ。お待ちしていま〜す(*^-^*)

動きやすい服装で、タオル・お水・ヨガマットをご持参ください。
ヨガマットは貸し出し用(無料)もありますのでご連絡下さいませ。
更衣室をご用意しています。

男性やお子様の参加もOKです!
当日参加も大歓迎です。

楽しいレッスンを心がけています!!

ストレス発散・ダイエット・肩こり・腰痛改善などなど、、身体を動かして、気持ちのよい汗をかきましょう!!

8dd08a2977a67341474d2a871c57eea9_t

お待ちしています╰(*´`*)

本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

橋本 美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師

 


1月 ヨーガレッスンの日程

miekoです。

新年、明けましておめでとうございます!!

OIP

ここのところ、急に寒くなってきて、身体が縮こまってる〜(>_<)
肩凝りや腰痛などひどくなってませんか?

一緒にヨーガで身体をほぐして楽になりましょう(*^^*)

yoga_kodachi

 

 1月のヨーガレッスンのご案内

1月9日、16日、23日、30日の各火曜日 午後8時~9時

場 所:橋本ダンススタジオ徳島教室(新町橋から徒歩1分、JR徳島駅から徒歩8分)

参加費:11000です

月謝制ではありませんので、今日は行けそうだと思ったらお気軽にお立ち寄り下さいませ!!

IMG_3943

お仕事帰りにもどうぞ。お待ちしていま〜す(*^-^*)

動きやすい服装で、タオル・お水・ヨガマットをご持参ください。
ヨガマットは貸し出し用(無料)もありますのでご連絡下さいませ。
更衣室をご用意しています。

男性やお子様の参加もOKです!
当日参加も大歓迎です。

楽しいレッスンを心がけています!!

ストレス発散・ダイエット・肩こり・腰痛改善などなど、、身体を動かして、気持ちのよい汗をかきましょう!!

8dd08a2977a67341474d2a871c57eea9_t

お待ちしています╰(*´`*)

本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

橋本 美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師


2024年 謹賀新年

miekoです。

皆さま、新年明けましておめでとうございます(^^)/

さて、今年は元旦から能登半島地震が発生し、現地の知り合いの安否を心配しましたが、怪我もなく無事が確認できてホッとしました。

それでもたくさんの方が被災され、お見舞い申し上げます。

また翌二日も羽田空港で飛行機同士の衝突事故、海保機は被災地に物資を運ぶ目的だったということで、これも地震の2次災害の様な気がします。

2024年はどんな年になるのでしょうか?
pixta_20030220_L-min-1024x878

良い一年にしたいものですね(*^^*)

 

鳴門スタジオの入り口に邪気を祓うと言われている門松を飾りました。 mieko作です!(*^^*)

IMG_4328

 

年末にスタジオの入り口にワックスをかけて綺麗にしました。

IMG_4327

本当はフロアの方をしたかったのですが、力尽きてしまって…
また、みんなで今度しましょう〜(*’ω’*)

 

英先生と由起子先生は、年末クリスマスクルーズに行かれてまして…
楽しそうな写真が送られてきましたよ。いいなぁ〜(*^^*)

8wMuIKvwQHSq_x64ki3ODw

IMG_4332

ZguMlbo3QlOinzN7QttWgg

IMG_4331

w0hMNlKbRqeSaACimj4Jjg

otUD33LuQgeGAp1igz44Yg

 

クリスマスショー

miekoも一緒に行きたかったな〜(^O^)
無事に帰って来られたようで安心しました。

 

橋本ダンススタジオは1月5日金曜日から通常営業をします!
今年も楽しく踊りましょう(*^^)v

 

さて今年最初のイベントは、1月14日日曜日に香川の武田先生のお教室ダンサール☆アガー 新年ダンスパーティー聡太・真莉乃組がゲストで出演します!!

IMG_4338

会場は善通寺偕行社です。

スペシャルゲストには全日本ショーダンスチャンピオンの青木康典・知子組がいらっしゃいます。めちゃ、見たい!!

残りはわずかとは聞いていますが、まだチケットは間に合うと思いますので、ご希望の方はどうぞご連絡下さいね。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。
楽しくいきます~!!(*^^*)

 

P.S.
英先生、聡太先生共に月2回(第1、第3火曜日)にダンサール☆アガーでレッスンをしています。聡太先生のラテングループレッスン(1人1400円)もありますので、ご希望の方はお気軽にアガーまでお問合せください(^^)/

ダンサール☆アガー:080-1999-1845


スタジオXmasパーティー

miekoです。

12月17日(日)、スタジオXmasパーティーを鳴門スタジオで開催しました。

IMG_3889

今回も大入満員で大盛況でした。
参加して下さった皆様、ありがとうございます(*^^*)
また当日券がご用意できずにお断りしてしまった方、すみません涙

 

まずはダンスタイム〜♪

IMG_3731

IMG_3722

サンタやトナカイさんがいっぱ〜いでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

受付でもSaeサンタとmiekoサンタがお出迎え〜♡

IMG_3776

Saeちゃん、お手伝いありがとう!可愛いよん♡

 

モグモグタイムです。

いつものサンドイッチ!

IMG_3723

お赤飯

IMG_3724

Harueさんから餅米をいただきました。ありがとうございます(^。^)
塩かげんを褒めてもらいました〜また、炊くけんね〜(^_−)−☆

 

Mayumiさんが来れなくてパンナコッタの代わりに抹茶プリンを作りました(^◇^;)

IMG_3725

見た目は悪いけど味はそこそこいけるんじょ笑

 

ケーキも見た目悪いけんど、、(^◇^;)

IMG_3726

美味しい〜って食べていただきました^^;
まあ、ケーキ職人にはなれんけどな(~_~;)

 

ダンスを辞めて喫茶店したら?!
とも言っていただきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
喫茶店するかぁ〜笑

 

Saeちゃんが林檎をむいてきてくれました!

IMG_3727

美味しいチョコレートの差し入れもありがとう♡

 

Yoko先生が巻き寿司とお稲荷さんをいつもより多めに差し入れて下さいました(#^.^#)

IMG_3730

大人気で1番に無くなります。ありがとうございます(*^^*)

 

Satokoさんがナゲットの差し入れ

IMG_3729

熱々やったよ。美味し〜い♡

 

Hisakoさんからイチゴの差し入れ

IMG_3890

 

お菓子も沢山ありました(#^.^#)

IMG_3728

 

オッと食べ物の話ばかりで失礼…ダンスパーティーを忘れるとこやった(^◇^;)

 

全員参加のコグニダンスです。

IMG_3732

列になって、miekoの阿波弁で動いていただきました!!

コグニダンスは社交ダンスのマンボのステップを使って、簡単な動きで踊ります。
ボケ防止にとても有効と言われてます(^O^)

「ヤバいな〜ボケてきよるなぁ〜」言うてた人もいましたが…自分でボケてきた言うとる間はまだ大丈夫笑(^_−)−☆

 

ダンスタイム〜由起子先生のサンタ、可愛い〜♡

IMG_5813

陽子先生、あれっ、今回サンタの格好は??

IMG_3874

miekoサンタも頑張ってます(^◇^;)

IMG_3872

Hiroさんサンタも大汗で頑張って踊ってました(^^)/

IMG_3856

サンタさんがいっぱい(^O^)

IMG_3766

とっても華やかでしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

♪スペシャルダンスショー♪

聡太&真莉乃組によるプロデモです。

今年はダンサー憧れの地「飛天」等で開催されたJCF3大大会のユニバーサル、全日本、ギャラクシーのクローズ戦(全日本は宇都宮杯)で全てファイナル入り、乗りに乗っている現役バリバリのプロダンサーです〜(*^^*)

まずはジャイブから〜!!

IMG_3745

IMG_3738

キレキレ!キラキラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆カッコいい〜♡♡
若さあふれるジャイブを踊りました〜♡

 

着替えてる間は、miekoトーク(@ ̄ρ ̄@)

IMG_3875

衣装チェンジの間、頑張って繋ぎます笑

 

続けてチャチャチャ〜♪

IMG_3755

IMG_3760

見惚れてしもて、写真を撮るの途中からになってしもた(>_<)

真莉乃先生の衣装も凄かった(*^^)v

 

今回のデモは2曲の予定でしたが、皆様からの大きな拍手に応えてアンコールのルンバ
ギャラは増えんけど許して〜(>_<)

IMG_3788

IMG_3798

素敵すぎた(*^^)v

そうそう、この衣装は競技選手のHitomiちゃん作なんです(//∇//)
中のレオタードも手作り、お花一つ一つも手作りなんです凄すぎる〜
写真よりもっと素敵な色なんですよ。凄いなぁ〜♡

 

踊り終わって聡太&真莉乃組へ、橋本ダンススタジオ生徒一同よりプレゼントをさせていただきました!!

橋本ダンススタジオでは、生徒様に年に一回だけお花代として1000円のご協力をお願いしています(強制ではないです汗)。
集めたお金は周年パーティーのスタンド花やアレンジメント花、プレゼント代などに使わせていただいてます。最近では大きな競技会のYouTube配信の協賛金としても使わせていただいています。いつもご協力をありがとうございますm(_ _)m

 

聡太先生からご挨拶〜

IMG_3800

今回の三曲は全て今月からの新作だったという事です。素敵でした〜!!
踊った後すぐに喋るの大変ですよね。いきなりですんませんでした”(-“”-)”

 

真莉乃先生からもご挨拶〜

IMG_3804

これからも頑張りますので、橋本聡太・大山真莉乃組をどうぞ応援してやってくださいとおっしゃってました(*^^)v

 

聡太先生は東京ベースですが、月2回徳島や香川でレッスンしています。

真莉乃先生も申し込んでおけばレッスンして下さいますから、ご希望の方は橋本ダンススタジオまで問い合わせて下さいね(^_−)−☆

もちろん英先生、由起子先生、Yoko先生、miekoもレッスンしていますので、ダンスをした事がないって方もどうぞお気軽にご連絡を!! 来てきて〜♡

 

プレゼント交換会

IMG_3805

1500円くらいのプレゼント持って来ていただき、全員で輪になって「もしもし亀よ亀さんよ〜♪…」を歌いながらプレゼントを回していきました。

みんな良いプレゼントをゲットできたかな??(*^^)v

ちゃんとお店で買ったのを持ってきてね。家にある使わないもん持ってきたらあかんのじょ〜( ♯`ω´)

 

即興デモ

ワルツ・チャチャチャ・タンゴ・ ルンバの即興デモを抽選で行いました。

ワルツ

英先生はChizuruさんと

IMG_3811

由起子先生はHさんでした。

IMG_3812

いきなりでしたので、お二方とも最初は緊張していたようですが、ばっちりと踊って下さいました(^^)/

 

チャチャチャ

真莉乃先生はサンタコスフルのTさん

IMG_3817

聡太先生はEさんでした(^_−)−

IMG_3820

二組とも素敵に踊って下さいました。

 

タンゴ

英先生は赤ずきんサンタのSちゃん

IMG_3839

由起子先生はAkiraさんとでした♡

IMG_3823

赤ずきんサンタさん、めちゃ可愛い*\(^o^)/*

Akiraさん、今回も当たりですね。くじ運いいよな〜流石です!

 

ルンバ

聡太先生は可愛いサンタさんのAちゃん

IMG_3849

真莉乃先生はKさんでした。

IMG_3852

Aちゃん抱きあげてもろてええなぁ。miekoをリフトは痩せんと重いよな…とほほっ(>_<)

Kさんのラテンは、エッとぶりに見たような、、素敵でした〜(^O^)

 

お楽しみ抽選会

今回もMineko様、林農園様、高橋ふとん店様からたくさんの素敵な景品を提供していただきました。当選された皆さま、めちゃ喜んでおられました!!

ありがとうございます(*^^)v

 

ふれあいダンスタイム

IMG_3854IMG_3855

英先生も頑張ってます(^_−)−☆
みんな先生達と踊れるの嬉しいよね〜♡

3時間のパーティーはあっという間に終わりました。

参加してくださった皆さん、先生、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。来年は、もっとスタジオパーティーも開催できるといいですね〜って毎回言ってるか笑

 

反省会という名目の打ち上げ…笑

今回は川内にあるデルクオーレへGO〜

IMG_3857 IMG_3861 IMG_3862

IMG_3863

IMG_3864 IMG_3865 IMG_3866

どの料理も美味しかった~(#^.^#)

みんなでパチリ…

IMG_3858

 

お疲れさまでした!!

 

ブログを見てくださってる皆様、本年もいろいろとお世話になりました(*^^)v
お身体に気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

ーPSー

英先生と由起子先生は、22日からクリスマスクルーズに出発するんだとか…ええなぁ〜miekoも行きた〜い(*^^*)

楽しんで無事にもんて来てください。くれぐれも食べ過ぎんようにね〜笑

 


12月 ヨーガレッスンの日程

miekoです。

暖かい12月、雨の12月…本来なら 雪でもおかしくないのですが、地球全体が温暖化なのでしょうか…?

温暖化

テレビでは、Tシャツでバーベキューしてる家族が映ってました(^◇^;)

 

とは、言いながら風邪ひいてしもて、レッスンお休みしてもたmiekoです(>_<)
すみません涙

復活しておりますので、レッスンよろしくお願いします!!

復活

 

 12月のヨーガレッスンのご案内

12月12日、19日、26日、の各火曜日 午後8時~9時

場 所:橋本ダンススタジオ徳島教室(新町橋から徒歩1分、JR徳島駅から徒歩8分)

参加費:11000です

月謝制ではありませんので、今日は行けそうだと思ったらお立ち寄り下さいませ!!

お仕事帰りにもどうぞ。お待ちしていま〜す(*^-^*)

IMG_1175

動きやすい服装で、タオル・お水・ヨガマットをご持参ください。
ヨガマットは貸し出し用(無料)もありますのでご連絡下さいませ。
更衣室をご用意しています。

男性やお子様の参加もOKです!
当日参加も大歓迎です。

楽しいレッスンを心がけています!!

ストレス発散・ダイエット・肩こり・腰痛改善などなど、、身体を動かして、気持ちのよい汗をかきましょう!!

yoga_usagi

ぜひ、お気軽においで下さい!!
お待ちしています╰(*´`*)

橋本 美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師


スタジオXmasパーティーのご案内

miekoです。

12月17日 日曜日午後2時~5時鳴門スタジオクリスマスパーティーをします(*^^)v

IMG_2147

前売り券 2000円です。当日券は2500円になります(軽食付)。
定員を設けていますので、当日券の有無は事前にご確認くださいね!

今年は何回かスタジオパーティーしたかったんですが、何かと慌ただしくて、結局12月だけの開催になってしまいました。残念(>_<)

 

クリスマスパーティーなので、今回もプレゼント交換をします。
各自で1500円前後くらいのプレゼントをご用意くださいね(^_−)−☆

58787

軽食やお飲み物もご用意します!!

 

Sota&Marino組のデモを予定してます。

ギャラクシー

今年はJCFの3大大会であるユニバーサル、全日本、ギャラクシーのクローズ戦(A級戦、全日本は宇都宮杯)で全てファイナル入り、乗りに乗っている現役バリバリのダンサーです〜(*^^*)
素敵なダンスを見せてくれると思います!!

 

ゲームをしたり、抽せん会したり、もちろん踊ったり、年に一度?の感謝企画、皆さまと一緒に楽しい時間が過ごせたらなあと思っています!!

なお、駐車場はスタジオ入り口前と裏側にありますが、ご近所の迷惑になりますので路駐はしないようにお願いします。
満車の場合はお問合せくださいね。近くの無料駐車場をご案内します!

体調に気をつけて、皆さまに会えますこと楽しみにしています(^O^☆♪

 

P.S.
スタジオXMasパーティーの前日、12月16日土曜日は愛媛の兵頭先生のクリスマスパーティーのゲストとしてSota&Marino組が踊らせていただきます。お近くの人はぜひ!!

兵頭先生Xmasパーティー

エタニテカフェ

 


& DANCE @汐留

miekoです。

11月10日金曜日は、汐留 BLUE MOOD& DANCEというライブイベントが開催されました。

IMG_2146

これはSota・Marino組が東京でお世話になっているFESSIダンススクール 鈴木秀朗先生、石田すみ子先生が企画された「ロックの生バンドに合わせて、ダンス踊る」というイベントです。

本年で5回目の開催ということです。

出演者も鈴木秀朗・石田すみ子組以外にレジェンドダンサーの鈴木一朗・愛弓組、統一セミファイナル 朝増・中川組他、豪華出演陣です。

IMG_2099

 

Sota・Marino組も頑張っていました(*^^)v

IMG_2100 IMG_2103

社交ダンスは基本カップルで踊るのですが、これは2人の女性を相手に(^_−)−☆
Sota先生モテモテじゃぁ〜♡3人でジャイブ〜♪

 

IMG_2105 IMG_2111

Sota先生、調子に乗りすぎたのか、ラストは足蹴りにアッパーパンチでノックアウト笑 (≧∇≦)

 

ソロではサンバを踊りました。
カッコいい(((o(*゚▽゚*)o)))〜♡

IMG_2112   IMG_2122

素敵すぎて目が(♡0♡)になってもた!ヤバい〜

 

落ち着きモードで5人でルンバ!!

IMG_2126  IMG_2129 IMG_2131

男性2人でブランコみたいにMarino先生を前へ!!
miekoもやってもらいたい〜(●´ω`●)

ん?重いから無理無理って…やっぱし_| ̄|○ガックシ

 

ラストは、SING SING SING〜♪( ´▽`)

IMG_2137 IMG_2138   IMG_2142

本当に素敵なイベントですね!!

今回は社交ダンス以外にもバレリーナの方がロックに合わせて素晴らしいダンスを披露されていました!!

IMG_2093

こういう感じのバレエも斬新ですごく素敵ですね(*^^*)

 

今回の公演はまだYouTubeに上がっていませんが、ダイジェスト版がありましたので、見てみて下さい!!

&DANCE公演(本編~エンディング)

ライブハウスでのショーなので、お客様が近くてめちゃ熱気に包まれているのがよくわかります(*^^*)

 

徳島でもこんなイベントが開催出来るといいですね〜!!
って、去年も言うてたような…(^◇^;)

次の日曜日は、クレメントホテルで瀧倉先生のパーティーですね。
Sota・Marino組も踊ります。皆様、お楽しみに!!(*^^)v


11月 ヨーガレッスンの日程

miekoです。

なんだか、急に寒くなってきましたね。体調を崩してらっしゃる方はいませんか?

sotomawari_samui_woman

11月なのに薄着で過ごしてた日もありビックリでしたが、寒くなって布団が恋しい季節になりました”(-“”-)”

 

インフルエンザも流行ってるそうですね!
免疫力をアップさせて、病原菌に打ち勝つ身体を手に入れましょう٩( ᐛ )و

photo01-12-300x242

 

 11月のヨーガレッスンのご案内

11月7日、14日、21日、の各火曜日 午後8時~9時
11月28日の火曜日はイベントが入ってるため、お休みになりますm(_ _)m

場 所:橋本ダンススタジオ徳島教室(新町橋から徒歩1分、JR徳島駅から徒歩8分)

参加費:11000です

月謝制ではありませんので、今日は行けそうだと思ったらお立ち寄り下さいませ!!

お仕事帰りにもどうぞ。お待ちしていま〜す(*^-^*)

IMG_2008

動きやすい服装で、タオル・お水・ヨガマットをご持参ください。
ヨガマットは貸し出し用(無料)もありますのでご連絡下さいませ。
更衣室をご用意しています。

男性やお子様の参加もOKです!
当日参加も大歓迎です。

楽しいレッスンを心がけています!!

ストレス発散・ダイエット・肩こり・腰痛改善などなど、、身体を動かして、気持ちのよい汗をかきましょう!!

yoga_usagi

ぜひ、お気軽においで下さい!!
お待ちしています╰(*´`*)

橋本 美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師


エムズ ダンス カンパニーパーティー

miekoです。

10月22日(日曜日)、大阪の宇治先生が主催するMz Dance Company(エムズ ダンス カンパニー)14周年舞踏会アゴーラリージェンシー堺で開催されました。

IMG_1445

宇治先生は、Hide先生と同じJDCの役員をされている先生で、毎回の競技会の資料作成など、めちゃ仕事をされている先生だとお聞きしています。
私たちにもいつもとてもフレンドリーに接してくれて、素敵な先生です(*^^*)

今回、無理を言って初めて宇治先生のパーティーへ参加させていただきました!

 

まずびっくりしたのは、ドアオープンしてダンスタイムの後、最初のイベントが独演ソロから始まったこと。ここら辺りだと最初は共演Mixから始まって、独演ソロって順番なのですが違ってました。場所が変われば、やり方も変わりますね”(-“”-)”

 

うちの教室からはMayumiさんとHide先生とヴェイニーズワルツを踊られました。

IMG_1543

IMG_1550

照明やミラーボールの演出もあり、幻想的なフロアで気持ち良さそうに舞ってくださいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ Mayumiさん素敵やったよ〜♡

 

花束をYukko先生からいただき、お二人の写真を撮ろうとしたら…

IMG_1451

会田先生と素敵にVWを踊られた生徒様と一緒にお茶目な宇治先生も笑

宇治先生の恰好はシブがき隊ですね、、、スシ食いねえ!?、、古いか(*_*)

 

会場の外に出て、改めてもう一枚、、

IMG_1454

お疲れ様でした〜(*^^)v

 

ケーキ&コーヒータイム

IMG_1448 IMG_1449

 

 

エムズ恒例のテーブル対抗戦〜♪

各テーブル毎にワルツルンバの即席カップルを選出して競います。
優勝するとテーブルのメンバー全員に豪華景品だとか、、、思わず、応援にも熱が入りますね(#^.^#)

うちはタッキー先生とこと同じテーブルでチーム徳島でした。

ワルツはタッキー先生とMayumiさんで参加(^_−)−☆

IMG_1554

Hide先生と踊る時はなんも考えなくても踊れるけど、別の先生だとドキドキしちゃうよね。お疲れ様でした〜(#^.^#)

 

ルンバはmiekoとタッキー教室の男前Iさんと!!

IMG_1635

こんなことになるのならスカート履いていたら良かった…すんません(>_<)
決勝まで残ったけど、優勝は逃す〜残念(@_@)お疲れ様でした〜

 

〜抽選会〜

なんとHide先生、賞品をゲット〜٩( ᐛ )و

IMG_1562

 

そして…Mayumiさんもゲット〜(*^◯^*)

IMG_1563

そして、そして、Yukko先生も賞金をゲットしたとのこと(*^^)v
写真が無くてごめんさなさい。

 

あれっ? miekoはなんも無し…_| ̄|○
ってまぁ、いつもくじ運が悪いから仕方ないか…とほほっ涙

 

ディナー

IMG_1458 IMG_1460 IMG_1461 IMG_1462 IMG_1463 IMG_1464 IMG_1465

少し早めの時間帯でしたが、どれも美味しくいただきました!!

 

樋口先生ご挨拶

IMG_1457

お祝いの言葉と宇治先生がJDCのために頑張っておられることをご紹介されていました。

 

プロフェッショナル デモンストレーション

Hide先生とmiekoでショーダンス

IMG_1572

IMG_1599

IMG_1596

宇治先生にお願いして、プロデモを踊らせていただきました。

しかもプロショーのトリで…一生の思い出になりました(T ^ T)感動ウルウル

 

答礼

主催者の宇治先生・神藤先生の答礼です。

IMG_1604

IMG_1603

ピアノとフルートの生演奏で、素敵で情熱的に踊って下さいました(*^^*)

ちなみにフルートは宇治先生の息子さんのお嫁さんだそうです。すごい!!

 

スペシャルゲストショー

スペシャルゲストのダンスは撮れないので、終わってから写真をお願いしました(*^^)v

渡辺 幸司&市川 由佳組

IMG_1467

奥野 貴&石井 沙耶組

IMG_1468

瀬内 英幸&斎木 智子組

IMG_1469

スペシャルゲスト3組がたっぷり4曲ずつ踊って下さいました。
圧巻のダンス三昧でしたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

あらためて宇治先生、神藤先生、大盛況なパーティーおめでとうございます!!

IMG_1470

 

 

打ち上げ

宴もたけなわの中、宇治先生より阿波踊りをリクエストされたので…

全員でスタンドアップ〜みなさんで踊る阿呆になりました!!

IMG_1606

q0_vVq9yRlCMIH1dvasHaQ

輪になって、踊って大汗です”(-“”-)”

 

最後まで残った皆さんでパチリ(^_−)−☆

IMG_1474

お疲れ様でした〜ビール最高〜(^O^)

 

翌日は少し観光…

ここはど〜こだ?みんな初めての場所でした(*^^*)

IMG_1607

そう、この高いビルは「あべのハルカス」です

IMG_1609

天気も良くて、地上300mの空から見る景色は最高でした(#^.^#)
しかも17Fチケットカウンターのエレベータから1分以内で到着します。はやっ!!
300メートル級の山を登るとそこそこ時間かかりますけどね。

展望台まで大人1800円ですよ〜

ちなみにはるかすは晴るかすで、「晴れ晴れとさせる」を意味する古語だそうです。

 

ハロウィンってのもあって

IMG_1624

バルーンの前でパチリ…

 

カフェで休憩〜

パイン飴ソフトクリームが美味しかった(^O^)

IMG_1610

 

かおり先生から聞いていたバーチャルバンジージャンプは土日だけの開催らしく、本日はお休み、、涙

_km_DjevSFyNtErot92r0w

Hide先生はやる気満々だったみたいです~本当か(*_*)

 

大阪と言えば…通天閣

IMG_1615

には目もくれず、既に腹減り極限状態のmiekoは新世界の串かつ屋しか目に入らない…

めちゃたくさん串かつ屋さんがあったけど、、、

どうせ行くのなら、やはり串かつだるま

IMG_1626

エッ、みんな、ここで写真撮らんの〜エェ〜なんでぇ〜(-。-;

 

キャベツは有料になってました(^◇^;)

IMG_1616

 

MayumiさんとYukko先生は懐かしいラムネ

IMG_1617

 

第一弾の串かつ!ナス、特選串カツ、アスパラ

IMG_1618

どて焼き、美味しい〜(^O^)

IMG_1619

第二弾の串かつ!レンコン、うずら、餅、プチトマト、ズリ

IMG_1620

 

そうそうコロナ禍で、ソースの二度漬け禁止が禁止になったようで、、

o1080081014858142940

こんな容器で、串かつにソースをかけて食べます(写真はネットから)。

 

でも、それではあまりに味気ないので、、

別注でこれを注文することができます(260円)。

IMG_1621

やはり、こちらで食べた方が気分的に美味しい!!(*^^*)

 

第三弾の串かつ!チーズ、イカ、紅生姜、キス

IMG_1622

そろそろお腹いっぱいな人も出てきたのでここまで、、涙

もっと食べられたけどなあ…笑


10月 ヨーガレッスンの日程

miekoです。

暑い暑い(^◇^;)と言うてたかと思ったら、急に涼しくなってきました…”(-“”-)”

R

丁度いい季節が短くなった…

いや、無くなってきてるような気がします(>_<)

昼と夜の寒暖差が体調を崩す原因にもなってると思いますから、皆さん、健康管理にはお気を付けくださいね!!

さあて、10月もヨーガで体調を整えよう!!

t02200191_0800069313532647798

 

 10月のヨーガレッスンのご案内

10月3日、10日、17日、24日、31日の各火曜日 午後8時~9時

橋本ダンススタジオ徳島教室(新町橋から徒歩1分、JR徳島駅から徒歩8分)

参加費:11000です

月謝制ではありませんので、今日は行けそうだと思ったらお立ち寄り下さいませ!!

お仕事帰りにもどうぞ。お待ちしていま〜す(*^-^*)

IMG_1175

動きやすい服装で、タオル・お水・ヨガマットをご持参ください。
ヨガマットは貸し出し用(無料)もありますのでご連絡下さいませ。
更衣室をご用意しています。

男性やお子様の参加もOKです!
当日参加も大歓迎です。

楽しいレッスンを心がけています!!

ストレス発散・ダイエット・肩こり・腰痛改善などなど、、身体を動かして、気持ちのよい汗をかきましょう!!

yoga_usagi

ぜひお気軽においで下さい!!
お待ちしています╰(*´`*)

橋本 美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師


メダルテストとギャラクシー

miekoです。

9月17日日曜日は、四国アマチュア規定ダンス技術検定が「徳島市ふれあい健康館」で開催されました。メダルテストですね(^_−)−☆

徳島県ダンス教師協会では年に2回、3月と9月にメダルテストを開催してます。
9月の時には紅白戦もあり、盛り上がりますよ〜(^O^)

IMG_0634

 

橋本ダンススタジオからは13名で参加しました(*^^)v

【スタンダード】

5級にShizueさんとYouko先生でブルース・ワルツです。

IMG_0868

ステップもバッチリでしたね(^_-)
また、次回も楽しみにしております(^з^)-☆

 

同じく5級でToshieさんとmiekoです。

IMG_0567

なかなか笑顔で踊るの難しいよね〜(^◇^;)
本番バッチリでした!!やったね(^_−)−☆

 

4級にShungoさんとYouko先生でワルツ・タンゴです。

IMG_0616

試験の前は緊張されていたようでしたが、頑張って踊られました。
また、次回も楽しみにしております╰(*´︶`*)╯

 

同じく4級にNobukoさんとYouko先生です。

IMG_0623

落ち着いていて、安心して見させていただきました。素敵でした(^O^)

 

シルバーBにMichikoさんがHide先生とタンゴ・クイックです。

IMG_0640

Michikoさん、レッスンを頑張っていらっしゃいました〜♡
香川から鳴門スタジオまで通って下さっています!

 

ファイナルAに高校生のAyumiちゃんがYukko先生とワルツ・スローフォックストロットです。

IMG_0674

流石、ファイナル級!!ポーズも美しいです(*⁰▿⁰*)
前回のメダルテストの時にファイナル級修了の大きなトロフィーをゲットしていました。

今回のメダルテストでAyumiちゃんは大学進学のため卒業です。長い間、よく頑張ったね。大学ではダンス部に入部したいとか、、

これからのますますの活躍を期待しています。寂しくなるなぁ〜(T ^ T)

 

今回のメダルテストでは、子供達もたくさん受験されていました(^O^)

IMG_0566

白井先生が女性役をされてますね(*^^)v

IMG_0618

身体のラインが綺麗だなぁ〜上手い!

IMG_0635

私もこれくらいから社交ダンスしてたら変わってたかなぁ〜素晴らしい(*^^*)

 

今回のメダルテストの担当は、伊達先生でした。

IMG_0562

教師協会に所属の教室の先生方が持ち回りで当番を決めて、開催しています。
伊達先生、お疲れ様でした。

 

審査員は、西日本ダンス教師協会会長の平田 敬二先生にお願いをしました。

IMG_0563

ありがとうございます!

 

ここで早く帰られる方もいるので、皆さんでパチリ…

IMG_0675

 

【ラテン】

5級にShizueさんとYouko先生でジルバ・ルンバです。

IMG_0687

とっても気持ち良さそうに踊られてました(^O^)
ダンス楽しいですよね〜(^_−)−☆

検定の後、すぐお仕事へ行かれると話されてました。
徳島ではめちゃ有名な美容師さんです。凄い〜!!

 

同じく5級にToshieさんとmiekoです。

IMG_0703

踊れるようになると楽しいよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
レッスンも大爆笑しながらやってます〜♡サンバも頑張ろうなぁ〜(^_^)v

 

4級にShungoさんとYouko先生でルンバ・チャチャチャです。

IMG_0719

うまくいったね、Syungoさん(*^^)v

 

同じく4級にNobukoさんとYouko先生です。

IMG_0727

ラテンもバッチリでした(^O^)

 

シルバーBにMichikoさんとHide先生でチャチャチャ・パソドブレです。

IMG_0744

パソドブレはダンスタイムでもあまり踊られないけど、メダルテストを受けていると必須種目になりますから、勉強になりますよね。素敵でした(^_−)−☆

 

ファイナルAにAyumiちゃんとYukko先生でルンバ、サンバです。

IMG_0768

Ayumiちゃんは小学生の頃から見てるんで、本当に感慨深いです!
かつては競技会にも出場されてました。
すっかり綺麗なお姉さんになって…また、会えるの楽しみにしてますね。

いつも私の事、お姉さんと呼んでくれるんです…(多分、お母さんより年上のmiekoですけど、、笑)ありがとうね〜。また会いましょう♡

 

【紅白戦】

会場がいっきに華やかになりました。紅白戦はドレス着用可です。
今回は40名以上がエントリー。

IMG_0781

選手宣誓は、白井先生が…ん??事前に伝えてあった??
いや〜突然の指名?だと慌てますよね〜(>_<)

急だと日付を思い出すのもたいへん、、後ろで誰かが平成と言って、連られて平成と言ってしまった白井先生でした笑
(それがHide先生とはチクリませんからね。内緒、内緒…)

 

橋本ダンススタジオメンバーは白組です!!

YokoさんとHide先生でワルツです。

IMG_0795

IMG_0796

白組と聞いてYokoさんは、白のドレスを選択〜(*^^*)
ほんま素敵なんですよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

MayumiさんとHide先生でタンゴです。

IMG_0814

IMG_0829

めちゃくちゃ楽しそうに踊ってます。余裕だなぁ〜(^O^☆♪
淡路島から来て下さっていますが、本当に素敵な方なんです〜♡

 

Chizuruさんとmiekoでルンバです。

IMG_0845

IMG_0844

Chizuruさん、ドンドン痩せるから衣装がブカブカになってきてますね”(-“”-)”
痩せたい人は社交ダンスを始めてみませんか?!(*^^)v

あれっ、miekoが痩せないのはなんでじゃ?…はい、バカ食いするからです_| ̄|○
痩せたいととは思ってるんですよ、真剣に!来年のパーティーまでには頑張ります(*_*)

 

結果発表、、、今年勝ったのは…??

IMG_0855

なんと!なんと!!白組優勝〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うちのスタジオが紅白戦で勝ったの多分初めてじゃないかなぁ〜
ビックリした。楽しそうに踊ってたのが良かったのかなぁ〜(^_−)−☆

 

景品は、勝ち負け関係なく同じでした…
カップルで一つですよ〜。先生にはありまへん笑”(-“”-)”

応援に来て下さった方にも入ってもらってパチリ…帰られた方、残念でした(*_*)

IMG_0858

 

親睦ダンスパーティーです。

徳島県ダンス教師協会の先生方と踊れますよ!!(*^^)v

IMG_0859

ふれあいダンスタイムもあります。

皆さま、お疲れさまでした!!(#^.^#)

 

打ち上げは、そば蔵へ…

IMG_0860

親子丼、ボリュームあって大盛りやった…もちろん完食しましたけどね(^◇^;)

 

甘いものは別腹よ〜♡で、2次会は江戸屋珈琲へ…

IMG_0861 IMG_0862 IMG_0863

あんこ好きにはたまりまへん(//∇//)
もちろん完食です〜美味しかった〜(#^.^#)

 

同じ日に、東京ではギャラクシーマスターズダンス選手権が「グランドプリンスホテル新高輪 飛天」で開催されました。

JCFのメジャー競技会ですが、JBDF、JDCのトップ選手も参加して、大熱戦の競技会となりました。

IMG_0882

Sota &Marino組が出場しました。

う~ん、メダルテストと重なってなかったら応援に行きたかったなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0874

IMG_0878

カッコいい〜♡

成績は…

オープン戦は最終予選まで
クローズ戦は決勝第3位でした。おめでとう(*^^*)

ギャラクシー賞状

 

YouTubeの配信サービスでもけっこう映っていましたよ!!
今でも見れるので、良かったら見てみて下さいね(*^^*)

2023年9月17日 ギャラクシーマスターズ ダンス選手権 オンライン配信

27分でオープン戦最終予選(Sota組は背番号19です)、カメラが切り替わった辺りからよく映っています。それとちょうど5時間のところでクローズドの表彰式をしています(*^^*)

 

次回は、優勝を目指して頑張ってくださいね。応援してます(*^^)v

橋本ダンススタジオ生徒一同よりYouTube配信の応援金を出させていただきました。
皆さん、ご協力をありがとうございます!!(#^.^#)