お知らせ(^ ^)

Yasuです。

ブログをご覧いただいているみなさん❗️
以前の記事で、
ラジオ業界初の社交ダンス専門番組!
四国放送ラジオ
「保岡栄二のShall We Dance?」
収録の様子をHide先生がアップされて
いましたよね(^ ^)

放送日が近づいて参りましたので、
改めてお知らせいたします(^ ^)

放送日は6月29日 月曜日
時間は23時〜23時40分
四国放送ラジオ 1269kHzです。
「ラジコ」を使えば、
パソコン&スマホでも聞けますよ!
〈注•ラジコサービスは現在
徳島県内のみですm(_ _)m)
スマホの場合は、
ラジコのアプリをダウンロード
パソコンの場合は、
検索サイトからラジコをインストール

今回は
Hide先生&Yukiko先生が
ダンスの「いろは」から
みなさんが知りたい疑問まで
本当に分かりやすく
お答えいただいています。

加えて収録なんですが、
今回は編集要らずという
パーフェクトぶりでした*\(^o^)/*
生放送でも良かった?(笑)

普段は時間が遅い&
心地よいダンス音楽でウトウトと
いう方もいらっしゃるでしょうが(笑)
今回は寝てまうポイントはゼロ‼️

そうそう!
ちょっとしたサプライズも?(笑)
ぜひお聴きください*\(^o^)/*


バーレスクナイト

昨夜はクレメントホテルでバーレスクナイトというショーを見てきました。

これです!!

バーレスクナイト

このショーを見るにあたって、土曜日の夜、仕事が終わってから映画のバーレスクを見て、ちゃんと予習しておきました(笑)

そのおかげもあって、すごく楽しませていだきました。

中でもすごかったのは、絹靴下のPippiとおこたんぺです。
この二人は本物です\(^o^)/

絹靴下のぴっぴはポールダンサーです。
ポールを使って、あたかも空中にいるかのようなパフォーマンスを見せてくれます。

ショーは撮影禁止だったので、ネットで拾ってきた画像です(-_-)

絹靴下のぴっぴ

すごい筋肉です。
そうとう練習もしているんでしょうね、、、

 

おこたんぺはコンタクトジャグラーとなっています。

正直、マシュマロを食べる芸とかはもう二つでしたが、水晶玉を使ったパフォーマンスは圧巻でした。

okotanpe

水晶玉は重力が存在しないかのようでした。

テレビでは見せていただいたことがありましたが、さすがに生は凄過ぎでした、、、\(◎o◎)/

席もかなり良い席だったのが幸いしました。

お笑い系で良かったのは、バビ江ノビッチ・バビエです。

バビ江ノビッチ・バビエ

津軽海峡冬景色は最高に笑えました(^^)v

興味ある方はネットでも見られるようですから、ぜひどうぞ!!

 

 

葛西先生組や新野先生組らもいらっしゃってました。
ダンスパーティーでよくお目にかかる人たちもけっこう来られていましたね。

ダンスで使われている曲は映画のバーレスクの中の挿入歌も含めて何曲かありました。
7月5日の協会15周年パーティーで使う予定の曲もあります。

たくさん勉強させていただきました(o^^o)

 


2015ダンシンググランプリ徳島 新聞

今朝の徳島新聞に2015ダンシンググランプリ徳島の結果を載せていただいてます。

あわースポーツという欄ですので、徳島県の選手結果報告限定なんですけどね。
たっきー・ゆみ先生組がカッコよく写ってます!改めておめでとうございます!!*\(^o^)/*

当日、と言ってももう2カ月近く前のイベントですが、取材に来ていただきました。

その日は町長選挙と重なっていて、記者の方から最後まで取材できないので、結果は新聞社の方に送るように言われておりました。

競技会後すぐに送ったんですが、ようやく本日、無事に掲載となりました(^-^)

アマでトップの成績だったYano・mieko組の写真も併せて送ったのですが、こちらはどうやら不採用になったみたいですね、、被写体に問題があるのか、、(*_*)

まあ、スペースの関係でしょうけどね(笑)

でもこうして、少しずつでも社交ダンス・競技ダンスが認知されていくのは嬉しいものです!!

出場された選手の皆様、また次回も頑張って下さい!!

僕らも現役の時に地元で踊りたかったです(T_T)
声援だけならチャンピオンに負けなかったかもね、、(笑)
ちなみにこれは競技会の翌日に掲載していただいた記事です(^_−)−☆


保岡栄ニのShall we dance?

四国放送へラジオの収録に行ってきました。

マスコットのおもぞうです。

image

出演させていただいた番組はYasuさんこと、保岡栄ニアナウンサーがパーソナリティーを務める「保岡栄ニのShall we dance?」です。

6月から関東のFM局で「日本初!業界初の社交ダンス専門のラジオ番組」というのをうたい文句とする番組が始まったそうですが、こちらの方が本邦初だと番組の中でも話題になりましたよ(笑)

まあそれはともかく、こうした番組が増えていけば社交ダンスの認知度も確実に上がっていきますね!

うまい形でお互いにコラボれたらなあ、、とYasuさんは言っておられました(^-^)

「保岡栄ニのShall we dance?」は毎週月曜日午後11時から絶賛放送中です!!

さてさて、Yasuさんは四国放送の帯番組であるゴジカルの元メインキャスターとして徳島県では知らない人がいないくらいの有名人ですが、最近は社交ダンスの実力もメキメキと頭角を現して、県下ではボールルーム、ラテン共にトップ選手として活躍されています。

この新聞記事を覚えていらっしゃる方も多いかと思います!(o^^o)

ダンスもめちゃ頑張っていらっいます!

話をラジオに戻して、、今回は僕らにとっては2回目のゲスト出演になります。

今回は番組に届いた社交ダンス、競技ダンスに対するご質問に対して、僕らなりの見解でお答えするという形式で、番組は行われました。

事前にある程度、質問に関して聞いていた事もあったので、前回よりは落ち着いて話ができた様には思います(笑)

放送日は6月29日月曜日午後11時〜です。

携帯アプリのラジコでも聞けますよ。チェックしてみて下さいね!!*\(^o^)/*

 


看板

誰も気がついていてくれていないとは思いますが(T_T)、鳴門スタジオの看板が新しくなりました。

11年が経ち、南向きの面が劣化し、剥がれてきたので直していただきました。
新しいのがこれです。

IMG_5541.JPG

実はイラストがかわっています。

前のイラストはこれと同じものでした。

馴染みの看板屋さんがフリーのダンスイラストを探してきてくれたものです。

よく見ないと気が付き難いかもしれませんか、全然違うでしょう(o^^o)

実は今回のイラストは自分たちの踊っている写真をトレースしていただいたものです。

元の画像はこれです。

イギリス  ブラックプールでの競技会で撮影していただいたものです。思い出深い一枚です(^_^)

次にスタジオに来られた時にチェックしてみて下さいね!!*\(^o^)/*


鳴高ダンス部

昨日の日曜日、子どものダンス部の発表をシビックセンターで見てきました。
鳴門高校では、昨年まではダンス同好会だったのが今年から部に昇格になりました。
部員数も49人で野球部、サッカー部に続いて多いそうです。
人気なんですね!!

最近では、Sohtaも競技ダンスよりはるかにこっちの方に夢中です、、、(-_-)
確かに見ていてもカッコいいです!!



ついついこのフリはチャチャチャでも使えるなあとか、サンバに良いなあ、、

とか見てしまいます(笑)

まあ、いろいろと親としての思いはありますが好きな事をするのが一番ですね!!