エアロビクスとヨガのレッスン

美恵子です。

運動するのに 気持ちのいい季節になりましたね!

食欲の秋 ついつい食べ過ぎてしまう時期ですが 皆さん 一緒に 身体 動かして ストレス発散!ダイエットしませんか?

橋本ダンススタジオ 徳島スタジオでは 毎週火曜日 エアロビクスとヨガのレッスンしています!

エアロビクス 19:30〜 1回 1000円

ヨガレッスン 20:30〜 1回 1000円

*両方 受ける場合は 1500円と お安くなっています


動きやすい服装で 水分とタオル、 ヨガマット お持ちの方は ご持参ください (ヨガマットはレンタルもあります ご連絡ください)

駐車場はありませんが 近くにミニッツパークなど 沢山あります。

友達と お誘い合わせでも、 お一人様、親子の方、男性もOKですので 皆さん!一緒に楽しみましょう お待ちしております*\(^o^)/*

※11月3日など 祝日は お休みになるので ご注意ください。

http://hashimoto-dance.net/sp/yoga.html


奥道後遠征

18日日曜日、愛媛県にあるホテル奥道後でハラノすぽーつだんすカンパニー18周年パーティーに参加させていただきました。

原野先生のパーティーには、以前から参加させていただきたいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず、今回が初参加です!!

ディナー形式ではなくて、純粋にダンスパーティーという感じですね。

うちからは共演mix1組と独演ソロ4組踊らせていただきました。

独演の方を紹介しますね!

1年ぶりの出演になるChizuruさん、

最近はソロでも余裕が感じられるHarueさん

相変わらず会場からの大声援、miekoさん、、

エースの貫禄、Yoshikoさん!

Yoshikoさんは9月に香川でワルツを踊られ、わずか1ヶ月余りで今回のタンゴに挑戦されました!

けっこう難しいフリも入れていたのですが、よく覚えて下さいました(^^)/

他の皆さんもとてもよく踊って下さいました。
ありがとうございました(o^^o)

僕らは今回、プロデモを予定していなかったので、それ以外はのんびりと見させていただくつもりでいました。

ところがパーティー前夜に原野先生から電話をいただいて、なんとあの有名な「キャサリンシリーズ」への出演依頼を受けました。
とりあえずは女装でない事だけは事前確認して、有難く引き受けさせていただく事にしました(笑)
今回のテーマは「キャサリン、ニューヨークへ行く」です。日本で傷心したキャサリン(原野先生)が新天地を求めて、ニューヨークへ旅立ちます。

僕の役所はニューヨークへ行く飛行機のパイロットです。

スタッフの方がパイロットの衣装を探されたそうですが見つからなかったので、艦長(白い衣装)とアムロのどちらにされますか?と聞かれ、迷わずアムロを選びました。

こんな感じ、、

隣はスッチー役の兵頭先生です。

なんか微妙に着心地も良くて、不思議とテンションも上がってきました(笑)

 

とはいえ、何も聞かされないままにリハーサルへ突入(+_+)

自分の出番がきて、シナリオ担当の新野先生からここで中央から出ていって、20小節くらいスロー踊って下さい、、、となんともアバウトな演技指導?を受けて、リハーサル2回で本番を迎えました。
まあ、だいたいいつもこんな感じですけどね(^^;;

もちろん、キャサリンと踊ったルーティンはリハーサルの2回と本番で全て違います(笑)

それでも皆さん、プロダンサー、、、なんとかなるものです。

そこそこ、うけて良かったです\(^o^)/

そうそう当日のスペシャルゲストで舞台ダンスウイズミーの総合プロデューサーでもある金光先生からも「キャサリン、ニューヨークへ行く」は絶賛?の言葉をいただきました、、

と、、いう事にしておきます。実のところはリハーサルを見ておられた金光先生に無理やり、絶賛でいいですよねって言わせたんですが、、(笑)

メインイベントは全日本ラテンチャンピオンの金光・吉田組、、

圧巻の踊りでした!

これから世界選手権、統一全日本と重要な競技会が続くと言われていました。

金光組はここ何年か、阿波踊りにも参加して下さっていますし、徳島でも馴染みが深いですよね。ぜひ頑張ってもらいたいです!

そうそう、金光先生に無理を言って、舞台ダンスウィズミーの大阪公演のチケットを用意してもらいました。

JDC西部の選手もたくさん出られるようですし、来年2月、これも楽しみですね!!
昼の公演、夜の公演共にかなりチケットは少なくなっているようですが、まだ大丈夫の様です。
予定されている方は早めにご購入されて下さい!!

パーティー終了後は懇親会に参加して、温泉でゆっくりして、、その後は、また部屋飲みで夜中まで宴会、、、
最初から最後まで食べ続けていた人の名前はとても言えません(T_T)

観光編のその2に続く、、予定。

 

 


イカダ釣り

11日の日曜日は久しぶりの完全オフでした。世間では3連休ですからね、、(^^;;

来週からまたしばらく忙しくなるので、子ども孝行?も兼ねて、ウチノ海へイカダ釣りに行ってきました(^-^)

この辺りは釣りのメッカで、近畿圏からのアングラー(釣り師)も多いです。

かなり魚影は濃いのですが、魚が回って来ないと全然釣れないって事もあります。

今回はアジ、タイ狙いだったのですが、釣れるのはイワシばかり、、

写真は同行していただいたAkiraさん、、ご覧の様に5連荘で釣れたりもするのですが、地元鳴門市民のプライドというか、誇りもあるので、イワシ、サバは持って帰らない事にしています(*_*)

今回はオキアミだけでなく、ゴカイや船頭さんから貰ったシャコで底物を狙ったりもしましたが全く当たりがありません(T_T)

シャコですね。そのまま食べた方が美味いかも、、(^-^)

子どもはエギングもしてみたりしましたが、こちらも芳しくありません。

 

結果、もろくも鳴門市民のプライドは崩れ去って、今回だけ特別にイワシを持って帰る事にしました(笑)

イワシも美味しいし、栄養ありますからね(^-^)

 

そうそう一度だけ、サヨリの群れがやってきました。この時だけは地味にテンション上がりましたよ。

サヨリは2匹、Akiraさんが神業的に釣り上げました(o^^o)

でも、まあ釣りはともかく、ヤカタの上でのんびりできました。

本日の釣果です。

スズキ、いやいやセイゴとガシラはオプションでお願いしていた刺し網にかかっていたもので、釣ったものではないです(^^;;

刺し網です。
船頭さんもイワシばかりで申し訳なく思ったのか、帰る時にお土産として太刀魚をくれました(^ ^)

帰って、すぐに料理しました!

セイゴは塩焼き、ガシラと太刀魚は煮付けにしました!

そしてメイン?のイワシは、

素揚げの天ぷらにしました。

新鮮な魚は素人がめちゃめちゃ料理しても、とても美味しいですね(^-^)

次回はいつ行けるでしょうか?

太公望からのお誘い待っております(^^;;


ダンシングクランプリ兵庫 ver2

Yasuさん、ご報告ありがとうございます。僕もちょうど書いておりましたので、ver2という事で投稿させていただきます(^-^)

ダンシングクランプリ兵庫は昨年まではアマチュアだけの競技会でしたが、今年からプロ部門も開催されました。

メイン戦はプロボールルームA級です。


司会は陽子先生(写真右端)と愛子先生(その隣)、由起子(その斜め前)もジャッジとして皆さんの踊りを見させていただいています!!

さて、ボールルームA級戦は3組の大接戦を制して優勝したのは武智組、おめでとうございます?

大応援団でしてたね。

オナーダンスは少々ハプニングもありましたが、素晴らしいスローフォックストロットを披露して下さいました。
うちからはアマ部門に2組が出場しました。

まずはHiro&mieko組、見事ボールルームB級&ラテンB級、W優勝を果たしました。


ボールルームは昨日のレッスンでひょっとしたらいけるかも、、、とは思っていましたが、ラテンは少々でき過ぎの結果でしたね(*^_^*)

でも、本当によく踊ってくれました。

どちらも本日のポイントを加算して、来期からのA級昇級が決まりました。併せて、おめでとうございます。

A級と言えば、最高峰、、より厳しい戦いになるとは思いますが、頑張って下さい!
一方、Shin&Yoko.S組、こちらはボールルームC級は2次予選と残念な結果でしたが、ラテンD級は前回のダンシンググランプリ高知に続いて、3種目優勝!!


おめでとうございました?

2組共、よく頑張ってくれましたね。

今日は地元徳島でも競技会が開催されていました。こちらに出場した選手はどうだったでしょうか?✨


ダンシンググランプリ兵庫

Yasuです。

DG兵庫に行かれていたHide先生から
嬉しいご報告を頂いたので、
ブログを書かせていただきます。

内容は、活躍が期待されていた2組の成績です。
A級昇級をかけてボールルームB級に参戦した
Hiro&Mieko組が見事優勝に輝きました。
合わせてラテンアメリカンB級でも優勝!
念願だったA級昇級を果たされたそうです。
本当におめでとうございます。
潜在能力の高いお二人に
Hide先生&Yukiko先生の
超一流のご指導が加われば『鬼に金棒』です!
次のステップに向けて
益々のご活躍をお祈りしています。

もう一組は、
Hiro&Mieko組より先に
オナーダンスを経験している
Shin&Yoko.S組!
このところの快進撃は兵庫でも止まることなく、
ラテンアメリカンD級の
3種目すべてで優勝という快挙達成!
カップルバランスバッチリ!
存在感たっぷりのお二人のご活躍
これからも目が離せません。

Hide先生!
いただいたご報告をもとに
簡単に書かせていただきました。
私が書き出しになってすみません<m(__)m>
フォローをお願いします。

Hide先生&Yukiko先生
そして好成績を収められた
Hiro&Mieko組
Shin&Yoko.S組 お疲れ様でした。


椿欣也座長公演

昨日の金曜日、昼のレッスンを休みにして教養を高めようと椿欣也座長公演へ行ってきました。

会場は徳島スタジオから徒歩5分のあわぎんホールです。

実は今年で3年目、、今回の芝居も涙あり、笑いありですごく楽しめました。1番良かったかもしれません。

欣也さんはうちの生徒さんの甥御さんにあたり、それが縁で見させていただく様になりました。

ご挨拶の中で欣也さんが、上手いお芝居をする事以上に観客の皆さんに楽しんて貰える芝居を目指したい、、と言われていました。

もちろん欣也さんクラスともなれば、確固たる基礎を踏まえた上でのご発言だと思います。

素晴らしい理念ですね。だから観客の皆様もあんなに喜ばれているのでしょう!

明日の日曜日は脇町のオデオン座、そして来週水曜日が東京、日曜日が名古屋で公演されると言われておりました。

お勧めですので、ぜひ足をお運びください。きっと良い時間を過ごせることだと思います(*^_^*)

見難いですが、胸の辺りに万札の首飾り、おひねりです。凄いですね(*_*)

お土産にいただいた特製かりんとうです(^-^)