北島ダンスフェア

Yasuです(^O^)

17日(日)は、北島町ダンス愛好家主催の
パーティーに参加してきました(^O^)

別の場所では映画の上映会もあったようで
駐車場は満車状態!

やっとの思いで会場に入ると・・・
IMG_0998
新年1回目ということで参加者の数がスゴイ!
大盛況でしたねぇ~ おめでとうございます(^_^)/

ここで主催者の吉成さんからサプライズが!
「お二人で何か踊ってもらえますか?」とのお言葉(^O^)

「えっ!ありがたいのですが、衣装とかメイクとか・・・
準備まったくしていないですよ~(^_^;)」

「大丈夫ですよ~ ありのままで!」

パートナーはドレス持ってきてない&髪の毛普通!
メイクはちょっとしてたか?(笑)
私も衣装持ってきてない&髪の毛どうしようもない!
メイクは・・・顔黒いからいけるか?(笑)

ということで、お言葉に甘えて
“ありのままのルンバ” を踊らせていただきました(^^)v

そんな超リラックスムードで踊らせていただきましたが、
会場からは多くの拍手&掛け声を頂きました(^^)v
ムチャクチャ テンション上がりました!
ありがとうございました~ m(__)m

miekoさん!
今回はホンマに急やったけど
楽しかったなぁ~ 気持ち良かったなぁ~
会場のみなさんは、優しい&温かいなぁ~
今日もありがとう! お疲れさまでした(^O^)

そうそう!
踊った後に吉成さんから “マイク” が!
なるほど!
これが miekoさんが言っていたPRタイムだ(^O^)

『橋本DS12周年パーティー』
~3月20日(日) ホテルクレメント徳島~
若干漫才トークになりましたが(笑)
しっかりとアピールさせていただきました(^^)v

ダンスタイムも抽選会も大盛り上がり!
抽選会で私たちはそろってこれをゲット(^^)v
IMG_1012

ダンスタイムもほとんど休まず踊ったせいでしょうか?
パーティーが終わるとパートナーが無口に(+o+)
安心してください!
これは「バッテリー切れ」のサイン(笑)

そのまま “充電” のため
パーティーに参加していたKoichiさんとFグランへ!
私たちを出迎えてくれたのは
IMG_1005

『無料試食コーナー』にて
IMG_1009
シブい(^^)v

『焼肉店』店内にて
IMG_1013
いぶし銀の風格(^^)v

ごちそうさまでした m(__)m

パーティーでお褒めの言葉を頂いた方に
「英行先生&由起子先生のご指導のおかげです!」とお答えすると、
みなさん「やっぱりね~」っておっしゃいます。
橋本DSの生徒であることが誇らしく思えました(^^)v

最後に!
みなさんお忘れになっていませんか?
IMG_0922

そうです!
Hide先生&Yukiko先生が出演される
「保岡栄二の Shall We Dance?」
放送日は1月18日(月)23時~
四国放送ラジオ 1269kHzですよ~
ラジコでも聞けます。 ぜひお聴き下さい(^_^)/
※miekoさんも出演しますよ~
佐藤アナは出演しません(^_^;)


兵庫県ダンススポーツ競技会

Yasuです

今日は、今年最初の競技会に参加してきました。
会場は、兵庫県立文化体育館。
年が明けて早々の競技会ということもあり、
大勢の選手が参加していました(^O^)

IMG_0978

程よい緊張感の中、ラテンセクションがスタート!
いつものようにHide先生&Yukiko先生からのアドバイスを心の中で思い出しながら競技に臨みました。
思ったより体がよく動いてくれたのとパートナーの存在感で予選&準決勝を勝ち上がり、決勝のフロアーで踊ることが出来ました。
出来過ぎの感もありますが、ここは素直に喜びたいと思います(^^)v

スタンダードセクションは
次のステージに1点足りず予選敗退!
気持ち良く踊れた “つもり” でしたが、
「ジャッジに見てもらえていない!」というのを感じました。
これもよく教えていただいているポイントなのですが、
やはりリーダーとしての創意工夫が足りないような気がしました。
ここは大きな反省点と課題としたいと思います。

さてさて今回は「競技」も楽しみましたが、「社交」も存分に楽しんできました(^O^)
橋本先生カップルのネームバリューはスゴイ!
先生方のダンサーとしての偉大さはもちろんのこと、SNSなどを通じていろいろな情報発信を
されていることも大きな要因のようですね~
多くの方々と先生方の話でつながりました!
これは生徒としては大きな誇りです(^^)v

パートナーの “社交力” も成長し続けています!
会場の人たちは、み~んな友達か?とつっこみたくなるほど(笑)
今回は無謀にも外国人選手にまで声をかける場面も(爆)
そんな中、京都の選手が Yasuの “正体” を認識してくれていました(^O^)
なぜか? 実は・・・京都で!!
ラジオ番組「Shall We Dance?」を聞いてくださっているんだそうです(^O^)
本当にありがたい話です。

先生、安心してください!
『18日&25日の放送には、橋本先生カップルに
ご出演いただきますからぜひお聴きくださいね~』としっかりお伝えしておきましたから(^^)v

「この人も出演しているんですよ~」ってパートナーを紹介すると、
「2人で漫才でもするんですか?」と返されました(笑)
いやいや! (^_^;)
漫才じゃなくてダンスなんですけどぉ・・・まっ いいか(^O^)

まあ そんなこんなで・・・新年1回目の競技会、
気持ちも新たに存分に楽しんできました(^O^)
miekoさん!
楽しい時間をありがとうございました。

次回の競技会は未定ですが、しっかり練習して準備したいと思います。
Hide先生&Yukiko先生!
引き続きのご指導 よろしくお願いしますm(__)m


大型家電製品店

今日は高松出張の日でした。隔週で高松にレッスンに行っています。
遠いですけど、いつもよりも早めに終えることができるので嬉しい日でもあります(^^)/

今日も早めに帰宅できたので、大型家電製品店に行ってきました。

実は家電が大好きで、半日くらいなら楽に時間をつぶすことができます。

今日は2時間ほどしかなかったので、最初はマッサージ器を見て、それから、購入を検討しているカメラを見ていました。

カメラは暗いところでも高速のシャッターが切れるように、明るいレンズの物を買いたいと思っています(f値2.8以上)。もちろんメインに撮りたいのはダンスの写真です。

本格的な高級一眼レフでも良いのですが、それほどカメラに精通しているわけでもないので、もう少しあっさりした機種でも良いかなと思っています。

今の第1候補はSONYのDSC-RX10という機種です。

DSC-RX10

 

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10/

詳しい方で何かご助言いただける方があれば、どうぞよろしくお願いします!

3月のパーティーまでには財務省の許可を得て、買いたいと思っています(^^)/

他の機種も含めたカメラのカタログをゲットして、後はPCやタブレットを見ていました。

 

結局、本日、衝動買いしたのは高速のWIFIルーター(中継器をとしても使えます)とFMトランスミッターを買ってしまいました(^^)/

IMG_8076

これで録音しておいたYasuさんのShall We Dance?も車の中で聞く事ができます(^^)v

 

そうそう、今日は新春という事でこんなスペシャルな事をしていました。

IMG_8072

まあ、こうしたくじはあまり当たる事はないのですが、やっても良いというのに断る必要もありません、、

チャレンジしました!!

なんと1等は温泉が当たるそうです。
今年は既に阿波神社で大吉もひいてますからね(笑)

そうしたところ、なんとスロットマシンのカウンターに2つの温泉が現れて、リーチとなりました!!

めちゃくちゃ、期待しました\(◎o◎)/

IMG_8070

なんと温泉が3つ揃って、フィーバーしました(^o^)

すごい!!

 

 

 

と思ったのもつかの間、これは図柄が温泉というだけで5等のポイント10点だけ、、の当たりでした(T_T)

まあ、そんなものですね、、、


2016新春

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*

昨夜遅くに帰省先から帰ってきました。想像していた程の渋滞もなく、また今年は雪もなくラッキーでした。

先日のラジオではかなり渋滞しました、、とか言ってしまったのですけどね。(収録が12/30で放送が1/18のため、、(笑))

そんなわけで、今日3日に阿波神社へ初詣に行ってきました。

IMG_8043

阿波神社はとても格式が高く、行く道ほとんど渋滞もない、、超おすすめの神社です。

境内も広いですよ!!

しかも巫女さんと記念写真も撮ってもらえます(^-^)

IMG_8045

実はうちの生徒さんです(o^^o)

 

おみくじもひいてみました。

IMG_8046

幸先よく大吉でした!!

今年も良い事がたくさんあるかも、、、(笑)

新年のレッスンは明日4日スタートです!!
本年も一緒に頑張りましょう(^^)v