アランドロン30周年パーティー

15日はダンススクールアランドロン30周年パーティーでした。

主催者の葛西先生は徳島県ダンス教師協会の会長で、日頃よりいろいろとお世話になっております。

盛況なパーティーでした。30周年、改めておめでとうございます*\(^o^)/*

 

うちからは賛助出演として紅白戦(共演)に7組、独演に3組が出場しました。
まずは紅白戦です。審査員は本日のスペシャルデモンストレーターの岡田大輔先生です。


 

我々白組が8対6で勝ちました(^^)v

 

紅白戦参加メンバーを中心にバチリ!

 

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした(^^)v

 

独演1組目は大河ドラマ「花燃ゆ」の曲でスロー&タンゴを踊ったHiro&mieko組!

A級のカップルだから踊りはもちろんの事、今回は衣装もカッコよかったです(^-^)

ただ花燃ゆの世界観とは若干違いますけどね(^_^;)
音楽から受ける雰囲気はめちゃあります!!

 

 

2組目はAkira&Yoko.A組のワルツです。

スカーフ?を使って、余裕たっぷりに踊って下さいました(^-^)

 

3組目はYoko.Sさん、クィックステップです!

一部、記憶喪失なところもありましたが(本人から削除希望中笑)、バッチリ踊って下さいました\(^o^)/*
独演メンバーで記念撮影!!

次回のパーティーも楽しくいきましょうね(^^)/

 

 

さて、恒例?のおまけコーナーです(@_@)

打ち上げでのひとコマ!

 

仲の良いお二人ですね。

35周年、40周年、、100周年とますますご活躍下さい*\(^o^)/*


5/12木〜  徳島大学公開講座

先にもお知らせしましたが、5/12木曜日午前11時から徳島大学公開講座「みんなで楽しく社交ダンス」が開講されます(全5回)。

大学解放の公開講座ですので、学生のみならず、一般の方にもご参加いただけます。

全5回で受講料は4500円、全くダンス経験がない人を対象に行います。これを機会に社交ダンスに興味を持っていただけます様に頑張りますね(^-^)

定員には達しておりますが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、まだ若干名は受け入れて貰えると聞いております。どうぞお早めに徳島大学 大学実践解放センター(088-656-7276)までご連絡下さい*\(^o^)/*

場所は徳島大学常三島キャンパスの体育館です。

 


2016ダンシンググランプリ徳島part2

競技会翌日の徳島新聞朝刊に掲載していただけました。

踊っているのは京都の谷組ですね。

こうしてメディアに取り上げていただける事は本当に嬉しい事です!

 
さて、うちの選手の結果報告です。

まずはアマラテンA級、ボールルームA級のHiro・mieko組です。

ラテン4位、ボールルーム5位という結果でした。

ラテンはともかく、ボールルームは本当によく目立っていましたし、トップ選手とも互角に競える力が付いてきた様に感じました。

凄かったです。これからも徳島を代表する選手として頑張って下さいね*\(^o^)/*

 

 

Shin・Yoko.S組です。どちらもC級です。

ここの会場は天井が高いですね。

ボールルームは初のファイナル入り、、

 

6位でしたけど、、おめでとうございます。良かった!

ラテンは2位と3位、、こちらは順調ですね。

 
さてもう1組のC級はShin.I・Chiyoko組です。

最近ではやや隠れキャラ的な存在です(^^;;

マスターズにも挑戦して、マスターズ、C級共に優勝でした!!

おめでとうございます。

すごく素敵な笑顔ですね。普段のレッスンでは見せた事のない表情でした。

これからも頑張って*\(^o^)/*

 

さて、今回初挑戦のKen・Terumi組!!

華々しくデビュー戦を飾ってくれました。

ノービス級ワルツ・タンゴ・チャチャチャ・ルンバ の4種目に出場しました。
全種目優勝!!すごいです。

おめでとう*\(^o^)/*

しかもさらにすごいのは、全種目全審査員がオール1位の完全優勝です。

おまえはクリーブか、、

とかなりマニアックなツッコミをして、、笑

もっともリチャード&ジャネット クリーブは全英選手権でその快挙を成し遂げたんですけどね。

ともかく、Kenちゃん、Terumiちゃん、やったなあ、おめでとう!

次も期待しているね(^-^)

 

久しぶりにプロアマ戦にも出場しました。

競技会場で踊るのはやはりパーティーとは違う雰囲気がありますね。

 

ワルツ1、タンゴ1にTerumiちゃん。

さあ、どれでしょう?

手前ではないよ、、(^^;;

 
ワルツ2、タンゴ2にFusakoさん。

 

手前です!!

 

結果は、

Terumiちゃん、優勝!

Fusakoさんは準優勝でした、、

よく踊って下さいました。ありがとう(^-^)

 

プロアマ戦は普段、習われている先生と気軽に出場していただける競技会です。興味ある方はどうぞお問い合わせ下さいね(o^^o)

 

今回は地元開催という事で声援もめちゃ多く、いつも以上に気持ちよく踊れた選手も多かった様に思います。

これからも頑張っていきましょう*\(^o^)/*


GWも エアロビ・ヨガのレッスンしますよ〜!

image


miekoです!

5/3の 火曜日も レッスン開催します!

エアロビクス 19:30〜

フィットネスヨガ 20:30〜

各1000円 両方1500円

動きやすい格好で 水分、タオル、ヨガマットご持参ください (マットレンタル有) エアロビクスは 上靴も必要です

場所 橋本ダンススタジオ 徳島市東船場町1-17

普段は 来れないけど GWだから 参加 出来る〜って 方 いかがですか?!

夏に向けて ダイエットしたい方!ストレス発散したい方!気持ち良く動いて いい汗かきましょう!皆さん お待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))

問い合わせ 090-3786-7977 橋本


2016ダンシンググランプリ徳島

1日(日)北島北公園総合体育館(サンフラワードーム)で2016ダンシンググランプリ徳島を開催致しました。

徳島県内外より多くのプロ及びアマの競技選手、並びに観客の皆さんにご参加いただき、たいへん盛り上がりました*\(^o^)/*

ありがとうございます!!

司会も素晴らしかったでしょう(^-^)

Yasuさん、ありがとう!

プロ選手からも踊りやすかったと大絶賛でしたし、他の実行委員長からもうちでも司会してくれないかとオファーが殺到しています。さすがですね。

司会が良いと流れもしまります。自らも競技選手であるからこそのなせる技ですね。

写真はJunko先輩から送っていただきました。ありがとうございます。

さて、今回のメイン競技はプロラテンA級戦!

この競技が始まるとガラリと会場の雰囲気が一変します。流石のオーラです。

優勝したのは、西部日本チャンピオンの辻組です。

おめでとうございます。

ブラックプールも頑張ってきてくださいね!

一方、前半のメイン戦、プロボールルームB級はベテランの伊藤組が見事優勝!!

良かったね!

僕とは同世代の現役選手だけにその活躍は刺激を受けます(^-^)

徳島の瀧倉組もプロラテンB級戦で準優勝と並み居る強豪を相手に素晴らしい成績を残しました。


 

うちの選手の活躍はまた別に報告します。

僕も久しぶりのプロアマ戦に出場して、4曲連続×2回だけなのにかなり死にそうになりました、、

体力なくなってます(*_*)