WJPC中四国支部パーティー

28日日曜日、WJPC中四国支部のパーティーに参加するために愛媛県新居浜市へ行ってきました。

WJPCという名称は聞きなれないかもしれませんがJDCの西部日本プロフェッショナル選手会の事で、僕らも現役の頃はここに所属しておりました。

 

さて、新居浜市へは初めて来ましたが、いい感じのさびれ具合というか、なんかこう妙に落ち着ける感じの街並みでした(^^)/

早く到着したので、パーティーの開始時間まで散策しました。

「新居浜を遊ぼう」っていうピアノをイメージした?巨大モニュメントです、、って違うか笑

 

メイン商店街?です、、いい感じですね!

この日はフェスというか、マルシェというか、、路上バンドやフリーマーケットのお店が出ていました。

 

とりあえず、福引きをしていたので挑戦してみました!

見事、チャレンジャー全員が箱ティッシュをゲットできました。 これはハズレともいいますが、、(笑)

 

こういうのどかな街並みは歩いているだけで、気分転換になりますね!*\(^o^)/*

 

 

さて、パーティー会場は「銅夢にいはま」という名前どおりのドーム状の建物です。

ドームですから、太陽光をそのまま熱として上部にためこむため、この時期かなり暑くなるかと思いましたが、曇り空が幸いしてそこまで暑くなくて良かったです(^-^)

 

ドームの中はこんな感じです。

これはラテンのミックスデモです!

 
他にも触れ合いダンスタイムや500円でプロと踊れる即興ダンスデモなど、趣向を凝らしておりました。

即興ダンスデモでボールルームチャンピオンとルンバを踊るニッコウさん!!

ニッコウさんはこの日は巡り合いダンス等も含めて、合計4回もチャンピオンと踊れたという事で帰りの車の中は若干興奮気味でした(^-^)

Yokoさんはタンゴの即興ダンスデモ!!

中四国のプロ選手によるフォーメーションやデモもありましたが、写真撮影禁止だったので紹介できずにごめんなさい(-_-)

 

今回は総勢11名での参加でした。皆さん楽しまれた事と思います(^^♪

 
パーティー終了後は、会場から徒歩5分ほどのところにあった炭火焼鳥のお店で打ち上げです!!

 

これも遠征の楽しみですね(^-^)

鳥以外にも釜飯やピザ、どの料理もとても美味しかったです。

食べ過ぎました、、(*_*;

 
本当は予約が必要だったようですが、開店前から待っていたので入れてもらえました。

地元では人気のお店の様です!!


Cityダンススクール 夏の集い

21日日曜日は大阪梅田にあるホテル阪急インターナショナルにてCityダンススクール32周年 2016夏の集いが華々しく開催されました。

今年から奈苗先生、由佳先生の2人がスタッフに加わって、ファミリーフォーメーションもご披露していただけました。

なんか素敵ですね(^-^)

プロデモも多くて、大盛り上がりでした‼︎
うちからは2人が賛助出演して下さいました。

Fusakoさん

ゴッドファザーのテーマ曲でタンゴです。

 

miekoさん

まれのテーマ曲でタンゴ&スローを踊りました!

本当はまれがNHKで放映中に踊った方が馴染みのある方が多くて良かったとも思いますが、遅々として進んで(笑)、出来上がりが今に至りました(^^;;
まあ、それはともかく2人共、練習以上の力を発揮してくれました。ありがとう*\(^o^)/*

 

 

そうそう、当日は日帰りの予定がでしたが、ハプニングがあり急きょ泊まる事になりました。

日帰りだとパーティー終了後の打ち上げにも参加できないのですが、これ幸いとしっかりと参加して楽しませていただきました*\(^o^)/*

 

 

これは2次会ですね!イタリアンかな。

3次会の焼き鳥屋さんには、この日の主催者Tokio御大がかなりラフな格好で現れました!

場所がCityダンススクールの近くにあるため、着替えてこられた様です。

焼き鳥屋さんなので、焼き鳥は美味しくいただきましたが、こんなのも出てきました。

かえるです。

そこそこ美味しかったです(^-^)

 

少々疲れ気味でしたが、良い気分転換になりました。

市川先生ご夫妻、遅くまで遊んでいただきありがとうございました*\(^o^)/*

 

翌朝は10時半からカルチャーでグループレッスンが入っていましたから、早起きして大慌てで徳島に帰りました(^^;;


阿波踊り

15日阿波踊り最終日、今年も社交ダンス連は出陣致しました*\(^o^)/*

鳴り物等でサポートして下さるのは有名連の蔓連です。今年もお世話になりました。

ハチマキを結ぶところからお世話になってます(^^;;

 

 

5時半に集合し、南内町演舞場→藍場浜演舞場→新町演舞場→両国演舞場と4カ所の演舞場を回りました。

写真はイメージです(^^;;

 

スペシャルゲストの華麗な舞、、

金光組 チャチャチャ

 

石原組 タンゴ

残念ながら、今年は踊る方に専念していたので写真があまりありません(*_*)

 

なみ先生から送っていただいた動画で今年の社交ダンス連の雰囲気をお楽しみ下さい!

僕のキャリオカも見てもらえます笑

2016社交ダンス連

 

 

社交ダンス連は社交ダンスを愛する方であれば、プロ・アマ、所属団体関係なく誰でも参加していただけます。

興味ある方は来年は一緒に踊りましょう。

見る阿呆よりは踊る阿呆 *\(^o^)/*


ニュースターボールダンス選手権

7/31日曜日は大阪YMCA国際文化センターでニュースターボールダンス選手権が開催されました。

メイン戦はボールルーム、ラテン共にA級戦、、

どちらも他総局や他団体からの移籍組も含めて、目新しい選手の多い競技会となりました。

写真はラテンA級戦です。

ものすごい迫力でした!!

ボールルームは大坪組、ラテンは辻組とどちらも現西部チャンピオンが優勝しました。

おめでとうございます*\(^o^)/*

 
うちからはShin&Yoko組がアマ部門に出場、、

ボールルームは予選落ちで残念な結果となりましたが、ラテンC級で4位入賞、今回初参戦となったB級への挑戦もセミファイナル進出と初パソを踊る事もできました。

良かったですね!!(^-^)

 

 

打ち上げは心斎橋のしゃぶしゃぶ食べ放題へ、、

普段あまり話す事の少ない選手達とも話せて楽しい時間でした。いろんな話がありますね。

本当は3次会、4次会と行きたいところですが月曜日のカルチャーもあるので断念(T_T)

鳴門に戻ったら日にちが変わっていました!長い1日でした*\(^o^)/*