オールウエスト愛媛

11日日曜日、早起きしてオールウエスト愛媛、ダンス競技会へ行ってきました。

ここのところ毎日曜日がイベントです。頑張らないとね(^^;;

 

唐突ですが、今日の副賞はなぜかジャビット君他、ジャイアンツグッズでした。

キャンプ地?、、って高知だよな。ここは愛媛、、
実行委員長の長井先生からの差し入れです(^-^)

 

ボールルーム・ラテン共にメイン戦はプロA級でした。

 

これはプロラテンA級戦!

さすがに凄かったです*\(^o^)/*

写真の28番の東京の選手、女性がすごくチャーミングでアピール力も抜群、、、また西部の競技会に来て下さいね!

 
ボールルームは金子・下山組、ラテンは杉澤・和泉元組が優勝でした。

おめでとう!!

金子組です。

杉澤組はうちの写真班が撮ってなかった。 けんちゃん、ごめんね(*_*)

 
こんな写真もありました!

プロボールルームB級優勝のかちゅ・みちゅ組です。来期からはA級ですね。彼らとは同世代なので、活躍はとても刺激になります。
正直、早く総局の仕事も手伝って欲しいところですが、こうなったらもっともっと頑張って欲しいです(^-^)

 

 

さて、うちからはアマ部門に3組の選手がエントリーしました。

まずはボールルーム、ラテン共にA級のHiro&mieko組です。

午前中のラテンではまさかの準優勝!

副賞にジャイアンツユニフォームをゲットしてました。ファンだったかな(^^;;

午後からのボールルームも期待しましたが4位でした。本人たちは初オナーダンス踊る気満々だったみたいですが、、笑

 

 
Shin&Yoko組

こちらもラテンは頑張って、C級準優勝!
良い感じで踊ってますね。
ボールルームは準決勝まででした(*_*)

 

 

 

さて、レアキャラのShinichi&Chiyo組

久しぶりの競技会です(^^;;

ボールルームC級、予選、準決勝と勝ち上がり3位入賞でした。

これで先の徳島大会の優勝と併せて、B級昇級まであとわずかのポイント、、今年はなんとか決めて欲しいものです。

 
プロアマに出場する事になりました。
急な話でもあったので、当日出場するうちの選手に相手をして貰いました。

ワルツはYokoさん

 

タンゴとスローはmiekoさん

 

今回はプロアマの出場者も多かったです。
さて、気になる結果ですが、、

ワルツ優勝、タンゴとスローは準優勝*\(^o^)/*

出来過ぎですね笑

現役を引退して早5年、、僕にもう少し体力があればタンゴとスローもいけたかも、、エネルギー切れで申し訳ない(T_T)

 

 

さて、今日の司会はこの人、、
無理にお願いしました(^^;;

Yasuさんです。

 

しゃべりはプロですし、しかも現役競技選手ですから間の取り方も十分です!

プロ選手からも踊りやすかったって言っていただけました(^-^)

 

競技会は必ずしも思う様な成績は取れません。でもまた懲りずにチャレンジしてしまう。競技会って不思議ですよね。

 

終わったら恒例の打ち上げです!

今回もお肉笑

miekoさんの友達が松山でされているお店です。めちゃ柔らかい肉でした!!


メダルテスト

4日日曜日は徳島市にあるふれあい健康館で技術検定(メダルテスト)でした。

メダルテストは日ごろの練習の成果を発揮するのに良い場所です。僕らが所属する徳島県ダンス教師協会では年に3回実施しています。

今回は審査員として、京都ダンススポーツ教師協会会長である長尾先生においでいただきました。遠いところをありがとうございました。

 

会場のふれあい健康館はこんな感じのオープンスペースで、誰でも自由に見ていただく事ができます。

 

うちの教室からは、5級〜ファイナル級まで9名の受験者がスタンダードとラテンの16部門に挑戦しました。

 

小学生のAyumiちゃん、今回はスタンダードとラテンの2級に挑戦しました。

 

お姉ちゃんのHitomiちゃん(中学生)もしっかりと踊ってくれました。

 

今回は実質的に最高位であるファイナル級に2人の方が挑戦されました。

 

ファイナル級はスタンダードがワルツ・タンゴ・クィックステップ・スローフォックストロット、ラテンがルンバ・チャチャチャ・サンバ・パソドブレとそれぞれ4種目ずつありますから、けっこうハードです。

 

スタンダードにYokoさん

 

ラテンにmiekoさん

 

2人共に種目平均9点以上の高得点で合格する事ができました。やりましたね*\(^o^)/*

 

他の受験者の皆さんもとてもよく踊って下さいました!

気になる結果は採点表と一緒に次回のレッスンの時にお渡ししますね。どうぞお楽しみに(^-^)

 

教室のみんなで記念写真を撮りました。

 

どうもお疲れ様でした。次回も頑張りましょう(^-^)

 

さて、検定が終われば打ち上げです笑

 

若干、昼間のメンバーと入れ替わっている様な気もしないでもないですが、おそらく気のせいでしょう(^^;;


9月ヨガ&エアロビ レッスン時間変更のご案内

miekoです

暑い夏でしたね。 皆さん 夏バテなどしませんでしたか?
最近では 朝晩めっきり 涼しくなってきました(^^)/

9月から東船場の 徳島スタジオでの エアロビクスと フィットネスヨガのレッスン時間を変更します

エアロビクス 19:00〜

フィットネスヨガ 20:00〜

今までより 30分 早くなります!!

9月の開催日は6、13、20、27日の各火曜日です

動きやすい服装で 水分、タオル、ヨガマット(貸し出しあり)、
エアロビクスは上靴 持参でお願いします

食欲の秋…ついつい 食べ過ぎてしまいますよね
身体を動かして ストレス発散!
ダイエットの為にも 一緒に身体 動かして いい汗かきませんか?!

子供さん、 男性も OKです

更衣室あります

皆さん お待ちしてま〜す*\(^o^)/*

連絡先 (090-3786-7977 橋本 美恵子)

image

橋本美恵子
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師