ダンス道場 瀧倉 9周年パーティー

miekoです。

11/26 日曜は Dance Dojo Takikura The 9th Anniversary Dance Party がホテルクレメント徳島で開催されました。

タッキー先生!柚美先生!
9周年パーティーおめでとうございます。

うちのメンバーも大活躍でしたよ(^-^)v

<共演>

Yukiちゃん、デビューです。
ワルツで初舞台!Yasu先生が お相手です。

他の教室の方にも 肌が白いから ピンクが 似合ってる〜お肌 どんな お手入れしてるの〜?なんて 声かけられてましたね

ダンス 始めて まだ5ヶ月くらいで デビューは 凄い!
Yasu先生のおかげですね。パーティー、楽しまれたことと思います〜(^O^)

 

続いて、Chikoちゃんと私のルンバです。

出場予定の方が出られなくなり、急遽、Chikoちゃんにピンチヒッターをお願いしました。快く踊って下さって、ほんま感謝感激です(^з^)-☆

数回のレッスンで バッチリ 踊れる Chikoちゃんの身体能力に驚きました。会場の皆さんも オォ〜って どよめいてましたよね!ヤッタね(^O^)

また、どこかで踊れるの 楽しみにしていますm(_ _)m

 

同じヒートのルンバにFusakoさんとHide先生です。

 

新しいドレスも 素敵でした 素敵なルンバありがとうございました。
ベテランは 違いますね〜(#^.^#)セクシー

 

そして ChikoちゃんとHide先生の チャチャチャ共演です。

Hide先生の振付でめちゃカッコ良くて、難しいルーティンも Chikoちゃんバッチリです。3月はこの作品も楽しみにしてますね〜

オッと、、

Hide先生、他の方とぶつかりそうになり…お茶目過ぎです笑
共演ならではですね ウケましたヽ(´▽`)/

 

<独演一部>

まずは Osamuさんと Yukko先生で ワルツです。

レッスンも頑張って、勉強熱心なOsamuさん。
姿勢も 良くなって ほんま 素敵でした〜
Yukko先生が 相手だと 違うんですよね〜ハマったでしょ〜
また、楽しみにしてます(^_−)−☆

 

続いて A.Akiraパパと A.Yokoちゃん夫妻の クイック&チャチャチャです。

大曲の花火を見に行った時の思い出の曲で 踊ってくださいました〜
Yukko先生の振付も素敵なんです!

会場から拍手おこってましたよね 素晴らしい!╰(*´︶`*)╯♡

独演一部に出演した皆さんで パチリ

 

 

<独演二部>

Kazumiさんと Yukko先生の サンバです。

Kazumiさんファンが いっぱい いてるんですよね〜
私も 大好きです また、踊ってくださいね〜(^_^)v

 

次は Sinさんと Hisakoさんの ワルツです。

可愛いピンクのドレスで優雅に踊ってくださいました〜♪( ´▽`)
お2人とも 全然 変わらなくて 若い〜

 

そして Chikoちゃんのタンゴ Hide先生とです。

今年 記念に買ったドレスで 音楽に バッチリ合った振付で 足上げも バッチリ!私も 大好きな作品です。

タンゴ 良かったよ〜なんて 言われてましたね 素敵〜(^O^☆♪

Hide先生も Yukko先生も エントリーや エンディングなどの振付も 音楽に 合わせて考えて くださるんで 素晴らしいんですよね。

 

ラストは もちろん A.Yokoさんです。今度はHide先生とスローです。

決まりました!!

オッと これまた…エンディングで様子が…
変な笑顔が、、、笑

急なエンディングの変更にも笑顔で対応されていたA.Yokoさん、、
さすがです^ – ^

実はドレスの袖の布がHide先生のボタンに絡みついて、2人は離れられなくなっていました。これからも ずっと 2人でも踊ってくださいって意味なんでしょうね〜(^O^)

 

二部の皆さんでパチリ
あれれ、Kazumiさんは??

 

 

教師協会会長 葛西先生の 乾杯の挨拶です。

 

主催者タッキー先生と柚美先生のご挨拶です。

お茶目なタッキー先生 可愛いです。挨拶も 可愛いかった笑

 

司会は 平木さん、Yasu先生の大先輩だそうで 2人で パチリ

 

プロフェッショナルショーで Yasu先生と私で パソドブレ 踊らせていただきました

まだまだ 練習不足でそろってない部分がいっぱい…(>_<)

でも、優しい皆様からパソ 良かったよ〜
と 声かけていただき ありがたかったです。

Yasu先生 ダースベイダーみたい!なんて 言われてましたね〜(^◇^;)
歓声も出てましたよね。大きく見えてたらいいな〜~

 

Hide先生とYukko先生のワルツです。

このワルツも 大好きな 作品です。

Yukko先生 綺麗〜Hide先生 カッコいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

プロフェッショナルショーやスペシャルゲストのダンスはフォーメーションも 忍者もあり、、盛り沢山!!2年前は 運動会でしたよね。

スペシャルゲストの 新田 宏之・さくら組

 

大坪 浩二・佐藤 愛子組

写真 撮らせていただき ありがとうございましたm(_ _)m

 

パーティー終了後に主催のタッキー先生と柚美先生とパチリ

 

盛況なパーティーで 楽しませていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

 


学生コンペ

Hideです。

今日19日は今年最後の休みの日曜日でした。それを利用して、大阪市立大学へ学生の競技会を見に行ってきました?

先週12日が秋関モダン戦(秋モ)と言ってモダン、つまりボールルームの競技会で、今週は秋関ラテン戦(秋ラ)、ラテンの競技会でした。

 

先週は京都でJDCのラテンの選手権があり、めちゃ盛り上がりましたが、学生コンペはまたそれとは違う醍醐味がありました。

とても元気ハツラツで、何か元気がもらえますね!!

大学4年生は関西で踊る最後の競技会になるという事です。

 

良いものをたくさん見せて貰えました。

さて、また来週からイベント続きになりますが、年末まで頑張ります!


阿波の狸まつり【ミュージカル】

Yasuです(^O^)

アップが遅くなりました m(__)m

11月3日から5日 徳島市の藍場浜公園で行われた ふるさとカーニバル 「阿波の狸まつり」 初日のメインは 『新・阿波の狸伝説』

喋りが得意なYasuは・・・

紙芝居を! いや違います (^_^;)

なんと『ミュージカル』に出演させていただきました~(=^・^=)

Yasuが演じるのは「津田の六右衛門」 ⇒ 狸の大ボスです!
<注:1枚目の紙芝居画像 イラストをご覧ください>

でも、、、メンタル弱い、歌ったり踊ったりすることが上手いわけでも、大柄でもないYasuには荷が重すぎます (+_+)

しかし、そんな主役を助けてくれる人が大勢います!

徳島で有名なミュージカルスクール 『WITH』 の子どもたち!

昨年に続いての降臨! 伝説のダンサー・mieko先生!

そして観客席のほぼ最前列で熱い視線を送ってくださったHide先生&Yukiko先生、Chikoさん&Mリンさんです<舞台からの写真がなくて すみません m(__)m〉

ちなみにHide先生&Yukiko先生は、この日江戸で開かれたビッグイベント出席を見送っての応援!  恐縮です m(__)m

あとは大勢のお客さま!
※主催者発表では初日のまつり来場者は10万人だったそうです。

これだけのバックアップがあれば、鬼に金棒 顔にカ〇ボウ(笑)

♫稽古不足を幕は待たない   Yasuは今年も狸芝居♫

mieko先生とのパソドブレ!

 

毎度のことながら上手くリード出来ずm(__)m 「瀕死のマタドール 牛に引かれて善光寺参り状態」 でなんとか事なきを得ました。 ありがとうございました  m(__)m

※Hide先生&Yukiko先生にはたくさん写真を撮って頂いたのですが mieko先生のポーズは決まっているものがほとんどなのに対し、Yasuのはほとんどがトホホ状態で・・・(+_+) すみません

一方、昨年 総監督の目に留まったmieko先生は昇格! エンディングにも登場 (^^)v

もう何年もやっているかのような存在感! さすがです (^^♪ 来年はさらに昇格して、セリフもありかもしれないですね!

毎年のこと(今年で主役3年目)ながら、人前でのパフォーマンスって本当に難しいですね~ 才能・素質、勇気、度胸・・・そして稽古! どれも持ち合わせていないYasuに出来ることは稽古しかないです! 声が大きいだけでは、何の武器にもなりません (+_+)

みなさんからの声援や刺激を頂いて、また明日からの歩みを続けます。 ただ牛歩になること必至ですが・・・

最後にひとつ! 懸案だった「兄さん問題」 総監督と妹役の姫子にお願いして・・・これだけは成功?だったかなぁ~と自負しています(笑)

※オレンジ色の着物を着ているのが姫子です。
たしかに・・・写真で見ても「爺さん」ですね(笑)

貴重な時間を頂いたHide先生&Yukiko先生!
応援して頂いた上に、終了後に打ち上げまでして頂いたChikoさん!
動画を撮影して頂いたMリンさん! そして今年もサポートして頂いたmieko先生! 本当にありがとうございました  m(__)m

つたないパフォーマンスでも拍手を頂くと救われます。やっぱり好きなんでしょうね~ 「下手の横好き」 を 「好きこそものの上手なれ」に出来るよう、本業も含めて頑張ります!


11月 エアロビ&ヨガ日程

miekoです。

めっきり 朝晩 寒くなって 風邪ひいてる方も チラホラ…って 風邪ひいてた miekoです(*_*)

今年も 残り 2ヶ月となりましたね〜月日の流れ 早い〜Σ(@□@;)

冷え性の方も 身体を 動かして 筋肉量 増やすと 身体ポカポカになり 効果的ですよ 太りやすい方も 筋肉量が 増えると 代謝が上がり 同じように食べても 太りにくくなりますね〜(^O^)

美味しいもん 食べるのって 幸せですもん(^_−)−☆一緒に 気持ちのいい汗かきましょう!!

 

11月の 日程は…

7日.14日.21日.28日の毎週 火曜日です。

19時~ エアロビクス

20時~ フィットネスヨガ

動きやすい服装で タオル、水分、ヨガマット(マット貸し出しあるので 連絡ください) エアロビは 上靴 必要です。

1クラス:1000円、両方:1500円

子供さん、 男性もOKです!

更衣室あります

ストレス発散に ダイエット、肩こり、腰痛改善 一緒に身体 動かして いい汗かきましょう!

皆さん お待ちしてます ╰(*´︶`*)╯

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師