やっぱり 社交ダンスっていいですね~

Yasuです(^O^)

25日木曜日、mieko先生のお知り合いが勤務されている介護支援施設「ハートインライフ 住吉」で踊らせていただきました(^^♪

 
聞けばこちらの施設では連日いろいろなイベントが企画されて、入所者・通所者のみなさんが楽しまれているとのことです。
そのイベント企画に「社交ダンスを入れて!社交ダンスが観たい」との声があがったそうで、mieko先生から相談があった時には、それはありがたい話だ!と二つ返事でお引き受けしました(^O^)

 

 

スタッフから「昔 社交ダンスを楽しんでいた方や習ったことがある方もいらっしゃいます。どうかみなさんを喜ばせてあげてください(^O^)」 とのお話をうかがっていたものですから、私たちもワクワクしながらこの日が来るのを楽しみにしていました!!

二人で考えた内容は「観る・踊る・楽しむ&笑う」、健康に良さそうなものをたっぷりと入れ込みました(^O^)

 
まず「観る」パートは、

私たちのダンスをご覧いただきました(^^♪

会場の熱気が上昇していくと同時に私たちの体温も上昇!
mieko先生もYasuも汗だく(^_^;)
するとmieko先生のお知り合いが、まるでオペ中のドクターの汗を拭くナースのように(笑)タイミングよく吹き出る汗を拭ってくださいました m(__)m
こんな経験は初めて! ありがとうございました。

 

 

続いて「踊る」パートは、

 
参加者のみなさんと一緒にマンボタイム(^^♪
さすがに「昔取った杵柄」ちょっとコツを飲み込むと、、
みなさん笑顔で踊る&踊る (^^♪
スゴ~イ!  みなさんお上手です(^^)v

mieko先生の「阿波弁レクチャー」は大好評!
本人は「共通語」を使っているつもり?なんですが(笑)
その効果もあって、恥ずかしがっていた方も、最後は踊りの輪に入っていただけました(^^)v

 

 

そして「楽しむ&笑う」パートは、

 
ダンスはもちろんですが、mieko先生の華やかな衣装もお楽しみいただき、Yasu&mieko のダンストークショーで笑っていただきました(^O^)

終始楽しいムードであっという間の1時間!

 

最後に参加者のみなさんへのインタビューです。
「楽しかったです」「若返りました」というお言葉や「70年前がよみがえってきました」という言葉も!
そうなんです!この方は、約70年前に社交ダンスを楽しんでいたという方(^^♪ 嬉しいですね~ 社交ダンスの力ってスゴイ!

マンボを踊られた方が「私の年齢からダンスを始めても大丈夫ですか?」との質問もいただきました。
「もちろん、大丈夫です。始める年齢なんて関係ありませんから(^O^)」

こんなインタビューもありました!
「え~・・・男の人(=Yasu)・・・」
おっ!人生の大先輩からダメだしか?(笑)
Yasuはハラハラドキドキ(^_^;)
「ん~・・・男の人 見てなかったんよぉ~ 女の人(=mieko先生)しか見よらんかった」(爆)

 

この爆笑インタビューでめでたくおひらき!
おひらきになるとスタッフの方から「ここで写真を撮らせてください」とのリクエストがあり入所者・通所者のみなさんが作った大作の前でパチリ(^O^)

施設では恒例の撮影ポイントなんでしょうか?

最後にみなさんが声を合わせて『また来てくださ~い』 (^O^)
ありがとうございます m(__)m
楽しんでいただけたようで良かったです。

私たちも笑顔いっぱいのみなさんと一緒に本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
音楽に合わせて体を動かすだけで気分スッキリ!
社交ダンスってやっぱりいいですね~
また機会があれば、一緒に楽しみましょう(^^♪

 

このような機会を作ってくださったスタッフのMさん!
そして当日お世話になったスタッフKさん!

 
楽しい時間をありがとうございました m(__)m


やっぱり 社交ダンスっていいですね~」への4件のフィードバック

  1. Yasu先生 ブログアップ ご苦労様です ちょっと バタバタしてて コメント 遅くなり すんません(*_*)

    施設の方も 利用者様も 楽しんでくださって 素敵なコメントもらって 嬉しかったですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    いや〜私が 着替えに もたついて 時間もかかってしまったのですが しゃべりもプロのYasu先生は なんの問題もなかったですよね 毎日3時間以上 しゃべってますもんね

    いや〜しかし 暑かった(^◇^;)あんなに 汗をかいたのは エッとぶりやったと 思います

    着替えの部屋は エアコンつけておく!今回の 反省点です…(^^;;

    また、来てくださいね!のコメント 毎回 言うてるのかもですが 嬉しかったな〜

    ほんま 企画から 何から何まで お世話になりました

    ありがとうございました〜m(_ _)mもっと 練習しなきゃですね…(*_*)頑張ります!

  2. mieko先生!
    レスありがとうございます(^O^)
    ここのところ多忙な日々が続いてますもんね~
    おつかれさまです!

    当日 みなさんに楽しんでもらえて良かったですねぇ~

    施設の方や利用者さんの声をお聞きすると・・・
    「mieko先生の見た感じ&ダンスとしゃべりのギャップが最高!」ということでした(笑) なるほど!納得(^O^)

    おっしゃるとおり!
    「ダンストーク」じゃなくて「ダンス」
    もっと練習しゃなきゃですね (^_^;)
    サポートありがとうございました m(__)m 頑張ります!

  3. Yasu先生、mieko先生、お疲れ様でした。
    良いことされてきましたね。
    皆さまの喜ばれている顔が目に浮かびます?

    • Hide先生!
      レスありがとうございます(^-^)

      本当にみなさん楽しそうでした。
      特に昔 社交ダンスを楽しんでいた方は特に!

      映画のヒットや人気テレビ番組などでピックアップされると
      またブームが到来するんでしょうけどねぇ~

      社交ダンスの楽しさ!
      多くの方に知って頂けたら嬉しいです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください