徳島大学公開講座

6月1日徳島大学公開講座「みんなで楽しく社交ダンス」が開校になりました。

 

今年は6月の木曜日で全5回、時間は午前10時半~11時半までの1時間です。

全くの初心者を対象に社交ダンスに興味をもっていただくこと目的とした市民講座です。

団体レッスンではいつも実技ばかりなのですが、ここでは大学の講座らしく、少しだけ講義をすることにしています。

 

今回の受講生は今のところ15名、みなさん、とてもまじめに聞いて下さいました(^^)/

 

 

実技はパーティーダンスに行かれた時に壁の花にならない様にマンボ、ジルバ、ブルースをメインに行います。

そして、時間があれば、ラテンのサンバもしたいと思っています。

 

 

ブルースのレッスンはこんな感じです。

最初はシャドーと言って、組まないで踊ります。

 

3回ほど出席していただければ、徳島大学から立派な修了証書も発行されます。次回2回目からの参加ももちろん歓迎です。料金は大学が主催ですのでずいぶんリーズナブルな設定になっています^ – ^

興味あるかたはどうぞお気軽にお問合せ下さいね!!


徳島大学公開講座」への2件のフィードバック

  1. 今年も 公開講座 始まりましたね〜!

    今年から 開始時間が 早くなってるんで 先生 大変でしょうけど 5回 よろしゅ〜たのんますm(__)m

    今回も 新しい方が 来てくださり 嬉しいですね〜このまま 社交ダンス 続けてくださると いいですね〜(^o^)

    Chizuruさんと 新しい方 2人と 大学の 学食 一緒に 食べて帰りました 気分は 大学生で…(^^;;あっ すみません 図々しいですね…失礼しました(*_*)

    講義の資料では Hide先生や Yukiko先生が ブラックプールに 行ってた時の 写真とか Sotaくんが まだ、小さい頃の競技会の写真もあったりで 懐かしかったです

    全5回の プログラム(学食 そっちかい!) 楽しみにしています(⌒▽⌒)

  2. mieko先生、初回は大学の講座らしく少し講義をしてみました。
    以前、鳴門教育大学の講座ではPPTで資料を作って、スクリーンに映し出したりもしてのですが、今回は時間も60分ですから、それほど時間は取れず配布の資料にしました。

    全くの初めての方が何人もいらっしゃるので、少し社交ダンスについて知って貰えたらいいと思っています?

    お昼は学食で食べられたんですね。これはチキン南蛮定食かなあ、、

    僕も来週はその後のレッスン開始時間を遅らせたので、食べる事ができそうです。楽しみです?‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください