阿波踊り

徳島市の阿波踊り3日目の14日、本年も社交ダンス連(葛西康良連長)  with 蔓連 が出陣致しました。

個人的には純粋な阿波っ子ではないため、桟敷に着くまではもう一つ乗り気でなく、普段のダンスデモンストレーションの方がどれだけ気が楽か、、、阿波踊りを人前で踊るのは気恥ずかしいですね?

それでもアルコールで理性を吹き飛ばし、踊り始めるとめちゃ楽しいですね?

来年もまた踊ろうっていう気になってしまいます!!

今年は例年以上に社交ダンス連のフォーメーションもこったものになり、見物客から大受けでした。

どうぞ、社交ダンス連のパフォーマンスをご覧下さい。動画は兵頭朋子先生からのご提供です?‍♂️

https://youtu.be/20Sj6h-DmaA

タンゴ振付は石原正三プロです。

なかなかやるでしょう?

 

実はサンババージョンもあったのですが(金光進陪プロ振付)、残念ながら動画がありません?

 

社交ダンス連はプロ・アマ、所属団体など一切関係なく、社交ダンスを愛する方ならば誰でも参加していただけます!

来年はぜひご一緒に踊りましょう?

この時期、徳島県下の宿泊の予約がたいへん難しいものになっていますが、そちらもできる限り相談にのります?‍♂️

P.S.  鳴り物を含めて、たくさんサポートして下さった蔓(かずら)連の皆さま、ありがとうございました。


阿波踊り」への4件のフィードバック

  1. 石原先生 透子先生 金光先生 プロの先生方 蔓連の皆さま (金光先生の甥っ子さんも遠方から!)
    が 葛西先生連長の社交ダンス連に集まりました。

    待ち時間には プロの先生や蔓連の方から 振付や踊りを教えていただきました。演舞場だけではなくて街中がダンスフロア。どこでも踊れて楽しかったです。

    いよいよ入場ってなると ちょっぴり緊張感がでてきて さあ みんなで行くぞ〜! って気持ちになります。

    今年は白い足袋でタンゴとサンバ。桟敷席から「社交ダンスって かっこいい〜」という声が聞こえてきて嬉しかったです。先生方がめちゃカッコよくて 私もテンションあがりました⭐️

    子どもの頃からずっと桟敷で見る側だったので 演舞場で踊るなんて3回目だけれど信じられないです。

    阿波おどり & 社交ダンス のフォーメーション
    今年も楽しい時間をありがとうございます(*´꒳`*)

  2. Terumiちゃん、お疲れさま?
    楽しんで参加してもらえたのなら良かったです。

    今年は例年以上に即興フォーメーションも凝っていて、新しくタンゴも種目に採用されました。

    待ち時間のわずかな練習だけでしたが、動画で見るとバッチリあっていて、カッコいいですね。
    ちなみに足型はその場でPPに開いて→クローズドプロムナード→5ステップ→オープンプロムナード→リバースターンをオープンフィニッシュで終わって→アウトサイドシーブル→コントラチェック→ドラッグって感じです。

    サンバのフォーメーションも最終の両国演舞場だけで披露されましたが、動画が撮れてなくて残念です?

    また踊りましょう?‍♂️

  3. 先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
    写真一応たっきー先生経由で届くようお願いしましたが、後ろからだったし使えそうなのはPPの写真くらいかなーって感じでした?
    来年はもっとよい写真を!?
    タンゴフォーメ踊っていただきありがとうございました^_^

  4. 阿波踊り、お疲れさまでした。
    動画はちょうどKae先生と踊っている時のものですね。初めて踊らせていただいた様に思いますが、とても踊りやすかったです^ – ^
    また、踊りましょうね。

    写真はどんちゃん先生と踊った時のフォーメーションですね。楽しみにしています(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください