阿波の狸まつり【ミュージカル】

Yasuです(^O^)

アップが遅くなりました m(__)m

11月3日から5日 徳島市の藍場浜公園で行われた ふるさとカーニバル 「阿波の狸まつり」 初日のメインは 『新・阿波の狸伝説』

喋りが得意なYasuは・・・

紙芝居を! いや違います (^_^;)

なんと『ミュージカル』に出演させていただきました~(=^・^=)

Yasuが演じるのは「津田の六右衛門」 ⇒ 狸の大ボスです!
<注:1枚目の紙芝居画像 イラストをご覧ください>

でも、、、メンタル弱い、歌ったり踊ったりすることが上手いわけでも、大柄でもないYasuには荷が重すぎます (+_+)

しかし、そんな主役を助けてくれる人が大勢います!

徳島で有名なミュージカルスクール 『WITH』 の子どもたち!

昨年に続いての降臨! 伝説のダンサー・mieko先生!

そして観客席のほぼ最前列で熱い視線を送ってくださったHide先生&Yukiko先生、Chikoさん&Mリンさんです<舞台からの写真がなくて すみません m(__)m〉

ちなみにHide先生&Yukiko先生は、この日江戸で開かれたビッグイベント出席を見送っての応援!  恐縮です m(__)m

あとは大勢のお客さま!
※主催者発表では初日のまつり来場者は10万人だったそうです。

これだけのバックアップがあれば、鬼に金棒 顔にカ〇ボウ(笑)

♫稽古不足を幕は待たない   Yasuは今年も狸芝居♫

mieko先生とのパソドブレ!

 

毎度のことながら上手くリード出来ずm(__)m 「瀕死のマタドール 牛に引かれて善光寺参り状態」 でなんとか事なきを得ました。 ありがとうございました  m(__)m

※Hide先生&Yukiko先生にはたくさん写真を撮って頂いたのですが mieko先生のポーズは決まっているものがほとんどなのに対し、Yasuのはほとんどがトホホ状態で・・・(+_+) すみません

一方、昨年 総監督の目に留まったmieko先生は昇格! エンディングにも登場 (^^)v

もう何年もやっているかのような存在感! さすがです (^^♪ 来年はさらに昇格して、セリフもありかもしれないですね!

毎年のこと(今年で主役3年目)ながら、人前でのパフォーマンスって本当に難しいですね~ 才能・素質、勇気、度胸・・・そして稽古! どれも持ち合わせていないYasuに出来ることは稽古しかないです! 声が大きいだけでは、何の武器にもなりません (+_+)

みなさんからの声援や刺激を頂いて、また明日からの歩みを続けます。 ただ牛歩になること必至ですが・・・

最後にひとつ! 懸案だった「兄さん問題」 総監督と妹役の姫子にお願いして・・・これだけは成功?だったかなぁ~と自負しています(笑)

※オレンジ色の着物を着ているのが姫子です。
たしかに・・・写真で見ても「爺さん」ですね(笑)

貴重な時間を頂いたHide先生&Yukiko先生!
応援して頂いた上に、終了後に打ち上げまでして頂いたChikoさん!
動画を撮影して頂いたMリンさん! そして今年もサポートして頂いたmieko先生! 本当にありがとうございました  m(__)m

つたないパフォーマンスでも拍手を頂くと救われます。やっぱり好きなんでしょうね~ 「下手の横好き」 を 「好きこそものの上手なれ」に出来るよう、本業も含めて頑張ります!


阿波の狸まつり【ミュージカル】」への8件のフィードバック

  1. Yasu先生、お疲れ様でした。

    マルチなタレントぶりを発揮されてますね。めちゃ楽しませていただきました?

    mieko先生も出番が増えて、その存在感を見せつけていました。

    兄さん問題も祭田監督の計らいで、少しだけですがスッとしました笑

    写真は六右衞門狸の空中浮遊術の瞬間です。さすがですね?

    • Hide先生!

      コメントありがとうございます

      また当日は「砂かぶり席」でご覧いただいていましたね?
      Yasuと目を合わせないようなご配慮まで(笑)感謝です。

      ミュージカルの冒頭、セリフなしで登場する場面があったでしょう? Yasuはあの時間まで会場の様子を見ることが出来ないので、けっこう緊張するんですよ! 今年 Hide先生&Yukiko先生や教室の仲間たちはどこに座っている? を確認しなければいけませんので(笑) えっ!誰ですか? 「何のために出てきたんや~」って言うてる人は!(笑)

      「兄さん問題」 少しだけスッとしてもらえて良かったです(笑) あの部分のやりとりは、妹の姫子も 現実とお話の垣根を越えて 「地」でやってましたから (>_<) 

      空中浮遊術! ジャストタイミングな写真ありがとうございます(^-^) 実はYasu、普段もこの術?を使っているんですよ! なので人からよく言われます! 「地に足がついていない」って(笑)トホホ (*_*) 「修行」が足りません(^-^)

      お忙しい中 ありがとうございました

  2. Yasu先生 お疲れ様でした ブログも ご苦労様ですm(_ _)m 結構 ブログ書くの 大変なんですよね 本業も 忙しいから 大変やったと思います ありがとうございました

    昨年から ミュージカルで 踊らせてもらって 去年は ルンバ 今年は パソドブレ…来年は 何かな〜笑

    来年 出れるかどうかも わかりませんよね…(^◇^;)失礼しました

    今年は エンディングも 踊らせてもらえるってんで ドキドキ ワクワク(#^.^#) 前日に 動画 送ってもらって 何回も 動画見て チェックしたおかげで リハの時 振付の先生に 完璧!って 褒めてもらいました 嬉しかったな〜多分 本番は 1番ノリノリやったかも笑

    パソは もっと レッスンや 練習せんと あきませんね 2人の動き 全く 揃ってない…(ノ_<)

    Hide先生や Yukko先生 Mりんに 動画や 写真 撮っていただいたので よくわかりました ありがとうございます(^O^)

    また、これからも Yukko先生 ご指導 よろしくお願いしますm(_ _)m

    私も パソっぼく 踊れるよう 頑張ります リード よろしゅ〜たのんます

    PS 私の生徒さんが Yasu先生は たぬきって 言うより 顔が細いけん キツネやな!と 言うておりました 確かに メイクも キツネっぽいかも〜(^^;;

    何人かの生徒さんに ニュース 見たじょ〜と 声かけられました ニュースにも 出てたんですね 私は 見逃した〜(>_<)残念

    • mieko先生!

      おつかれさまでした!レスありがとうございます

      大変なブログアップ いつもお願いしてすみません (^-^;

      2年連続 降臨した伝説のダンサー !(^^)!
      Yasuの出演時間よりはるか少ない露出にもかかわらず、抜群の存在感でしたね! そりゃ ニュースのカメラマンも撮りたくなりますって(^^)v 終わってからYasuの耳に聞こえてくるのは「一緒に踊っていた人スゴイな~」のオンパレードでしたよ(^-^)

      「来年は何かなぁ~?」 そうですね~ 阿波の狸伝説はたくさんありますから、来年はひょっとすると「雌狸」が主役のミュージカルになっているかも知れませんよ(笑)

      ミュージカルの中で、Yasuもそしてみんなも『ん?ウソ~』って引っかかるセリフがあるんです! 「・・・ダンスもキレッキレやけどな」です。このセリフ 監督と相談します 。

      たぬきというよりもキツネ!
      こりゃ mieko先生に一杯食わされたなぁ~ って言うてる場合じゃないですね(>_<) 修行=練習します! すみませんでした

  3. 兄さん、いえYasu先生、お疲れさまでした~!

    今年はお天気にも恵まれ舞台の外では大勢の観客で早くから席取り合戦が~笑
    はい、最前列で楽しましていただきました。
    お芝居も歌も踊りも最高でした~!
    子供たちもかわいかった~!
    そしてお二人がしきりに反省されてるパソ、あんな狭い舞台の上で踊ってるとは思えないくらい、とても迫力があって素敵でしたよ~!!
    私は終始写真も撮らず見入ってしまいました^^V

    朝早くから準備等あってお疲れにもかかわらず、打ち上げもご一緒くださり楽しかったです。
    例のお食事券を使うときにはまたご一緒くださいね。

    ほんと、楽しかったなぁ~☆
    笑いあり、涙あり、、、
    そうそう今度、空中浮遊の術教えてくださいね。
    私は何をするにも腰が重くて~。。笑
    Yasu先生、mieko先生、本当にお疲れさまでした、見に行けて良かったです。
    楽しい時間をありがとうございました☆^^☆

    • Chikoさん (^-^)
      レス ありがとうございます!

      最前列でご覧いただいていましたね? 手を振ってまで応援して頂いているお姿、舞台からしっかりと認識出来ていましたが 「芝居の流れ上」(笑)リアクション出来なくて m(__)m
      あの席を確保できたということは、ひょっとして前日からの泊りじゃなかったんですか?(笑)

      楽しんで頂けている様子を舞台から拝見し、テンションもあがりました(^^)v 踊りも含めて、つたないパフォーマンスでも応援してくれている方がいる!というのは本当にありがたいことです。

      Chikoさん!
      Yasuの空中浮遊術は「まがい物」ですからお勧めしません(笑) 本物の「術」は、Hide先生&Yukiko先生、mieko先生から学んでください (^-^) それよりも例の食事券! やっぱりChikoさん 持ってますね~(^^)v 普段の善行がこんなところにも影響するんですね! 良い勉強になりました。ごちそうさまでした m(__)m

      おかげさまで充実した一日を送ることが出来ました!ありがとうござました(^-^)

  4. 遅くなりましたがYasu先生お疲れ様でした!
    橋本ダンススタジオの幽霊部員こと、Mリンです。
    徹夜して場所取りをした甲斐がありました♪
    また来年も前夜から並びます(笑)

    • Mリンさん (^-^)

      レスありがとうございます。

      当日は場所取りから撮影までお世話になりました。はやり徹夜でしたかぁ(笑) おつかれさまです。幽霊部員とおっしゃっていますが、舞台から見ていてもMリンさんの「舞台に立ちたいオーラ」は格別ですよ! ぜひいろんな舞台やダンスフロアーに立ってその輝きを放ってください!楽しみにしています(^-^)

      「また来年も・・・」 
      ん~ (^-^; 鬼が笑いますって(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください