四国アマチュア規定ダンス技術検定

Yasuです。

12月10日 日曜日 徳島市沖浜のふれあい健康館で、四国アマチュア規定ダンス技術検定
<通称:メダルテスト>が行われました。

今回の審査員は、香川県からお越しいただいた平田 敬二先生です。

講評も頂戴しました。ありがとうございます。
17日(日) 平田先生のお教室のパーティーですね! ご盛会をお祈りしています。

ではこの日 橋本ダンススタジオからチャレンジされたみなさんをご紹介します!

6級のIさん 初めてのチャンレンジで緊張されたことと思います。

スタンダード4級&ラテン4級のTちゃん


スタンダード4級&ラテン4級のHさん

スタンダード4級&ラテン4級のMさん

スタンダード3級&ラテン3級のNさん

スタンダード1級&ラテン1級のChikoさん

スタンダードブロンズA&ラテンブロンズBのAちゃん

スタンダードブロンズA&ラテンブロンズBのHちゃん

みなさんそれぞれの目標を立てて、レッスンを受けてこられただけあって、審査員の平田先生もうなずきながら審査をされていました。

どうぞ結果を楽しみにしていてくださいね(^O^)

会場からも熱い視線が注がれ、大きな拍手も起こっていました(^^)v

 

 

お次は紅白戦!
年末のメダルテスト恒例イベントです(^O^)

橋本ダンススタジオからは、安定感抜群のChikoさんがスローに出場されました。

Hide先生とのコンビネーションもバッチリ(^^)v
普段の練習成果を存分に発揮された素晴らしいダンスでした。
Chikoさん 今回も大活躍! お疲れさまでした。

カメラ目線 ありがとうございます!

「戦」のあとは、参加者でふれあいダンスタイム!

憧れの先生と踊れるチャンス(^^)v みなさんそれぞれの時間を楽しまれていたようです。

もちろんパーティーだけの参加もOKですよ!

今回の司会進行役はmieko先生!

普段は「阿波弁」のイメージが強いmieko先生ですが(笑)、この日はキッチリと「共通語」でスムーズな進行! ダンスはもちろん、喋る能力もハイレベルです(^^)v おつかれさまでした。

社交ダンスを始めるきっかけも楽しみ方も十人十色!(^O^)

そんな意味でこのメダルテストは、ひとつの目標になると思います。
いつもレッスンを受けている先生がお相手ですから、普段通りに楽しく踊れます。

特にいきなりビッグパーティーや競技会はちょっと、、、、とお考えの方!
日々の練習の成果を発表したいという方! おススメですよ(^O^)

最後はメダルテスト受験者、応援団、そしてHide先生&Yukko先生&mieko先生でパチリ(^O^)


<※Yasuが写っていませんが、この日はカメラマンに専念いたしました(^O^) お忘れなく(笑)>

今回のメダルテスト、ご紹介したとおり橋本ダンススタジオからの受験者も多く誇らしかったです。
Hide先生&Yukko先生! 受験された方&応援に駆け付けてくださったみなさん、おつかれさまでした。

終了後は打ち上げ! メニューはもちろん・・・

肉です(笑) 食べ放題メニュー! 野菜? え~あの~ ・・・(笑)

はい!どれも美味しくたらふくいただきました(^O^) ねえ!mieko先生?(笑)

ごちそうさまでした m(__)m

まだパーティーなどが残っていますが、今年も残りわずか!

行く年も迎える新年も『めでたい』 時間が続きますように(^^)v


四国アマチュア規定ダンス技術検定」への4件のフィードバック

  1. Yasu先生 忙しいのに ブログ お世話になりましたm(_ _)m

    写真 沢山ですね〜ご苦労様です

    今回は Hide先生も Yukko先生も パーティーに 行かないで メダルテストに 来てくださったので うちの教室からも 沢山の方々が 参加されて 賑やかでしたが もっともっと 受けてくださる方が 増えると いいですね〜

    初めて テスト受ける方は 心臓バクバク…緊張の連続やったと 思いますが お疲れ様でしたm(_ _)m

    うちの教室は 子供ちゃん達も 沢山いて もっと もっと ジュニアも 増える事 楽しみにしています

    もちろん 大人の方も 大歓迎ですよ〜お待ちしてます╰(*´︶`*)╯

    12月の メダルテストは 紅白戦もあり 華やかなんですよね…出場してくださった Chikoさん 素敵なスローありがとうございました(^O^)安心して 見てられますよね Hide先生と 踊ると カッコいいんですよね〜お疲れ様でしたm(_ _)m

    私の 司会は Yasu先生のように いい声でもなく 臨機応変に 対応も 出来ず 申し訳ありませんでした(>_<) 平田先生にも いきなり マイク 渡してしまい… あきませんよね ゴメンなさい これからは Yasu先生に お任せいたします(^◇^;)

    反省会と 言う 打ち上げ…すみません反省もしないで 食べまくって しまいました 一番 ようけ 食べてましたよね こりゃ 痩せれる訳もなく…はい!たい焼き 食べたのも miekoです。

    まだまだ、年末まで パーティーは 続きます

    次回の ブログは 頑張りま〜す(^_^)v

  2. mieko先生!

    レスありがとうございます。

    おっしゃるとおり Hide先生&Yukko先生が参加して頂いたおかげで受験者も多くて、橋本ダンススタジオの一員として誇らしかったです (^-^) 受験された方も普段の練習の成果を十分に発揮されていましたね。

    メダルテストは、ジュニアからベテランの方まで幅広く楽しんで頂けると思いますから、次回は大勢の皆さんの参加があるといいですね(^-^) こういったイベントが盛り上がると、徳島の社交ダンス人口が少しでも増えるかもしれませんしね(^^)v

    mieko先生の司会! ご自分では反省モードのようですが、決してそんなことはないですよ!自信を持ってください! 細かいケアレスミスは関係ありません! トータルでの雰囲気&トーンが大事なんです。mieko先生はそれを備えているので大丈夫です(^^)v 本職のYasuが言うんですから間違いありません。

    今回 久しぶりにブログを書かせて頂きましたが、mieko先生のご苦労がよくわかりました。 写真をいっぱいアップさせてもらましたが、mieko先生が撮るような躍動的な写真がなくて(>_<) みなさん!ごめんなさい

    打ち上げ 今回もよく食べましたね? 
    mieko先生が食べた「たい焼き」 ブログの結びに使わせて頂きました(笑) ありがとうございました。

  3. Yasu先生、ブログ作成ありがとうございました。

    今回は受験者も多く、盛り上がりました。
    小学生、中学生の受験者も大人に負けないくらいしっかりと踊っていましたね。
    点数も良かったと思います。
    初参加のIさんは出番前きっと緊張の塊だったと思いますが、本番は落ち着いていました。

    12月のメダルテストでは恒例の紅白戦もうちからはChikoさんに参加していただき、白組勝利に貢献していただいた、、と思っていましたが、残念ながら白組の負け、、
    なかなか厳しいですね笑
    まあ、楽しんで踊っていただけたら、それでいいのですが、、

    次回は3月4日(日)、うちの14周年パーティーの前週になりますが頑張っていきましょう(^^)/

  4. Hide先生! レスありがとうございます。

    当日は受験生が多くて、先生はほぼ 「出ずっぱり状態」 でしたね?
    おつかれさまでした。 受験者のみなさんもフロアーに入る前は緊張気味でしたが、いざ先生と踊り始めると笑顔もこぼれて素敵なダンスを踊っていらっしゃいました。

    とにかく人前で楽しく踊る!これを形にするにはメダルテストは絶好のチャンスだと思います。  こういったイベントが、徳島県の社交ダンス人口が増えるきっかけになればいいですね(^O^)

    そうですね! 次回は3月4日。 橋本ダンススタジオ14周年パーティーの前週! まだ先のこと、、、と思っていても、あっという間にやってきます。 「思い立ったが吉日」 とにかく気になることがあれば何でもお問い合わせください。

    Hide先生は、年末も相変わらずのハードスケジュール! どうかご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください