Shall We Dance? 

Yasuです(^O^)

今年も残りわずか!
みなさん慌ただしい時間をお過ごしのことと思います。
お疲れさまですm(__)m

今年のブログ最後は
メディアニュースをお届けします(^_^)/

社交ダンス愛好家のラジオ番組
『保岡栄二のShall We Dance?』
※四国放送ラジオ 1269kHz
※毎週月曜日 23時~放送

Hide先生&Yukiko先生
そしてエアロビ・ヨガインストラクター、
mieko先生をお迎えして
30日(水)に収録を行いました。
先生方のご出演は今年6月以来となります。

暮れのお忙しい中
ありがとうございましたm(__)m

収録は順調に進みました(^^)v
それもそのはず!
Hide先生は、私から予めお送りしていた
質問項目の “予習” を
午前4時までされていたとのこと!!
プロ魂を感じました(^O^)

熱いトークは1回の収録では収まりきらず、
今回は初の『2週連続放送』となりました(^^)v

内容は・・・
ダンス初心者が抱く素朴な疑問&質問から
プロならではの技術解説まで盛りだくさんです!
もちろん「笑い」もあります(笑)

IMG_0922

1回目の収録では
『新春シャンソン?』な話題も登場します(^O^)
やっぱりmieko先生は言えませんでした(笑)

IMG_0924

2回目の収録では
『こいつは春から縁起がいいや~』な話題が登場します(^^)v

2枚の写真には、H先生のご希望で(笑)
四国放送の看板アナウンサー・佐藤旬子アナウンサーに
入っていただきました(^O^)
※番組には登場されません!写真のみのご出演です。
旬子さん!ありがとうございましたm(__)m

放送日は
1月18日(月) 23時~
1月25日(月) 23時~
四国放送ラジオ 1269kHzです。

またパソコン・スマートフォンからは
「radiko」ラジコでもお楽しみいただけます。

ぜひお聞きください(^O^)

それと私事ですが・・・
今年の12月に『やっさんのBar』という
テレビ番組を開店致しました(^O^)
営業内容は残念ながら “社交ダンス” ではありません!

IMG_0920

営業日時は月に2~3日
営業時間は5分間です。
ご来店お待ちしておりますm(__)m

ではHide先生&Yukiko先生
橋本DSのみなさん!
このブログをご覧いただいているみなさん!
良いお年をお迎えください。


Shall We Dance? 」への3件のフィードバック

  1. Yasuさん、お疲れ様です。
    ラジオに呼んでいただいてありがとうございます。ラジオは普段とは全く違う事をするので緊張もしますが、とても気分転換になります。
    放送が新年あけて18日(月)なのに、いきなり昨日の格闘技は、、と話し始めたのは失礼しました。編集ですっぱりカットされているとは思いますが、、(笑)

    次回、呼んでいただける事があればもう少し早めに計画させていただくと気分的には楽かなあ!
    といっても今年は年末ギリギリまでかなり慌ただしかったから、なかなか時間もとれなかったですけどね(+_+)
    ラジオも優先します、、きっぱり(笑)

    でもこうしたメディアを通じて、少しでも多くの方が社交ダンスに興味を持って下さると本当に嬉しいですね!!

    テレビ番組も新しく始まったんですね。25ジカルのぶらり旅も魅力的ですが、このやっさんのBarにもぶらりと勝手に寄ってみます!!(^^)v

  2. Yasuさん お疲れ様でした〜*\(^o^)/*流石 本職!トーク キレキレでしたね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    しんしゅん シゃンシょンシょ〜ほらっ 言えてるでしょ!!

    いつも 生徒さんに 骨がモロくなる こつそそすしょ〜の 説明 バッチリです( ̄Д ̄)ノキッパリ!

    Hide先生 予習万全でしたね〜なるほど 4時まで…学生の頃も 勉強熱心やったんやろな〜優秀やったに違いない…私と 大違いですねf^_^;

    ほんま、こうやって メディアで 話する事で 社交ダンスの 良さを 1人でも多くの方に知って欲しいですね〜

    社交ダンス やってみたい!って 声は 聞くんですが なかなか一歩 踏み出せない方が多いような気がします

    これからも ポンと背中を 押してあげれるよう 社交ダンス 楽しんでいこうと思います

    今年も もうすぐ終わろうとしています

    Hide先生.Yukiko先生 色々と お世話になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

    来年も よろしくお願いしますm(_ _)m

    リーダーの Hiroさん、Yasuさん 来年も よろしゅ〜たのんます

    私の 回りの皆さん 良いお年をお迎えください*\(^o^)/* 良いお年を〜

    年越し蕎麦 食べなきゃ!(^O^)その前に お餅〜*\(^o^)/*

  3. Hide先生!&mieko先生!
    レスありがとうございますm(__)m

    Hide先生&Yukiko先生!
    年末のハードスケジュールの中
    無理を言ってすみませんでした(^_^;)
    次回はもっと計画を立てて
    お願いするように心がけます!
    毎回同じ反省してますねぇ~(笑)
    次回はいつにしますか?(爆)

    Hide先生やYukiko先生に
    ご出演いただくと番組の質が
    グ~ンとアップしますから(^^)v
    あっ!“例の部分” はご想像どおり
    すっぱりカットしておきました(笑)
    「ラジオも優先」、、、きっぱり!
    心強い宣言ありがとうございます。

    午前4時まで予習していただいた
    Hide先生もスゴイですが、
    Yukiko先生もスゴイんですよ~
    言葉数は少ないのですが、
    要所をピシッと決める(^^)v
    これってかなりハイレベルな
    テクニックなんですよね、、、実は!

    社交ダンスの魅力発信に
    これからもご協力をお願いします(^O^)

    mieko先生!
    今回もお世話になりました(^O^)
    ムードメーカーとしては
    欠かせない存在になりました!
    「トークがキレキレ」 お褒めの言葉
    ありがとうございます!
    ただ、、、ダンスは “キレギレ” なんで(^_^;)
    引き続き力を貸してくださいm(__)m

    mieko先生の “カツレツの良さ” は
    修正の必要なし(^O^) 『ウリ』になります(笑)
    あっ! それと “予習” をお願いします!
    “カツレツ練習” ではないのですが、
    「十把一絡げ」を調べておいてください(爆)

    Hide先生&Yukiko先生は
    帰省先でゆっくりされている頃でしょうね~

    mieko先生は
    お餅に年越し蕎麦ですかぁ~
    相変わらずやなぁ~(笑)

    Yasuは
    「絶対に笑ってはいけない・・・」を観ながら
    このブログを書いています(^O^)
    今年一年橋本DSで起こった出来事を
    振り返っていると「笑い・笑顔」がいっぱいで
    何度もお尻を叩かれそうです(笑)
    本当に楽しかった。

    来年も笑いや笑顔があふれる
    一年になるといいですねぇ~

    社交ダンスの楽しさを
    多くの方に知っていただくために
    いろいろなかたちで
    “情報発信” していきます、、、きっぱり(^^)v

    ではみなさま!良いお年を(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください