スタジオダンスパーティーVol.9

miekoです。

5/12(日)は、令和になって初めてのスタジオダンスパーティーでした。(^O^)/

Yasu&miekoのスタジオダンスパーティーは9回目になります!!
今回も満員御礼でした。来て下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

このスタジオダンスパーティーでは、皆さまに快適に踊っていただくために定員を50名に設定しています。
やむなくお断りした方は本当にごめんなさい。次回はどうぞ早目にチケットのご購入をお願いしますね。前売りは1000円になります。当日券は1500円ですが、定員の関係上ご用意できないこともありますので、悪しからずご容赦のほどを、、、(・´з`・)

 

さて、今回もたくさんの差し入れをありがとうございました(#^.^#)
このスタジオダンスパーティーは橋本ダンススタジオの皆さまからの差し入れで、1000円パーティーとは思えないほどの豪華な食事になっています(^^)v

お食事を楽しみにされている方も多いのでは??(^^)v
ご紹介させていただきますね。

Yoko先生からは、巻き寿司とお稲荷さんです。

二段に持って来て下さったのですが、アッと言う間に無くなっちゃいました(T ^ T)

私も食べ損ねました。巻き寿司とお稲荷さん大好きなのに…_| ̄|○
人気なんですよ!!

 

Mayumiさんからパンナコッタです。

パンナコッタ、美味しい!!手作りとは思えないクオリティの高さです(๑>◡<๑)
陳列台もオシャレでした。ご馳走さまです(^^)v

 

Masayoちゃんからは鳴門で有名な喜田大黒堂の「きび餅」です

美味しいんですよね!!
きな粉が落ちるから…とカップに入れて、持ってきてくださいました。

Masayoちゃん、準備や後片付けもお手伝いいただいてありがとうございました〜(^_−)−☆

 

SaeちゃんやSatokoちゃんからの差し入れもあったんやった〜
写真が撮れてないなあ。ごめんなさい(>_<) ありがとうございました。

 

恒例のサンドイッチ

 

フルーツ盛り合わせ〜

 

お赤飯

 

Minekoちゃんからお豆いただいたんで、豆ご飯も炊いてみました。

皆さん、満足していただけたかなあ。
パーティーが終わる頃には、お菓子以外はほとんど完食でしたよ(^^)v

 

 

さーて、ここから本題のダンスパーティーです(^^)/

13時からダンスタイムの始まりました!

 

その後、コグニダンスをしましたよ〜(^_−)−☆

コグニダンスとは、認知症予防にも効果があると言われてるダンスで、社交ダンスのマンボの簡単なステップを使って踊ります。

うちのパーティーでは、全くの初心者の方も来られますから、全員参加でしてもらいました。誰でも簡単に覚えてもらうことができます!!

レクチャーは私が担当しました。

もうねぇ〜みんな上手すぎでした笑(*´∀`)♪
認知症の方は、どうやらいないみたいですね笑…ヽ(*´∀`)

 

ダンスタイムをはさんで…

お楽しみの抽選でHide先生とYukko先生と踊れる即興デモです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワルツとタンゴ、それぞれ1曲ずつお願いしました。

ワルツにChiekoママが当たりましたよ。

ママ、良かったね〜(^_^)v 私も踊りたかったなあ(^-^)

 

タンゴにSetukoさんが当たりました。

観客サービスもバッチリですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Hide先生と踊ると魔法にかかります。気持ちいいんだよな〜!!

 

なんとタンゴにHiroさんが当たりました!!

HiroさんはスタンダードA級選手ですから、これまた凄いダンスでした(@_@)
クルクルクル〜ってめちゃ回転してましたね!

Yukko先生、踊りやすいんですよね〜うんうん(^-^)

 

先生達にお願いしてワルツをもう一曲!!

なんと、今度はタンゴで当たったSetsukoさんの旦那様のKenseiさんが、、

夫婦そろって即興デモに当たるなんて、ラッキーですね。

しかもその後で行ったラッキー抽選会でも商品をゲットしていました(@_@)
Yasu先生が宝くじ買って帰るように言うてましたね(^^)/

 

そして、そして、、なんとHide先生と踊ったのはKeiko先生!!

前のパーティーでも即興デモ当たったんですよね〜Keiko先生クジ運良すぎです。
プロ同士のダンスですから、お客さまも大喜びです。
素敵なダンスをありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ふれあいダンスタイムです(^-^)

初心者の方も参加されて踊ってらっしゃいましたよ。運命の人とめぐり合ったでしょうか?(・´з`・)

 

お楽しみ抽選会は、林農園様からのお米とヘアートリートメント、それとYasu先生ご提供の佐那河内産サクラモモイチゴ!!

あれれ、写真がないなあ…すみません(>_<)

サクラモモイチゴはネットから、、

 

林農園さんのコシヒカリは美味しいですよ。注文、受け付けています〜(^O^)

商品をゲットされた皆さん、おめでとうございます(^^)/

 

うちのスタジオダンスパーティーは、社交ダンスを全くしてない方や初心者の方でも楽しんでもらうことを一つの目標にしています!!

社交ダンスって敷居が高くて、、なんて思ってる方も多いと思いますが、気軽にまず一歩を踏み出してみてくださいね。ぜひぜひお気軽にご参加下さい。いつでも体験レッスン(1000円)も受け付けていますよ(^_−)−☆

 

また、パーティーに気兼ねなく参加していただけるように、初心者マークを用意しています。初心者の方でもこれを付けていれば、ベテランダンサーの皆さんは優しくリードして下さると思いますよ(^^)v

 

次回はまだ予定がはっきり決まっていないのですが、今のところ11月10日(日)を予定しています。本当は3~4か月毎くらいにしたいのですが、本当に行事が多くて日程が取れてません(>_<)

また決定しましたら、改めてご案内させていただきますね。皆さま、よろしくお願いします(^^)v

 

もちろん、私たちだけではこのパーティーはできません。お手伝いしてくださった皆さま、参加して下さっている皆さま、本当にいつもありがとうございます\(^o^)/

 


5月 ヨガレッスンの日程

miekoです。

令和元年、最初の月が始まりましたね!!

何か新しく始めてみよう、挑戦してみようと考えてらっしゃる皆さん、
一緒にヨガで身体を動かして楽しみませんか?!
身体に良いし、楽しいですよ(^^)v

《 5月の日程です》

5月7日、14日、21日、28日の各火曜日です。

午後8時~ フィットネスヨガ

場 所: 橋本ダンススタジオ徳島教室(新町橋から徒歩1分です)

動きやすい服装でタオル、水分、ヨガマットをご持参ください。
(ヨガマットは貸し出し用もありますのでご連絡下さい)

参加費:1000円 /1回 です(^^)v

更衣室あります。

ストレス発散、ダイエット、肩こり、腰痛改善、などなど、、
一緒に身体を動かして、いい汗かきましょう!!\(^o^)/

お待ちしてますね╰(*´︶`*)╯

 

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師

 


2019ダンシンググランプリ徳島

miekoです。

4/28(日)板野町田園パークでJDC公認ダンシンググランプリ徳島が開催されました。

朝8時前から設営開始。早朝からご苦労様ですm(_ _)m

 

競技会の前半戦は、プロボールルームA級の予選からスタートしました。

 

プロボールルームB級です。

黄色のドレスは徳島の瀧倉組です。

瀧倉組の応援うちわが凄い数でした。
応援団の皆さん、お疲れ様でした(^-^)

 

プロボールルームC級のYasu先生と私です。

良し悪しは別にして一生懸命に踊りましたよ(;^ω^)

たくさんの応援をありがとうございました!!
地元で踊るのは気持ちが良いです(^-^)

 

さて、前半戦のメイン戦であるプロボールルームA級の優勝は??

京都の鈴木組でした!!

ヤッホー、、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オナーダンスはクイックステップ、、軽やか〜٩( ᐛ )و

写真を撮らせていただきました。おめでとうございます(^^)v

 

うちの教室からの出場者です。

アマラテンノービスチャチャチャ、ルンバに出場したHitomiちゃん&Ayumiちゃんです。

あれれ、ピンぼけでゴメンなさい(>_<)

お揃いのドレスで可愛い〜ダンスも素敵でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お化粧をさせていただきました。肌が若いんだなあ〜当たり前か…(@_@)

ルンバで優勝、おめでとうございます!!(^^)v

 

C級ラテン チャチャチャ・ルンバそしてD級ラテンチャチャチャ、サンバ、ルンバと 大活躍だったMakoto&Eriko組です。

去年のこの競技会でデビューでしたから、まだ始められて2年にはなってないですよね。もう楽しそうで楽しそうで、見てる方もウキウキしてしまいます(^O^☆♪

Erikoさんのダンスは素敵なんですよね。Makotoさんは身体がガッシリしてて、カッコいい。

これからも競技会を楽しんでくださいね!!

 

アマB級ラテンでチャチャチャ・サンバ・ルンバにKensei&Setuko組です。

いつも仲良しのご夫妻でダンスも素敵なんです(^^)v
今度一緒に乾杯もしたいなぁ。楽しみしてます♪( ´θ`)ノu

 

プロアマコラボレーションには、うちの教室からたくさん出場されましたよ〜(^O^)

プロ・アマコラボレーションというのは、お教室で習っている生徒さんがいつもの先生と一緒に出場する競技会です。年齢別(年齢制限なし、60代、70代、来年から80代があるかも、、)になっていますので、お年とかは気にせずに気楽にチャレンジしていただけると思いますよ。
興味ある方はどうぞお問合せ下さいね(^-^)

 

ワルツⅠとスローⅡでChikoさんとHide先生です。

笑顔も素敵で気持ち良さそうに踊られてて、見てて気持ち良かったなぁ!!
キックもめちゃ足が上がるの〜!(◎_◎)

ドレスも素敵で輝いてました〜お姫様や〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ワルツⅠとタンゴⅠにはOsamuさんとYukko先生です。

年齢別に出ないで若い人の中でチャレンジされてました。すごいです!!
紳士的に素敵に踊られていました(^^)v

 

タンゴⅡにニッコウさんとHide先生です。

この黒のドレスも大好きなんですよね〜素敵です!ダンスもバッチリでした(^_−)−☆また、次のダンスも楽しみにしておりますm(_ _)m

ワルツⅢにはYokoさんとHide先生です。

本当に素敵でした。
このドレスも大好きです*\(^o^)/*年齢バラしちゃおうかな。ビックリしますよ!
うちの教室で1番元気なんです。パワフルなんです!!

優勝おめでとうございます(^^)v

 

タンゴⅠとスローⅠにはYuiちゃんとHide先生です。

タンゴ・スロー両方とも優勝です!!
凄い〜上手いよな〜Yuiちゃんは学連出身やったんですよね。

私も大学の頃から社会ダンスやっておけば〜
って大学行ってないんやった…(^◇^;)
今から行くかって、、無理ですね。ハイハイ…

Yuiちゃんは一緒に競技会に出場してくれるリーダーさんを募集しています。
我こそはと思う方はどうぞご連絡を!!

 

オッと、Yuiちゃんの奥で写ってるのはテレビでキンタローさんのカリスマコーチャーとして有名な山本英美先生ですね。
審査員、お疲れ様でした。

英美先生は競技会終了後もたくさんの方と写真撮影されてましたよ。すごいサービスでした。私も撮りたかったな〜(>人<;)

 

そしてラスト、サンバⅠにSaeちゃんと私です。

Saeちゃんは、まだダンス始めたばかりなのにとっても上手です。

プロアマも初挑戦でした(^_-)

見ていた知り合いの先生にとっても良かったよ〜って褒めてもらえました(^-^)
また一緒に踊ろうね〜楽しみにしてます(^_−)−☆

 

プロアマコラボレーションに出場された皆さんでパチリ📷

お疲れ様でした\(^o^)/

 

Hide先生、プロアマ戦で予選・決勝と連続で何曲踊ったのやら…(*_*)
最後の方、顔色がめちゃ悪かったですよ。マジやばかったのでは??
お疲れ様でした(>_<)

 

Yukko先生もジャッジしながらのプロアマ戦のご出場…ご苦労様でした。

 

元全日本ボールルームチャンピオン長谷波 陽子先生のレクチャーがありました。

皆さんをフロアに集めて、レクチャーをされてました。

陽子先生が体全体を使ってわかりやすく説明してくださいました。

5月19日(日)、徳島県ダンス教師協会での講習会も楽しみにしてます!!
一般の方も受講可能ですので、こちらも希望者はお問合せ下さいね。

 

わくわくダンスタイムです\(^o^)/

今回はダンシンググランプリ徳島では初の試みでファンサービスとして、お客様と審査員の先生方と踊れる時間を作りました。

長蛇の列で、すご~く大盛況でした(^^)v

元全日本チャンピオンの陽子先生や英美先生、元西部チャンピオンの樋口先生、真田先生、西岡先生、新田先生、、などなど、お目当ての先生と踊れましたか〜?

 

セレモニーが終わって、後半戦のスタートです。

プロラテンA級です。

あれれ、タッキー先生とゆみ先生の後ろに、、、なんとYasu先生も??

そうなんです。無謀なのはわかってますが、A級ラテンに出場させていただきました(・´з`・)

ほんまに場違いなのは、十分わかってるんですよ(;^ω^)

このメンバーの中で踊ると一段と太いのが目立ちますよね。それでも競技会あるんで頑張って、、少しは痩せたんですよ〜(T ^ T)

毎晩さけるチーズ一本だけ食べて…ひもじかった…

会場中からたくさんの応援をいただいて幸せ者です。
地元はいいなあ。本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

プロラテンA級の優勝は??

京都の杉澤&和泉元組でした。おめでとうございます(^^)/
美典先生、大好きなんですよね〜(^O^)

写真撮影ができなくて、ブログから拝借しました。

お疲れ様でした〜!

 

競技会の準備から後片付けまでHide先生、Yukko先生お疲れ様でした。
また、お手伝いくださいました皆さま、ありがとうございました。

 

打ち上げは中華に行きました(^^)/

肉だんご

かいこはん(唐揚げどんぶり)

八宝菜

餃子と唐揚げ〜

とり天〜

そして、ぶた天

中華風かつ丼

もういっちょ!笑
コーンスープ…

はい、食べすぎましたね。

だって、我慢していましたからね~(・´з`・)

美味しかったなぁ〜ご馳走さまでした。
ダンスもまた頑張ります!!\(^o^)/


アガー2019スプリングパーティー

miekoです。

4/21(日)は、香川県坂出にある清水園で開催された「ダンサールアガー2019スプリングパーティー」へ行ってきました。

 

オープニングではフラが踊られてましたよ。

私も以前は、フラにウクレレにとハワイアンにハマってましたので、懐かしく見てました!!

 

清水園の施設長のご挨拶です。

 

司会は…そうです、Yasu先生!

相変わらずエェ声やなぁ〜マイクを持ったらこっちのもんです(^o^)/

 

可愛い子供ちゃん達も沢山踊ってましたよ〜

来週の競技会(ダンシンググランプリ徳島)にも出てくれるって、楽しみですp(^_^)q

 

二部デモンストレーションでHiroさんと私でスロー踊らせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

前日のレッスンでYukko先生に姿勢をいっぱい直してもらってたんですが、上手く踊れなくて(>_<)

Hiroさん…すんません。途中から何がなんだか…まぁでも気持ち良かったんでまたリベンジしましょ〜٩( ᐛ )و

 

 

盛り上がってます!

 

チャチャチャコンテストがありました!!

残念ながらうちのメンバーは残れませんでした…(^^;

 

最後に2組の方々を玉井先生が選ばれて…表彰です。

おめでとうございましたm(_ _)m

プレゼントは、9/8(日)ホテル アネシスで開催のパーティーのチケット優待券でした。スペシャルゲストは橋本 剛・恩田 恵子組だそうです!

 

今回のスペシャルゲストは玉井先生と奥様のイ先生でした。

ブログに写真載せていいですか〜って聞きましたら…もちろんドンドン拡散してくださいね〜とサービス精神の塊の先生でした。

「僕の可愛い奥さん」なんておっしゃっててラブラブでしたよ〜(๑>◡<๑)
私はそんな風に言われた事ないな…ボソッ

大蛇のポーズもバッチリですね(^_−)−☆

 

武田先生からのプレゼント〜何かな〜(^O^)

武田先生お疲れ様でしたm(_ _)m
参加された皆さん、楽しまれた事と思います

 

お楽しみの打ち上げ〜!

武田先生のパーティーの後は定番のここ、「びんび三昧」です。

ご馳走さまでした〜m(_ _)m

 

ところで…Hide先生とYukko先生は??

この日、先生達は山口県の西岡先生のパーティーへ行ってて参加できなかったんです。

最近、二手に分かれてパーティー行くの多いなぁ。重なることがけっこうあるんですよね(@_@)

こんな写真が送られてきました岩国、錦帯橋ですね。

Hide先生、Yukko先生、無事に帰ってきてくださいね〜(^O^)
お疲れ様でした〜m(_ _)m


ダンシンググランプリ徳島 チケット発売中!!

miekoです。

4/28(日)、ダンシンググランプリ徳島が板野町田園パークで開催されます。
Hide先生が実行委員長なんですよ〜。毎日、いろいろとご準備、ご苦労様ですm(_ _)m

15周年記念パーティーが終わっても相変わらず忙しそうだ(・´з`・)

 

 

メイン競技はプロボールルームA級戦プロラテンA級戦です。全国トップレベルの選手も参加されて、見ごたえバッチリの競技会です〜(^O^)

写真は昨年のブログにアップしたものです。本当にすごいですから(@_@)

アマチュアもノービス級から始まりA級戦まで開催されて、それ以外にも普段習われている先生と一緒に競技を楽しむプロ・アマ戦もあります。

出てみてもいいかなって思われている人も含めて、興味のある方はどうぞお気軽にお問合せ下さいね(^^)v

おっ、奥に写ってるのは、キンタローの先生でもあったTVでも有名なカリスマ講師 山本 英美先生ですね。今年も来ていただけることになっているようです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

チケットは、入場料と席込みで前売り券2000円(当日券は2500円)となります。絶賛発売中です〜٩( ᐛ )و

競技会以外にも、社交ダンス愛好家のためにとってもためになる講習会を企画しています。今年の講師は元全日本チャンピオンの長谷波 陽子先生です。楽しみだ!!

 

どうぞ応援に来てやってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶よろしくお願いします。
私もチケット持ってるんで、いつでも声かけてくださいね〜(^_−)−☆

問い合わせ:橋本ダンススタジオ:088-683-6758
mieko:090-3786-7977


ご報告

皆様にご報告です。
聡太がターンプロすることになりました。

お世話になるのは楠潤一郎ダンスアカデミー 楠先生、長井広美先生の教室です。
元全日本ラテンチャンピオンで、現在は僕らが所属するJDCの会長もされていらっしゃいます。
スタッフの先生方にも温かく迎えていただけているようで、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。

 

正直、親とすれば大学は卒業して欲しいと思い、何度も話し合いをしましたが、決意は固く、それならば気持ちよく応援してあげようと決めました!!

まあ、僕も製薬会社を辞めてこの仕事をしていますし、無理はいえませんしね、、

現在はプロとしてやっていくパートナーを募集しています。お心当たりの方があれば楠潤一郎ダンスアカデミーまでご連絡をお願いします。

パートナー募集

 


橋本ダンススタジオ15周年記念パーティー

‍miekoです。

Hide先生からのリクエストにより15周年記念パーティーのブログです。
めちゃ長いですよ。覚悟してくださいね~!!(^^)v

 

平成から令和に変わる年度末、3月31日(日)「橋本ダンススタジオ15周年記念パーティー」がJRホテルクレメント徳島で開催されました。

今回のスペシャルゲストは誰になるのか?ドキドキ(*⁰▿⁰*)ワクワク
決定したのがステファノ&ダーシャ組☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年に入ってUK選手権、アジアオープン選手権で優勝。今、次期世界チャンピオンに最も近いところにいるカップルです。凄いや!!

 

さて、パーティーの報告です。
230人を超えるお客様で超満員でした。会場にこれ以上入りきれないので、やむなくお断りしたお客様、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

 

共演Mixの部は15ヒートでした。ワルツ、タンゴ、スロー、クイック、ルンバ、チャチャチャ、サンバの種目で総勢60組の皆さんが日頃のダンスレッスンの成果をご披露してくださいました。

うちのパーティーでは、サンバやクイックの共演もあったりしてバリエーション豊かですよ〜!(^O^☆♪

 

そして共演Mixに引き続いて、競技選手の部です。ボールルーム・ラテン共にそれぞれ4組、計8組の選手が出場されました。

ボールルーム部門でワルツ・タンゴです。

 

ラテン部門でチャチャチャ・ルンバです。

ラテン部門にはHide先生とYukko先生の息子さんのSotaくんも学連のメンバーと一緒にキレッキレッのダンスを披露してくださいました。

カッコいいんだよな〜(#^.^#)

期間限定でアップしておきますね(^-^)
競技選手の部C&R

 

独演一部 20組の御出演です。
うちのスタジオからは8組の方が出場されました。

トップバッターは、キョーエイ鳴門駅前店カルチャーの皆さんでパソドブレ&タンゴフォーメーションです。

キョーエイのグループレッスンが始まってから10年になります。
ずっとずっとフォーメーションしたくて…この度、やっと願いが叶いました。皆さんありがとうございました〜(^_−)−☆

衣装も揃えて素敵です^ – ^

毎週月曜の午前10時半~12時まで キョーエイ鳴門駅前店4FホールでHide先生とYukko先生が指導してくださいます。私もいますよ。一緒にダンスをしませんか!初心者大歓迎です。

 

続けて、独演デビューのAkikoちゃんとHide先生のタンゴです。

めちゃ笑顔だ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 可愛いんですよね〜
ドレスも小さなサイズ探すの大変やったみたいです。

細いもんな〜私の半分くらいです。ダンスも上手いし、曲も私の好きなリベルタンゴだ〜惚れるぜい(^з^)-☆

 

YukiさんとHide先生でワルツです。

色が白くてナイスバディなYukiさんです。いつもダンスタイムでもモテモテですよ。たくさんのお友達が応援に来てくださってましたよね。お友達も社交ダンス始めないかな。お誘いしてくださいね!!(^O^)

共演でYasu先生とルンバ、そしてフォーメーションもお疲れ様でした。

 

Shinさん&Hisakoさんでスローです。

Shinさんは4月から栃木県に移動されるので、お二人のラストダンスですね。

いつも素敵に踊られてて、Yukko先生の振り付けがお二人にとてもお似合いでした。

 

ToshikoさんとHide先生でワルツです。

ゴージャスなドレスで、優しいオーラ満載でシットリとワルツ踊ってくださいました。

キャリアを活かして今回のパーティーでは、スペシャルゲストの通訳もして下さいました。お世話になりました(^_^)v

共演でEijiさんとタンゴを踊られました。フォーメーションもお疲れ様でした(^_−)−☆

 

MinekoさんとHide先生でタンゴです。

いつもたくさんの差し入れありがとうございます。
ダンスもとてもお上手で、軽やかに踊られます(^o^)

Hiroさんも踊りやすいですよ〜って絶賛してました。これからもダンスを楽しんで踊っていって下さいね(^^)/

 

OsamuさんとYukko先生でタンゴです。

Yukko先生と踊るのが気持ち良くてたまらないようです。
わかるわかる。踊る度に自分が上手くなっていくって言われてました(^ー^)

Yukko先生は勉強熱心で、指導するための引き出しも多いですからね。Osamuさん、お疲れ様でした!

 

一部のトリはChikoさんとHide先生でルンバです。

Chikoさんがレッスンしてるの見るたびに感動してウルウル(T ^ T)

この曲はドラマの主題歌で大好きやったんです。ルンバの振り付けも素敵でウットリです。また、ルンバ楽しみにしてますね!

そうそう共演ではSotaくんとクイック、Konちゃんともルンバ、フォーメーションでは私のパートナー役と大活躍でした(^O^)

 

独演1部の終了後、スペシャルパフォーマンスとしてベリー☆ハムサの皆さんがベリーダンスを披露して下さいました。

艶やかで妖艶で本当に素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

着物の柄で衣装ができてて、これがカッコいい〜パーティーに大輪の華を添えていただきました。ありがとうございます。

よく揃っててたくさん練習してくださったんだろうな。またお願いします。
大野先生、お世話になりました。

 

独演2部は、21組の御出演でした。
うちのスタジオからは10組が出演されました。

トップバッターは、鳴門スタジオ木曜グループの皆さんでタンゴ&チャチャチャフォーメーションです。

木曜の夜19時〜20時鳴門スタジオでグループレッスンしてます。
衣装も揃えてバッチリでした。
Yukko先生が指導してくださいますよ。Yasu先生と私もいます!!

キョーエイ鳴門駅前教室と同様、初心者大歓迎ですから、社交ダンスに一歩踏み出してみませんか?

 

香川の生徒さんのKyokoさんとHide先生でタンゴです。

Hide先生とYukko先生が月2回、香川県へ指導に行ってるのですが、パーティー前は鳴門スタジオにもレッスンにいらっしゃってました。頑張っておられました(^_−)−☆

ばっちりでしたよ。お疲れ様でした!!

 

MasayoさんとHide先生でワルツです。

素敵な衣装で、綺麗なワルツでした(^^)/

普段は徳島スタジオでレッスンされてるのでなかなかお会いできませんが、お会いした時はいつも気さくにお声がけしてくれます!!お疲れ様でした。

 

ニッコウさんとHide先生でワルツです。

笑顔で踊られてますね。Hide先生と踊るの気持ちいいもんね。

共演ではSotaくんとルンバを踊られてました。いいなぁ〜私も踊りたい笑

 

AkiraさんとYokoさんでタンゴです。

とってもラブラブなご夫妻です。
ずっとこの曲で踊りたかったそうで、Yukko先生に素敵な振り付けをしていただいて踊ってくださいました。

Yokoさんは共演でSotaくんとチャチャチャを踊ってくださり、乙女になってましたよ。可愛いんです(//∇//)

フォーメーションでは男性役、お疲れ様でした(^^)v

 

香川の生徒さんのKimikoさんとHide先生でワルツです。

Kimikoさんはもう憧れ、私の目標の女性です(^_-)
パーティー前に誕生日を迎えられて…なんと…なんと、、成人式4回+6歳なんですよ!!
バラしたら怒られるかな〜(^◇^;)

ごめんなさい。踊りもすごく素敵で、艶っぽさも感じる女性なんです。肌も綺麗です。これからも素敵なダンスを踊られるのを楽しみにしてます(^з^)-☆

 

KazumiさんとYukko先生でサンバです。

これはラストシーンですね。キマッた!!
もうねぇ〜Kazumiさん隠れ?ファン、めちゃ多いんですよ〜出てきただけで声援もすごい。
Kazumiさんはサンバが好きなんですよね〜また楽しみにしてますm(_ _)m

 

Hiroさんと私でなんとルンバです。(^^;;

Hiroさんがコブクロの曲で踊りたいって言い出した時はエェ〜ラテンか?!!(◎_◎;)
踊れるの〜と思いましたが素敵な曲でYukko先生が曲のイメージ通りの振り付けしてくださいました。

この曲は髪の毛下ろした方がいいですよとYukko先生に言われて〜女性に見えると好評でした٩(๑❛ᴗ❛๑)

まあ、いつもは大食いのオッサンやからな〜爆

 

二部のトリは、TerumiちゃんとHide先生でショーダンス!!♪───O(≧∇≦)O────♪きた〜

これこれ、これです!!思わず前に移動して観ましたよ。振り付けも面白~いヾ(๑╹◡╹)ノ”

去年は美女と野獣でカツラに被り物、今年はヒロミGO〜の「恋はシュミシュミ」♪

レッスン見てた時もこれはノリノリなるやろな〜と思ってましたが、会場中がめちゃワイてましたね。

手拍子に拍手喝采、、、もう最高でした〜(⌒▽⌒)

Terumiちゃんはダンスも上手いから何してもカッコいいんだよな〜〜(^з^)-☆

 

独演2部と3部の間のダンスタイムでは、恒例の「チャチャチャコンテスト

最近では、密かにチャチャチャコンテストに備えて練習しているカップルもいるとか、いないとか、、(*_*;

今回は、松原麻美先生に審査員お願いしました。

約30組の出場で3ヒートの予選を勝ち抜け、優勝したのはOsamu・Yuri組

優勝カップルには栄えあるオナーダンスを踊っていただきました!!

曲はダパンプのUSA〜(^O^)♪♪♪「カーモンベイビーアメリカ♪♪♪」です。

あれれ、Osamuさんだけ、阿波踊りになってますね笑
無茶振り、失礼しましたm(_ _)m

 

バックダンサーのSotaくんと学連のメンバーです。

素直でとってもいい子達でした。
リボンちゃんもお疲れ様でした。

 

独演3部は21組の御出演でした。
うちの教室からは7組の出演です。

私とHide先生でショーダンスです。

前日のレッスンでも、ハイ、もちろん仕上がってませんでした笑(^◇^;)

ラストはその場で決めよう、出たとこ勝負だなってHide先生(・´з`・)
マジっすか〜(>_<)

そしてそして…やられました。床にコロンと捨てられました笑

あまりに可笑しくて床に寝たまま大爆笑してたmiekoです( ̄◇ ̄;)
まぁいっか…ドレスも踏んで転けたけどまた頑張ろう!

 

ShinさんとYukko先生でワルツです。

ShinさんとYukko先生のラストダンスですね。
ShinさんがYukko先生をリフトしてるの見ていいなぁ〜いいなぁ〜と(*゚▽゚*)

あっ、最後に持ち上げてもらったら良かった…素敵でした〜╰(*´︶`*)╯

 

MayumiさんとHide先生でワルツです。

曲に合ってて、すごく良かったです!!

Mayumiさんは、いつも素敵な曲選ぶんですよね。
今回は竹内まりやさんで「人生の扉」、良い曲です。

イントロは私が振り付けさせていただきました。
ありがとうなぁ〜(^з^)-☆また、いつでも言ってね(^-^)

 

ChikoさんとHide先生でスローです。

このスロー、いいんですよね〜(^O^)

ラストのポーズも笑顔でバッチリ、どちらの写真にしようかと悩みましたが、こっちにしました

Chikoさん軽いからリフトもヒョイっと持ち上がります!
いいよなぁ〜Hide先生は体重が50kg超えるとリフトは追加料金でしたっけ笑(^◇^;)
私の体重は…言えまへん_| ̄|○

 

YokoさんとHide先生でワルツです。

Yokoさん、艶やかで、ゴージャスです〜☆〜(ゝ。∂)

手足長いしスタイル抜群です。

生徒さんとの共演ではルンバ・ルンバ・タンゴ・チャチャチャを踊られてました。着替えだけでもたいへんでしたね。お疲れ様でした〜m(_ _)m

 

HiroさんとYukko先生でタンゴ&スローです。

Hiroさんは愛媛からレッスンに通ってきてくださっています。

今回のYukko先生との曲これまた難しい曲〜(>_<)
でもYukko先生とHiroさんなら踊れるんですよね。振り付けも超難しいの…凄いなぁ〜

パーティーではスタッフ・リボン役としてもお疲れ様でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

独演3部のトリと言えばYokoさんとHide先生でタンゴです。

レッスンも一生懸命でいつもポジティブ。
素敵なタンゴでした。いつも、頼りにしてます(^^)v

 

スペシャルライブです。

昨年に引き続き、地元で大人気のシンガーソングライターの福富弥生さんにディナータイムを利用してライブをしていただきました。

先日、ラジオでご一緒しましたけど本当に可愛い方なんですよ!
でも、歌いだすと声量のある素敵な声で聴き惚れます♪( ´▽`)

弥生ちゃんの歌声でダンスタイムもありましたよ。生歌で踊れるのは気持ちが良いですよね。ありがとうございました(^^)v

 

主催者のHide先生、Yukko先生のご挨拶です。

3月に入ってから、パーティー当日まで本当に寝る時間も惜しんで準備をされていらっしゃいました。これだけ盛大なパーティーを開催されるHide先生とYukko先生は凄いなぁ〜と心から思ってますm(_ _)m

なかなか思うように動けないスタッフで申し訳ありませんでした(>_<)
今回の反省点が次回にいきるように頑張ります。

 

公益社団法人日本ダンス議会西部総局 局長代行の樋口幹也先生からご来賓の挨拶です。

 

徳島県ダンス教師協会 顧問の葛西康良先生から乾杯のご発声をいただきました。

 

そして豪華景品が当たる抽選会

ジャンティ様、タカダンス様、チャコット様、ソーシャルクイーン様、アルバトロス様、林農園様…その他、たくさんのプレゼントをご提供下さりありがとうございました。

当選された方、おめでとうございます\(^o^)/

 

そして、そして、こんなプレゼントは普通はありえないぃ〜Σ੧(❛□❛✿)

橋本ダンススタジオ提供、スペシャルゲストのステファノとダーシャと踊れる権利だ〜(@_@)

ルンバを見事当選させたのはKimikoさん〜良かったですね。Kimikoさん、ラテンも上手いんですよね。

で、チャチャチャは??
ええっ、なんとChizuruさんだ Σ(・□・;)
本人曰く、感動しすぎて記憶がないそうです笑

4名の方、超ラッキ〜でした。おめでとうございます!!
Hide先生が交渉してくださったんやろな〜相当たいへんだったろうと思います…(>_<)

 

プロフェッショナルショーです。14組のプロの先生が踊ってくださいました。
まずはそれに先駆けて橋本ダンススタジオ有志によるフォーメーション、サムライダンサーズです。

帯を身体に巻きつけて、刀を持ってのフォーメーションでした。

曲の途中でHide先生とYukko先生に着物羽織って、ソロを踊っていただきました。
素敵やったなぁ〜ウットリ(〃ω〃)

 

Shin先生とYoko先生によるショーダンスです。

Shin先生とYoko先生のラストダンスでした。
お二人ともカッコいいんですよね。これまたリフト、羨ましいです!!

 

Yasu先生と私でショーダンスです。

Yasu先生黒いなぁ〜お笑い系のダンスです(^◇^;)
笑ってやってください!

終わってから良かったよ~と褒めていただきました。コミカルに崩して踊るのって難しいんですよね、って言われましたが、精一杯踊ってこんなもんです笑

 

答礼として、Hide先生とYukko先生でタンゴです。

このタンゴの作品も大好きです(o^^o)
椅子を使った振り付けも素敵なんですよね(^_−)−☆

 

プロフェッショナルショーを踊って下さった先生方です。

会場を沸かせて下さって、ありがとうございました(^^)/

 

そして、そしてお待ちかね。
スペシャルゲストのステファノ&ダーシャ組です。

この大きな扇を持って踊るサンバ、YouTubeで見たことがあって、見たかったんですよね。素敵!!

実はこのレコードプレーヤーはHide先生んちのプレーヤーです。

デモに使うから用意して欲しいって前々日に連絡があり…あるかなあって探して、、
ようやく見つけ出したそうです。

それでも用意しただけあって、ステファノの音とフリが完全に一致していて本当に凄いパフォーマンスでした!!

 

ジャイブですね。凄い〜同じ人間とは思えません(>_<)

 

ステファノのご挨拶です。

アンコールを含めて全5曲、それぞれにどれも趣向が凝らしてあって本当に素敵でした。
さすが世界のトップファイナリストですね!!

 

橋本ダンススタジオから花束の贈呈です。

素晴らしいダンスありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

パーティ終わって集合写真です。

ご協力いただけた先生方、ありがとうございます。
おかげさまで、盛況に終えることができました\(^o^)/

 

Hide先生・Yukko先生は、まずはホッとされていると思います。

とはいえ、今月は徳島の競技会もありますし、遠征もありますよね。
先生、どうぞお身体に気をつけてされて下さいね。あまり無理をなさらないように!!

参加してくださった皆様、お疲れ様でした!!
長文を最後まで読んでくださって、ありがとうございました\(^o^)/

 

p.s.教室の生徒一同で、Hide先生・Yukko先生にスタンド花一対をプレゼントさせていただきました。

 

そして、そして、今回は15周年記念パーティーと言うことで、、

鳴門スタジオにダイソンの掃除機をプレゼントさせていただきました。
ご協力してくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


15周年記念パーティー終了、ありがとうございました!

橋本ダンススタジオ 15周年記念パーティー無事に終了しました。

生徒の皆さま、仲良くして下さっている教室の先生方・生徒様、たくさんのお客様、、本当に多くの皆さまに温かくご協力いただけて、嬉しく思っています。
ありがとうございました(^^)v

一番の懸念事項であったステファノ&ダーシャもなんとか飛行機を乗り継いで台湾から来てくれました。

素敵なショーをありがとう!!

当日はめいっぱい慌ただしくて、写真もまだ入手できていません。
詳しいブログは改めてmieko先生が書いて下さると思います。

どうぞ、お楽しみに!!


4月 ヨガレッスンの日程

miekoです。

新年号は令和(れいわ)になりました。
4月は平成最後の月となりました。なんだか少し寂しくもありますね(・´з`・)

暖かくなり、過ごしやすい季節になってきました。

皆さん、新しいこと始めませんか。身体動かしてストレスを発散しましょう。

ヨーガの腹式呼吸するだけでも体調がとても良くなりますよ〜(^O^)

《 4月の日程です》

4月2日、9日、16日、23日、30日の各火曜日です。

午後8時~ フィットネスヨガ

場 所: 橋本ダンススタジオ徳島教室(新町橋から徒歩1分です)

動きやすい服装でタオル、水分、ヨガマットをご持参ください。
(ヨガマットは貸し出し用もありますのでご連絡下さい)

参加費:1000円 /1回 です(^^)v

更衣室あります。

ストレス発散、ダイエット、肩こり、腰痛改善、などなど、、
一緒に身体を動かして、いい汗かきましょう!!\(^o^)/

お待ちしてますね╰(*´︶`*)╯

 

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師


15周年記念パーティーまであと10日!!

3/31日曜日の15周年記念パーティーまで、残り10日ほどになりました。

スタジオをオープンして、もう15年か、、本当に早いものですね(・´з`・)
それまでダンス教室に勤務した経験もなく、訳も分からず、がむしゃらにやってきた15年でした。

パーティーが楽しいものになるように、連日・連夜、準備の作業を進めています(^^)v

それでも、ようやくプログラムの初稿を印刷会社に回すことができて、少しだけ人心地ついています。今夜はこれから席決めをする予定です。

皆さまのご協力もあって、チケットもほぼほぼ完売しまして、あとは若干席ですが後方のお席ならまだご用意することができます。
といってももう2、3席だけなんですけどね、、本当にありがたいことです(*’ω’*)

生徒の皆さま、そしてご協力いただいている先生方、ありがとうございます。

 

一番の気がかりはスペシャルゲストのステファノ&ダーシャが当日ちゃんと来てくれるか、、今まで、うちではないですが、そんなアクシデントを見たこともありましたから(@_@)


(写真は2月のアジアオープンで)

当初は前日入りのはずだったんですが、前の日、台湾でショーをすることになり、当日、台湾から羽田経由で徳島入りします、、、

10周年のビクターの時はマカオからの移動で、関空で徳島行きの高速バスに乗り遅れ、タクシーで徳島入りしたこともありました。料金はずいぶんと高くつきましたが、それでもちゃんと来てくれただけ良かったですけどね(・´з`・)

今は予定通り飛行機が飛んでくれることを祈るばかりです!!

まあ、それはそれとして、、今できること、パーティーが少しでも楽しいものになるように準備を進めていきます(^^)/