カテゴリー別アーカイブ: ダンスイベント

ダンサール☆アガーパーティー

miekoです。

9/16(日)は、香川県にあるダンサール☆アガーのパーティーに参加してきました。
場所は宇多津駅に近接するホテルアネシス瀬戸大橋です。

うちの教室からも20名近くの方が参加されました。皆さん、楽しかったね(^^)/

 

オープニングショーは、沢田研二の勝手にしやがれ〜♪
懐かしの曲でダンサーのお二人がカッコ良く踊ってくださるのに見惚れてたら、、(◎_◎;)
なんと生歌、、しかもたっきー先生の大熱唱でした🎶〜♪( ´θ`)

「最初、歌が流れてた時はレコードかと思ったよ!」by Hide先生
レ、レ、レコード、Hide先生 歳がバレますよ…ボソッ
まっ当時は、レコードでしたけどね(^_−)−☆

 

<共演>

うちのトップバッターはYukiさんとHide先生でワルツです。

新しいドレス素敵〜とっても身体にぴったりでしたね〜
ドレス着るだけでも別世界と言うか夢の世界へいざなえますよね!!(^-^)

 

続けてOsamuさんとYukko先生でタンゴです。

OsamuさんYukko先生と踊ると姿勢も良くなってカッコいいんですよね〜(*´∇`*)
踊ってるのも気持ち良さそうです!

 

次はMinoruさんと私でルンバです。

デビューおめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))素敵でしたよ〜
これからも一緒に踊ってくださいね〜楽しみにしてます(^_^)v

 

そしてToshikoさんとHide先生でワルツです。

オォ〜めちゃ笑顔(๑>◡<๑)楽しそうですね〜
Toshikoさんは、私のエアロビクスの生徒さんやったんですが^_^すっかり社交ダンスにハマってますね〜
Hide先生と踊ると気持ちいいんだよね〜わかるわかる!!

 

Yukiさんは大急ぎで着替えてYasu先生とチャチャチャです。

Yasu先生、気合い入ってましたね〜テンション高い〜٩( ᐛ )و遠くで踊ってたんで写真ボケててゴメンなさい(>_<)

 

共演ラストはニッコウさんとHide先生でワルツです。

ニッコウさんワルツ素敵でしたよ〜これからもダンス楽しみにしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Hide先生、今回は3人ともワルツ!よくごちゃごちゃにならんもんですね〜凄いなぁ〜

共演終わって皆さんでパチリ…

お疲れ様でした〜m(_ _)m

 

<独演1部>

ChikoさんとHide先生でスローフォックストロットです。

Chikoさんのスロー観たかったんです。バシッと決まってて鳥肌立った〜
ラインが綺麗なんですよね。
Hide先生もいつもChikoちゃんは自分で立ててるし勝手に踊らないから踊りやすいって褒めてます。私も見習わないといけないですね(>_<)
ドレスも踊りやすそう〜^_−☆

行き帰りの運転もお疲れ様でした〜ありがとうございましたm(_ _)m

 

<独演2部>

独演2部のラスト、、、エッと…これは余興なのか…??

主催者の武田先生からパーティーの少し前に動画が送られてきて、これ踊るんでお願いしますとの依頼…

韓流の世子部隊!!

しかも当日行ったらセンターで踊ってくださいって…ええっ、、、(@_@)

でも、めちゃ楽しかったです!!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

オッと最後Hide先生、阿波踊りなってますよ笑笑

もうねぇ〜Hide先生のダンスにみんな釘付けで誰も私なんか目に入ってないと思います…
実際にパーティーに来られてた方…さぞかし楽しんでいただけたと思いますよ(^^♪

Hide先生ここでパワー使い果たした感満載です…笑笑

終わってパチリ…

当日、何故か渡されたのは女官の服装…Hide先生は世子(せじゃ)の格好がいいって武田先生の衣装もこっそり着ようとしてました笑

女官の中でもHide先生とYukko先生の服装は位の高い方用なんですけどね〜(^◇^;)

キョンシーの子供達もいて可愛かったですよ〜(//∇//)

皆さん、動画見たいでしょ笑、じゃあ、期間限定でこっそり、、

世子部隊

 

スペシャルゲストと踊ろう!
今回のスペシャルゲストは去年に引き続き増田 大介&塚田 真美ペア

抽選で当たった皆さん、めちゃくちゃ嬉しかっただろうなあ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)いいな〜

 

独演3部

うちの最後はエースYokoさんとHide先生でタンゴです!

おっと、踊り始めるかと思ったら、Hide先生が音響の方にストップかけてます(@_@)

おやっ??

どうやらアクセサリーが外れたんですね…Hide先生優しい〜

バッチリ決まりましたp(^_^)q
お疲れ様でした〜!

 

 

ダンサール☆アガー代表 武田 裕子先生のご挨拶です。

女の先生でこれだけ大きなパーティーを開催されて、めちゃ尊敬です。
素敵なパーティーでした(^^)/

後ろには司会のYasu先生も写ってますね…
大活躍お疲れ様でしたm(_ _)m

みんなで乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

共演・独演に出演された皆さん、応援に来てくださった皆さん、お疲れ様でした〜

 

プロデモのラストはHide先生とYukko先生でタンゴです。

椅子を使って…カッコイイ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この写真!素敵!!キュンときたぁ〜(//∇//)

ラストもカッコいい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

初めてHide先生とYukko先生のデモを観たY本さんはめちゃくちゃ感動してましたね〜
うちの先生が一番や〜

 

スペゲの写真は撮れなくて…ごめんなさい。
しかも大急ぎで新幹線に乗らないといけなくて〜

ダッシュで会場を去る増田&塚田ペア…
Hide先生はジャンケンしてる訳ではありません…笑笑

 

盛大なパーティーで社交ダンスだけじゃなく色々なジャンルのダンスも盛りだくさんで楽しませていただきました。

武田先生とヒップホップのさこ先生、参加された皆さん!お疲れ様でした〜

そしてそして司会にダンスにと大活躍のYasu先生お疲れ様でした。

帰りのエレベーターで一緒になった知らない方が…

「司会してた お兄さん上手かったな〜なんて言う人なんだろ…」って声が聞こえたんで、「保岡さんて言う四国放送のアナウンサーさんなんですよ!」とお伝えしたら「あぁ〜やっぱり上手いと思った〜名前覚えておこう!」なんて言うてましたよ〜嬉しいですね!!

 

帰りはいつもの津田の松原で反省会、、かな?笑

皆さん お疲れ様でした。来週9/23はスタジオパーティーです!!

また、よろしゅ〜たのんますm(__)m


メダルテスト

miekoです。

ブログを楽しみにしてくださってるマニアな皆さま笑、ご無沙汰してました。ここのところ、めちゃ慌ただしく、ネタはたくさんあったのですが書き込めず、失礼しました(^^;;

さて、9/2の日曜日は、四国アマチュア規定ダンス技術検定(メダルテスト)がふれあい健康館1階で開催されました。

今回もうちの教室からたくさんの生徒さんが受験されましたよ〜お疲れ様でしたm(_ _)m

まずは、スタンダード5級に挑戦されたmichikoさん。種目はブルース&ワルツです。

michikoさんは香川県の生徒さんで、自宅を8時に出発しますって前日に話されていたのに、12時の開始間際になっても会場に現れなくて、事故にでも巻き込まれたのではないかと心配してました…

無事に間に合って良かった〜(^O^)

 

スタンダード5級 ブルース&ワルツのYukiさん

ともかく楽しそうに踊るYukiさんです。見てる側も笑顔になれますよ。素敵ですね〜(#^.^#)

 

スタンダード3級のSayakaちゃん。ワルツとタンゴです。

Sayakaちゃん、上手くなりましたね!!(o^^o)

 

スタンダード2級受験の小学6年生のTちゃん。ワルツとスローです。

大人より難しい言葉をたくさん知ってるシッカリ者のTちゃんです〜(^O^)
ママも応援に来てくださって、百人力です!!

 

スタンダード1級のAkikoちゃん。種目はタンゴ&スローです。

Akikoちゃんは身体も柔らかく、身体能力が高いので素晴らしかったです。カッコいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

Aちゃん、中学校1年生です。スタンダードブロンズ級Aです。種目はワルツ&スローです。

メダルテストで成長の過程がわかりますね…大きくなったよな〜Yukko先生もうすぐ身長抜かれそうですね〜(╹◡╹)

 

お姉ちゃんのHちゃんです。高校生です。スタンダードブロンズ級Bです。種目はタンゴ&クイックステップです。

わおっ、身体!(◎_◎;)柔らかい〜しかもちゃんと自分で立ててますね!

AちゃんとHちゃんのママも応援に来てて心強かったと思います。お疲れ様でした〜m(_ _)m

 

ダンスタイムを挟んで、ラテン部門です。

一番手のmichikoさんがまたいない〜あれっ、いずこに…(*_*)

急遽、同じ5級を受験したYukiさんの出番です。種目はジルバとルンバです。

Yukiさんはダンスタイムでもノリノリで、フロアの外でも踊りっぱなしでしたね。めちゃハイテンション〜お疲れ様でした(^^♪

 

いましたいました。michikoさんです。
控え室で待機してたとか呼びに行くべきでしたね(>_<)

レッスンでやった事、家でも復習して頑張っていらっしゃいます〜見習わないとな〜遠方からお疲れ様でした(^-^)v

 

ラテン3級のSayakaちゃんです。種目はルンバ&チャチャチャです。

Sayakaちゃんは普段、徳島スタジオでレッスンしてるから、鳴門スタジオがメインの私はなかなか会えないんですよね〜

火曜日の夜に徳島スタジオでしているヨガのレッスンでお待ちしてますね(^-^)

 

ラテン1級のAkikoちゃんの種目はチャチャチャ&サンバです。

ラテンもめちゃ上手い。Akikoちゃんはサルサをされていたんですよね!

 

Aちゃん、ラテンブロンズ級Aのルンバ&サンバです。

Aちゃん、上手くなったなぁ〜Yukko先生は子供に教えるのも上手なんですよ!
社交ダンスしたいキッズはどんどん橋本ダンススタジオにおいでくださいね〜お待ちしてます。

Aちゃんはお姉ちゃんのHちゃんと一緒に競技会にも出場していて、好成績をあげられています(^-^)

 

Hちゃん、ラテンブロンズ級B種目はチャチャチャ&パソです。

2人とも(//∇//)めちゃ笑顔です〜楽しそうですね!

ダンスっていいですよね〜私もAちゃんやHちゃんくらいから社交ダンス始めたかったな〜٩( ᐛ )و

 

メダルテスト受けられた皆さん、お疲れ様でした〜m(_ _)m

今回の審査員の先生は、香川県から平田敬二先生においでいただきました。

メダルテストはベーシックステップがよくわかるようになり、とても勉強になります。皆さんもぜひチャレンジされてみて下さいね!!

 

 

メダルテスト受けられた方々と応援に来てくださってた皆さんでパチリ!!

他の教室の方から橋本先生ところは皆んな楽しそうですね〜なんて声もかけられました…
どうせやるなら楽しい方がいいですよね(^^)/

社交ダンスみんなしよしよ!!  が私の口癖です笑笑

 

例年12月にメダルテストの後に紅白戦行ってきましたが、今年から9月のメダルテストの時に行うことになりました。

うちの教室は紅組です。

まずはAkikoちゃんでタンゴです(^O^)

Hide先生と踊ると魔法がかかるんですよね。素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たくさんの拍手の中で気持ち良く踊れたのでは?!
お疲れ様でした。

 

Mayumiさんはワルツです。

Mayumiさんの髪の毛のセットは私がしましたよ。
気に入ってもらえて良かった(^O^☆♪

ダンスも素敵でした〜どのポーズもカッコいい〜ちゃんと踊れてる証拠ですね!!

Akikoちゃん、Mayumiさん、お疲れ様でした〜!

さて、気になる紅白戦の結果は??

3対3のドローで、なんとジャンケンで勝負!!

白組 矢田先生 VS 紅組 Hide先生が代表で行いました。

最初はグー、、ジャンケン ポン!!

あちゃ〜残念…紅組のHide先生負け〜_| ̄|○

でも、出場された皆さんにお土産ありましたね。お疲れ様でしたm(_ _)m

司会進行をYoko先生、音響をShin先生が担当されました。ご苦労様です。

そして今回の担当、矢田先生、宮本先生。朝早くからの準備、片付けとお疲れ様でしたm(_ _)m

 

メダルテスト終了後にサンマルクで打ち上げをしました!

ここはパン食べ放題のはずなのに、今日はパンがあんまり出て来なかった…(ㆀ˘・з・˘)
と呟いたのは私だけです…笑

 


社交ダンス連 出陣

Hideです。
本年も14日に社交ダンス連 with 蔓連 が出陣しました!!

 

連長は葛西康良先生、ゲストダンサーは元統一全日本ファイナリストの石原先生と松本先生です。

 

6時に藍場浜演舞場に集合して、それから最初の出番までのわずかな時間にゲストの石原先生と松本先生が考えて下さった今年のフォーメーションの練習をしました。

タンゴ練習

サンバ練習

 

わずかな練習(両方で15分くらいかなあ、そんなにしてないかも、、)の後すぐに本番です。
ほとんどぶっつけですね (-_-;)

 

今回は藍場浜演舞場 ⇒ 元町演舞場 ⇒ 新町演舞場 ⇒ 両国演舞場  の4か所の桟敷を回りました。

もちろん、回数をこなすたびにフォーメーションはうまくなっていきますよ!!

 

元町演舞場の映像を添付しておきますね。

元町演舞場 社交ダンス連

 

実はこの動画、当日にFacebookに投稿したところ、わずか2日で再生回数がなんと1万越え、、、
すごいですね!!ユーチューバーにもなれそうだ笑

それだけ社交ダンス連も認知度を上げてきたという事でしょうか。

桟敷で踊っていても、あちらこちらからここで踊ってくれ(パフォーマンスしてくれ)って声をたくさん聞けました。少しずつでも社交ダンスの認知度が上がっていけば嬉しいことです。

ゲストダンサーの2組もサービス満点ですから、1つの桟敷で3回もリフトをすることもありましたよ(^-^)

 

社交ダンス連は、社交ダンスを愛する人であれば、プロ・アマ、所属団体など一切問わずに参加していただけます。フォーメーションに自信がないなあっていう方でも、しなくても全く問題ありません。自前の浴衣で参加して下さっている人もいます。

 

来年の開催はまだ未定ですが、開催する事になればぜひ一緒に踊りましょう!

最後になりましたが、いつも社交ダンス連の鳴り物をはじめ、桟敷の移動などたくさんサポートして下さっている蔓(かずら)連の皆さまありがとうございます。おかげで今年も楽しくさせていただけました!!


阿波踊り 社交ダンス連

Hideです。

徳島スタジオの窓からも阿波踊りの飾り付けが見られる時期になってきました。

mieko先生もブログに書いて下さっていますが、今年も阿波踊りに社交ダンス連(葛西康良連長)with 蔓連が出陣しますよ。

社交ダンスを愛する方であれば、プロ・アマ、所属団体など一切関係なく誰でもご参加いただけます。

8月14日火曜日午後6時に藍場浜演舞場に集合です。参加費は3000円(飲み物付)です。

社交ダンス連ならではのタンゴやサンバなんかも踊っちゃいますよ。振り付けは当日練習します。

今年のゲストダンサーは元全日本ファイナリストの石原組と松本組です。彼らのパフォーマンスも楽しみですね。

衣装のご用意等もありますので希望される方はお気軽に橋本ダンススタジオ(088-683-6758)又は徳島県ダンス教師協会加盟の各教室までお問い合わせ下さい。

一緒に楽しみましょう!!


チャンススポーツダンスクラブ20周年

miekoです。

7/22(日)は高知のチャンススポーツダンスクラブ20周年記念パーティーへ行ってきました。

高知でも何人かの方から、ブログ読んでます、、って声をかけられましたよ。ありがとうございます(^^)/

先日の西日本豪雨による土砂災害の影響で高知道が通れないかも…なんて心配もしておりしたが、さすがはジャパン、、一部片側通行になっていたものの大きな渋滞も無く、余裕でリハーサルの時間にも間に合いました(^-^)

 

主催者の徳久譲二先生と森本幸恵先生のご挨拶です。

盛大なパーティーで、踊る方もいっぱい、お客様もいっぱい、、、

オープニングショーのメンバーは15人、、スタッフの数も多いですね!!

 

平田先生の祝辞です。

堀部先生の祝辞

乾杯のご発声…

 

独演の数も多くて、3部の前にディナータイムになりました。

そこで、さっそく食レポです笑
このパーティーでは高知らしく、皿鉢形式になっています。テーブルの皆様でお料理を取り分けます。

さすがの私でも一人ではこんなに食べられませんからねえ笑

 

茄子の上にアワビ、海老、ホタテ、銀杏などのってて美味しかった〜

サーモンとホタテのサラダ、、いっぱい食べた〜

お寿司〜テーブルには12人座ってたんで、あっという間に完食です!

海老と蟹の天ぷら〜とうもろこしの天ぷらも美味しいですね。

お肉も柔らかかった!

デザートのプリンもロールケーキも美味しかったです。

 

踊る前に食べれないよな〜と言いながら、、腹いっぱい食べました(^◇^;)
どの料理も美味しかった!!

 

抽選会では…なんとトップスが当たりました〜(#^.^#)

 

独演3部にChikoさんがタンゴをご披露されました〜٩( ᐛ )و

Chikoちゃんは左手のライン綺麗なんですよね〜

ラストもバッチリきまった〜p(^_^)q

会場からも沢山の拍手もらって、、めちゃくちゃ素敵でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この人、上手いよね〜とか褒めてもらって自分の事のように嬉しかったです(^-^)v   お疲れ様でした〜!

踊り終わってYukko先生から花束のプレゼントです〜!
いつもありがとうございますm(_ _)m

 

私も一緒に写真って、、Hide先生、また ひょっこりはんですか?隠れてる〜

 

15周年の時に、私は共演でワルツ踊らせていただいたのですが、今回は新しいドレスでショーダンスを踊らせていただきました╰(*´︶`*)╯

たくさんの拍手嬉しかった(^^)/

足上げ〜

倒立〜

開脚〜

あれれ、、どれも顔が無いですね…(^◇^;)
まあ、ウケたからいいか笑

 

Hide先生とYukko先生のワルツ。
素敵やった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

この写真、、客席の皆さんがウットリしてるの凄いでしょ〜

撮った写真みんなアップしたいくらい!全部素敵〜
やっぱりHide先生、Yukko先生の踊りが大好き〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

本日のスペシャルゲストは世界チャンピオンのアルナス&カチューシャです。

踊っているときは撮影禁止でしたのでごめんなさい。

 

パーティー終了後に一緒に撮らせていただきました。

カチューシャってもっと背が高い方だと思ってたら、私と変わらないんだ〜!(◎_◎;)
踊るとめちゃくちゃ大きく見えます。

まあ、オーラが違いますね~〜アルナスのステップも軽やかで凄かったな〜

 

着替えに行ってたChikoちゃんをYukko先生が呼びに行ってくださりカチューシャと〜

いやん、、フレンドリーで優しいですね〜!

 

打ち上げにも参加させていただきました。
英語が喋れるHide先生とChikoちゃんはアルナスとカチューシャともお話ししてました〜

 

みんなでパチリ!!

英語が喋れない私はお別れの時、アルナスとカチューシャとハグハグしました〜
╰(*´︶`*)╯♡感動!!
これでまたダンス上手くなるだろうなあ、きっと笑〜

 

アジアオープン翌日ののコングレスでアルナスとカチューシャがお手本で踊ってるのを見て(‘◉⌓◉’)ともかく床をシュッ!シュッ〜と靴が摩擦する音しかしなくてΣ(・□・;)
激しいダンスなのに足音がしないのに感動したんですよね〜

私みたいにコツコツ、ドタバタ音が出てるうちは駄目ですね(>_<)

これからも頑張ります。Hide先生、Yukko先生よろしゅ〜たのんますm(__)m

 

この晩はホテルに泊まって、翌日は近くを散策しました。

暑い暑い、、猛暑、、いや酷暑、、、の中、高知城へ行ってきました(>_<)

普段あんまり汗かいてるの見たことないHide先生やYukko先生も汗だくになってました(>人<;)

蓮の花も満開でしたよ!!

山内一豊さんの像…

 

板垣退助さんの右手は平和と平等を表してるそうです。

 

一豊さんの妻で内助の功で有名な千代さんの像…

 

ボランティアガイドの亀喜さんも一緒にパチリ!
たくさんの興味ある解説をありがとうございました。

昔の日時計〜紐の影が真っ直ぐ重なったら正午らしいです。
まだ午前中ですね。

 

天守閣まで上がりました。高知城は復元されているお城ではないので(現存12天守のひとつ)、階段はかなり急勾配でした。

現存12天守

天守閣からの眺めです。

そう言えばどこへ行ってもお城に行きますね。
Hide先生は、お城マニアですかね、、次は何城かな〜?先祖はお殿様か??笑

 

高知城からひろめ市場に移動しました。

 

こんな雰囲気です。まだ午前中なのに飲んでいる人も、、、

私はマンゴースムージーをChikoちゃんにご馳走なりました!

 

徳島に向かってGO〜

本当は四万十の鰻を食べて帰る気満々やったのですが食に貪欲でないHide先生、Yukko先生はいらない〜ってんで結局何も食べずに解散です…夕方からレッスンもあったからなんですけどね。

仕方がないので、私はケンタッキー買って帰りましたとさ…(*_*;

Hide先生、Yukko先生、Chikoちゃん、お疲れ様でした〜
楽しい高知の旅…また一緒に行けるの楽しみにしてます(^O^☆♪


木曜グループレッスン

miekoです。

毎週、木曜の19時〜20時は鳴門スタジオでYukko先生がグループレッスンを指導してくださってます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Yasu先生と私も参加しています〜(^O^☆♪

月4回だと4000円!!
初回体験は無料なんで、お気軽に体験に来てくださいね〜(^o^)

 

昨日はYukko先生の誕生日が近いのと、Yasu先生も今月が誕生日ってのがあって…

ジャーン!!

Chikoさんからお祝いです〜

きゃ〜バナナダンスのケーキ美味しいんですよね〜
生クリームはアッサリとして カスタードクリームはこれまた甘さ控えめで、なんぼでも食べれる〜フルーツはどれも甘くてジューシー!

(#^.^#)ほっぺが落ちる〜!

 

他にも Yukiさんからのマンゴーケーキやフルーツの差し入れもありました(๑>◡<๑)

美味しかったよ。ありがとう!

 

そしてkyokoさんから東京土産と言えばコレッ、東京ばな奈〜  私も大好きです〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こっそりカバンの中に入れちゃいました笑笑
ありがとう(^з^)-☆

あっ、写真撮るの忘れた(>_<)
Eijiさんからのスイカ🍉
自宅で育てたスイカでちゃんとクーラーBOXに入れて冷やして持ってきてくれました〜

流石!ご馳走さまでした〜(*´∀`)♪

ローソクに火をつけてYukko先生に消してもらったのに一緒に手をたたいて歌ってたんで、写真が無い〜ブログ担当失敗です、、(^◇^;)

全員でパチリ…

お休みされてた人…残念です〜(*_*)

今やってるのは…ブルース、ジルバ、ワルツ、
そしてなんとパソドブレ〜٩( ᐛ )و

楽しいですよ!!

皆さんの参加お待ちしております。
初心者さんも大歓迎です〜~

って、今回も踊ってる写真が一枚もなくて、、(^^;;

またまた食べ物の話になっちゃいましたが、楽しみにしとるけん書いてよ〜と嬉しい言葉いただきましたので、これからもブログ頑張りま〜す笑(^^)/


アランドロン33周年記念パーティー

ブログ担当 miekoです。

ブログ楽しみに読んでくださってる方が多いみたいで、今回のパーティーでも「いつも見てるよ〜おもっしょいよ!」って声をかけていただきました。ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

遠慮しないでコメントもくださいね〜。めちゃ、励みになります!!

 

さて、7/1(日)はダンススクール アランドロン33周年記念パーティーに参加させていただきました。このパーティーは徳島県ダンス教師協会が協賛しており、毎年協会の教室が持ち回りでパーティーを開催しています。

今回も大盛況で、共演Mixだけでも16ヒート93組と盛大なパーティーでした(((o(*゚▽゚*)o)))

場所は徳島グランヴィリオホテル、スペシャルゲストは統一全日本ラテンチャンピオンの瀬古薫希&知愛組でした。

 

まずは共演の部です。
うちからも大勢の方が参加されましたよ〜(^_−)−☆

まずは7ヒート目ワルツにYukiさんとHide先生

シンデレラ気分になれたかな〜(#^.^#)

 

9ヒート目スローフォックストロットにHiroさんと私

フロアのつなぎ目に引っかかってしまいアタフタな踊りになってもてゴメンなさい(>_<)
また、リベンジさせて〜~~たのんますm(_ _)m

 

12ヒート目タンゴ&14ヒート目にワルツの二種目にOsamuさんとYukko先生

後ろ向きでゴメンなさい(^◇^;)カッコいい〜!

 

16ヒートのルンバは、全部で9組の内3組がうちの教室からでした。

SatoshiさんとYoko先生

Satoshiさん眼鏡外した方が素敵〜^_−☆
でも、ほとんど見えないそうです(^◇^;)

FusakoさんとHide先生

このラテンの衣装いいな〜私もフリンジのドレス欲しい〜(*´∀`)
ダンスも素敵なんですよね〜Hide先生のラテン衣装レアキャラですね。
細く見える〜!

そしてEijiさんと私

楽しかった〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 細かなところは気にしないようにね(^◇^;)
またリベンジしよな〜!

しかし痩せるつもりが間に合わず…ムチムチ…反省です(T ^ T)
痩せたらリフトしてください笑笑、、、
って、無理か…身体 壊しますね。やめときます。

 

共演が終わってから皆さんでパチリ

ありゃりゃHide先生がEijiさんの背後霊になってますね…(¬_¬)ギロッ

 

次は独演1部

4ヒートShin&Hisako組でスローフォックストロット

曲も素敵でダンスで、お姫様になれてたな〜
素敵でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

13ヒート共演のルンバも素敵やったFusakoさんとHide先生でワルツです。

身体も柔らかいんですよね〜凄い〜(^o^)

 

終わって1部の皆さんで…パチリ

オッと独演2部出演のKazumiさんもご一緒に…(^◇^;)

 

独演2部

HarueさんとHide先生でタンゴです。

このドレス大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フロートや手袋やめて スッキリと腕にバンドを付けてダンスも素敵でした〜!

 

KazumiさんとYukko先生でサンバです。

Kazumiさんのダンスはファンが多いんですよね〜
Yukko先生も楽しんで踊ってる〜サンバいいですよね!!

 

2部が終わってから…パチリ

わおっ、Kazumiさんはどこだ??笑

 

独演3部

MayumiさんとHide先生でタンゴ&スローフォックストロットです。

このイントロ、私が担当したのですが我ながら気に入ってます(^_^)v
ダンスも素敵でしかも楽しそうなんですよね〜

緊張してたなんて全くわかりませんでした!!

 

そして独演3部の大トリは、うちのエースYokoさんとHide先生です。

人一倍努力されてレッスンもほぼ毎日…本当に頭が下がりますm(_ _)m
新しい曲にドンドン挑戦する姿勢も見習わないとなあ…
素敵なダンスありがとうございました。

ジャンティさんの新しいドレスも素敵でした!!

 

3部終わってから…パチリ

お疲れ様でした!!

 

参加して下さった教室の皆さんです。

写真撮ってくれたのは先生の息子さんのSotaくん〜
皆さんのダンスの相手もたくさんしてくれてました。ありがとう。

 

主催者 葛西先生のご挨拶です。

テーブルにも来てくださいました(^O^)

相変わらず仲良しですね〜
12月にも恒例のパーティーの予定だとか…お身体に気をつけてください。
楽しみにしています(^_-)

 

プロフェッショナルショー

Sin&Yoko組です。

会場中どよめいてました(((o(*゚▽゚*)o)))
Yoko先生軽いからリフト出来るんですよね〜Shin先生凄い〜!Yoko先生素敵です。

 

そしてそして,,,
プロショーのトリはHide先生とYukko先生のワルツです。

教室のみんなは、やっぱりうちの先生が1番上品なんだよね〜とか凛としてるとかベタ誉め〜
私もHide先生とYukko先生のダンスが大好きです。

これからも沢山踊ってくださいね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今回も生徒一同でHide先生、Yukko先生にお花をプレゼントしました〜
皆さんご協力ありがとうございました(^^)/

 

スペシャルゲストの写真は撮れなかったので、終わってからお願いしましたよ!

瀬古組と主催の葛西先生夫妻…(^◇^;)
あれっ、葛西先生は電話中ですね笑…

 

そしてパーティーが終わって打ち上げ〜

既に宴たけなわの頃だとは思いますが、なんかHide先生、妙にハジけてますね笑

 

瀬古知愛先生が男性役、薫希先生が女性役〜

薫希先生は女性役もめちゃくちゃ上手〜色っぽかったな〜

大盛り上がり〜(*´∀`)♪

そして徳島と言えば…やっぱこれですね!

阿波踊りを踊っていただきました!
初めてとは思えないほど、これまた上手〜

素晴らしいダンスありがとうございました!

 

Hide先生、Yukko先生、まだまだパーティーが続きますね。
今年のサマーパーティーは7回だとか、、
身体に気をつけてお願いしますm(__)m


ダンスパーティー体験会、鳴門市チャレンジデー参加企画

ブログ担当のmiekoです。

5月30日(水) 午後5時〜7時まで、キョーエイ鳴門駅前店4階で社交ダンス未経験者又は初心者を対象とした「社交ダンスパーティー体験会」を開催しました。

これは鳴門市の地域スポーツクラブであるNICEとの協賛事業として、今年も鳴門市が参加するチャレンジデーに参加しました〜(#^.^#)

チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日、鳴門市とほぼ同規模の市町村を対象にどちらの市がよりたくさんスポーツを行ったかを競い合うイベントです。

詳しくはこちら、、、
チャレンジデー2018

今年は兵庫県の豊岡市との対戦になった様です。
豊岡市は鳴門市と同様に野生のコウノトリの生息地として知られており、コウノトリダービーだということです!!

さて、社交ダンスパーティー体験会です。

今年もたくさんの方々に参加していただけて、大盛況でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私は認知症予防のコグニダンスさせていただきました。

まだ、整列してない時ですね…(^◇^;)
この後4列に並んでいただいて、踊っていただきました。
来ていただいた方は全員参加です(半ば強制ですけど…笑)。

コグニダンスは、マンボの簡単なステップを使って踊ります。
1人ずつ交代しながら踊るんですが、楽しいんですよ〜
皆さん、笑顔になりますね(^O^☆♪

まったくダンスした事ない人でも、わずかなレッスンでバッチリ踊れちゃいま~す〜٩( ᐛ )و

 

Hide先生とYukko先生にブルースの簡単なステップを教えていただきました。
その後、全員でふれあいダンスをブルースで行いました。

オッと、Yasu先生も頑張ってますね╰(*´︶`*)╯

もちろん、司会進行はYasu先生です。
水を得た魚…マイクを得たYasu先生…
はい、しゃべりは止まりませんよ笑(^o^)
あっ、もちろんダンスも上手いですから、、、

 

もっともっと沢山の方に社交ダンスの楽しさ感じてもらえるといいな!!

社交ダンスなんて無理無理!なんて言ってる人〜(^_-)
どうぞ一歩踏み出してみてくださいね!!

お気軽に橋本ダンススタジオまで体験レッスンにおいで下さい。
グループレッスンは初回無料、個人レッスンは1000円でしています。
(個人レッスンは事前に電話又はメールでお時間をご予約下さい。TEL:088-683-6758)

それで楽しければ、ぜひぜひ続けて下さいね!

<グループレッスン案内>
・月曜 10:30〜12:00 キョーエイ鳴門駅前店4階
・木曜 19:00〜20:00 橋本ダンススタジオ鳴門スタジオ
・金曜 15:20〜16:50 徳島新聞カルチャーセンター川内本校

私も参加してますからね。みんな、おいでおいで〜^_−☆

 

パーティー終了後は、後片づけで残っていたメンバーで打ち上げに行きました!!

今回は食べ放題ではなかったので、私はまだまだ食べられましたよ笑( ´ ▽ ` )ノ


スタジオダンスパーティー Vol.6

miekoです。

5/20(日)は『Yasu&miekoのShall We Dance? vol.6』を開催しました。
早い話が、鳴門スタジオで行うダンスパーティーですね(*’ω’*)

お天気にも恵まれて、今回も大勢の方々に参加していただけました。
皆さま、ありがとうございます!!

楽しかった、、ってたくさん言っていただけて、企画して本当に良かったなあって思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

このパーティーでは快適に踊っていただくのに定員を50名にさせていただいています。
ご協力いただき、ありがとうございますm(_ _)m

初めてダンスをされる方が何人か参加されました。ダンスの楽しさを感じて下さったようで嬉しいですね〜(#^.^#)

 

今回もたくさんの差し入れのお料理をいただきました!!

Mayumiちゃん特製のパンナコッタ、、あっという間に無くなっちゃいましたね。
ナンテコッタ、、、フルーツもありがとう〜(^○^)

Satokoちゃん、ナゲットの差し入れ、Yoko先生、巻き寿司とお稲荷さん、ありがとうございました。

私はサンドイッチと赤飯作りましたよ〜
思いのほかスイカをカットするのに時間かかっちゃいました(^◇^;)

 

余興として、誰でも参加ができる簡単なマンボステップを使ったコグニダンスを楽しんでもらいました!!

コグニダンスは認知症予防としても知られていますね(^-^)

僭越ながら私が指導させていただいてます、、、まっ、阿波弁丸出しですけどね、、笑

皆さん、本当に上手に踊ってくださって、これで認知症予防もバッチリです(^_−)−☆

 

 

抽選でHide先生、Yukko先生とミニデモをしてもらいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ワルツです。

Yukko先生と踊れたのは新潟から引っ越してきたY本さんですね〜カッコいい〜(^○^)

Hide先生は張り切り過ぎです。お客様にぶつかってます笑!!

 

タンゴです。

Hide先生と踊られたのは、Y本さんの奥様でSetukoさん、夫婦揃ってクジ運いいな〜~
しかも、これまた上手い〜!!(◎_◎)

 

ミニデモ終わり〜と言うのをYasu先生が「先生、もう一曲ずつ〜」とお願いしてもう1セットしてもらいました!!

Hide先生とワルツを踊ったのは、この日が社交ダンスデビューの方でした。
ダンスって楽しいですね〜って、目をキラキラ輝かせながら話して下さいました*・'(*゚▽゚*)’・*:.

こうやってHide先生、Yukko先生と踊るとまるでデモしてるみたいに踊れちゃうんですよね。不思議だ!!

 

ふれあいダンスタイムです。

Yasu先生も踊りまくり!しゃべりまくり!!
大活躍でした。朝早くの準備から片付けまでお疲れさまでした(*’ω’*)

 

スタジオの皆さんには、後片付けもお手伝いしていただけました。
ありがとうございますm(_ _)m

 

次回は、楽しみにしていただいている方もいらっしゃるかとも思いますが、夏のパーティーシーズンが終わってからになるので少し先になります。ごめんなさい。

9/23(日) 13時〜16時 を予定しています。

次回も定員を設けさせていただきますので、早めにチケットのお申込みをお願いしますね〜o(^_-)O
前売り1000円・当日券は1500円です(当日券は定員に空きがある場合だけになります)。

問い合わせ先:橋本美恵子(090-3786-7977)

 

そして、そして、イベントが終われば打ち上げですね!!
打ち上げと言えば肉です笑

頑張ったYasu先生のリクエストで焼肉食べ放題(#^.^#)

いやあ~〜これまたようけ食べました!
いくらでも食べられます(;^ω^)

焼肉40人前 いやもっと注文したかな〜チヂミも石焼ビビンバもユッケジャンスープもサラダも杏仁豆腐もソフトクリームも美味しかったです

焼肉食べてからコーヒー飲みに行って、私がハニートースト食べようとしたらさすがに止められました。甘いものは別腹なんだけどな〜(^◇^;)

もちろん、ダ〜イエットは明日から〜♪♪

 

 

【ご案内】

5月30日(水曜日)午後5時から7時まで、鳴門市のチャレンジデー協賛企画である社交ダンスパーティー体験会を行います。

場所はキョーエイ鳴門駅前店4Fフロアーで、会費は500円です。
こちらでも誰でも気軽にダンスを楽しんでいただけますようにコグニダンスをする予定にしています。

ぜひぜひご参加下さいね!!


ダンス講習会

miekoです。

5/6(日)は、徳島県ダンス教師協会の研修事業がふれあい健康館でありました。
早い話が、年に1回の教師資格講習会ですね(;^ω^)

講師で来ていただけたのは元全日本ボールルーム&10ダンスチャンピオンの長谷波陽子先生です。そして西部日本ファイナリストの金子貴也先生が助手をしていただけるという贅沢な講習会でした(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は男性と女性のそれぞれの立ち方、組み方というとても基本的なことですが、大切なことをたくさん教えてもらいました。

素敵〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なかなか陽子先生のように動けない〜そりゃそうですよね(^◇^;)

カッコいい〜!陽子先生の歩幅の大きいのにビックリしたmiekoです。
シャドーであれだけ動くのってドンだけコアと足腰がしっかりしてるんだろうと思いました。

目からウロコでヘェ〜とかホォ〜と声も皆さんから出てました。

今回はダンス教師のみならず、一般の方の受講もOKでしたので皆さんとても勉強になったのではないかと思います。実技も多く、かつおしゃべりも楽しく、時間が過ぎるのをとても早く感じました。

Yasu先生は仕事で参加出来なかったのが残念…ごっついためになったよ〜╰(*´︶`*)╯

長時間、陽子先生お疲れ様でした(#^.^#)

 

講習会終わってからの打ち上げは、会場近くのパン食べ放題のお店、サンマルクへ行きました。

はい、大食いのmiekoは今回もHide先生に「もうやめておけ!」と言われるほど食べちゃいましたε-(´∀`; )
さすがに陽子先生も金子先生も呆れ顔で見てました。

 

これからは食べ過ぎないよう気をつけます、、ってほんまかいな…(>_<)