カテゴリー別アーカイブ: 徳島

木曜グループレッスン

miekoです。

毎週、木曜の19時〜20時は鳴門スタジオでYukko先生がグループレッスンを指導してくださってます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Yasu先生と私も参加しています〜(^O^☆♪

月4回だと4000円!!
初回体験は無料なんで、お気軽に体験に来てくださいね〜(^o^)

 

昨日はYukko先生の誕生日が近いのと、Yasu先生も今月が誕生日ってのがあって…

ジャーン!!

Chikoさんからお祝いです〜

きゃ〜バナナダンスのケーキ美味しいんですよね〜
生クリームはアッサリとして カスタードクリームはこれまた甘さ控えめで、なんぼでも食べれる〜フルーツはどれも甘くてジューシー!

(#^.^#)ほっぺが落ちる〜!

 

他にも Yukiさんからのマンゴーケーキやフルーツの差し入れもありました(๑>◡<๑)

美味しかったよ。ありがとう!

 

そしてkyokoさんから東京土産と言えばコレッ、東京ばな奈〜  私も大好きです〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こっそりカバンの中に入れちゃいました笑笑
ありがとう(^з^)-☆

あっ、写真撮るの忘れた(>_<)
Eijiさんからのスイカ🍉
自宅で育てたスイカでちゃんとクーラーBOXに入れて冷やして持ってきてくれました〜

流石!ご馳走さまでした〜(*´∀`)♪

ローソクに火をつけてYukko先生に消してもらったのに一緒に手をたたいて歌ってたんで、写真が無い〜ブログ担当失敗です、、(^◇^;)

全員でパチリ…

お休みされてた人…残念です〜(*_*)

今やってるのは…ブルース、ジルバ、ワルツ、
そしてなんとパソドブレ〜٩( ᐛ )و

楽しいですよ!!

皆さんの参加お待ちしております。
初心者さんも大歓迎です〜~

って、今回も踊ってる写真が一枚もなくて、、(^^;;

またまた食べ物の話になっちゃいましたが、楽しみにしとるけん書いてよ〜と嬉しい言葉いただきましたので、これからもブログ頑張りま〜す笑(^^)/


オーダーバイキング

miekoです。

暑い日が続いてます(>_<)
熱中症にならないように、しっかり水分補給してくださいね!!

さて、今日はHide先生、Yukko先生、Yasu先生の予定が空いてると聞いて、前から食べに行きたかったエクシブ鳴門の翠陽(中華料理)に6月・7月の誕生会とお題目を付けて笑、皆んなで行ってきました!

 

私以外はみんな夏生まれ〜しかも蟹座です。♋

オーダーバイキングで食べ放題!!
そうなんですよ、、既にこのブログの読者はお気づきのことと思いますが(*_*;、Yasu先生と私が行く時は食べ放題じゃないとお勘定がエライことになるんです…って学生か笑

 

前菜は野菜サラダと蒸し鶏とクラゲ〜
クラゲはけっこうコシコシしてて美味でした。

 

2品目にして早速、唐揚げ〜 って学生か(*_*;
味は柔らかくてプリプリです(^o^)

 

さあて、ここからガンガン注文しますよ笑

エビチリ〜エビもプリプリ!
でも、辛い物苦手な私にはメチャ辛です(>_<)

 

牛肉とピーマンの炒め物
なかなか美味しゅうございました〜(*´∇`*)

 

エビマヨ!
それほどマヨネーズ、マヨネーズしてなくて食べやすい(#^.^#)

 

スペアリブの豆鼓蒸し〜
肉は元気なるよね!

スペアリブと点心系は出来上がるのに少し時間がかかります。

 

飲茶の玉葱焼売と エビ蒸し餃子
エビのんヤバイっすよ。本当に美味しい、、食べて食べて〜

 

麻婆茄子
茄子もトロトロだ〜

 

天津飯!
Hide先生がほとんど食べてましたね。大好きなんや!(◎_◎)
美味しいですよね〜

 

烏賊の大葉風炒め…
烏賊も柔らかい〜イカが読めんかった…(^◇^;)

 

黒酢の酢豚〜
美味しいっすよ。結構どれも濃い目の味付けです。

 

春巻き~
しっかり味付いてます。

 

かに玉〜
天津飯と違ってケチャップ味です。

 

玉子スープ~
これは味が薄味でした〜器も熱々のを用意してくれました。
さすがはエクシブだ!

 

エビのクルトン揚げ〜

 

豚肉と野菜の塩炒め〜

 

五目野菜炒め〜
この辺は素材がよく似てますね笑…

 

肉そぼろとレタスの炒飯…
これはちょいベチャっとしててもうひとつでした(*_*;

 

デザート私にだけ運ばれてきて…
なんで??と 思ってたら〜

 

誕生日の皆様には〜特別プレートでのサービスでした!

素敵ですね (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

デザートもおかわり出来るんやったんで食べまくり!
ほとんどはYasu先生と私が食べました笑

オーダーバイキング、よく食べました!!
写真は1皿しか載せていませんが、ほとんどの料理を2~3皿頼んでいます(*_*;
完食です(^-^)

 

それでもそこからコスタへ移動して、チョコバナナパフェ食べて〜

 

スタジオに戻って、そこからの帰りに私は…

マックに寄ってロコモコバーガーとポテトとコーラ買って食べちゃった〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
食べ過ぎ〜はいはい!わかってます。明日からダイエットします〜(>_<)
それともフードファイターになろうか笑

 

まだまだサマーイベント真っただ中、、まずは来週からお盆まで3週連続のパーティー&競技会ですね。身体を労わりながら、頑張っていきましょう(^^)/


アランドロン33周年記念パーティー

ブログ担当 miekoです。

ブログ楽しみに読んでくださってる方が多いみたいで、今回のパーティーでも「いつも見てるよ〜おもっしょいよ!」って声をかけていただきました。ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

遠慮しないでコメントもくださいね〜。めちゃ、励みになります!!

 

さて、7/1(日)はダンススクール アランドロン33周年記念パーティーに参加させていただきました。このパーティーは徳島県ダンス教師協会が協賛しており、毎年協会の教室が持ち回りでパーティーを開催しています。

今回も大盛況で、共演Mixだけでも16ヒート93組と盛大なパーティーでした(((o(*゚▽゚*)o)))

場所は徳島グランヴィリオホテル、スペシャルゲストは統一全日本ラテンチャンピオンの瀬古薫希&知愛組でした。

 

まずは共演の部です。
うちからも大勢の方が参加されましたよ〜(^_−)−☆

まずは7ヒート目ワルツにYukiさんとHide先生

シンデレラ気分になれたかな〜(#^.^#)

 

9ヒート目スローフォックストロットにHiroさんと私

フロアのつなぎ目に引っかかってしまいアタフタな踊りになってもてゴメンなさい(>_<)
また、リベンジさせて〜~~たのんますm(_ _)m

 

12ヒート目タンゴ&14ヒート目にワルツの二種目にOsamuさんとYukko先生

後ろ向きでゴメンなさい(^◇^;)カッコいい〜!

 

16ヒートのルンバは、全部で9組の内3組がうちの教室からでした。

SatoshiさんとYoko先生

Satoshiさん眼鏡外した方が素敵〜^_−☆
でも、ほとんど見えないそうです(^◇^;)

FusakoさんとHide先生

このラテンの衣装いいな〜私もフリンジのドレス欲しい〜(*´∀`)
ダンスも素敵なんですよね〜Hide先生のラテン衣装レアキャラですね。
細く見える〜!

そしてEijiさんと私

楽しかった〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 細かなところは気にしないようにね(^◇^;)
またリベンジしよな〜!

しかし痩せるつもりが間に合わず…ムチムチ…反省です(T ^ T)
痩せたらリフトしてください笑笑、、、
って、無理か…身体 壊しますね。やめときます。

 

共演が終わってから皆さんでパチリ

ありゃりゃHide先生がEijiさんの背後霊になってますね…(¬_¬)ギロッ

 

次は独演1部

4ヒートShin&Hisako組でスローフォックストロット

曲も素敵でダンスで、お姫様になれてたな〜
素敵でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

13ヒート共演のルンバも素敵やったFusakoさんとHide先生でワルツです。

身体も柔らかいんですよね〜凄い〜(^o^)

 

終わって1部の皆さんで…パチリ

オッと独演2部出演のKazumiさんもご一緒に…(^◇^;)

 

独演2部

HarueさんとHide先生でタンゴです。

このドレス大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フロートや手袋やめて スッキリと腕にバンドを付けてダンスも素敵でした〜!

 

KazumiさんとYukko先生でサンバです。

Kazumiさんのダンスはファンが多いんですよね〜
Yukko先生も楽しんで踊ってる〜サンバいいですよね!!

 

2部が終わってから…パチリ

わおっ、Kazumiさんはどこだ??笑

 

独演3部

MayumiさんとHide先生でタンゴ&スローフォックストロットです。

このイントロ、私が担当したのですが我ながら気に入ってます(^_^)v
ダンスも素敵でしかも楽しそうなんですよね〜

緊張してたなんて全くわかりませんでした!!

 

そして独演3部の大トリは、うちのエースYokoさんとHide先生です。

人一倍努力されてレッスンもほぼ毎日…本当に頭が下がりますm(_ _)m
新しい曲にドンドン挑戦する姿勢も見習わないとなあ…
素敵なダンスありがとうございました。

ジャンティさんの新しいドレスも素敵でした!!

 

3部終わってから…パチリ

お疲れ様でした!!

 

参加して下さった教室の皆さんです。

写真撮ってくれたのは先生の息子さんのSotaくん〜
皆さんのダンスの相手もたくさんしてくれてました。ありがとう。

 

主催者 葛西先生のご挨拶です。

テーブルにも来てくださいました(^O^)

相変わらず仲良しですね〜
12月にも恒例のパーティーの予定だとか…お身体に気をつけてください。
楽しみにしています(^_-)

 

プロフェッショナルショー

Sin&Yoko組です。

会場中どよめいてました(((o(*゚▽゚*)o)))
Yoko先生軽いからリフト出来るんですよね〜Shin先生凄い〜!Yoko先生素敵です。

 

そしてそして,,,
プロショーのトリはHide先生とYukko先生のワルツです。

教室のみんなは、やっぱりうちの先生が1番上品なんだよね〜とか凛としてるとかベタ誉め〜
私もHide先生とYukko先生のダンスが大好きです。

これからも沢山踊ってくださいね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今回も生徒一同でHide先生、Yukko先生にお花をプレゼントしました〜
皆さんご協力ありがとうございました(^^)/

 

スペシャルゲストの写真は撮れなかったので、終わってからお願いしましたよ!

瀬古組と主催の葛西先生夫妻…(^◇^;)
あれっ、葛西先生は電話中ですね笑…

 

そしてパーティーが終わって打ち上げ〜

既に宴たけなわの頃だとは思いますが、なんかHide先生、妙にハジけてますね笑

 

瀬古知愛先生が男性役、薫希先生が女性役〜

薫希先生は女性役もめちゃくちゃ上手〜色っぽかったな〜

大盛り上がり〜(*´∀`)♪

そして徳島と言えば…やっぱこれですね!

阿波踊りを踊っていただきました!
初めてとは思えないほど、これまた上手〜

素晴らしいダンスありがとうございました!

 

Hide先生、Yukko先生、まだまだパーティーが続きますね。
今年のサマーパーティーは7回だとか、、
身体に気をつけてお願いしますm(__)m


7月 エアロビ&ヨガの日程

梅雨真っ只中、雷も鳴ったりで、もうすぐ梅雨明けかな〜なんて太陽が恋しい季節です。

雨が多いと なんだか身体がダルいとか 外に出るのも億劫になってきますね。運動不足の方も多いのでは??

橋本ダンススタジオのエアロビクス・ヨガのレッスンは月謝制じゃないので、いつからでも参加できます。単発の方も大歓迎、予約も入りませんよ。お待ちしていますね(o^^o)

何かご不明な点があれば、いつでもお気楽にご連絡下さい。

《 7月の日程です》

7月3日、10日、17日、24日、31日 毎週火曜日です。

19時~ エアロビクス

20時~ フィットネスヨガ

動きやすい服装でタオル、水分、ヨガマット(貸し出し用もありますので連絡下さい)、エアロビは上靴をご用意下さい。

1クラス:1000円、両方:1500円

子供さん、 男性もOKです!

更衣室あります。

ストレス発散、ダイエット、肩こり、腰痛改善、などなど、、
一緒に身体を動かして、いい汗かきましょう!!

お待ちしてます ╰(*´︶`*)╯

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師

 


6月 エアロビ&ヨガの日程

miekoです。

四国も梅雨入りしてますね。今は梅雨の晴れ間で晴れてますが、いかがお過ごしでしょうか?

ジメジメした梅雨を乗り切る為にも、身体を動かしにいらっしゃいませんか?

 

《 6月の日程です》

6月5日、12日、19日、26日、毎週火曜日です。

19時~ エアロビクス

20時~ フィットネスヨガ

動きやすい服装でタオル、水分、ヨガマット(貸し出し用もありますので連絡下さい)、エアロビは上靴をご用意下さい。

1クラス:1000円、両方:1500円

子供さん、 男性もOKです!

更衣室あります。

ストレス発散、ダイエット、肩こり、腰痛改善、などなど、、
一緒に身体を動かして、いい汗かきましょう!!

皆さん、お待ちしてます ╰(*´︶`*)╯

 

橋本美恵子 (090-3786-7977)
・健康運動実践指導者
・アクティブヨーガ指導者
・元四国放送あさ630すっきりパワーヨーガ講師

 


ダンスパーティー体験会、鳴門市チャレンジデー参加企画

ブログ担当のmiekoです。

5月30日(水) 午後5時〜7時まで、キョーエイ鳴門駅前店4階で社交ダンス未経験者又は初心者を対象とした「社交ダンスパーティー体験会」を開催しました。

これは鳴門市の地域スポーツクラブであるNICEとの協賛事業として、今年も鳴門市が参加するチャレンジデーに参加しました〜(#^.^#)

チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日、鳴門市とほぼ同規模の市町村を対象にどちらの市がよりたくさんスポーツを行ったかを競い合うイベントです。

詳しくはこちら、、、
チャレンジデー2018

今年は兵庫県の豊岡市との対戦になった様です。
豊岡市は鳴門市と同様に野生のコウノトリの生息地として知られており、コウノトリダービーだということです!!

さて、社交ダンスパーティー体験会です。

今年もたくさんの方々に参加していただけて、大盛況でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私は認知症予防のコグニダンスさせていただきました。

まだ、整列してない時ですね…(^◇^;)
この後4列に並んでいただいて、踊っていただきました。
来ていただいた方は全員参加です(半ば強制ですけど…笑)。

コグニダンスは、マンボの簡単なステップを使って踊ります。
1人ずつ交代しながら踊るんですが、楽しいんですよ〜
皆さん、笑顔になりますね(^O^☆♪

まったくダンスした事ない人でも、わずかなレッスンでバッチリ踊れちゃいま~す〜٩( ᐛ )و

 

Hide先生とYukko先生にブルースの簡単なステップを教えていただきました。
その後、全員でふれあいダンスをブルースで行いました。

オッと、Yasu先生も頑張ってますね╰(*´︶`*)╯

もちろん、司会進行はYasu先生です。
水を得た魚…マイクを得たYasu先生…
はい、しゃべりは止まりませんよ笑(^o^)
あっ、もちろんダンスも上手いですから、、、

 

もっともっと沢山の方に社交ダンスの楽しさ感じてもらえるといいな!!

社交ダンスなんて無理無理!なんて言ってる人〜(^_-)
どうぞ一歩踏み出してみてくださいね!!

お気軽に橋本ダンススタジオまで体験レッスンにおいで下さい。
グループレッスンは初回無料、個人レッスンは1000円でしています。
(個人レッスンは事前に電話又はメールでお時間をご予約下さい。TEL:088-683-6758)

それで楽しければ、ぜひぜひ続けて下さいね!

<グループレッスン案内>
・月曜 10:30〜12:00 キョーエイ鳴門駅前店4階
・木曜 19:00〜20:00 橋本ダンススタジオ鳴門スタジオ
・金曜 15:20〜16:50 徳島新聞カルチャーセンター川内本校

私も参加してますからね。みんな、おいでおいで〜^_−☆

 

パーティー終了後は、後片づけで残っていたメンバーで打ち上げに行きました!!

今回は食べ放題ではなかったので、私はまだまだ食べられましたよ笑( ´ ▽ ` )ノ


スタジオダンスパーティー Vol.6

miekoです。

5/20(日)は『Yasu&miekoのShall We Dance? vol.6』を開催しました。
早い話が、鳴門スタジオで行うダンスパーティーですね(*’ω’*)

お天気にも恵まれて、今回も大勢の方々に参加していただけました。
皆さま、ありがとうございます!!

楽しかった、、ってたくさん言っていただけて、企画して本当に良かったなあって思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

このパーティーでは快適に踊っていただくのに定員を50名にさせていただいています。
ご協力いただき、ありがとうございますm(_ _)m

初めてダンスをされる方が何人か参加されました。ダンスの楽しさを感じて下さったようで嬉しいですね〜(#^.^#)

 

今回もたくさんの差し入れのお料理をいただきました!!

Mayumiちゃん特製のパンナコッタ、、あっという間に無くなっちゃいましたね。
ナンテコッタ、、、フルーツもありがとう〜(^○^)

Satokoちゃん、ナゲットの差し入れ、Yoko先生、巻き寿司とお稲荷さん、ありがとうございました。

私はサンドイッチと赤飯作りましたよ〜
思いのほかスイカをカットするのに時間かかっちゃいました(^◇^;)

 

余興として、誰でも参加ができる簡単なマンボステップを使ったコグニダンスを楽しんでもらいました!!

コグニダンスは認知症予防としても知られていますね(^-^)

僭越ながら私が指導させていただいてます、、、まっ、阿波弁丸出しですけどね、、笑

皆さん、本当に上手に踊ってくださって、これで認知症予防もバッチリです(^_−)−☆

 

 

抽選でHide先生、Yukko先生とミニデモをしてもらいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ワルツです。

Yukko先生と踊れたのは新潟から引っ越してきたY本さんですね〜カッコいい〜(^○^)

Hide先生は張り切り過ぎです。お客様にぶつかってます笑!!

 

タンゴです。

Hide先生と踊られたのは、Y本さんの奥様でSetukoさん、夫婦揃ってクジ運いいな〜~
しかも、これまた上手い〜!!(◎_◎)

 

ミニデモ終わり〜と言うのをYasu先生が「先生、もう一曲ずつ〜」とお願いしてもう1セットしてもらいました!!

Hide先生とワルツを踊ったのは、この日が社交ダンスデビューの方でした。
ダンスって楽しいですね〜って、目をキラキラ輝かせながら話して下さいました*・'(*゚▽゚*)’・*:.

こうやってHide先生、Yukko先生と踊るとまるでデモしてるみたいに踊れちゃうんですよね。不思議だ!!

 

ふれあいダンスタイムです。

Yasu先生も踊りまくり!しゃべりまくり!!
大活躍でした。朝早くの準備から片付けまでお疲れさまでした(*’ω’*)

 

スタジオの皆さんには、後片付けもお手伝いしていただけました。
ありがとうございますm(_ _)m

 

次回は、楽しみにしていただいている方もいらっしゃるかとも思いますが、夏のパーティーシーズンが終わってからになるので少し先になります。ごめんなさい。

9/23(日) 13時〜16時 を予定しています。

次回も定員を設けさせていただきますので、早めにチケットのお申込みをお願いしますね〜o(^_-)O
前売り1000円・当日券は1500円です(当日券は定員に空きがある場合だけになります)。

問い合わせ先:橋本美恵子(090-3786-7977)

 

そして、そして、イベントが終われば打ち上げですね!!
打ち上げと言えば肉です笑

頑張ったYasu先生のリクエストで焼肉食べ放題(#^.^#)

いやあ~〜これまたようけ食べました!
いくらでも食べられます(;^ω^)

焼肉40人前 いやもっと注文したかな〜チヂミも石焼ビビンバもユッケジャンスープもサラダも杏仁豆腐もソフトクリームも美味しかったです

焼肉食べてからコーヒー飲みに行って、私がハニートースト食べようとしたらさすがに止められました。甘いものは別腹なんだけどな〜(^◇^;)

もちろん、ダ〜イエットは明日から〜♪♪

 

 

【ご案内】

5月30日(水曜日)午後5時から7時まで、鳴門市のチャレンジデー協賛企画である社交ダンスパーティー体験会を行います。

場所はキョーエイ鳴門駅前店4Fフロアーで、会費は500円です。
こちらでも誰でも気軽にダンスを楽しんでいただけますようにコグニダンスをする予定にしています。

ぜひぜひご参加下さいね!!


ダンス講習会

miekoです。

5/6(日)は、徳島県ダンス教師協会の研修事業がふれあい健康館でありました。
早い話が、年に1回の教師資格講習会ですね(;^ω^)

講師で来ていただけたのは元全日本ボールルーム&10ダンスチャンピオンの長谷波陽子先生です。そして西部日本ファイナリストの金子貴也先生が助手をしていただけるという贅沢な講習会でした(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は男性と女性のそれぞれの立ち方、組み方というとても基本的なことですが、大切なことをたくさん教えてもらいました。

素敵〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なかなか陽子先生のように動けない〜そりゃそうですよね(^◇^;)

カッコいい〜!陽子先生の歩幅の大きいのにビックリしたmiekoです。
シャドーであれだけ動くのってドンだけコアと足腰がしっかりしてるんだろうと思いました。

目からウロコでヘェ〜とかホォ〜と声も皆さんから出てました。

今回はダンス教師のみならず、一般の方の受講もOKでしたので皆さんとても勉強になったのではないかと思います。実技も多く、かつおしゃべりも楽しく、時間が過ぎるのをとても早く感じました。

Yasu先生は仕事で参加出来なかったのが残念…ごっついためになったよ〜╰(*´︶`*)╯

長時間、陽子先生お疲れ様でした(#^.^#)

 

講習会終わってからの打ち上げは、会場近くのパン食べ放題のお店、サンマルクへ行きました。

はい、大食いのmiekoは今回もHide先生に「もうやめておけ!」と言われるほど食べちゃいましたε-(´∀`; )
さすがに陽子先生も金子先生も呆れ顔で見てました。

 

これからは食べ過ぎないよう気をつけます、、ってほんまかいな…(>_<)


スタジオダンスパーティー&ダンスパーティー体験会のご案内

miekoです。

今回はスタジオダンスパーティーダンスパーティー体験会の2つのご案内をさせていただきます!(^-^)

まずは毎回ご好評をいただいていますYasu&miekoのShall We Dance? vol.6
のご案内です。

5月20日(日)13時〜16時まで鳴門スタジオです。

前売り券1000円、当日券1500円となってますが、当日券はご用意できない場合もありますので早めにご連絡をお願いします!!

初心者の方にも楽しんでいただけるよう認知症予防に行われてるコグニダンスも踊る予定です。
簡単なマンボのステップを使って、皆さんに笑顔になっていただけたらな〜と思ってます(^O^☆♪

 

Hide先生とYukko先生と抽選で選ばれた方とミニデモしていただくのも楽しみですよね!
って、まずはHide先生、Yukko先生にお願いしなきゃ…(^◇^;)

 

お楽しみ抽選会もあります!何が当たるかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

飲み物、軽食付きです。

スタジオの広さの関係で定員を50名としてますので、お早めにチケットのお問合せをよろしゅ〜たのんますm(__)m

 

 

もう一つのご案内は社交ダンス未経験者又は初心者を対象とした「社交ダンスパーティー体験会」です。

これは鳴門市の地域スポーツクラブであるNICEとの協賛事業で、今年も鳴門市が参加するチャレンジデーに参加します(^-^)v

チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日、鳴門市とほぼ同規模の市町村を対象にどちらの市がよりたくさんスポーツを行ったかを競い合うイベントです。

詳しくはこちら、、、
チャレンジデー2018

 

社交ダンスパーティー体験会は、5/30(水)キョーエイ鳴門駅前店4階午後5時~7時まで

簡単な基本ステップの講習会も行う予定です。

もちろん、ダンスパーティー上級者の方も大歓迎です。優しく初心者の方をリードしてあげて下さいね。

チケット500円です。

どうぞ、お気軽にお問合せ下さいね(^_-)-☆


2018ダンシンググランプリ徳島

ブログ担当 miekoです。

4/29(日) ダンシンググランプリ徳島が板野町田園パークで開催されました!!

沢山のお客様に来ていただいて、大盛況な競技会になりました(^-^)
アマチュアの選手がもっと増えるといいですね〜

 

 

うちの教室からもたくさんの選手が参加されましたよ(^O^)

まずはアマノービス級ラテン、Hitomi&Ayumi組、ジュニアの姉妹ペアです。

妹ちゃん、背が伸びてきたな〜
チャチャチャ3位、ルンバ2位でした。
もう少しだったね。

 

同じくアマノービス級ラテン、Shin&Eriko組です!

去年、初めてこの競技会を見られて、自分も踊ってみたいと、、一年でこんなに上手になりました。

チャチャチャ2位、ルンバ3位でした!

 

表彰式終わってパチリ…
お疲れさまでした。

 

プロマスターズボールルームとプロD級ボールルームにはShin&Yoko組が出場しました!

オッ、後ろでジャッジしてるのは英美先生ですね。
カッコいい〜(^O^)

表彰式が終わってパチリ…
D級2位、マスターズ3位でした。おめでとうございます!

 

プロC級ボールルームはYasu&mieko組です!

こうしてると私が背が低く見えますが、実際はデカイです(^◇^;)

なんとか3位入賞でした。次回までにもっと練習します〜 本当です(>_<)

 

前半戦のメイン競技のひとつ、アマA級ラテンにSota&Yuri組が出場しました。

別格やったな〜カッコ良すぎです(^O^)
現在、大阪で大学2年生、学連に所属しています。

本当にたくさんの人から声援を受けていましたね。
地元で踊るのは格別でしょう。会場も大いに盛り上がりました。

優勝おめでとう!!
オナーダンスのルンバも素敵だったよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

前半戦のメイン競技、プロA級ボールルームの優勝は柴田・松原組でした。

おめでとうございますm(_ _)m

うちのエースYokoさんとパチリ…

 

プロアマ戦にも沢山出場してくださいました。
皆さんありがとうございます〜!

うちからは…

OsamuさんとYukko先生でワルツ…素敵〜(#^.^#)

3位入賞です。

 

FusakoさんとHide先生でワルツ…決勝バッチリでしたね〜

3位入賞です。

 

HarueさんとHide先生でタンゴです。きまってますね!

2位入賞でした。

 

YokoさんとHide先生でタンゴです。

動いてるのに2人が一瞬止まってるかのように写ってますよね!
デモ踊ってる気持ちで踊るそうですよ。余裕だ、流石です〜(^O^)

優勝、おめでとうございます!!

 

YuiちゃんとHide先生でスローです。

Yuiちゃんは私のエアロビとヨガの生徒さんで元学連やったと聞いて社交ダンスも勧誘しちゃいました。

並みいる強豪の中、優勝おめでとうございます(^_^)v

 

表彰式終わってYukko先生とパチリ…

 

Hide先生とパチリ…皆さんお疲れ様でした〜

 

プロアマ競技会は、競技選手でなくてもふだんレッスンを受けている先生と気軽に参加していただけます。しかも徳島大会では年齢制限なし、60歳以上、70歳以上(自己申告制笑)とありますので、出場しやすいかと思います。

パーティーでのデモンストレーションとはまた違った楽しみもあるかと思いますよ!!

ドシドシ参加してくださいね〜お待ちしてますm(_ _)m

 

レクチャーは元西部日本ボールルームチャンピオンの西岡義人先生・檀先生でした。

今回はホールドについて、ユーモアたっぷりにご指導してくださいましたよ。
かかえこんでしまうリーダーさんいてるんですよね〜納得です(>_<)

西岡先生ありがとうございましたm(_ _)m

 

アマC級ボールルームには、高松教室のMちゃんがYuiちゃんと出場しました。

練習期間も短かったのに素晴らしい踊りでした。
Mちゃんは競技が本当に好きなんだなあ、、と思った瞬間でした。

準優勝おめでとうございます。Mちゃんめちゃ嬉しそうです(#^.^#)

Mちゃんはまだまだパートナー募集中です。見かけによらず、本当はめちゃ優しい人なんで笑、競技をしてみたいって方がいらっしゃいましたらどうぞご連絡をお願いしますね。香川でも徳島でもOKです!!

 

プロC級ラテンは、Shin&Yoko組とYasu&mieko組で踊りました。

 

表彰式終わってパチリ…

 

後半戦のメイン競技のプロA級ラテン、優勝は金谷・川崎組でした。

プロA級ラテンになると会場の雰囲気がガラリと変わります!

めちゃ盛り上がりましたよね〜お客様も大興奮\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

オナーダンス終わって写真お願いしたら…笑顔でいいですよ〜って
めちゃ優しい〜ありがとうございました(^O^)

 

選手の皆さん!お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

今回、Yukko先生はジャッジ、Hide先生は実行委員長と本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

準備も大変やったと思います。ご苦労様でした。
西部総局の先生方、スタッフの皆さんもお疲れ様でしたm(_ _)m

 

会場に忘れ物です。

黒のジャケットで背中の下部分がチャックになってるのとタオルを体育館に預けてありますので、心当たりのある方はお問い合わせください。
めちゃ素敵なドレスの忘れ物はみつかりました。ねっグルさん笑

板野町田園パーク:088-672-3333