カテゴリー別アーカイブ: 食べ物

木曜グループレッスン

miekoです。

毎週、木曜の19時〜20時は鳴門スタジオでYukko先生がグループレッスンを指導してくださってます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Yasu先生と私も参加しています〜(^O^☆♪

月4回だと4000円!!
初回体験は無料なんで、お気軽に体験に来てくださいね〜(^o^)

 

昨日はYukko先生の誕生日が近いのと、Yasu先生も今月が誕生日ってのがあって…

ジャーン!!

Chikoさんからお祝いです〜

きゃ〜バナナダンスのケーキ美味しいんですよね〜
生クリームはアッサリとして カスタードクリームはこれまた甘さ控えめで、なんぼでも食べれる〜フルーツはどれも甘くてジューシー!

(#^.^#)ほっぺが落ちる〜!

 

他にも Yukiさんからのマンゴーケーキやフルーツの差し入れもありました(๑>◡<๑)

美味しかったよ。ありがとう!

 

そしてkyokoさんから東京土産と言えばコレッ、東京ばな奈〜  私も大好きです〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こっそりカバンの中に入れちゃいました笑笑
ありがとう(^з^)-☆

あっ、写真撮るの忘れた(>_<)
Eijiさんからのスイカ🍉
自宅で育てたスイカでちゃんとクーラーBOXに入れて冷やして持ってきてくれました〜

流石!ご馳走さまでした〜(*´∀`)♪

ローソクに火をつけてYukko先生に消してもらったのに一緒に手をたたいて歌ってたんで、写真が無い〜ブログ担当失敗です、、(^◇^;)

全員でパチリ…

お休みされてた人…残念です〜(*_*)

今やってるのは…ブルース、ジルバ、ワルツ、
そしてなんとパソドブレ〜٩( ᐛ )و

楽しいですよ!!

皆さんの参加お待ちしております。
初心者さんも大歓迎です〜~

って、今回も踊ってる写真が一枚もなくて、、(^^;;

またまた食べ物の話になっちゃいましたが、楽しみにしとるけん書いてよ〜と嬉しい言葉いただきましたので、これからもブログ頑張りま〜す笑(^^)/


オーダーバイキング

miekoです。

暑い日が続いてます(>_<)
熱中症にならないように、しっかり水分補給してくださいね!!

さて、今日はHide先生、Yukko先生、Yasu先生の予定が空いてると聞いて、前から食べに行きたかったエクシブ鳴門の翠陽(中華料理)に6月・7月の誕生会とお題目を付けて笑、皆んなで行ってきました!

 

私以外はみんな夏生まれ〜しかも蟹座です。♋

オーダーバイキングで食べ放題!!
そうなんですよ、、既にこのブログの読者はお気づきのことと思いますが(*_*;、Yasu先生と私が行く時は食べ放題じゃないとお勘定がエライことになるんです…って学生か笑

 

前菜は野菜サラダと蒸し鶏とクラゲ〜
クラゲはけっこうコシコシしてて美味でした。

 

2品目にして早速、唐揚げ〜 って学生か(*_*;
味は柔らかくてプリプリです(^o^)

 

さあて、ここからガンガン注文しますよ笑

エビチリ〜エビもプリプリ!
でも、辛い物苦手な私にはメチャ辛です(>_<)

 

牛肉とピーマンの炒め物
なかなか美味しゅうございました〜(*´∇`*)

 

エビマヨ!
それほどマヨネーズ、マヨネーズしてなくて食べやすい(#^.^#)

 

スペアリブの豆鼓蒸し〜
肉は元気なるよね!

スペアリブと点心系は出来上がるのに少し時間がかかります。

 

飲茶の玉葱焼売と エビ蒸し餃子
エビのんヤバイっすよ。本当に美味しい、、食べて食べて〜

 

麻婆茄子
茄子もトロトロだ〜

 

天津飯!
Hide先生がほとんど食べてましたね。大好きなんや!(◎_◎)
美味しいですよね〜

 

烏賊の大葉風炒め…
烏賊も柔らかい〜イカが読めんかった…(^◇^;)

 

黒酢の酢豚〜
美味しいっすよ。結構どれも濃い目の味付けです。

 

春巻き~
しっかり味付いてます。

 

かに玉〜
天津飯と違ってケチャップ味です。

 

玉子スープ~
これは味が薄味でした〜器も熱々のを用意してくれました。
さすがはエクシブだ!

 

エビのクルトン揚げ〜

 

豚肉と野菜の塩炒め〜

 

五目野菜炒め〜
この辺は素材がよく似てますね笑…

 

肉そぼろとレタスの炒飯…
これはちょいベチャっとしててもうひとつでした(*_*;

 

デザート私にだけ運ばれてきて…
なんで??と 思ってたら〜

 

誕生日の皆様には〜特別プレートでのサービスでした!

素敵ですね (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

デザートもおかわり出来るんやったんで食べまくり!
ほとんどはYasu先生と私が食べました笑

オーダーバイキング、よく食べました!!
写真は1皿しか載せていませんが、ほとんどの料理を2~3皿頼んでいます(*_*;
完食です(^-^)

 

それでもそこからコスタへ移動して、チョコバナナパフェ食べて〜

 

スタジオに戻って、そこからの帰りに私は…

マックに寄ってロコモコバーガーとポテトとコーラ買って食べちゃった〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
食べ過ぎ〜はいはい!わかってます。明日からダイエットします〜(>_<)
それともフードファイターになろうか笑

 

まだまだサマーイベント真っただ中、、まずは来週からお盆まで3週連続のパーティー&競技会ですね。身体を労わりながら、頑張っていきましょう(^^)/


スタジオダンスパーティー Vol.6

miekoです。

5/20(日)は『Yasu&miekoのShall We Dance? vol.6』を開催しました。
早い話が、鳴門スタジオで行うダンスパーティーですね(*’ω’*)

お天気にも恵まれて、今回も大勢の方々に参加していただけました。
皆さま、ありがとうございます!!

楽しかった、、ってたくさん言っていただけて、企画して本当に良かったなあって思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

このパーティーでは快適に踊っていただくのに定員を50名にさせていただいています。
ご協力いただき、ありがとうございますm(_ _)m

初めてダンスをされる方が何人か参加されました。ダンスの楽しさを感じて下さったようで嬉しいですね〜(#^.^#)

 

今回もたくさんの差し入れのお料理をいただきました!!

Mayumiちゃん特製のパンナコッタ、、あっという間に無くなっちゃいましたね。
ナンテコッタ、、、フルーツもありがとう〜(^○^)

Satokoちゃん、ナゲットの差し入れ、Yoko先生、巻き寿司とお稲荷さん、ありがとうございました。

私はサンドイッチと赤飯作りましたよ〜
思いのほかスイカをカットするのに時間かかっちゃいました(^◇^;)

 

余興として、誰でも参加ができる簡単なマンボステップを使ったコグニダンスを楽しんでもらいました!!

コグニダンスは認知症予防としても知られていますね(^-^)

僭越ながら私が指導させていただいてます、、、まっ、阿波弁丸出しですけどね、、笑

皆さん、本当に上手に踊ってくださって、これで認知症予防もバッチリです(^_−)−☆

 

 

抽選でHide先生、Yukko先生とミニデモをしてもらいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ワルツです。

Yukko先生と踊れたのは新潟から引っ越してきたY本さんですね〜カッコいい〜(^○^)

Hide先生は張り切り過ぎです。お客様にぶつかってます笑!!

 

タンゴです。

Hide先生と踊られたのは、Y本さんの奥様でSetukoさん、夫婦揃ってクジ運いいな〜~
しかも、これまた上手い〜!!(◎_◎)

 

ミニデモ終わり〜と言うのをYasu先生が「先生、もう一曲ずつ〜」とお願いしてもう1セットしてもらいました!!

Hide先生とワルツを踊ったのは、この日が社交ダンスデビューの方でした。
ダンスって楽しいですね〜って、目をキラキラ輝かせながら話して下さいました*・'(*゚▽゚*)’・*:.

こうやってHide先生、Yukko先生と踊るとまるでデモしてるみたいに踊れちゃうんですよね。不思議だ!!

 

ふれあいダンスタイムです。

Yasu先生も踊りまくり!しゃべりまくり!!
大活躍でした。朝早くの準備から片付けまでお疲れさまでした(*’ω’*)

 

スタジオの皆さんには、後片付けもお手伝いしていただけました。
ありがとうございますm(_ _)m

 

次回は、楽しみにしていただいている方もいらっしゃるかとも思いますが、夏のパーティーシーズンが終わってからになるので少し先になります。ごめんなさい。

9/23(日) 13時〜16時 を予定しています。

次回も定員を設けさせていただきますので、早めにチケットのお申込みをお願いしますね〜o(^_-)O
前売り1000円・当日券は1500円です(当日券は定員に空きがある場合だけになります)。

問い合わせ先:橋本美恵子(090-3786-7977)

 

そして、そして、イベントが終われば打ち上げですね!!
打ち上げと言えば肉です笑

頑張ったYasu先生のリクエストで焼肉食べ放題(#^.^#)

いやあ~〜これまたようけ食べました!
いくらでも食べられます(;^ω^)

焼肉40人前 いやもっと注文したかな〜チヂミも石焼ビビンバもユッケジャンスープもサラダも杏仁豆腐もソフトクリームも美味しかったです

焼肉食べてからコーヒー飲みに行って、私がハニートースト食べようとしたらさすがに止められました。甘いものは別腹なんだけどな〜(^◇^;)

もちろん、ダ〜イエットは明日から〜♪♪

 

 

【ご案内】

5月30日(水曜日)午後5時から7時まで、鳴門市のチャレンジデー協賛企画である社交ダンスパーティー体験会を行います。

場所はキョーエイ鳴門駅前店4Fフロアーで、会費は500円です。
こちらでも誰でも気軽にダンスを楽しんでいただけますようにコグニダンスをする予定にしています。

ぜひぜひご参加下さいね!!


ダンス講習会

miekoです。

5/6(日)は、徳島県ダンス教師協会の研修事業がふれあい健康館でありました。
早い話が、年に1回の教師資格講習会ですね(;^ω^)

講師で来ていただけたのは元全日本ボールルーム&10ダンスチャンピオンの長谷波陽子先生です。そして西部日本ファイナリストの金子貴也先生が助手をしていただけるという贅沢な講習会でした(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は男性と女性のそれぞれの立ち方、組み方というとても基本的なことですが、大切なことをたくさん教えてもらいました。

素敵〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なかなか陽子先生のように動けない〜そりゃそうですよね(^◇^;)

カッコいい〜!陽子先生の歩幅の大きいのにビックリしたmiekoです。
シャドーであれだけ動くのってドンだけコアと足腰がしっかりしてるんだろうと思いました。

目からウロコでヘェ〜とかホォ〜と声も皆さんから出てました。

今回はダンス教師のみならず、一般の方の受講もOKでしたので皆さんとても勉強になったのではないかと思います。実技も多く、かつおしゃべりも楽しく、時間が過ぎるのをとても早く感じました。

Yasu先生は仕事で参加出来なかったのが残念…ごっついためになったよ〜╰(*´︶`*)╯

長時間、陽子先生お疲れ様でした(#^.^#)

 

講習会終わってからの打ち上げは、会場近くのパン食べ放題のお店、サンマルクへ行きました。

はい、大食いのmiekoは今回もHide先生に「もうやめておけ!」と言われるほど食べちゃいましたε-(´∀`; )
さすがに陽子先生も金子先生も呆れ顔で見てました。

 

これからは食べ過ぎないよう気をつけます、、ってほんまかいな…(>_<)


ダンシンググランプリ広島

miekoです。

3/21 水曜 春分の日、ダンシンググランプリ広島に出場してきました。

はい!雨女のmiekoパワー炸裂でしたよ\\\٩(๑`^´๑)۶////

土砂降りの中、Yasu先生の運転で連れて行ってもらいましたm(_ _)m
Yasu先生、行き帰りの運転ご苦労様です。

 

Yukko先生は競技会前半戦の司会をされてました。

Yukko先生の声、はっきりしてて聞き取りやすいんですよ〜他の業務もご苦労様でした!

 

 

Hide先生は、ジャッジでした。

写真見てください。子供達めちゃ頑張ってます*\(^o^)/*
この広島大会、子供の参加がすごく多いんです。その上、上手い子がいっぱい(@_@)

指導されている先生に聞いたところ、幼稚園からやってる子もいて、キャリアは半年から4年くらいだと言われてました。

小さな男の子が大きなお姉ちゃんを見事にリードしてるカップルもいましたよ〜  素晴らしい╰(*´︶`*)╯

 

 

私たちはShin&Yoko組とプロC級ラテンに出場しました。

踊り終わってみんなで…

お疲れ様でした〜もっと基本から見直して頑張ります(>_<)

 

ボールルーム部門も終わってから…

4月のダンシンググランプリ徳島目指して、頑張りましょう!!(^^♪

 

 

 

プロボールルームA級の優勝は大坪組でした。

おめでとうございますm(_ _)m
素敵でした〜(//∇//)カッコイイんですよね。徳島大会でもお待ちしてます!

 

 

 

競技会が終われば、これまた反省会と称して今回は広島流お好み焼き*\(^o^)/*

すんません。広島に行く前から帰りに食べに行く事しか考えてなかったmiekoです(^◇^;)
って、そっちがメインかって…あっでもこれは先生には内緒で…
まぁ、多分…バレてると思いますが…(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

三国志というお店に行きました(^^)/

まずはホルモン焼き〜ここのホルモン美味しい〜(#^.^#)

 

とん平焼き〜お腹すいてるんで一瞬で無くなりました笑笑

 

ネギかけスペシャルはうどん入れて…まだまだ食べますよ…

 

牛スジぶっかけスペシャルそば入り…

 

山いもぶっかけスペシャルそば入り…れれれ、、

 

もちスペシャルそば入り…そろそろ食べ過ぎですよね(^_^;)

 

〆は…デザートで、、笑

三国志スペシャル…イカ、エビ、肉玉そば入りです。

って、競技会よりお好み焼きのアップが多くなり(>_<)すんません…

はい!全部食べました〜そりゃ痩せんよね〜(^◇^;)

 

前日、飴ちゃん噛んで食べて歯がかけて…笑うに笑えないmiekoでしたが食べるのは問題なし…

よく食べました。今日も元気だ!!(/ω\)

 

さて、徳島県での競技会のご案内です!

4/29ダンシンググランプリ徳島が板野田園パークで開催されます!

ボールルーム、ラテン共にプロA級戦があり、全国から選手が集結しますよ(^O^☆♪
毎年見ごたえのある競技会で沢山のお客様から応援いただいています!!

チケット2000円(当日2500円)で絶賛発売中^ ^

お問い合せ:橋本ダンススタジオ(‭088-683-6758‬)

私もチケット預かっていますので、気軽にお声がけくださ〜い*\(^o^)/*

 

ただ今、出場してくださる選手やプロアマ戦に出ていただける方もお待ちしてます。
プロアマ戦は日ごろ習っている先生と一緒に競技会が楽しめます。どうぞこちらもお気軽に問い合せ下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


橋本ダンススタジオ14周年パーティー!

ブログ担当のmiekoです。

3/11(日) 橋本ダンススタジオ14周年パーティーが本年も無事に開催できました。
厚くお礼申し上げますm(_ _)m

ご協力いただけました先生、共演・独演で素敵なダンスをご披露していただけた皆さま、パーティーに参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました(^O^)

そしてそして…Hide先生、Yukko先生、スタッフのみんな〜、教室のみんな〜、本当にお疲れ様でした〜(о´∀`о)

もう当日は朝から失敗だらけの上、、忘れ物多すぎ…準備段階でも色々やらかしてしもて、反省ばかりのmiekoでしたが、、、反省してもすぐ忘れる…先生ゴメン…(>_<)

まあっ、めちゃくちゃ楽しいパーティーだったからいいか~〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヤッホーい!

 

 

ただただ、、、、
当日は本当にめちゃバタバタしてて、皆さんが踊っている写真がほとんど撮れていません。
あちゃちゃ、、、ごめんなさい(*_*;

改めて、アップできるように頑張ります、、
って…写真は集まるのか(/ω\)

 

 

とりあえず、ブログなんで手持ちの写真で紹介しますね!!

今年も教室の皆さんからご協力いただいてHide先生、Yukko先生に豪華なプレゼントが出来ましたよ〜

まずはスタンド花1対

  

アレンジ花

そして、今年は淡路ビーフ!!

Hide先生、Yukko先生、、美味しかったですかぁ〜??

 

恒例のチャチャチャコンテストで優勝したカップルによるオナーダンス

今年はブルゾンちえみ!でした。

リーダーさんとSotaくんでwithBです。
かなり本物になりきっていただけました(^^♪

優勝おめでとうございます*\(^o^)/*

 

抽選でスペシャルゲストの鈴木祐哉先生と踊れる権利を引き当てたのはToshikoさん!

キマッてる〜夢の世界?

まっちゃんは青木知子先生とタンゴ!!

まっちゃん、張り切りすぎ〜(^O^)笑

まっちゃんは ただいま、パートナー募集中です!
我こそはと思われる方はどうぞスタジオまでお問い合わせを、、
(昨年までJBDFアマボールルームB級で活躍してました)
やる気があれば、上手い下手はあまり問わない、、はずです笑

 

司会は今年もお世話になりましたの高田さんです!!

ありがとうございましたm(_ _)m

 

プロフェッショナルショー12組の後に、、答礼として、Hide先生、Yukko先生がワルツを踊られました(#^.^#)

そして、サプライズで今年から大学生になったSotaくんとYuriちゃんがルンバ踊りました!

Yuriちゃんは大学に入ってから社交ダンス始めたとは思えないくらい上手い〜
身体能力半端ないです!素敵〜(//∇//)
来週のデビュー戦、頑張って下さい。

 

今回のパーティーではシンガーソングライターの福富弥生さんに来ていただきダンスタイム、スペシャルライブ、そしてなんと福富弥生さんの歌「ここにしかない徳島」でHide先生とYukko先生がコラボでスローを踊ってくださいました(^O^☆♪

「ここにしかない徳島」良い歌ですね!!(^^)/

 

スペシャルゲストは青木組と鈴木・原田組です。

とても人間業とは思えないような素晴らしいパフォーマンス(^^)/

素敵なダンスをありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
別世界…夢の中に浸って 家に帰っても余韻にひたれるんですよね〜(//∇//)

 

パーティー終わってから パチリ!

あれっ、なぜか英美先生と愛犬のもみじちゃんも、、、

うちの教室にもファンがいっぱいで 快く写真も撮らせていただけたみたいでめちゃ喜んでました!英美先生〜綺麗(#^.^#)

 

打ち上げで青木先生が乾杯の音頭を!!

その後はカラオケ大会も、、、

 

〆は、千手観音、、、

以前からばっちりリハーサルしていたかのようなムーブメント、、

ではなく、Hide先生のガッチャマン!!
(豪華すぎるバックダンサー)

 

からの、、何故か胴上げ…

 

Hide先生は既に腰を痛めており、それがさらに悪化し痛くて変な顔に…
青木先生と にっしー先生、やり過ぎ、、?(^◇^;)

 

次の日、観光で鈴木組と阿波踊り会館へ!!

阿波踊りコンテストでは彩華先生、優勝!!
フラッグと賞状ゲット〜流石です*\(^o^)/*
おめでとうございますm(_ _)m

Yasu先生も合流して鳴門スカイラインでパチリ…

八十八ケ所一番札所の霊山寺でパチリ…

 

鳴門の渦潮を見に…

 

今回の船はいつものと違っていて、海の中も見える船でした。
でもでも、外を見ても何がなんだか…洗濯機の中に入ったような気分…

閉所恐怖症の人は苦手かも…(>_<)

外に出て渦潮…時間は良かったのですが小潮らしく、大きな渦は巻いてませんでした…(^◇^;)

 

鈴木組を阿波踊り空港まで送った後に、、

さらなる打ち上げに突入…笑

私はイチゴワッフルとコーヒー〜

Yasu先生は焼きカレー、、いつも見てもカレー食べてます笑

 

先生!皆さん!本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
パーティーが盛況に開催することができて良かった〜ありがとうございました\\\\٩( ‘ω’ )و ////


メダルテスト

miekoです。

3/4(日)は本年度最初のメダルテストでした!
場所は いつものふれあい健康館です。

今回 うちの教室からは 3名の方が 受験されました

パーティーの1週間前っていう事もあって今回は受験者が少なかったですが、3名の皆さん 頑張りましたよ〜

まずはTちゃんです。スタンダード&ラテン共に3級の受験です。

こうして見ると背が高くなりましたよね〜
お肌スベスベて、思わずほっぺナデナデしちゃいました(#^.^#)\(^-^ )

 

次は Aちゃん、スタンダード&ラテン2級です。

エッと、、毎回 言うてますが大人の方です!
可愛いんですよね〜ダンスもメキメキ上達してます。

早くパーティーで 共演や独演が見てみたいです。楽しみですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

続いてHちゃん 、スタンダード&ラテン シルバー級です。

妹のAちゃんが参加出来なかったので、お姉ちゃんだけでしたが上達したな〜~
写真撮っても素敵です!カッコいい〜(^O^)

 

今回、司会はYasu先生!音響はSin先生でした

Yasu先生!流石です!マイク持つとスイッチ入りますよね。
Sin先生も 難なくこなしておられました。お疲れ様でしたm(_ _)m

愛媛から長井奈保子先生が審査員として来て下さいました。「前回に比べて ちゃんと自分で立ててるように感じました。フットワークで、検定だから無理にヒールでいこうとするのではなくて、自然にヒールから出られるようになると綺麗で無理なく踊れるようになりますよ」と総評してくださいました〜

メダルテストに参加してくださった皆さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

今回、参加出来なかった皆さんも次回は頑張ってくださいね(^_−)−☆
次回は9/2(日)の予定です。

メダルテスト 終わって 集合写真…

私はエアロビクスの仕事があったのでイソイソと失礼しましたが、ダンスタイムで徳島の先生方と皆さん楽しく踊ったようです〜

ダンスタイムは参加費500円で誰でも参加できますので、よろしければお気軽にご参加下さい!!

 

 

メダルテストが終わって、近くのCoffee Worksで打ち上げ〜

隠れキャラのYumi氏も、、笑

食べ過ぎた、、、(*_*;


パーティーディナー試食〜!

miekoです。

橋本ダンススタジオ14周年パーティーが いよいよ迫ってきましたよ〜(^O^)

3/11(日) 1時〜クレメントホテル徳島です!

今年も、Hide先生とYukko先生と Yasu先生と 試食会に行ってきました(*´∀`)♪

18階からの眺めはいいですね〜素敵です〜

☆前菜!!

帆立貝と小海老のマリネ

カリフラワーのムースと苺ソースと共に…

この ムースの上に乗ってる お花も食べれるそうで いただきました〜
春が もうすぐ そこまで来てる感じで 彩りも素敵です〜(#^.^#)

 

☆スープ!!

南瓜のクリームスープ カプチーノ仕立て…

かぼちゃの甘みが身体に染み渡りました。熱々が これまた いいんですよね〜
パーティー当日も皆様に是非!熱々で食べていただきたいと お願いしましたよ。

☆パン

フランスパンとミルクパンです

もちろん!私はパンおかわりしました〜笑

 

☆魚料理

鯛のグリュレレ風 春の恵みを添えて…

魚が苦手な(>_<)miekoも美味しく食べれました(^。^)お野菜のスナップえんどうも春を感じましたね〜

 

☆肉料理

国産牛フィレ肉のグリエ

ベアルネーズソースとマデラソース

今回1番 感動しました (*´∇`*)
お肉 柔らかくて美味しい〜ヤバい(๑˃̵ᴗ˂̵)シェフめちゃ頑張ってる〜
ありがとうございましたm(_ _)m

当日も、楽しみにしててくださいね!!

 

☆デザート

バニラアイスとヘーゼルナッツのケーキ…

う〜ん…このケーキ美味しいんだけど なんか食べにくい…
フォークを入れて切ろうとしたらズレるんですよね〜と お伝えすると…

 

アールグレイの紅茶のムースケーキが出てきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こっちがもっと美味しい〜!

٩( ᐛ )وピョンピョン飛び跳ねて喜んじゃいました笑

 

 

コーヒーも出ますよ〜

ディナーは夕方からになりますが お楽しみくださいね〜

パーティーのチケットは まだ ご用意できますo(^o^)o
いろいろな企画を考えながら準備しています。

どうぞ来てくださいね〜

お問い合わせ (橋本ダンススタジオ ‭088-683-6758‬)
皆様に会えます事 楽しみにしております(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 


オールウエスト愛媛 競技会

miekoです。

10/22 日曜は 台風で大荒れの中 、雨にも負けず 風にも負けず、、オールウエスト愛媛 競技会に 参加してきました。
会場は ウェルピア伊予です。

いや〜道中、ほんま 雨!風!凄かったです…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

真っ暗で しかも霧も出て 前が何も見えなくなって…

行き帰りの運転 Yasu先生 お疲れ様でしたm(_ _)m
大変やったよな…

いつもは トンネルに入ると 私は 奈落の底に 落ちそうに 思うんですが、今回は 雨、風が 無くなるんで ホッとしました(^^;;

競技会は台風の影響で来られない選手も 沢山いらっしゃったようです(”_”)

 

競技は30分遅れで開始となりました。

Yasu先生と私は、初めてプロマスターズボールルームに挑戦しました。

マスターズの規定は、両者が 45歳以上か、片方が50歳以上の B級選手以下ってあるのですが どれもこれも 完璧にクリアしている2人なのでまずは出てみようか〜と…

はい、3組中 3位でした(^◇^;)
ベテランの皆さん、お疲れ様でした〜

 

続けて プロC級ボールルーム ワルツ、タンゴ、クイックステップに挑戦しました。

こちらは、なんとか 5位入賞…ありがとうございましたm(_ _)m

 

うちの教室からは Sin&Yoko組が アマB級ラテンに 出場しました。

この衣装も とっても 素敵で フロアで 光ってましたね(^^)v

 

今回は プロアマコラボが開催されました!

A.yokoちゃんと Hide先生がタンゴ

AkiraパパとYukko先生でスロー

お二人とも 優雅に 素敵に 踊られてましたよ(^-^)

 

入賞おめでとうございます(^-^)

 

みんなで集合写真です。パチリ!

 

 

そして プロC級ラテンに Yasu先生と 私が出場して チャチャチャ、サンバ…

結果の方は、、、

もっと 練習せんと あきませんね 。すみませんでした(>_<)

 

Sin&Yoko組は アマC級ボールルームに出場、、
3位 入賞おめでとうございます!!

 

今回 Hide先生は審査員、Yukko先生は 司会を担当されてました。

審査員紹介の時ですね!

Yukko先生の声は マイク通しても 聞き取りやすいんですよ〜
お疲れ様ですm(_ _)m

 

 

競技会の最後は バタバタと ハプニングもありましたが それよりも無事に 帰れるのかどうか…

帰りの道中、次々に 通行止めになる中、豪雨と 暴風にもかかわらず、なんとか Yasu先生の運転で鳴門まで帰ってきました(*_*)

 

そしてお待ちかねの反省会です(^^)v

そりゃ 焼肉でしょ!そうなんです Yasu先生と私は ともかく肉LOVE 美味しかったなあ〜

店員さんが  有名人のYasu先生に 気がついて、
きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆テンションも声も高過ぎ〜

私にも きゃー、、TVに出てニュース読んでる人ですよね!
って、誰と 間違えてるの〜笑
まあ、とりあえず握手しておきました~笑

帰りには 社長も出てきて 記念撮影です。
Hide先生はこの店にはずいぶんと長い間来ているのに、こんな待遇受けたことなかったなあ、、って一人拗ねていました笑

ご馳走さまでした〜!!

でも、やっぱり 2週続けての愛媛は 遠かった…(>_<)

 


ハラノすぽーつだんすカンパニー20周年パーティー

miekoです。

10/15 日曜は ハラノすぽーつだんすカンパニー 20周年ダンスフェスティバル2017に 行ってきました。

会場はホテル奥道後 壱湯の守 錦晴の間です

愛媛の 原野先生のパーティーには 毎年 参加させていただいてます〜 めちゃ 楽しみにしてます(^O^)

ここのパーティーはすごいんですよ。
こんなのも普通?です笑

写真はたっきー先生から、、ありがとうございます。

 

さて、正統派のうちのスタジオとしては笑
まずは ミックスコンペ  ワルツに Osamuさんと Yukko先生

素敵なワルツ 踊ってくださいました

相手が Yukko先生だと ほんま 踊りやすくて  気持ちいいんですよね〜次は 独演かな〜なんて 声も出てましたね〜
楽しみにしてます!

 

独演1部で Terumiちゃんと Hide先生はスローです

あれれ、正統派のはずなのに笑

この姿で出てきたときは、会場がどよめきました((((@O@)))))))
写真 見ても わかるように そうです‼️美女と野獣です!

Hide先生 原野先生のパーティーで キャサリンショーに出るようになってから ガンダムのアムロになったり 沙悟浄になったりと 芸の幅 広がりましたよね〜笑

コスプレして 踊るの 癖になりましたか?笑

 

振り付けも素敵で、2人の素敵なダンスに 夢の中のディズニーの世界が 繰り広げられて 会場の 皆さん酔いしれました(^O^)

 

独演2部で Hiroさんと 私で ショーダンス

この着物と ドレスを 合わせた衣装も 大好評でした
褒めてくださった 皆さん ありがとうございますm(_ _)m

他の先生に セグエの時に こんな衣装も いいよね、勉強なったって言われたので、、いつもYukko先生に アドバイスもらって 縫い付けるんですよ〜と お話させていただきました

 

Chikoちゃんと 私で サンバ!

スターウォーズの レイヤ姫と ルークのつもりです…(^◇^;)
コスプレして踊らせてもらいました。原野先生のパーティーならではですよね。カツラをかぶったので 誰か わからんかったって 声も…

また、踊ろうね〜よろしゅ〜たのんますm(__)m

でも、正直、楽しみ過ぎですよね  笑

 

Chikoちゃんと Hide先生の タンゴです

こちらは正統派!!
本当に カッコいいタンゴです(^-^)

難しい曲なのに 振り付けと 音楽が 合ってて 素晴らしい作品になってますよね、大好きです(#^.^#)

タンゴいいね〜って 声も 聞こえてきました〜流石です!
Chikoちゃん頑張ってるもんね(^_−)−☆

 

キャサリンショーでは 私は キャサリンの子供4人のうちの子供Bで 不良の息子役でした リーゼントに 学ラン…

越智先生は 子供A

 

原野先生は キャサリンと長女の 二役で これは 長女ギャザリンと 龍先生は 子供C

不良って 事で ガニ股 ねこ背 タバコふかす振りをして 目つきも 鋭く…

この写真は 越智先生のブログから 拝借しちゃいました。
ありがとうございます!!

 

なんか 私の不良役が 様になってたらしく 昔 ブイブイ言わせてたとか…
いやいや 本当はとても 真面目な学生でしたよ〜

 

Hide先生は 武田鉄矢の 金八先生風で 教頭先生の役でした。
ギャザリンとスローを踊っています…

カツラ凄すぎて、誰なんだかねえ…( ゚Д゚)

今回、キャサリンショーには、初めて参加させてもらいましたが、本当に当日の短い打ち合わせだけなんですね(*_*)

でも、とても楽しませていただきました。一緒に 踊ってくださった 舞先生、龍先生、まりこ先生、原野先生 ありがとうございました〜(^з^)-☆

脚本の 新野先生も お疲れ様でした〜m(_ _)m

 

独演3部で Chizuruさんと Hide先生の スロー

Chizuruさん 見ての通り 大きな身体してますが  踊ると 本当に 軽やかなんですよ

今回も お客様から いつも 見てます、目標にしてます、、
なんて 嬉しい言葉もいただけて 本人も 気持ちよく 踊れて 大満足です(*☻-☻*)

Hide先生と 踊ると ダンスって こんなに気持ちいいんだ〜って 思えるんですよね(^-^)

 

 

うちのメンバーで 記念撮影パチリ

なかなか濃い集団です…(^^;;

 

 

愛媛県ダンス教師協会 会長の 長井先生の挨拶です

 

 

今回のパーティーでは なんと 私と Hide先生で  プロフェッショナルショーで 踊らせていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の 夢やったんです 原野先生 ありがとうございましたm(_ _)m

今回の 曲も ダンス曲ではないので 踊りにくく、アクロバットな振りも 無理言うて 入れてもらって すみませんでした

あちゃ〜つま先 伸ばしてるつもりでしたが あきませんね 気をつけます(>_<)

 

Hide先生とYukko先生は 今回 ワルツ踊ってくださいました

まさかの曲かぶりで、 同じ曲で 別の先生が 踊った時は 驚きました。でも やっぱり うちの先生のダンスは 最高!1番 大好き〜♡

素敵で 写真 とるのも 忘れて 見入ってました

前の写真で ゴメンなさい(>_<)

ほんまに 曲に 振り付けが ピッタリなんですよね〜

 

20周年パーティーと 言う事で 沢山の プロの先生が 踊ってくださり 豪華なパーティーでした!!

 

スペシャルゲストはショーダンスチャンピオンの増田・塚田組です。

前日に イギリスから 戻ってきたばかりとか…超人ですね。

キレキレの ダンス 披露してくださり 優勝した セグエは 圧巻!
曲の途中での 衣装 早替えで 黒の衣装から 真っ赤の衣装へ変貌…

リフトのアクロバットな 振り付けも なんなくこなして 凄すぎです

11/3の 統一全日本戦 頑張ってくださいね〜応援してます(^-^)

 

もう1組、ボールルームのゲストは 柴田・松原組です

背の高い お二人は ダイナミックで 素敵でした〜

先日の兵庫の競技会では 優勝 おめでとうございましたm(_ _)m

 

集合撮影の後に主催者の原野先生を囲んで!!

っていうか、Hide先生が真ん中、囲めてない(”_”)

 

まあそれはともかく、原野先生、兵頭先生、北見先生、スタッフの皆さん 生徒の皆さん お疲れ様でした!!

素敵なパーティーに 参加出来て 大満足でした。
また、来年も お邪魔できるの 楽しみにしておりますm(_ _)m

 

パーティーが終わってから、みんなで打ち上げにも参加させていただきました

これは原野先生を囲んでますね笑

 

大介先生を無理やり呼んできて、記念撮影笑

 

翌日は、少し観光してから帰ってきました。

道後温泉に先月オープンした飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)です

飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)

個室休憩室は、道後温泉にまつわる伝説を、愛媛の伝統工芸で表現しているということです

 

この部屋は「椿の森」をテーマに、「今治タオル」で椿を表現します

 

からくり時計

 

食事を食べに寄った新居浜で太鼓祭りの太鼓台と偶然に遭遇しました

狭い路地だったんですが、大きな太鼓台が何回も切り返して曲がっていました

ハプニングもありましたが、無事に徳島まで戻ってきましたよ。
楽しかったなあ 先生!また連れて行ってください(^_-)-☆