今日のラジオ(^^♪

お久しぶりのYasuです。
本日はmieko先生ではなく、Yasuが情報発信元です(^’^)

みなさま、おはようございます。本日の四国放送ラジオをぜひお聴きください!
今年 1月1日の放送に続いて、mieko先生がラジオ生出演されます(^’^)

番組名は『ラジオ大福』

放送時間は8時35分~11時40分<※mieko先生は9時15分ぐらいからのご出演予定です>

音楽に合わせて身体を動かす楽しさ、社交ダンスの魅力、そして先日東京で行われた「アジアオープン」などについてお話しいただく「予定」です(笑)  何しろ生放送ですから!

明日木曜日のパーソナリティーは、昨年に続いて3月31日の橋本ダンススタジオ15周年記念パーティーにもお越しいただくシンガーソングライターの福富 弥生さん。2人の絡みも聞きどころですね^ – ^

3月14日ホワイトデーの四国放送ラジオ! 周波数は1269kHz、またスマホやパソコンで全国どこからでも聴けるradiko プレミアムでもお聴きいただけます。

ダンスファンの皆さま、どうぞお聞き逃しなく!!(≧∇≦)


『もうひとつ』のスタジオダンスパーティーV0l.8

Yasuです。

ま、ま、まさか(*_*) いなかったはずのmieko先生! ブ、ブログが既に完成している、、、(*_*)

mieko先生の能力の高さには、もう驚きと感謝しかありません  m(__)m
現場にいたのは、Yasuではなくmieko先生ではなかったのか??と思うほどの完成度です。

普段からmieko先生に「おんぶに抱っこ状態」のツケが回ってきたのか、いざブログを書こうと思ったらパソコンの調子が悪く悪戦苦闘(+_+) 遅れに遅れてしまいましたm(__)m

こうなれば、本当に現場にいたのか疑惑のYasuがリポート形式でフォローさせていただきます(笑)

 

鳴門市鳴門町高島にある橋本ダンススタジオです。
今日はスタジオパーティーが開かれています。賑わっていますね~

おっ!さっそく目に飛び込んできたのは、、、

この写真の下の方に少しだけ写っている料理です。
ぜひ見たいですね~

カメラアングルを変えてみましょう!
おいしそうですね(^^)v 毎回スゴイ! ありがたいです~
これで1000円パーティーですからね。料理でも元が取れますよ(^^)v

どれどれ、ズームしてみましょう(^_^)/




お休みだったmieko先生からも・・・

たくさんの美味しい差し入れをお届けくださった皆さま、本当にありがとうございました m(__)m

 

ダンスタイムです。広いスタジオが大勢のお客さまで手狭に感じます。

みなさん スタートからエンジン全開です(^^♪

ふれあいダンスタイムも盛り上がっていますね~

ん??  お客さまからYasuに質問が!
お客様「今日はmieko先生のアレはないんで~?」
Yasu 「すみません m(__)m 本日はお休みさせていただきます」
お客様「ほうなんじゃ 残念やな~」

そうそう!これこれ(^^♪ <※以前の写真より>
恒例の「コグニダンス」を楽しみにされているお客様も多いですからね~
次回はどうぞご期待ください!!

 

さぁ~夢の時間の始まりです(^^)v

『Hide先生&Yukko先生と踊ろう』 先生との即席デモです。
「お願い 当たって!」とチケットの半券を強く握りしめているお客さまもいらっしゃいますね~


幸運を射止めた方!  いかがでしたか、夢の時間は?(^^♪
初心者の方は魔法にかかったみたいに踊れちゃうんですよね~

そうそう!このスタジオパーティーは、初心者大歓迎です。
「若葉マーク」もご用意していますので、ご希望の方は遠慮なくおっしゃってください。

橋本ダンススタジオで社交ダンスの世界への第一歩を踏み出してみましょう\(^o^)/

お楽しみ抽選会もありますよ~
Yasuは進行役をしていたので、写真がありません(・.・;)
ん? 本当に会場にいたのでしょうかぁ~(笑)

 

スタジオパーティー終了後、
後片付けまで手伝っていただいたみなさん、大変お世話になりました。
おかげさまで片付けがスムーズに行えました。ありがとうございました m(__)m

さぁ ところ変わって新年会の会場にやってまいりました(^’^)
場所はスタジオからほど近いところにある「魚大将」

お~ダンスパーティーの勢いでこちらも盛り上がってますね~美味しい料理をパクパク(^O^)

おっ! 美味しいお酒をゴクゴクの方も見受けられますね~(*^_^*)

 

カラオケ大会が始まりました。
では、Yasuカメラがとらえた画像をご紹介しましょう!

いつも仲良しですね~(*^_^*)  お酒も入って絶好調(^^)v

おやっ!珍しい組み合わせですね~
「3えいじ」の長男えいじも聞き入ってます(^^♪

 

今回の新年会は4月から徳島を離れられる玉先生の送別会も兼ねさせていただきました(^^)/

玉先生、本当にお世話になりました。
その高い身長、少しでいいですからYasuに分けてやってください(^_^;)

 

出た! 玉先生に贈るお祝いのUFO(^^♪

そうなんです!頭に乗っているのは…

間違いなくあの日清UFOです(^^)v
踊りもアイテムも完成度高いですね~

で、UFOを歌っていたのは・・・なんと!!!

Hide先生&Yukko先生でした(^^♪

ナイスコラボレーションでしたね~

会場の後ろの方に目をやると・・・

やはり踊っていました(笑)

 

集合写真「崩してないバージョン」です(^O^)
(ちなみにmieko先生のブログの集合写真は「崩れてるバージョン」)

こちらでも既に崩れている方もいらっしゃいます。長男えいじですね。
かなりできあがっています(笑)

みなさん!お疲れさまでした。ありがとうございました。
3月31日の15周年記念パーティーに向けて元気&笑顔で頑張りましょう!!

次回のスタジオパーティーは5月12日(日)の予定しています。定員がありますのでお早めにチケットをご入手くださいね。前売り1000円です(^^)v

以上、本当に現場にいたのかどうかが疑わしいYasu(末えいじ)がお伝えしました(^_^;)


スタジオダンスパーティー vol.5

Yasuです (^O^)

21日(日)は、スタジオパーティー 『Yasu&miekoのShall We Dance? vol.5』 を開催しました。

今回も大勢のみなさまにご参加いただきました。スタジオは満員御礼(^^)v

ご参加いただいたみなさん! お楽しみいただけましたでしょうか? ありがとうございました (^O^)

このパーティーでは、参加者のみなさんに気持ち良く楽しんでいただくために 「人数制限」 を設けております。大勢の方にご参加頂けるのは大変嬉しいことなのですが、スペースのキャパもありますので、どうかご容赦のほどお願い致します。

そんなわけで、当日参加の方は 『事前のお問合せ』をよろしくお願い致します m(__)m

 

 

今回も生徒さまから豪華&美味しい差し入れをたくさん頂戴しました。いつもありがとうございます。

「これもパーティーに行く楽しみのひとつじゃ!」という声もお聞きしております^ – ^

あっ! すでに空っぽになっている器もありますね?(笑)

 

 

このパーティーの名物になった 「mieko先生の♫マンボを踊ろう」 社交ダンスの入門編&パーティーダンスの定番 ♫マンボを楽しく踊ります (^O^)

軽快な話術で参加者のみなさんからは終始笑顔が (^’^)

笑いながら体はリズミカルに動く!一度体験すると、また参加したくなる楽しい時間 (^’^) おススメですよ!

 

 

そしてこのパーティーの目玉!「Hide先生&Yukko先生と踊ろう」♫  

抽選でお二人の先生と踊れる!という夢のような時間です。

私たちが主催するパーティーには初心者の方のご参加も多いのですが、そんな初心者の方でも先生方と踊ると、、、あら不思議 (^^♪ ちゃんと踊れてる!という魔法にかかったような時間でもあります(^^)v

これも一度体感してみてください。 Hide先生&Yukko先生にはムリを言って、W&T 計4曲を踊っていただきました。

 

運命の人と出会えるかも?ふれあいダンスタイムです。

社交ダンス愛好者は女性が多いんですが、うちは男性陣もけっこういます! しかも今回は若手の男女リボンさんにも頑張ってもらいました (^^)v


お楽しみ抽選会

ここはYasuの見せ場です笑

当たった方! おめでとうございます。そうでなかった方! 次回お会いしましょう (^’^)

「おしゃべり おもっしょいなぁ~」  ありがとうございます! でもお客様、そこじゃない ← by Hide先生(笑)

ご参加いただいたみなさま! ありがとうございました。また楽しんでいただけるよう頑張ります!

なお 次回開催は5月20日(日) 13時~を予定しております。

チケットの早めのご予約をお待ちしています m(__)m

 

パーティー終わって、二次会は橋本ダンススタジオの新年会でした(^O^)

場所はおなじみの魚大将!

例年は忘年会なのですが、昨年はイベント続きでスケジュールが取れなかったため、今回は新年会というスタイルになりました。

写真は生徒代表 Aさんのご挨拶 (^O^)

Hide先生も生徒さんのリクエストにお応えして ムリクリ?いやノリノリ?で 「あの曲」を熱唱 ♫(笑)

会場大盛り上がり(^^)v こぶしを突き上げている生徒さんもいらっしゃいます (^^♪

参加者全員でパチリ! 今年も元気で社交ダンスを楽しみましょうね~(^O^)

まず当面の目標は3月11日(日)の「橋本DS14周年パーティー」です。 詳しくは、ブログの下にあるNEWSをご覧ください。ただ今、チケット大絶賛発売中です。よろしくお願いします m(__)m

 

二次会終了後、場所を移動してスタッフ反省会です!

お供はワッホー

って、まだ食べるのか(╹◡╹)

 

みなさんのおかげで今回もヤッホーな一日となりました。ありがとうございました!

次回またご参加下さいね^ – ^


阿波の狸まつり【ミュージカル】

Yasuです(^O^)

アップが遅くなりました m(__)m

11月3日から5日 徳島市の藍場浜公園で行われた ふるさとカーニバル 「阿波の狸まつり」 初日のメインは 『新・阿波の狸伝説』

喋りが得意なYasuは・・・

紙芝居を! いや違います (^_^;)

なんと『ミュージカル』に出演させていただきました~(=^・^=)

Yasuが演じるのは「津田の六右衛門」 ⇒ 狸の大ボスです!
<注:1枚目の紙芝居画像 イラストをご覧ください>

でも、、、メンタル弱い、歌ったり踊ったりすることが上手いわけでも、大柄でもないYasuには荷が重すぎます (+_+)

しかし、そんな主役を助けてくれる人が大勢います!

徳島で有名なミュージカルスクール 『WITH』 の子どもたち!

昨年に続いての降臨! 伝説のダンサー・mieko先生!

そして観客席のほぼ最前列で熱い視線を送ってくださったHide先生&Yukiko先生、Chikoさん&Mリンさんです<舞台からの写真がなくて すみません m(__)m〉

ちなみにHide先生&Yukiko先生は、この日江戸で開かれたビッグイベント出席を見送っての応援!  恐縮です m(__)m

あとは大勢のお客さま!
※主催者発表では初日のまつり来場者は10万人だったそうです。

これだけのバックアップがあれば、鬼に金棒 顔にカ〇ボウ(笑)

♫稽古不足を幕は待たない   Yasuは今年も狸芝居♫

mieko先生とのパソドブレ!

 

毎度のことながら上手くリード出来ずm(__)m 「瀕死のマタドール 牛に引かれて善光寺参り状態」 でなんとか事なきを得ました。 ありがとうございました  m(__)m

※Hide先生&Yukiko先生にはたくさん写真を撮って頂いたのですが mieko先生のポーズは決まっているものがほとんどなのに対し、Yasuのはほとんどがトホホ状態で・・・(+_+) すみません

一方、昨年 総監督の目に留まったmieko先生は昇格! エンディングにも登場 (^^)v

もう何年もやっているかのような存在感! さすがです (^^♪ 来年はさらに昇格して、セリフもありかもしれないですね!

毎年のこと(今年で主役3年目)ながら、人前でのパフォーマンスって本当に難しいですね~ 才能・素質、勇気、度胸・・・そして稽古! どれも持ち合わせていないYasuに出来ることは稽古しかないです! 声が大きいだけでは、何の武器にもなりません (+_+)

みなさんからの声援や刺激を頂いて、また明日からの歩みを続けます。 ただ牛歩になること必至ですが・・・

最後にひとつ! 懸案だった「兄さん問題」 総監督と妹役の姫子にお願いして・・・これだけは成功?だったかなぁ~と自負しています(笑)

※オレンジ色の着物を着ているのが姫子です。
たしかに・・・写真で見ても「爺さん」ですね(笑)

貴重な時間を頂いたHide先生&Yukiko先生!
応援して頂いた上に、終了後に打ち上げまでして頂いたChikoさん!
動画を撮影して頂いたMリンさん! そして今年もサポートして頂いたmieko先生! 本当にありがとうございました  m(__)m

つたないパフォーマンスでも拍手を頂くと救われます。やっぱり好きなんでしょうね~ 「下手の横好き」 を 「好きこそものの上手なれ」に出来るよう、本業も含めて頑張ります!


24時間テレビで全国デビュー(^^)v

ブログすっかりご無沙汰のYasuです(^_^;)

26日(土)27日(日)は、日本テレビ系列恒例の24時間テレビが放送されました。

実は27日(日)の午前6時32分からmieko先生とYasuは 「ダンスで全国デビュー」 しました!

というのも、今年のテーマが『告白』

徳島といえば阿波踊りですが、実は私 社交ダンスにはまってます!という筋書きです。

まずはその模様を動画でご覧ください!
<Yasuの早着替え?正確には早脱ぎにも注目!>

与えられた時間は30秒!!

この中に「お天気 ⇒ 浴衣を脱ぐ ⇒ ダンスを踊る ⇒ 次の局への振り」を入れなければいけません(^_^;)

生放送に慣れているはずのYasuにとってもこれは至難の業(^_^;)

ネックはいかに早く浴衣を脱ぐか?(笑)

そこは阿波踊りにも精通しているmieko先生にすぐにほどけるように帯を結んでもらったおかげで、本番は30秒ジャストオンタイム(^^)v 東京のスタジオも大盛り上がりでした!

特にYasuの「しゃべりの師匠」福留さんは終始大喜び(^O^)

朝の早い時間にもかかわらず、大勢の方々から「観たよ~ 素敵だった!  社交ダンスってカッコいいなぁ~、パートナーさん美しい! やっさん黒い(笑)」など 多くの反響を頂きました。

ありがとうございました m(__)m

Yasuはフェイスブックをやってないのですが、mieko先生のフェイスブックには大勢の方々から「いいね!」やコメントを頂いたみたいです。

振り付けを見ていただいたYukiko先生、 ありがとうございましたm(__)m

ダンスやってて良かった&橋本ダンススタジオでお世話になってて良かった!...を実感した30秒でした。

mieko先生! 早朝からお疲れさまでした(^O^)  競技会やパーティー同様、やっぱ本番強い!さすがです(^^)v

最後に「放送裏話」をひとつ!

私たちが踊らせてもらった「場所」なんですが、一見、二人のためのステージ?のように見えますが、実はこれ「番組セットの一部」だったんです(笑)
横幅はかなりありますが、奥行きがほとんどありません(^_^;)


スタジオパーティーその後

ふたたびYasuです(笑)

スタジオパーティー終了後は、反省会を兼ねた打ち上げへ!

いつものどおり? 反省会 < 打ち上げですが(笑)

今回の宴はスペシャルでした!

有志のみなさんが7月生まれの人の誕生会を開いてくださいました。しかも参加者の4人が7月生まれで、祝われる人の方が多いという誕生会でした笑

Yasuもその内の一人です(*^_^*

 

メニューは「肉食べ放題 至福コース」(^^)v

肉&食べ放題大好きです!

そして何よりもお祝いして頂いたみなさんの優しい気持ちに. Yasuは思わず・・・燃えてしまいました(=^・^=)

かなりの勢いで燃えてます(笑)

美味しく&たらふくいただきました。大満足です!
ありがとうございました m(__)m

 

食事の後の三次会はなぜかボウリングへ(^O^)

ボウリングは 「超久しぶり!」「何年ぶりだろう?」という声が、、聞こえる中、ご覧ください!

Hide先生の投球フォームを!

ボウリングでも 「ライン」 が美しいです(^^)v

Yukiko先生! 喜びのポーズ?

これまた絵になる一枚(^^)v

さすがに「昔取った杵柄」か???

 

いろんな意味でダンス同様に強者ぞろいでした(笑)

ちなみに優勝は私Yasuでした?

 

さて本日 4次会、締めのお時間です。

ほとんど学生のノリですね、、(*_*)

みなさん!お疲れさまでした。

お誕生祝いをありがとうございました m(__)m

これからもよろしくお願いします。


Yasu&miekoのShall We Dance Vol.3

Yasuです(^O^)

16日(日)は 「Yasu&miekoのShall We Dance Vol.3」スタジオパーティーを鳴門スタジオで開催しました。

満員御礼、今回も大勢の方にご参加いただきました。

リピーターの方もいらっしゃれば、今回が初めてという方まで、みなさん笑顔で楽しんで頂けたようでうれしく思っています。

ありがとうございました m(__)m

このパーティーは、上手く踊ることが目的ではありません!
「楽しんで踊る」 がメインテーマ!なので、参加者のみなさんから「楽しかったぁ~」「社交ダンスっておもしろいですね~」 などの言葉が聞けたときは最高です(^^)v

社交ダンスを始めるきっかけにして頂ければ幸いです。

楽しく笑顔で踊る!それを体感して頂く第1弾は、、
「マンボを踊ろう」



レクチャーはmieko先生 !

社交ダンスの入り口 パーティーダンスの定番「マンボ」を楽しく笑顔で踊る!

mieko先生の巧みな指導と話術で大盛り上がり(^^♪

 

ベテランの方からは「マンボを踊ったのは何年ぶりだろう~ 楽しかったぁ~」 初心者の方からは「mieko先生の言葉通りに笑いながら動いていたら気持ちよく踊れました」 などのお声を頂きました。

お世辞抜きでみなさんお見事でした。 mieko先生 おつかれさまでした!

今回のゲストは
橋本 英行先生&由起子先生です(^^)v

みなさんに魔法の世界を体感して頂くスペシャルタイム!
Hide先生&Yukiko先生が抽選で選ばれた方と「即興デモ」を踊ってくださいました!

この企画を楽しみにしている方も多いのでしょうねぇ~
抽選券を握りしめて結果を待っている姿が印象的でした。

選ばれたみなさん!魔法の時間はいかがでしたか?

今回はダンス経験者の方が幸運をゲットされました!
想像通り  踊った方は大満足だったようです(^^)v

この勢いで競技会のプロアマ戦やパーティーデモにチャレンジされてはいかがでしょうか(^^♪
「夢の時間」を引き続き味わえますよ~

Hide先生&Yukiko先生!ありがとうございました m(__)m

 

ふれあいダンスタイム(^^♪

運命の人と巡り合えましたか? みなさん積極的でしたね~
雰囲気が楽しければ、じっとしていられない!
これがまたダンスの魅力ですよね(^O^)

抽選会で恒例となった 林農園様の 「コシヒカリ」
当たった方は、美味しいお米を食べてダンスもグレードアップ間違いなしです(^^)v

パーティー開催にあたり、豪華な差し入れを頂いたみなさん!
準備から後片付けまでお手伝い頂いたみなさん!
教室のみなさんの温かいサポートのおかげで無事終了することが出来ました。

本当にありがとうございました m(__)m


次回は9月17日(日)を予定しています。

初心者の方!大歓迎です(^^♪

「踊ったことがないので・・・」 「社交ダンスって難しそう・・」 etc、、まったく心配いりません!
楽しむことが目的のパーティーですからね。
「Shall We Dance?」

まずは私たちと一緒に楽しみましょう(^_^)/

お問い合わせは 橋本みえこ 090-3786-7977です。


やっぱり 社交ダンスっていいですね~

Yasuです(^O^)

25日木曜日、mieko先生のお知り合いが勤務されている介護支援施設「ハートインライフ 住吉」で踊らせていただきました(^^♪

 
聞けばこちらの施設では連日いろいろなイベントが企画されて、入所者・通所者のみなさんが楽しまれているとのことです。
そのイベント企画に「社交ダンスを入れて!社交ダンスが観たい」との声があがったそうで、mieko先生から相談があった時には、それはありがたい話だ!と二つ返事でお引き受けしました(^O^)

 

 

スタッフから「昔 社交ダンスを楽しんでいた方や習ったことがある方もいらっしゃいます。どうかみなさんを喜ばせてあげてください(^O^)」 とのお話をうかがっていたものですから、私たちもワクワクしながらこの日が来るのを楽しみにしていました!!

二人で考えた内容は「観る・踊る・楽しむ&笑う」、健康に良さそうなものをたっぷりと入れ込みました(^O^)

 
まず「観る」パートは、

私たちのダンスをご覧いただきました(^^♪

会場の熱気が上昇していくと同時に私たちの体温も上昇!
mieko先生もYasuも汗だく(^_^;)
するとmieko先生のお知り合いが、まるでオペ中のドクターの汗を拭くナースのように(笑)タイミングよく吹き出る汗を拭ってくださいました m(__)m
こんな経験は初めて! ありがとうございました。

 

 

続いて「踊る」パートは、

 
参加者のみなさんと一緒にマンボタイム(^^♪
さすがに「昔取った杵柄」ちょっとコツを飲み込むと、、
みなさん笑顔で踊る&踊る (^^♪
スゴ~イ!  みなさんお上手です(^^)v

mieko先生の「阿波弁レクチャー」は大好評!
本人は「共通語」を使っているつもり?なんですが(笑)
その効果もあって、恥ずかしがっていた方も、最後は踊りの輪に入っていただけました(^^)v

 

 

そして「楽しむ&笑う」パートは、

 
ダンスはもちろんですが、mieko先生の華やかな衣装もお楽しみいただき、Yasu&mieko のダンストークショーで笑っていただきました(^O^)

終始楽しいムードであっという間の1時間!

 

最後に参加者のみなさんへのインタビューです。
「楽しかったです」「若返りました」というお言葉や「70年前がよみがえってきました」という言葉も!
そうなんです!この方は、約70年前に社交ダンスを楽しんでいたという方(^^♪ 嬉しいですね~ 社交ダンスの力ってスゴイ!

マンボを踊られた方が「私の年齢からダンスを始めても大丈夫ですか?」との質問もいただきました。
「もちろん、大丈夫です。始める年齢なんて関係ありませんから(^O^)」

こんなインタビューもありました!
「え~・・・男の人(=Yasu)・・・」
おっ!人生の大先輩からダメだしか?(笑)
Yasuはハラハラドキドキ(^_^;)
「ん~・・・男の人 見てなかったんよぉ~ 女の人(=mieko先生)しか見よらんかった」(爆)

 

この爆笑インタビューでめでたくおひらき!
おひらきになるとスタッフの方から「ここで写真を撮らせてください」とのリクエストがあり入所者・通所者のみなさんが作った大作の前でパチリ(^O^)

施設では恒例の撮影ポイントなんでしょうか?

最後にみなさんが声を合わせて『また来てくださ~い』 (^O^)
ありがとうございます m(__)m
楽しんでいただけたようで良かったです。

私たちも笑顔いっぱいのみなさんと一緒に本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
音楽に合わせて体を動かすだけで気分スッキリ!
社交ダンスってやっぱりいいですね~
また機会があれば、一緒に楽しみましょう(^^♪

 

このような機会を作ってくださったスタッフのMさん!
そして当日お世話になったスタッフKさん!

 
楽しい時間をありがとうございました m(__)m


4/2 スタジオパーティーご案内

Yasuです(^O^)

新年が明けてからの3か月は、特に時間の流れが速いような気がしますね。

橋本ダンススタジオの13周年パーティーも終了し、新年度も目前となりました。
新しく何か始めたいと考えている皆さま、社交ダンスはいかがですか?(^з^)-☆

1月29日に開催して好評をいただいた「社交ダンスパーティー Yasu & miekoのシャル ウィ ダンス」を下記の日時で開催いたします。

日時: 2017/4/ 2 日曜日 13時〜16時

場所:橋本ダンススタジオ 鳴門スタジオ
(鳴門市鳴門町高島字竹島395)

会費: 前売り券 1000円 当日券 1500円
(軽食・飲み物 用意してあります)

 

<※前回パーティーの様子です>

 

*皆さまに楽しんでいただけますよう定員を設けております。当日券をご希望の方は、事前に問い合わせをお願いしますね。

ダンス初心者大歓迎です。おひとりでの参加も可能です。初心者マークもご用意しております。思いのほか評判で希望するお客様も少なくありません(笑)

動きやすい服装で お越しください。

このパーティーは 橋本ダンススタジオ以外の方の参加もOKですので友達をお誘いあわせおいで下さい!

お車で お越しの方は 路上駐車は ご遠慮ください。スタジオの2ヶ所の駐車場が満車の場合には徒歩5分ほどの場所に確保しています。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております(^○^)

問い合わせ先:橋本 美恵子 090-3786-7977


1/29パーティー タイムテーブル

Yasuです

1月29日 日曜日 の

Yasu & mieko のShall We Dance? 」タイムテーブルです。

ベテランダンサーの方はもちろん、
初心者のみなさまにも楽しんでいただきたいと思っております。

パーティーのタイトルどおり
『Shall We Dance?』の気持ちで楽しんで下さいね。

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

※ 鳴門スタジオの駐車場が満車の時は近くの駐車場を
ご案内させていただきます。路上駐車はご遠慮下さい。

 


スタジオ クリスマスパーティー&忘年会

Yasuです

昨日は橋本ダンススタジオ恒例の
「クリスマスパーティー&忘年会」でした (^O^)

これも毎年恒例!
差し入れが豪華で大量なんです (^^)v
差し入れを頂いたみなさま、ありがとうございました m(__)m
どれも美味しかったですよ~

パーティーではダンスタイムはもちろん、内容盛りだくさん!

即興カップルによるデモ!
この日はダンス初心者の方も多かったのですが、
そこは橋本DSの生徒さん、堂々たるもの!
みなさん素敵な笑顔で踊っていました (^^)v

豪華賞品を獲得を目指してビンゴ大会!

んっ?これはマズイ写真ですねぇ~
Hide先生&Yukiko先生が仕事しているのに・・・(^_^;)
Sohtaを巻き込んだのは私です! まっいいか(笑)

今年競技会で見事昇級されたカップルによるデモ


ボールルーム&ラテン両セクション
A級カップル Hiro&mieko組


ラテンB級に昇級された
Shin&Yoko組


念願のボールルームB級に昇級された
Shinichi&Chiyoko組

みなさん昇級おめでとうございます。
素敵なデモありがとうございました (^^♪
来季も益々のご活躍をお祈りしています。
さて場所を移して2次会です!

美味しい料理に舌鼓 (^O^)
一般的な宴会風景ですが、

カラオケタイムになると状況は一変(笑)
Yukiko先生の貴重な一枚!

そこのお二人さん!選曲に必死のようですが、
Yukiko先生の歌を聞きましょう(爆)

今年も出ました!Chizuru&Yasu

今年もつぶされそうでした(笑)

あれっ?おなじみのこの人、映像にかぶりつき?

いったい何があったのか?しかも歌ってないし  (^^♪(笑)

ブログ〆はやはりHide先生 (^^)v

師匠 すみません!(^_^;)
勉強になりましたが・・・ 私からはノーコメントです(笑)

パーティーも忘年会も大盛り上がりで、
Yasuがカバーしきれていない部分も多々あります!
心優しいみなさま フォローをお願いいたします。
今日はクリスマスイヴ (^O^)
今年もあとわずかですねぇ~
2016年のダンスシーンはいかがでしたか?

今年もいろいろお世話になりました m(__)m
来年も宜しくお願い致します。


エム・スクエア ダンスパーティー

Yasuです(^^♪

報告が遅くなりました<m(__)m>
11日(日)は樋口 幹也先生&かおり先生のお教室、
エム・スクエアの20周年記念ダンスパーティーに
参加させていただきました(^O^)

img_2833

20周年の節目ということで本当に盛大で華やかなパーティーでした。
樋口先生! ご盛会おめでとうございます。

img_2834

アマチュアデモンストレーションが3部構成!
ディナー・抽選会などをはさみプロフェッショナルショー(^^♪
大勢のプロダンサーがテーマに沿って披露されるダンスは圧巻!
(とにかくプロダンサーの人数がスゴイ!)
見どころ満載のダンスに時を忘れて酔いしれました。

スペシャルゲストは
Andrea Ghigiarelli & Sara Andracchio
想像を絶するパフォーマンス!瞬きさえもしたくない気分です。
静寂から躍動へ&躍動から静寂へ(^^♪
エンディングではフロアーと観客が一体になっていました。

橋本DSからは2組が独演で出演!
まずShin&Yoko組

img_2835

大型カップルのムーディーなルンバ!
パーティーはもちろんですが、
競技会などでも踊りこんでいるカップル(^^♪
魅せ方もバッチリです。

もう一組はChikoさん&Hide先生

img_2801

ワルツを踊られました。
「緊張する~」とおっしゃっていましたが、
本番では最高のパフォーマンス(^^♪
数多くの独演を踊ってきた経験と豊富なレッスン量は、
こういった場面で発揮されるんですね~
ドレスと会場の雰囲気もピッタリでしたね (^^)v

みなさんおつかれさまでした!
またどこかで拝見できることを楽しみにしています。

海外&国内トッププロのダンス、
ダンス仲間の熱演、豪華なお料理・・・
大満足の一日を過ごさせていただきました。

P.S
会場に向う途中での一枚

img_2842

徳島ナンバーのバスに
Yasuが興味津々の文字が!(笑)
同乗していた農業に詳しいChizuruさんが
「ここのイチゴ ごっつい美味しいんじょ~!」
へぇ~ ますます気になるなぁ~(^O^)


JPカップ西部ダンス競技大会

Yasuです (^O^)

日曜日は今年最後の競技会に参戦してきました。
会場は大阪府池田市にある不死王閣グリーンホール

%e4%b8%8d%e6%ad%bb%e7%8e%8b%e9%96%a3

img_2748%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

ダンス競技会ではよく使われているおなじみの場所なのですが、
私たちは今回が初めて!
フロアーはご覧のようにとっても広いです (^O^)

img_2723

ところが!
練習時間になると・・・

img_2751

こんな状態に!(^_^;)
年末の競技会になると昇降級がかかってくるので、
参加者が多くなるのはいつもの風景ですね。

私たちもラテンアメリカン&スタンダード
両セクションでA級昇級にリーチがかかっています。

まず午前中のラテンアメリカン!
予選から勝ち上がってファイナルへ  (^^♪
結果は3位、昇級(2位以内)まであと一歩届きませんでした。
でも練習不足の状況で出来過ぎの結果を頂きました。
しかも・・・

img_2753

立派なトロフィーまで (^^)v
こんな大きなものを頂いたのは初めてです。

フロアーに一歩足を踏み入れると
『ダンサーモード』にチェンジする miekoさん!
勝ち上がっていくにつれ、動きのキレと笑顔度が
どんどんアップしていくのが凄かったです (^^♪
今回も非力な私にパワーを与えてくれました (^O^)
すべてはP・miekoさんのおかげです。

img_2741%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

午後からのスタンダードセクション!
午前からの流れで気持ち良く踊らせていただいたのですが、
自分たちが気持ち良く踊るのとジャッジが判断する結果は別物!
そう甘くはありません (+o+)  最終予選まで1点足りず敗退でした。
結果は結果として(笑)
miekoさんとも話をしたのですが、
使われていた音楽はとっても素敵で踊りやすかったです (^^♪

Hide先生&Yukikoに頂いているアドバイスが
ここ一番で実践できなと、ジャッジには認めてもらえない
というのを改めて実感しました。
P・miekoさんから学ぶことも多い!
また基礎からやり直しです (^O^)
Hide先生&Yukiko先生 そしてmiekoさん!
いつまで経ってもグズグズのYasuですが、
これからもよろしくお願いします <m(__)m>

さぁ!帰ろうかなぁ~と
青空駐車していた車を見てビックリ!!

img_2754

もみじデザインの車に様変わり (笑)

ふたりで大笑いすると同時に
これまでの「闘いモード」から一気に「癒しムード」へ (=^・^=)

今年最後の競技会!
「失うもの」はありませんでしたが、
「拾ったもの」はいろいろありました (^^)v
あっ! 不死王閣温泉リポートはまた今度 (笑)


アローハ!(イベント・アトラクション&Yasu)

ハワイ帰りですが、
日焼け度が普段と変わらないYasuです。

ハワイツアー 今回は
「イベント・アトラクション&Yasu」 編です (^O^)

まずは・・・
ハワイ火山国立公園観光とハイキング
噴火した時の状況が書かれています。

img_2346

黄色文字で「You are here」
完全に溶岩流の中ですね (+o+)

3Kmくらいのハイキング

img_2339%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bd%81%ef%bc%89

こういった看板があちこちに!

img_23411

ガイドをしていただいた Koichiさん

img_2355

ツアーガイドのHirokoさん

img_2314%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

実はこの方、元徳島県人!
池田高校の卒業生だそうです (^^♪

ハワイ島・ヒロ観光のガイド Sawakoさん

img_23251%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

トークが凄かった!
ダジャレ&おやじギャグ満載 (笑)

現地日時の11月25日
ワイキキホリデーパレードが行われていました。
平和を祈念するイベントで
メインの通りも封鎖されていました。
ハワイアンバンド・マーチングバンド・
ハワイ州の役員などが参加しているそうです。

img_2375

ちょっとユニークな集団を発見!

img_2387

これは行くしかない!(笑)

img_23941

勢いで・・・

img_2489

美女軍団にも (^^)v
スゴイ!
「Miss UNITED STATES Hawaii」って書いてありますね (*^_^*)

サンセットディナー&ショークルーズ
「STAR OF HONOLULU」号に乗船

img_2610

定員は1500人
中はこんな感じです (^O^)

img_2632

カップルとサンセット

img_2629

偶然に良い写真が撮れました (^^)v

お待たせしました!
美男美女ダンサーによるショータイム

img_26261

img_26541

美女しか撮っていませんが (笑)

妙に意気投合してしまったクルー (^^♪

img_2662

オアフ島のガイド Kaoriさん&バスドライバーさん

img_2582%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

 

パールハーバービジターセンター&戦艦ミズーリ

img_2683

img_2669

この日はパレードが行われていました。

img_2680%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

ハワイの天気は変わりやすい!
突然の雨に降られることも (^_^;)
現地では「シャワー」と呼ぶそうです。
したがって虹もよく見られます (^^)v
おなじみのアラモアナショッピングセンター

img_2708

季節ですね~ サンタも登場していました。

img_2709

わずかな自由時間を使ってトロリーにも乗車 (^^♪

img_2706%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

最終日のガイド ローランさん

img_2700%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

ハスキーボイスと歯に衣着せぬトークは最高でした (笑)

そうそう!
気になる木があるのはモアナルアガーデン
日立が管理費を出しているんですって!

「旅はハワイに始まりハワイで終わる」の言葉通り
何回行っても楽しい場所ですね (^^)v

このブログを書いている時間
ホノルル時間では午前8時ごろかぁ~
完全に時差ボケ状態ですね (笑)