アローハ!(イベント・アトラクション&Yasu)

ハワイ帰りですが、
日焼け度が普段と変わらないYasuです。

ハワイツアー 今回は
「イベント・アトラクション&Yasu」 編です (^O^)

まずは・・・
ハワイ火山国立公園観光とハイキング
噴火した時の状況が書かれています。

img_2346

黄色文字で「You are here」
完全に溶岩流の中ですね (+o+)

3Kmくらいのハイキング

img_2339%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bd%81%ef%bc%89

こういった看板があちこちに!

img_23411

ガイドをしていただいた Koichiさん

img_2355

ツアーガイドのHirokoさん

img_2314%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

実はこの方、元徳島県人!
池田高校の卒業生だそうです (^^♪

ハワイ島・ヒロ観光のガイド Sawakoさん

img_23251%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

トークが凄かった!
ダジャレ&おやじギャグ満載 (笑)

現地日時の11月25日
ワイキキホリデーパレードが行われていました。
平和を祈念するイベントで
メインの通りも封鎖されていました。
ハワイアンバンド・マーチングバンド・
ハワイ州の役員などが参加しているそうです。

img_2375

ちょっとユニークな集団を発見!

img_2387

これは行くしかない!(笑)

img_23941

勢いで・・・

img_2489

美女軍団にも (^^)v
スゴイ!
「Miss UNITED STATES Hawaii」って書いてありますね (*^_^*)

サンセットディナー&ショークルーズ
「STAR OF HONOLULU」号に乗船

img_2610

定員は1500人
中はこんな感じです (^O^)

img_2632

カップルとサンセット

img_2629

偶然に良い写真が撮れました (^^)v

お待たせしました!
美男美女ダンサーによるショータイム

img_26261

img_26541

美女しか撮っていませんが (笑)

妙に意気投合してしまったクルー (^^♪

img_2662

オアフ島のガイド Kaoriさん&バスドライバーさん

img_2582%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

 

パールハーバービジターセンター&戦艦ミズーリ

img_2683

img_2669

この日はパレードが行われていました。

img_2680%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

ハワイの天気は変わりやすい!
突然の雨に降られることも (^_^;)
現地では「シャワー」と呼ぶそうです。
したがって虹もよく見られます (^^)v
おなじみのアラモアナショッピングセンター

img_2708

季節ですね~ サンタも登場していました。

img_2709

わずかな自由時間を使ってトロリーにも乗車 (^^♪

img_2706%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

最終日のガイド ローランさん

img_2700%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

ハスキーボイスと歯に衣着せぬトークは最高でした (笑)

そうそう!
気になる木があるのはモアナルアガーデン
日立が管理費を出しているんですって!

「旅はハワイに始まりハワイで終わる」の言葉通り
何回行っても楽しい場所ですね (^^)v

このブログを書いている時間
ホノルル時間では午前8時ごろかぁ~
完全に時差ボケ状態ですね (笑)


アローハ!(イベント・アトラクション&Yasu)」への6件のフィードバック

  1. Yasuさん、相当に楽しかったみたいですね。
    どの写真も笑顔です(^-^)/
    ご報告をありがとうございました。

    ハワイは妹の結婚式で10年前以上に行ったきりです。また行ってみたいですね。
    そっか、今は入れ替わりでmayumiさんがハワイに行かれていますね。
    来年くらいにハワイダンスツアーを企画しようかなあ(^-^)/

    • 私も久しぶりのハワイだったのですが、
      昔あった店がリニューアルしたり閉店したりと
      やっぱり時の流れは感じました。

      そうでしたねぇ~
      mayumiさんがハワイでしたね?
      向こうで会えてたら、
      嬉しさのあまり踊っていたかもしれません(笑)

      ん? ハワイダンスツアーですか!
      こりゃ大変だ~(笑)

  2. ハワイは 1998年に ホノルルマラソン 走りに行って 社交ダンスに ハマる前は フラにハマってたんで 2004年には マウイ島に フラ踊りに行ったんですよね

    この写真でも 長袖や ダウン 着てる方もいたり Tシャツの方も…私も ハワイって 暑いと 思ってたら 寒くて ずっと 長袖 着てたような…

    外国人の方々は ノースリーブに 短パンやったりするんですよね 体温 違うんやろな〜

    しかし 仕事とは言うても ニュージーランドに ハワイ…!(◎_◎;)Yasuさん 羨まし過ぎます

    オッ Hide先生 来年は ハワイツアーですか!行きた〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

    けど、先立つ お金が…(*_*)今から コツコツ 貯金しないと…

    先日 スクラッチの宝くじ 買いましたけど 敗退…(TT)

    年末ジャンボは 10億円…

    当たらないから 連番と バラを 買ったつもりで 貯金しときます(^^;;

    • たしかに仕事とはいえ
      いい経験をさせてもらってます! ハイ (^^)v

      さすがmiekoさん!
      フラは専門分野で納得ですが、
      歩くのが苦手なmiekoさん
      マラソンは大丈夫なんやね?(笑)
      ホノルルマラソン
      今年は12月11日←これは無理やね
      来年は12月10日ですよ~ (^^)v

      そうそう!
      miekoさんのアドバイスどうり
      上着は手放せませんでしたねぇ~
      天気も変わりやすいし・・・
      時々雨にも降られました。
      ただハワイの雨は「シャワー」と呼ばれ
      日本の通り雨のようなものですから
      問題はありませんでしたよ (^^)v

      miekoさんは
      どこに行ってもその土地に似合う人ですが、
      特にハワイとの相性はピッタリな感じがしますよ~ (^^♪

  3. Yasuさん、お帰りなさい~お疲れさまでした!

    本当にあまり日焼けがみられなかったので、ひょっとして何とかハワイアンセンターで司会のお仕事~?! なんて思ってたら~、、素敵な写真見せてもらって、納得納得!!笑
    ありがとうございます^^

    旅って、いろんな発見があったり、素敵な人や文化に出会えたり、いつもと違う時間を過ごせるのが醍醐味ですよね。
    今回は大変なこともあったみたいですが、ご無事で何より!
    Yasuさんの笑顔がとてもハワイに似合ってます~^^V

    あれっ、勢いで、、飛び入りファイアーダンスはなし? 笑
    次回はぜひ~☆^^☆

    • Chikoさん
      レスありがとうございます(^-^)

      ハワイアンタイムYasuで
      ご迷惑をおかけしております (*_*)

      日焼けねぇ~ 今回は・・・
      「ギラギラの太陽の下、ビーチでワッショイ」系の
      ツアーじゃなかったものですから(笑)
      でもハワイ島の大自然&魅力あふれるホノルルを
      堪能できました。インターナショナルChikoさんの
      おっしゃるとおり他国の文化や人に触れるのは
      楽しいですし、良い経験になりますね (^-^)

      ファイアーダンス?
      もちろんあれば行ってましたね(笑)
      残念ながら今回はありませんでした ((+_+))

      20日のパーティーお疲れ様でした!
      Chikoさんの素敵なダンスを写真で拝見しました。
      素敵な表情で踊ってらっしゃいますね (^^♪
      またその笑顔を近々拝見できますね!
      すごく楽しみにしています。

      そうそう!
      何とかハワイアンセンターで司会の仕事!
      あったら紹介してくださいね (^-^)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください