JPカップ西部ダンス競技大会

Yasuです (^O^)

日曜日は今年最後の競技会に参戦してきました。
会場は大阪府池田市にある不死王閣グリーンホール

%e4%b8%8d%e6%ad%bb%e7%8e%8b%e9%96%a3

img_2748%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

ダンス競技会ではよく使われているおなじみの場所なのですが、
私たちは今回が初めて!
フロアーはご覧のようにとっても広いです (^O^)

img_2723

ところが!
練習時間になると・・・

img_2751

こんな状態に!(^_^;)
年末の競技会になると昇降級がかかってくるので、
参加者が多くなるのはいつもの風景ですね。

私たちもラテンアメリカン&スタンダード
両セクションでA級昇級にリーチがかかっています。

まず午前中のラテンアメリカン!
予選から勝ち上がってファイナルへ  (^^♪
結果は3位、昇級(2位以内)まであと一歩届きませんでした。
でも練習不足の状況で出来過ぎの結果を頂きました。
しかも・・・

img_2753

立派なトロフィーまで (^^)v
こんな大きなものを頂いたのは初めてです。

フロアーに一歩足を踏み入れると
『ダンサーモード』にチェンジする miekoさん!
勝ち上がっていくにつれ、動きのキレと笑顔度が
どんどんアップしていくのが凄かったです (^^♪
今回も非力な私にパワーを与えてくれました (^O^)
すべてはP・miekoさんのおかげです。

img_2741%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

午後からのスタンダードセクション!
午前からの流れで気持ち良く踊らせていただいたのですが、
自分たちが気持ち良く踊るのとジャッジが判断する結果は別物!
そう甘くはありません (+o+)  最終予選まで1点足りず敗退でした。
結果は結果として(笑)
miekoさんとも話をしたのですが、
使われていた音楽はとっても素敵で踊りやすかったです (^^♪

Hide先生&Yukikoに頂いているアドバイスが
ここ一番で実践できなと、ジャッジには認めてもらえない
というのを改めて実感しました。
P・miekoさんから学ぶことも多い!
また基礎からやり直しです (^O^)
Hide先生&Yukiko先生 そしてmiekoさん!
いつまで経ってもグズグズのYasuですが、
これからもよろしくお願いします <m(__)m>

さぁ!帰ろうかなぁ~と
青空駐車していた車を見てビックリ!!

img_2754

もみじデザインの車に様変わり (笑)

ふたりで大笑いすると同時に
これまでの「闘いモード」から一気に「癒しムード」へ (=^・^=)

今年最後の競技会!
「失うもの」はありませんでしたが、
「拾ったもの」はいろいろありました (^^)v
あっ! 不死王閣温泉リポートはまた今度 (笑)


JPカップ西部ダンス競技大会」への5件のフィードバック

  1. Yasuさん、お疲れ様でした。
    う〜ん、残念でした。
    2位までに入ればA級昇級だったのですが、前夜のジョークが現実になりましたね(*_*)
    まあ、昇級できる時はあっさりいくでしょうから、、また頑張っていきましょう(^-^)/

    • Hide先生 予言者かと思いましたよ…(^^;;まさか 本当に 3位とは…

      A級昇級…ひそかに望んでましたが 残念でした(ノ_<)

      スタンダードも 頑張りたいので ご指導 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • Hide先生!
      ありがとうございます (^O^)

      予感(ジョーク?)的中でしたね!
      先生の分析力にビックリです (笑)

      まぁ 冷静に考えると、
      miekoさんはすでに最上位級の選手ですが、
      私には「あなたがそのエリアに進むにはまだ足りないものが
      ありますよ!」という順位だったと思います (^O^)
      良い経験をさせてもらいました。

      Yasuの場合 あっさり昇級とはいかないと思いますが、
      引き続きご指導よろしくお願いします。

  2. Yasuさん 昨日は お疲れ様でした〜行き帰りの運転も ご苦労さんでした 事故で 渋滞…雨も 結構 凄くて 大変でしたよね〜隣で しゃべるくらいしか 出来ないんで すんません 運転 苦手…(*_*)

    昨日の 会場は 初めてでしたが 緊張する事もなく 楽しませてもらいました〜ラテンも 決勝に 残れて 後1組 多かったら 3位まで 昇級ポイントあったんだけど 残念でした でも、トロフィーが 大きくて テンションMAX笑 めちゃ 嬉しかったな〜(*´∀`)♪

    スタンダードも 気合いバッチリで 決勝 残る気満々やったんですが そんなに 甘くないですね…(^^;;

    フロアに 入るまでは 居眠りモードで いつも すみません(ノ_<)睡魔が…一歩 フロアに入ると スイッチ入るんですけどね〜

    これからも Hide先生、Yukiko先生に ご指導いただいた事 少しずつでも 出来るようになるよう 頑張りたいと思います

    よろしゅ〜たのんますm(__)m

    • miekoさん!
      お疲れさまでした&ありがとうございました (^O^)

      車の運転は全然苦にならんよ~ (^^♪
      フロアー上では的確な場所に連れていってあげられないので、
      せめて運転ぐらいは頑張らんとね (笑)
      その上BGMも要らないくらいのトークは鬼に金棒 (^^)v

      ラテンは昇級まであと一歩やったけど、
      予選からファイナルまでたっぷり踊らせてもらえて、
      楽しかったよ~ (^^)v トロフィー、テンション上がった!
      速攻撮影したもんな (笑)

      スタンダードもいい曲が多くて、
      気持ち良く踊らせてもらえたので、
      もうちょっと踊りたかったけどなぁ・・・すんません

      今回はラテンもスタンダードも参加者が多くて、
      待ち時間もけっこうあったね? しかも朝早かったし (+o+)
      居眠りモードも腹減りモードも
      フロアーに入ればダンサーモードになるから凄いわ (笑)

      フロアーでもちゃんと運転できるように頑張ります!
      よろしくお願いします。

      もみじ・・・
      高速走行でほとんどは飛んでしまいましたが、
      徳島に帰っても数枚残っていました!
      もみじのファイナリストってとこかな? あやかりたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください