アローハ!(風景編)

Yasuです。
11月23日~29日
ハワイに行ってきました (^O^)
プライベート旅行ではなく!
仕事ですよ~ ハワイ勤務!(笑)
まずは機内から見えた朝焼け

img_2280

ところが!!
予期せぬエンジントラブルで
到着時間が大幅遅れ (+o+)

その日のうちにハワイ島に入る予定でしたが、
遅れに加えて「ブラックフライデー」の関係で
搭乗客が空港にあふれ乗り継ぎ便に乗れず、
この日は急きょホノルル泊
ホノルルのホテルから見た夕焼け (+_+)

img_2308

遅れたスケジュールを取り戻すため
翌日は午前3時に起床 (+_+)
早朝便でハワイ島に到着!
ハワイ島と言えばハワイ諸島で最大の島、
日本の岐阜県ほどの大きさです。
自然を満喫できるビッグアイランド (^O^)

まずはコーヒー農園

img_2316%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

ここはドトールコーヒーが運営する
コーヒー農園に併設された植物園。
有名なコナコーヒーの産地です。

ワイピオ渓谷

img_2317%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

聖なる力のある地と言われています(^O^)

アカカ滝

img_2320%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

落差134m 水量も豊富(^^♪

ハワイ火山国立公園

img_2349

おなじみのキラウエア火山
もちろん今も活動しています(^^)v

ホノルルに戻って・・・
ノースショアのラビットアイランド

img_2581

ウサギが背中を丸めた形に似ているから
この愛称で呼ばれています。

日本の電機メーカーのCMでおなじみの
「気になる木」

img_2699%ef%bc%88%e7%b8%ae%e5%b0%8f%ef%bc%89

モンキーポッド
(アメリカネム)という木だそうですよ(^^♪

ダイヤモンドヘッド&???

img_2642

Yasu’s ヘッド (^O^) 失礼しました。
次回はイベント&アトラクション編を
「予定」しています(笑)

現地からのブログアップを考えていましたが、
19時間の時差とバタバタに勝てず断念


アローハ!(風景編)」への4件のフィードバック

  1. Yasuさん、お疲れ様でした。
    ハプニングから始まった様でしたが、リフレッシュできましたか?(^-^)/

    当然ですがここら辺とは異なった風景ですね。
    ハワイ島は行った事がありません。
    また土産話を聞かせて下さい^ – ^

    • レスありがとうございます (^-^)
      ハプニング!
      ダンスシーンでもよく遭遇しているものの(笑)
      今回は少々焦りました ( ;∀;)

      ハワイ島
      これまでのHide先生の旅志向からすると
      きっとお気に入りになると思いますよ(^^)v

  2. うわぁ〜ハワイ島 いいな〜うちの旦那が ハワイ島の 星空は、ごっついんじゃ〜って 言うてて 私も 行きたいな〜と 思ってました

    この写真 iPhoneで 撮ったんですか?

    どの写真も 素敵ですね〜きっと どこを撮っても 絵になるんやろな〜

    しかし 今年は いろんな場所で ハプニング!まぁ、Yasuさんやから 上手く 皆さんを 楽しませたんでしょうね〜

    また、色々 話 聞かせてくださいね

    無事に帰って これて 良かった良かった!

    • miekoさん
      レスありがとうございます (^-^)

      ハワイ島の星空!
      Yasu
      「それはそれは美しい『らしい』ねぇ~」
      miekoさん
      「えっ!観てきたんとちゃうん?」
      Yasu
      「ハプニングの影響で観てないんよ(*_*)」

      これiPhoneで撮った写真ですよ!
      そういうことですね(^^♪
      少々撮影の腕が悪くても景色がカバーしてくれる。

      いろいろあってもハワイは楽しいです(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください