カテゴリー別アーカイブ: その他

オーダーバイキング

miekoです。

暑い日が続いてます(>_<)
熱中症にならないように、しっかり水分補給してくださいね!!

さて、今日はHide先生、Yukko先生、Yasu先生の予定が空いてると聞いて、前から食べに行きたかったエクシブ鳴門の翠陽(中華料理)に6月・7月の誕生会とお題目を付けて笑、皆んなで行ってきました!

 

私以外はみんな夏生まれ〜しかも蟹座です。♋

オーダーバイキングで食べ放題!!
そうなんですよ、、既にこのブログの読者はお気づきのことと思いますが(*_*;、Yasu先生と私が行く時は食べ放題じゃないとお勘定がエライことになるんです…って学生か笑

 

前菜は野菜サラダと蒸し鶏とクラゲ〜
クラゲはけっこうコシコシしてて美味でした。

 

2品目にして早速、唐揚げ〜 って学生か(*_*;
味は柔らかくてプリプリです(^o^)

 

さあて、ここからガンガン注文しますよ笑

エビチリ〜エビもプリプリ!
でも、辛い物苦手な私にはメチャ辛です(>_<)

 

牛肉とピーマンの炒め物
なかなか美味しゅうございました〜(*´∇`*)

 

エビマヨ!
それほどマヨネーズ、マヨネーズしてなくて食べやすい(#^.^#)

 

スペアリブの豆鼓蒸し〜
肉は元気なるよね!

スペアリブと点心系は出来上がるのに少し時間がかかります。

 

飲茶の玉葱焼売と エビ蒸し餃子
エビのんヤバイっすよ。本当に美味しい、、食べて食べて〜

 

麻婆茄子
茄子もトロトロだ〜

 

天津飯!
Hide先生がほとんど食べてましたね。大好きなんや!(◎_◎)
美味しいですよね〜

 

烏賊の大葉風炒め…
烏賊も柔らかい〜イカが読めんかった…(^◇^;)

 

黒酢の酢豚〜
美味しいっすよ。結構どれも濃い目の味付けです。

 

春巻き~
しっかり味付いてます。

 

かに玉〜
天津飯と違ってケチャップ味です。

 

玉子スープ~
これは味が薄味でした〜器も熱々のを用意してくれました。
さすがはエクシブだ!

 

エビのクルトン揚げ〜

 

豚肉と野菜の塩炒め〜

 

五目野菜炒め〜
この辺は素材がよく似てますね笑…

 

肉そぼろとレタスの炒飯…
これはちょいベチャっとしててもうひとつでした(*_*;

 

デザート私にだけ運ばれてきて…
なんで??と 思ってたら〜

 

誕生日の皆様には〜特別プレートでのサービスでした!

素敵ですね (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

デザートもおかわり出来るんやったんで食べまくり!
ほとんどはYasu先生と私が食べました笑

オーダーバイキング、よく食べました!!
写真は1皿しか載せていませんが、ほとんどの料理を2~3皿頼んでいます(*_*;
完食です(^-^)

 

それでもそこからコスタへ移動して、チョコバナナパフェ食べて〜

 

スタジオに戻って、そこからの帰りに私は…

マックに寄ってロコモコバーガーとポテトとコーラ買って食べちゃった〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
食べ過ぎ〜はいはい!わかってます。明日からダイエットします〜(>_<)
それともフードファイターになろうか笑

 

まだまだサマーイベント真っただ中、、まずは来週からお盆まで3週連続のパーティー&競技会ですね。身体を労わりながら、頑張っていきましょう(^^)/


ダンスパーティー体験会、鳴門市チャレンジデー参加企画

ブログ担当のmiekoです。

5月30日(水) 午後5時〜7時まで、キョーエイ鳴門駅前店4階で社交ダンス未経験者又は初心者を対象とした「社交ダンスパーティー体験会」を開催しました。

これは鳴門市の地域スポーツクラブであるNICEとの協賛事業として、今年も鳴門市が参加するチャレンジデーに参加しました〜(#^.^#)

チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日、鳴門市とほぼ同規模の市町村を対象にどちらの市がよりたくさんスポーツを行ったかを競い合うイベントです。

詳しくはこちら、、、
チャレンジデー2018

今年は兵庫県の豊岡市との対戦になった様です。
豊岡市は鳴門市と同様に野生のコウノトリの生息地として知られており、コウノトリダービーだということです!!

さて、社交ダンスパーティー体験会です。

今年もたくさんの方々に参加していただけて、大盛況でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私は認知症予防のコグニダンスさせていただきました。

まだ、整列してない時ですね…(^◇^;)
この後4列に並んでいただいて、踊っていただきました。
来ていただいた方は全員参加です(半ば強制ですけど…笑)。

コグニダンスは、マンボの簡単なステップを使って踊ります。
1人ずつ交代しながら踊るんですが、楽しいんですよ〜
皆さん、笑顔になりますね(^O^☆♪

まったくダンスした事ない人でも、わずかなレッスンでバッチリ踊れちゃいま~す〜٩( ᐛ )و

 

Hide先生とYukko先生にブルースの簡単なステップを教えていただきました。
その後、全員でふれあいダンスをブルースで行いました。

オッと、Yasu先生も頑張ってますね╰(*´︶`*)╯

もちろん、司会進行はYasu先生です。
水を得た魚…マイクを得たYasu先生…
はい、しゃべりは止まりませんよ笑(^o^)
あっ、もちろんダンスも上手いですから、、、

 

もっともっと沢山の方に社交ダンスの楽しさ感じてもらえるといいな!!

社交ダンスなんて無理無理!なんて言ってる人〜(^_-)
どうぞ一歩踏み出してみてくださいね!!

お気軽に橋本ダンススタジオまで体験レッスンにおいで下さい。
グループレッスンは初回無料、個人レッスンは1000円でしています。
(個人レッスンは事前に電話又はメールでお時間をご予約下さい。TEL:088-683-6758)

それで楽しければ、ぜひぜひ続けて下さいね!

<グループレッスン案内>
・月曜 10:30〜12:00 キョーエイ鳴門駅前店4階
・木曜 19:00〜20:00 橋本ダンススタジオ鳴門スタジオ
・金曜 15:20〜16:50 徳島新聞カルチャーセンター川内本校

私も参加してますからね。みんな、おいでおいで〜^_−☆

 

パーティー終了後は、後片づけで残っていたメンバーで打ち上げに行きました!!

今回は食べ放題ではなかったので、私はまだまだ食べられましたよ笑( ´ ▽ ` )ノ


スタジオダンスパーティー&ダンスパーティー体験会のご案内

miekoです。

今回はスタジオダンスパーティーダンスパーティー体験会の2つのご案内をさせていただきます!(^-^)

まずは毎回ご好評をいただいていますYasu&miekoのShall We Dance? vol.6
のご案内です。

5月20日(日)13時〜16時まで鳴門スタジオです。

前売り券1000円、当日券1500円となってますが、当日券はご用意できない場合もありますので早めにご連絡をお願いします!!

初心者の方にも楽しんでいただけるよう認知症予防に行われてるコグニダンスも踊る予定です。
簡単なマンボのステップを使って、皆さんに笑顔になっていただけたらな〜と思ってます(^O^☆♪

 

Hide先生とYukko先生と抽選で選ばれた方とミニデモしていただくのも楽しみですよね!
って、まずはHide先生、Yukko先生にお願いしなきゃ…(^◇^;)

 

お楽しみ抽選会もあります!何が当たるかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

飲み物、軽食付きです。

スタジオの広さの関係で定員を50名としてますので、お早めにチケットのお問合せをよろしゅ〜たのんますm(__)m

 

 

もう一つのご案内は社交ダンス未経験者又は初心者を対象とした「社交ダンスパーティー体験会」です。

これは鳴門市の地域スポーツクラブであるNICEとの協賛事業で、今年も鳴門市が参加するチャレンジデーに参加します(^-^)v

チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日、鳴門市とほぼ同規模の市町村を対象にどちらの市がよりたくさんスポーツを行ったかを競い合うイベントです。

詳しくはこちら、、、
チャレンジデー2018

 

社交ダンスパーティー体験会は、5/30(水)キョーエイ鳴門駅前店4階午後5時~7時まで

簡単な基本ステップの講習会も行う予定です。

もちろん、ダンスパーティー上級者の方も大歓迎です。優しく初心者の方をリードしてあげて下さいね。

チケット500円です。

どうぞ、お気軽にお問合せ下さいね(^_-)-☆


阿波の狸まつり【ミュージカル】

Yasuです(^O^)

アップが遅くなりました m(__)m

11月3日から5日 徳島市の藍場浜公園で行われた ふるさとカーニバル 「阿波の狸まつり」 初日のメインは 『新・阿波の狸伝説』

喋りが得意なYasuは・・・

紙芝居を! いや違います (^_^;)

なんと『ミュージカル』に出演させていただきました~(=^・^=)

Yasuが演じるのは「津田の六右衛門」 ⇒ 狸の大ボスです!
<注:1枚目の紙芝居画像 イラストをご覧ください>

でも、、、メンタル弱い、歌ったり踊ったりすることが上手いわけでも、大柄でもないYasuには荷が重すぎます (+_+)

しかし、そんな主役を助けてくれる人が大勢います!

徳島で有名なミュージカルスクール 『WITH』 の子どもたち!

昨年に続いての降臨! 伝説のダンサー・mieko先生!

そして観客席のほぼ最前列で熱い視線を送ってくださったHide先生&Yukiko先生、Chikoさん&Mリンさんです<舞台からの写真がなくて すみません m(__)m〉

ちなみにHide先生&Yukiko先生は、この日江戸で開かれたビッグイベント出席を見送っての応援!  恐縮です m(__)m

あとは大勢のお客さま!
※主催者発表では初日のまつり来場者は10万人だったそうです。

これだけのバックアップがあれば、鬼に金棒 顔にカ〇ボウ(笑)

♫稽古不足を幕は待たない   Yasuは今年も狸芝居♫

mieko先生とのパソドブレ!

 

毎度のことながら上手くリード出来ずm(__)m 「瀕死のマタドール 牛に引かれて善光寺参り状態」 でなんとか事なきを得ました。 ありがとうございました  m(__)m

※Hide先生&Yukiko先生にはたくさん写真を撮って頂いたのですが mieko先生のポーズは決まっているものがほとんどなのに対し、Yasuのはほとんどがトホホ状態で・・・(+_+) すみません

一方、昨年 総監督の目に留まったmieko先生は昇格! エンディングにも登場 (^^)v

もう何年もやっているかのような存在感! さすがです (^^♪ 来年はさらに昇格して、セリフもありかもしれないですね!

毎年のこと(今年で主役3年目)ながら、人前でのパフォーマンスって本当に難しいですね~ 才能・素質、勇気、度胸・・・そして稽古! どれも持ち合わせていないYasuに出来ることは稽古しかないです! 声が大きいだけでは、何の武器にもなりません (+_+)

みなさんからの声援や刺激を頂いて、また明日からの歩みを続けます。 ただ牛歩になること必至ですが・・・

最後にひとつ! 懸案だった「兄さん問題」 総監督と妹役の姫子にお願いして・・・これだけは成功?だったかなぁ~と自負しています(笑)

※オレンジ色の着物を着ているのが姫子です。
たしかに・・・写真で見ても「爺さん」ですね(笑)

貴重な時間を頂いたHide先生&Yukiko先生!
応援して頂いた上に、終了後に打ち上げまでして頂いたChikoさん!
動画を撮影して頂いたMリンさん! そして今年もサポートして頂いたmieko先生! 本当にありがとうございました  m(__)m

つたないパフォーマンスでも拍手を頂くと救われます。やっぱり好きなんでしょうね~ 「下手の横好き」 を 「好きこそものの上手なれ」に出来るよう、本業も含めて頑張ります!


ルンバ

Hideです。

今回はルンバの話ですが、ダンスとは全く関係ありません笑

お掃除ロボットのルンバの話です😊

過日、深夜にネットで衝動買いしたルンバが届きました。

 

ネコ🐈も興味深々で、ダンボールを開けると近寄ってきましたが、うちのネコは大きな音に弱いので、起動したらすぐにどこかへ逃げていってしまいました笑


投稿動画でネコがルンバに載ってるのを見たことがあります。うちのも密かにそうならないか期待はしていたんですが、、😵

 

この動画です😊

ネコとルンバ

ネコとルンバ2

 

うちのネコには難しそうですね😅

まあ、いずれ乗ってくれる事を期待したいと思います。

 

それで今回購入したルンバの性能はというと、期待していた以上に部屋が綺麗になりました。ネコの抜け毛もしっかりと吸い取ってくれています。

動きも昔のブロック崩しのボール的なもの、つまり何かに当たったら方向を変える様な動きを想像していましたが、AI機能搭載でかなり複雑な動きをします。

汚れている部分は集中的に掃除すると書いてありました。それにバッテリーがなくなると自動でベースに戻り、自分でチャージを始めます。すごいですね✨✨

 

値段も下がってきていますので、うちみたいに動物を飼っている家には特におすすめです🙆‍♂️

 

 

P.S. ルンバの勝手な名前考察 笑

ちなみにお掃除ロボットのルンバはRoombaでダンスのRunbaとはスペリングが異なっています。

Roomは部屋ですから、お部屋を掃除するって事なんでしょうね。とすれば ba はいったいなんだって事になりますが、誰かわかる方いますか?

多分、そこはダンスのRunbaにひっかけて、踊るように部屋を掃除するってニュアンスなんでしょうか💃

これは全く勝手な想像ですが、大きくは外していないと思います笑


阿波踊り

徳島市の阿波踊り3日目の14日、本年も社交ダンス連(葛西康良連長)  with 蔓連 が出陣致しました。

個人的には純粋な阿波っ子ではないため、桟敷に着くまではもう一つ乗り気でなく、普段のダンスデモンストレーションの方がどれだけ気が楽か、、、阿波踊りを人前で踊るのは気恥ずかしいですね😅

それでもアルコールで理性を吹き飛ばし、踊り始めるとめちゃ楽しいですね😊

来年もまた踊ろうっていう気になってしまいます!!

今年は例年以上に社交ダンス連のフォーメーションもこったものになり、見物客から大受けでした。

どうぞ、社交ダンス連のパフォーマンスをご覧下さい。動画は兵頭朋子先生からのご提供です🙆‍♂️

https://youtu.be/20Sj6h-DmaA

タンゴ振付は石原正三プロです。

なかなかやるでしょう🏅

 

実はサンババージョンもあったのですが(金光進陪プロ振付)、残念ながら動画がありません😵

 

社交ダンス連はプロ・アマ、所属団体など一切関係なく、社交ダンスを愛する方ならば誰でも参加していただけます!

来年はぜひご一緒に踊りましょう💃

この時期、徳島県下の宿泊の予約がたいへん難しいものになっていますが、そちらもできる限り相談にのります🙆‍♂️

P.S.  鳴り物を含めて、たくさんサポートして下さった蔓(かずら)連の皆さま、ありがとうございました。


誕生日

miekoです。

鳴門スタジオで  Yukiko先生の誕生日のお祝いしました。

ヴィタメールのチョコケーキと モロゾフのタマゴプリンとマンゴープリン、そして 551の豚まんも プレゼント〜(^O^)

チョコケーキ マジ!ヤバイ!美味しい〜(^O^☆♪流石 ヴィタメールのチョコは 濃厚で 一口 食べただけで 幸せなりますね(#^.^#)

みんなの 大好きな Yukiko先生に 食べてもらいたいと うちの教室の 3人娘…(^^;;  が 大阪まで買い付け行ってきました

しかも 3人娘とも ドレス も買ってきたとか…(◎_◎)

凄いな〜また、パーティーで 新しいドレスで踊るの 楽しみにしてます(^_−)−☆

夏バテで 食欲が無いなんて 台詞とは 無縁の Chizuruさんと 私は ケーキをガッツリいただきました…

そう言えば デザート食べ放題に行って ケーキ 23個 Chizuruさん 食べた時もあったな〜懐かしい

また、行く?いかんいかん ダイエットするんやった…(*_*)

記念に Hide先生に 写真 撮っていただきました

3人娘の 1人が 写ってませんね…
あれっどこにいったのかな??

 

そうそう、つい先日出場した競技会でも私は ラテン 誰に習ってるの? 上手くなったけど 先生は 誰なの?なんて 聞かれましたが、 Yukiko先生に習ってるんですよ〜と 答えると 皆さん ビックリされます

 

 

橋本先生は スタンダードの先生と 思ってらっしゃる方 多いんですよね〜

Hide先生も Yukiko先生も スタンダードは もちろん 凄いですけど ラテンも 教えるの上手いんですよ。

Sota組もラテンA級選手として頑張ってましたからね。

私たちも競技選手として 競技会に出てますが 本当に Hide先生や Yukiko先生の 生徒で 良かったな〜と思ってます。

 

もちろん 自己流で 社交ダンス 楽しむ方もいらっしゃると 思いますが 、他の人より上手くなりたい!競技会で活躍したい!…って方は、ぜひ、うちの教室へ来てみてください  目から鱗じゃないですが 踊り 変わりますからね^ – ^

これからも ご指導 よろしくお願いしますm(_ _)m

話が それましたが Yukiko先生にとって素敵な一年でありますように〜!おめでとうございます !!

ますます頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡


かき氷、始めました

かき氷、始めました🍧

皆さんのご協力もあって、グッズも揃ってまいりました。ありがとうございます😊

メニューは2種類、ミルク金時(おすすめ)とイチゴミルク(おすすめではない)です。

レッスン終了後、僕が暇そうにしていたら、遠慮なくなくご注文下さいね。

日々、ふわふわ氷を食べていただこうと研鑽中です笑


徳島大学公開講座

6月1日徳島大学公開講座「みんなで楽しく社交ダンス」が開校になりました。

 

今年は6月の木曜日で全5回、時間は午前10時半~11時半までの1時間です。

全くの初心者を対象に社交ダンスに興味をもっていただくこと目的とした市民講座です。

団体レッスンではいつも実技ばかりなのですが、ここでは大学の講座らしく、少しだけ講義をすることにしています。

 

今回の受講生は今のところ15名、みなさん、とてもまじめに聞いて下さいました(^^)/

 

 

実技はパーティーダンスに行かれた時に壁の花にならない様にマンボ、ジルバ、ブルースをメインに行います。

そして、時間があれば、ラテンのサンバもしたいと思っています。

 

 

ブルースのレッスンはこんな感じです。

最初はシャドーと言って、組まないで踊ります。

 

3回ほど出席していただければ、徳島大学から立派な修了証書も発行されます。次回2回目からの参加ももちろん歓迎です。料金は大学が主催ですのでずいぶんリーズナブルな設定になっています^ – ^

興味あるかたはどうぞお気軽にお問合せ下さいね!!