お家で社交ダンス

miekoです。

新型コロナウイルスにより、全国に緊急事態宣言が発令されました(>_<)
日頃はストレス発散のために身体を動かしてた皆さんも、自宅待機でゴロゴロしてる方も多いのでは??

完全に運動不足ですよね〜_| ̄|○

今日は鳴門市を拠点とする総合型スポーツクラブ NICE代表の神田さんにお声がけをいただき、テレビ鳴門さんの撮影でお家でも簡単にできるエクササイズをしてきました。

その名も「ちょっとほっとエクササイズ

もちろん、私たちは社交ダンスエクササイズとしての参加です(^^)/

撮影場所は屋内、屋外、いろいろと検討されたようですが、結果、お茶の間から少しでも緑が見えた方が気分転換にもなるだろうという事でキョーエイ鳴門駅前店の屋上になりました。

妙見山が見えますね(^O^☆♪

今ではこのキョーエイ鳴門駅前店の屋上はあまり使われてなくて、普段は立ち入り禁止になっています。

ずっと以前、この建物がまだジャスコやった頃はヒーローショーとかもあって見に来たことがあります、懐かしな〜なんてゆっこ先生が言うてました。

 

さてさて、本題です。
まずは、ひで先生の指導で社交ダンス編 その1

マンボを使ったエクササイズです。

ひで先生は見かけによらず笑、ほんま真面目な方なので3分でお願いしますと言われたら、何回も練習して動いてみて、バッチリと合わそうとする努力の人なんですᕦ(^0^ˇ)ᕤ

凄いなぁ〜お疲れ様でしたm(_ _)m

 

続けて社交ダンス編 その2

これは私が担当しました。その1のステップにニューヨークを加えました。

ひで先生と違ってお気楽&ご気楽のmiekoは楽しんでやらせていただきました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

なんかノリノリなってきたんで、神田さんにお願いしてらくらく体操編も撮っていただきました(^◇^;)

楽しかった!!

 

ゆっこ先生は今回は指導されませんでしたが、鳴門スタジオで木曜日のグループレッスンを指導して下さっています。普段のレッスンでは的確な説明やアドバイスで身体の動かし方などすご〜く丁寧に指導して下さいますよ。

コロナがおさまったら、木曜日午後7時からのグループレッスンへもぜひおいで下さいね(^^)v

 

今回はうち以外にもスポーツクラブ夢現の芝原先生と神田さんの1)肩こり解消編 2)足のこわばり解消編 3)腰痛解消編 4)階段らくらく編の撮影もありました。

いずれも3分程度の短いものなのでテレビ鳴門さんの番組と番組の間で流れるみたいです。ご覧になって、ぜひ一緒に動いてみて下さいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

お世話になったテレビ鳴門の秋岡さん達と記念撮影!!

 

新型コロナでジムやレッスンに行けない人に少しでも楽しんでいただけると嬉しいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

一刻も早くコロナが収束しますように。コロナなんかに負けないぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ギャラの代わりに寿し辰さんのちらし寿司をいただきました。

神田さん、ご馳走様でした\(^o^)/


お家で社交ダンス」への4件のフィードバック

  1. mieko先生、コロナに負けず楽しいブログありがとうございます((o(^∇^)o))

    Hide先生、Yukko先生、mieko先生、お疲れ様でした~!
    思うようにレッスンできない今、こんなかたちで先生方にお会いできて、エクササイズを教えてもらえて、私はとても嬉しいし、他の皆にとってもすごく励みになると思います、ありがとうございます。
    幸か不幸か、私は毎年この時期は仕事で忙しくしてるので思うようにレッスンに行けないのですが、普通なら行けるのにレッスンに行けないでいるのは本当に悲しいなぁと思います。
    それに疲れ等で少し熱が出ただけでもすごく不安になる毎日です(..)
    先生方には、準備されてたパーティーや競技会も中止せざるを得なくなり、今後の事についてもいろいろ苦渋の決断を迫られる大変な時だと思います。なのにこんな風に元気をわけて頂けてとても嬉しいです(*^.^*)
    私たちもコロナに負けず頑張ります~!

    • Chikoちゃん コメントありがとう〜(^O^)なかなか みんな コメント書いてくれんけん めちゃくちゃ嬉し〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      何なに 熱が出とるとな…4月は 仕事が忙しいからと 思ってたら 大丈夫なん?

      無理しられんよ〜(>_<)

      ほんまコロナで 私は仕事 無くなってしもて マジ 別の仕事 探そうかと思ったり…(-。-;

      身体も精神的にも コロナに負けんよう 前向きに頑張るよ!

      Chikoちゃんと また、踊れるのも楽しみしとる〜ありがとう(^з^)-☆

  2. NICEの神田さんに誘われたこの企画、久しぶりのテレビ出演となりました。打合せは前日にメッセンジャーで行ったくらいでしたから、当日、初めて聞かされることもそこそこありました(・´з`・)

    オンエアーをまだ見ていないので、うまくできたかどうかはわかりませんが、きっとテレビ鳴門の秋岡さんが上手に編集してくれていることでしょう、、、

    って思っていたら、編集なしの3分間1発撮りでした(-.-)
    まあ、、いいか笑
    すごく気分転換にはなりましたよ(^^)/

    しかし、この新型コロナの異常事態はいつまで続くのでしょうね。先が見えてこないだけに不安になります。普段、当たり前にレッスンして、パーティー・競技会等のイベントをひとつずつ丁寧にこなしていって、、、という普通の生活がいかに恵まれていたんだなって、こういう状態になって改めて認識されます。

    でも、気持ちまで暗くなると2倍に損した感じになってもったいないので、根拠はないですが気持ちだけは明るく行きたいと思っています。

    皆さん、少し遠回りになるかとは思いますが、慌てずにゆっくりいきましょう!!(^^)v

    • ひで先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

      私まで声かけていただきありがとうございました(^O^)

      私も途中で変になった所、編集していただけるかな〜と思ったら(^◇^;)そのままで…との事で…まぁ、いっか〜です笑

      コロナでやられまくりですが元気やったらどないかなりますよね٩( ᐛ )و健康が1番!

      毎日毎日、仕事してレッスンして先生や生徒さんと踊れる事がどんなに幸せな事なのか…あらためて実感しました(T ^ T)

      太りすぎて誰?!ってならんよう気をつけて前向きに頑張りたいと思います

      頑張るぞぉ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪スマイル!スマイル!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください