メダルテスト

miekoです。

3月20日(日)は、「四国アマチュア規定ダンス技術検定」がふれあい健康館で開催されました。通称、メダルテストです。
検定に先立って、 教師協会会長のHide先生が、3月12日に急逝された前会長の葛西康良先生を偲んで、会場の皆さんと黙祷を捧げました。

467F1EBA-0DD5-4CF5-8D7B-F0B3C8AA60F3

葛西先生は、徳島県のダンス界の発展にたいへんご尽力された方でした。
皆さん、まだ信じられずに、今回も普通に会場へ来て下さるような気がしてなりません。面倒見の良い葛西先生には色々と教えていただく事が多かったです。ありがとうございました。

 

今回の当番は矢田先生、宮本先生でした。

1A39A6B9-D039-4FED-8E58-22D5D481CE83

早朝からの会場設営もご苦労様でした。

 

今回、うちの教室からは4名の方が受験をされました。

前半戦はボールルームです。
6級はブルース・ジルバです。Chikaさんがメダルテスト初挑戦でした。私がお相手をしました。

764F05C5-0697-44CE-A499-2FBF84117DA3

私も身長は高い方ですが、Chikaさん、高い〜(@_@。
さらに7cmヒール履くとこうなります…(^◇^;

リハーサルの時、いつも間違えないところなのに、あれれ、緊張する~なんて言われていました。もちろん本番はバッチリでしたけど(^_−)−☆

EA72BE9B-717F-4F0A-ABFA-4019945562B5

Chikaさんはモデルさんみたいです。美し〜い(#^.^#)

Yukko先生に足が綺麗に揃っていましたと褒めていただきました。

私はタカダンスでオーダーしたスーツが…なぜかキツかった(>_<)
真剣に痩せないといかんと言い聞かせてます汗

 

4級ワルツ・タンゴをMasayoさんが受験されました。Hide先生がお相手でした。

B4F8FD89-A9BE-41B2-8A19-A7F81B3EAC0B

Masayoさん、ダンスを頑張ってらっしゃいますよね。

新しく買ったドレスも楽しみにしとるけんね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
試着の時、めちゃ似合ってたよぉ〜ワクワク♡

195085D8-0622-4CB9-A964-4BEF4D57848C

タンゴのホールド、肘が下がってなく素敵です(^_−)−☆
上手くなってきたなぁ〜。

 

ブロンズA級 ワルツ・スローフォックストロットにはMichikoさんが受験されました。Hide先生がお相手でした。

F8252802-FF63-4863-BBC5-B86FD31793F4

お気に入りのスカートなんです、っておっしゃってました。素敵です(^O^)
香川県から頑張ってレッスンに来て下さっています。

3E0422D5-BDB3-4811-8643-D2A10F73F02F

スローフォックストロットは難しいですよね。それでもHide先生が相手だと不思議と踊れるのはなんでだろう??(^^)/

 

ファイナルB級 タンゴ・クイックに高校生のAyumiちゃんが受験されました。Yukko先生がお相手です。

1F729BFA-D758-4E7B-AEBA-E3753F37972C

小学生の頃から成長をずっと見てるので親戚の気分です。
とっても上手くなりましたね。カッコいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

C057DF95-FFB4-4D85-8B73-29DD9A7CE752

クイックのステップも軽やかで素敵でした。
Yukko先生はお子さんにも、とてもわかりやすく教えて下さいます。本当に凄いんですよ(^^)/

 

教室のメンバーで記念撮影です。
まずは真面目バージョン!

66B8046C-628B-46E5-9352-87E6F0E8AD16

可愛くポーズ!

064BF065-89E5-4947-8DEB-95A51F75E9EA

あれっ後光が…ま まっ 眩しい(*_*)

そうです。Yasu先生の仕業です笑。

マスクもしてるし、スレ違っても気がつかない人も多いって言われてました。

 

本日の審査員は愛媛県ダンス教師協会から長井奈保子先生に来ていただきました。

4DC882C5-AE3E-4108-9E69-8743887D2A38

遠いところをありがとうございました。

 

後半戦はラテン部門です。
4級 ルンバ・チャチャチャにMasayoさんが受験されました。

A339D1F4-ECEC-4FFD-A70C-34F417AA7FD2

よく踊られてました。次回も頑張って下さい(^^)v

 

ブロンズA級 ルンバ・サンバにMichikoさんが受験されました。

衣装をチェンジされてました。ラテンは普段、Sota先生に習っています。今回、Sota先生は東京で競技会出場のため、ラテンもHide先生がお相手をされていました。

ポーズがとてもカッコ良くなってますね(^^)/

6949569A-DEC9-4341-895E-5AA102750C88

Sota先生と踊られるのも楽しみにしてます(^_−)−☆

 

ファイナルB級はチャチャチャ・パソドブレです。Ayumiちゃんが受験されました。

14A3CC67-840C-4180-870C-AD5E9028FE56

やっぱり、ファイナル級ともなると上手くなりますね。素敵(//∇//)

71BA0469-A7AA-4E51-9CEF-3FB785A26E85

パソドブレは普段のダンスタイムではあまり踊る機会がないので、こうしたメダルテストで踊る機会があると勉強になりますよね。

 

メダルテストは、いろいろな種目に挑戦ができるので、皆さんもぜひ挑戦してみて下さいね(^_−)−☆

 

審査員である長井奈保子先生からの講評です。

CF63A51D-4EE6-431B-BC76-3B8E2B7BFC2C

自分のウエイトを感じて立つことの重要さをわかりやすく解説して下さいました。
奈保子先生、ありがとうございました。

 

次回のメダルテストは9月18日(日)です。この時は紅白戦も予定されていますので、もっと盛り上がると思います!!

 

メダルテストの後は、いつもの反省会とう名のお食事会。会場近くの王将へGO!!
今日もたくさん食べましたよ笑

F5A4E730-AD1F-4E46-B688-673F9172CA5B2CD84293-5507-49AE-9653-A8FE5B3B3D08 7399540D-740D-4861-9BAD-8B94EBD8E917 B01FD4AE-EC5F-440C-AD6D-2B54C5FA607B 1119BA6A-B8AF-4B3D-9A1C-BABCD164BCBE B54B81B8-F7B8-4125-8323-599D72A19DC4 D383471A-C813-413C-BEF2-1407995C685D

餃子はおかわりしました。

ペロリと綺麗に完食です。まあ、今回はいつもより少なかったかも?笑

 

そして、反省会は続き隣のコメダへ移動です。

579BB1D4-FC5D-492B-8212-155403BC4F06

小倉トーストと照り焼きチキンサンドとシノワールを食べたかったけど、皆さん、コーヒーの注文だけやったんで我慢です涙

いちおうダイエットを検討中のmiekoでした。ご馳走さまでした(*^-^*)

 

そういえば、前回、1月の新年総会の後でコメダに来た時は葛西先生も一緒だったなあ。寂しくなります。


メダルテスト」への2件のフィードバック

  1. Hide先生、Yukko先生、Yasu先生、mieko先生、先日は、大変、お世話になり、ありがとうございました。
    mieko先生、当日をそのまま、思い出すことのできる楽しいブログ、ありがとうございます。
    メダルテストにチャレンジさせて頂くことで、色々なことに、意識を持ってレッスンを受けることのできる自分に出会えて、社交ダンスがもっと好きになれました(^o^)/。
    何事も長続きしない私が、いつも、一生懸命、ご指導くださるHide先生、温かく見守ってくださる先生方、お声かけ下さるスタジオの皆様に励まされ、楽しい時間、過ごせています♪。ありがとうございます!
    笑顔いっぱいになれる、ブログ、これからも楽しみにしています(*^^*)。

    • Masayoさん きゃ〜♡コメントありがとうございます(^з^)-☆

      最近、ブログ書いても誰もコメントくださらないので落ち込んでました_| ̄|○

      ほんまにメダルテストは、色々な種目を勉強出来ますし励みにもなりますよね(^_−)−☆

      Masayoさんの笑顔!大好きです!これからも笑顔で楽しまれてくださいね。よろしゅ〜たのんます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください