感染症対策

Hideです。お久しぶりです。
ブログはすっかりmieko先生に任せきりで、、(・´з`・)
私も楽しく読ませてもらっています笑

さて、19日の月曜日、徳島県ダンス教師協会が新型コロナウィルス感染症対策功労者として、徳島県知事から感謝状をいただきました。

会場はパーティー等でも使用している徳島グランヴィリオホテルです。さすがにいつものダンスパーティーとはかなり雰囲気が異なりますね(@_@

2021-04-19_14-58-51_940

授与式は3部構成になっていて1部:物資・寄附金提供関係、2部:社会経済活動維持関係、3部:検査・医療提供関係で、我々が受けたのは第2部の社会経済活動維持関係になります。

第2部は計54団体で、他にはバーテンダー協会やビリヤード協会などの団体もいらっしゃいました。

 

感謝状です。

2021-04-19_18-24-14_072

ありがたい話ですね。我々のみならず、生徒さんたちへの安心にも繋がります(^-^)

 

飯泉県知事のご挨拶です。

2021-04-21_11-43-32_000

私も真面目に話を聞いています笑

今回、我々の協会が受賞できたのは昨年10月に徳島県が新型コロナウィルス感染症の拡大防止に関する条例を施行した際に、徳島県ダンス教師協会独自のガイドラインとチェックリストを作成し、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン実践店として認められたのが評価されたのだと思います。

独自のガイドラインといっても、感染症対策に対し特別なことをしているわけではなくて、普段やっていることを文書化したくらいなんですが、ありがたいですね(^^)v

 

実践店として登録されると各教室にはこの様なステッカーが徳島県から配布されます。

IMG_0685

徳島県の方は飲食店等で見かけることもあるかと思います。

 

さて、徳島でもここへきて、感染者数がめちゃ増えてきました。緊急事態宣言というところまでではありませんが、徳島県のアラートもより慎重なものにグレードが引き上げられました。

ワクチン等で収束する前のコロナの最後の悪あがきの様にも思いたいのですが、それでももうしばらくはコロナとうまく付き合っていかないといけないようです。

過度に深刻にならないように、根拠がなくてもポジティブシンキングでいきたいと思います笑\(^o^)/

2021-04-19_15-30-26_000


感染症対策」への2件のフィードバック

  1. 先生、ブログ書いてくださったんですね。ありがとうございました。

    何なに?!徳島県知事に表彰していただいたんですか!!凄〜い(@_@)ご苦労様でした。

    この「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン実践店」の申請を出すのは大変やったと思います。私は書類出したり色々申請するの苦手で無理。すぐにあきらめてしまいます(>_<)

    このステッカーは飲食店さんでは良く見かけますが、飲食店さんは何十万かもらえるんでしたよね。

    飲食店さんがたいへんなんもわかるけど、飲食店さんだけなんだか色々優遇されてるように思うのは私だけでしょうか…

    コロナが増えてきてて、私の仕事へもまた影響が…_| ̄|○

    ワクチンが接種されだしたら落ち着くのでしょうか…みんなに回ってくるのはいつに?(*_*;

    免疫力アップさせて、身体も精神的にも負けないよう頑張りたいと思います(・´з`・)

    Hide先生、Yukko先生、生徒の皆さん、くれぐれもお身体ご自愛くださいませm(_ _)m

  2. mieko先生、本当にそうなんですよね。
    同じステッカーを掲げて、同じように感染対策をしているのに飲食店には50万円の応援金が出ます。
    https://newlifestyle-tokushima.jp/
    どうしても飲食業界だけに厚いなあと感じてしまいますし、教師協会の先生からもステッカーを貼っているけど貰えないのかとの問い合わせがきました。

    もちろん飲食業界がたいへんなのもわかりますけどね。
    今日の朝刊にもタクシーの方が飲食店と同様に取り扱ってほしいと載っていましたね。

    この件に関しては言っても無駄だとはわかってはいますが、県の危機管理政策課と応援金の窓口になっているネオビエントに問い合わせをしました。ただ担当者も自分で判断ができるわけでもなく、上に上げておきますとだけの返答でした。まあ仕方ないです(・´з`・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください