WINTER PARTY

miekoです。

Sako先生は香川県で広くヒップホップのダンスを教えられています。
1月28日(日)はSako先生が代表を務められるSister&EssのWINTER PARTYが丸亀アイレックスで開催されました。

IMG_4779

昨年に引き続き、今年も聡太・真莉乃組をゲストダンサーとしてお招きしていていただきました!!

 

本当にたくさんの子供たち!!

IMG_4780

もう可愛い、可愛い♡
1年分の子供たちを見た感じです(*^^*)

 

大人顔負けなセクシーな女の子達〜♡

IMG_4782

あれっ、 1人違うと思ったらSako先生やぁ〜♡可愛いんやけど〜(^O^)

 

カッコいいメンズ達〜♡惚れるやろ!

IMG_4783

 

Sister&Essのインストラクターによる新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」

IMG_4781

さすがインストラクター、キレキレで、めちゃクオリティーが高い〜!(*’ω’*)

 

 

そして、そして、スペシャルゲストとして登場したのは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

聡太・真莉乃組です!!

まずは、ジャイブ〜♪

IMG_4785

素敵すぎる♡

 

続いて、チャチャチャ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

IMG_4786

 

3曲目はルンバです♡やばい〜!

IMG_4784

 

今回は特別に期間限定でルンバの動画です。
良かったら見て下さいね!!

聡太・真莉乃組 ルンバ 

競技会やパーティーとは雰囲気が異なって、舞台での社交ダンスを見るのも良いですね^ ^

 

素敵なお花もいただきました(#^.^#)

IMG_4788

今年は、見に行けて良かったぁ〜(*^^*)

 

昼の部、夜の部で出場する子供達は合計何人だったんだろう??
Sako先生、凄い!!
衣装も振り付けも何もかも感動しました(^O^☆♪

今回のブログ、写真もSako先生からお借りしました。ありがとうございます!!


ねこねこネットワーク

こんにちは!!
今日はダンスと全く関係のないねこの話です=^_^=

前回のねこねこネットワークについてはこちらを読んでみてね。
新年の挨拶とNNN

今回は、うちによく遊びにく来る子たちを紹介します!!

まずは先代のみいちゃんの時から遊びに来てるかおっち

かおっち2

かおっち3

けっこう凄みのある顔をしてますね汗

最近は年を取ってきたのか、若干疲れた感じもします。

 

最近、一番よく遊びに来るちびこ

ちびこ4

うちのみるくりとは見た目そっくりですが、まだ生後7~8か月くらいかな。小さいです。目の色が違います。

めちゃ、人懐っこいです!

ちびこ2

基本、うちのネコ以外は家にはあげないのですが、なぜか家の中でも見かけることがあります。ちくわをあげると外へ行きます。

 

次はくろ

くろ3

 

くろ3

色は違いますが、うちのみるくりと3兄弟です(多分)。
めちゃ仲良いです。

子猫の頃の3兄弟です。

3兄弟

 

シャム

しゃむ

綺麗なネコです。

警戒心は強く近くまでは寄ってきません。

 

かおしろ

かおしろ

正確にはハナシロかもしれませんが、、うちではこう呼んでいます。
最近、よく遊びに来ます。触ることはできます。

 

しろプラス?

しろプラス

この子もたまに来ますが、警戒心は強いです。
多分、みるの一族だと思います。

 

それと最近見かけないけど、前はよく来てたかためっち

かためっち

片目をけがしてます。
この子も長いですね。元気にしてるかな??

 

他にもしゅっとしたネコ(このあたりのボス的存在だと思う)もたまに来ますが、残念ながら写真がありません、、また撮っておきます”(-“”-)”

 

最後にうちのみるくり

みるとくり3

武田先生から教えてもらったこの2階建て爪とぎが超お気に入りです。

 

どちらも2階の方が好きみたいです。狭いと思うけど、、ちなみにLLサイズ (;^ω^)

みるくり

 

NNN(ねこねこネットワーク)から派遣されて1年半ほど、、
はっと気付いたら、2匹になってました(・・;)

 

それでも、いつもたくさん癒しをもらっています!!ありがとう=^_^=

みるくり2


19周年パーティー終えました!

橋本ダンススタジオ19周年パーティー、無事に終えることができました!!

19周年集合写真

教室の皆さま、ご協力いただけた先生方・生徒様、スペシャルゲストのパフォーマーの先生、生ライブで盛り上げて下さった皆谷尚美さん、そして準備から後片付けまでほぼほぼ完璧にこなしてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

私自身、今回は直前に体調を崩し、準備もままならず開催できるか心配していましたが、皆さまのご協力で盛会にさせていただけました。ありがとう(*^^*)

 

スペシャルゲストのオレクシー・太田吏圭子組、奥野貴・石井沙耶組と

オレクシー組・奥野組

パーティーを盛り上げて下さって、ありがとうございます(*^^)v

 

皆谷尚美さんの生歌で答礼を踊らせて貰った時には、既にパーティーの終盤で疲労困憊でしたが(*_*)、それでもめちゃ楽しかった!!

尚美さんに許可をいただいて、期間限定で公開しています。良かったら下の青字をクリックして見て下さい^ ^

プロショー答礼 このまちとくしま 皆谷尚美さん

 

詳しいパーティーの内容は、mieko先生がブログで紹介して下さると思います。乞うご期待 (*^^*)
p.s.
打ち上げでmieko先生から阿波踊りを習うオレクシー先生(#^.^#)

オレクシー阿波踊り


DANCE TO vol.4

少し遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します!

自分が現役で踊っている頃の動画を懐かしく見ながら書いています笑
当時は自分の動画を見るのが苦手で、研究のためにしか見なかったのですが、今改めて見てみると「おーよく頑張っているなあ、、」なんて思ったりもします。面白いですねー^ ^

v56QXrD8TsiZj445LYeSmg

一緒に写っているのは東部の選手ですね。Tokio御大も選手係をされている様です。懐かしい!

さて、今年の抱負ってほどのことでもないのですが、「本年は健康を第一に考えて、あまり頑張りすぎないくらいでやっていこう」と思っています。楽しむ事も大切ですからね。

週休3日くらいの気持ちででいきます笑。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

 

ここから本題です^ ^

少し前の話題になるのですが、昨年11月30日、聡太・真莉乃組がDANCE TO vol.4に出演させていただきました。

-vI0ZqRiRx-zT2OJkrgCXQ

このイベントは聡太達が東京でたいへんお世話になっているFESSI ダンススクールの鈴木秀朗先生、すみこ先生が主催されている社交ダンスとバンドのコラボイベントです。

会場は汐留 BLUE MOODで、観客とパフォーマの距離も近く、大盛り上がりのイベントだったと聞いています。

当日の様子がYouTubeにアップされていますので、ぜひご覧になってみて下さい。

DANCE TO vol4   ⬅︎ クリックしてね。

参加されているダンサーは鈴木先生カップル以外にも、レジェンドダンサーである鈴木一朗・愛弓組、JDSF PDチャンピオンの山本武志・木嶋友美組他、豪華メンバーです。

DANCE TO voi4

この写真は鈴木先生のブログからお借りしました(*^^*)

聡太達もいくつかのフォーメーション以外に今回はパソをソロで躍らせていただけました!!

時間のある時にでも見てやって下さいね(*^^)v
迫力が伝わってくると思います。

チャンスがあればこのイベントをライブで見てみたいものです(*^^*)

 

P.S.
聡太・真莉乃組の出演情報です。
2月11日(祝・土)
香川県 高松国分寺ホール
Lil Sister & ESS発表会 Sweet Valentine♡
さこ先生が主催するヒップホップのイベントで、ゲスト出演します。若い世代を意識して、K-POPでも踊ると聞いてます^ ^

昼(12:00~)・夜(16:30~)2回公演ということですので、興味ある方はぜひ!!

B60ABD13-0AD9-4154-A5A0-4D505B71E842


聡太&真莉乃組 プロA級昇級

聡太&真莉乃組が2022年度の競技会の結果をもって、JCF東部プロラテンA級に昇級しました!

IMG_2283

写真はJPCLカップ2022(東京プリンスホテル)で優勝した時のものです。

 

IMG_3752

2階級特進です(*^^*)

 

来年はA級選手として競技会に出場します!!
たくさん練習して、レッスンを受けて、更なる飛躍、全日本級の大きな競技会でも活躍してもらいたいものです。

IMG_2308

皆さま、応援をどうぞよろしくお願い致します(*^^)v

 

 

P.S.真莉乃先生のレッスンも徳島・鳴門で受けられます。ご希望の方はお気軽にご連絡を下さい(#^.^#)

聡太&真莉乃組


9/19〜22聡太・真莉乃組休講のお知らせ

9月19日(月)~ 22日(木)に予定していた橋本聡太・真莉乃組のレッスンは台風14号の接近のため、東京からの飛行機が全便欠航となり、鳴門スタジオ・徳島スタジオ共に休講させていただきます。どうぞ、ご了承下さい。

次回は10月3日(月)~ 6日(木)になります。
レッスンご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

 

昨日、9月18日(日)グランドプリンスホテル新高輪 飛天で「ギャラクシーマスターズ選手権大会」が開催されました。

galaxy_poster_new_0805

聡太・真莉乃組の結果です。
プロJCFクローズラテン 第4位
プロギャラクシーラテン 最終予選

ギャラクシー戦は最終予選からYouTubeの生放映がありました。
ギャラクシーマスターズダンス選手権

これからも応援をよろしくお願いします!!

 


聡太&真莉乃組 神奈川選手権 ラテン3位

2月20日(日)に横浜市教育会館で開催された「JCF神奈川県ダンス大会」において聡太&真莉乃組がプロラテン選手権第3位B級優勝しました。

E3C12036-C8FF-4DA1-9C21-3BA95BF7CDF7

677FE43D-72A2-4153-808B-9BBEAAA29E97

この調子で頑張って!!

オナーダンス

次回も応援をよろしくお願いします^ ^

*橋本聡太のレッスンは鳴門スタジオ、徳島スタジオ、香川善通寺で受けられます。全くの初心者の方からラテンをバリバリに踊ってみたい方までどうぞお気軽にお問合せ下さい。

お問合せ

 


聡太&真莉乃組 JCF10ダンス ラテン2位

1月23日(日)に都立産業貿易センターで開催された「JCF 東部日本10ダンス選手権」にて聡太&真莉乃組がプロラテン総合第2位となりました。

2022-01-27_12-27-43_000

おめでとう!! 祝\(^o^)/祝

1位はJCFラテンチャンピオンの歩浜敏夫&松浦のぞみ組です。

次回は2月20日(日)神奈川県ダンス大会に出場予定です。
応援をよろしくお願いします。

 

*聡太先生のレッスンは鳴門スタジオ、徳島スタジオ、香川善通寺で受けられます。
ご希望の方はどうぞお気軽にお問合せ下さい。

お問合せ

 

p.s.
1位ののぞみ先生とは僕らが福岡にいた頃からの知り合いです。当時、彼女は大学を卒業してプロになったばかりの頃で、若くてめちゃ弾けていたのを今でもよく覚えています。もちろん、その当時は僕らと同じフロアーで踊っていたんですが、その彼女が今、聡太と一緒に踊っているというのはなんだかとても感慨深いですね。
のぞみ先生は、大きな競技会等でお見かけしても、以前と同じように挨拶してくれます。とても素敵な方です。

歩浜敏夫&松浦のぞみ組


新年のご挨拶とNNN

Hideです。

皆さま、新年あけましておめでとうございます!!

hanko_gashou_illust_2108

と言っても、もう新年6日ですけどね、、(・´з`・)

スタジオは4日火曜日からオープンしています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、Facebookには先日アップしたのですが、ブログしか読まれていない方もいらっしゃるので、こちらでもご報告させていただきます(^^)/

 

皆さんはNNNってご存じでしょうか?(@_@)

ダウンロード

日本テレビ系のニュースとかではありません。

僕も全く知らなかったですけど、たまたま年末に鳴門から岐阜へ帰省する車中のラジオでその存在を知りました。

 

これは「ねこねこネットワーク」といって、ネコの秘密結社らしいのです。

ねこねこネットワークにはいろいろな活動があるようですが、主な活動としては、猫の調査員が猫が快適に暮らせる家に猫を派遣するサービスを行っています。

60154ad3177e653c31c8775c56e10618_s

こうやって見てるんですかね(*_*)

もちろん都市伝説なんですけど…笑

 

詳しくはこちら⇩をクリックしてみて下さい(^^)v

ねこねこネットワーク

 

今回、我が家はこれにロックオンされたのかなと思っています。

実は昨年9月1日に20年間の長きにわたって一緒に過ごしたネコのみいちゃんが旅立ってしまい、とても悲しい思いをしていました。寂しさを紛らわせるために、いろいろとしてみたりもしたのですが、有効な手段があるわけでもありません。

 

そんな中、年の瀬も押し迫った12月27日の深夜12時を過ぎた頃に自宅の庭からネコの鳴き声がするので窓を開けたところ、この子が飛び込んできました。

2021-12-28_09-26-27_623

2021-12-28_09-26-20_962

時間帯は違いますが、20年前にみいちゃんが家へ来た時の状況ととてもよく似ています。

性格もみいちゃんにそっくりで、めちゃ戯れますけど、けっして本気で噛むことはなく、痛いと言うとやめてくれます。

2021-12-28_06-00-41_080

すごい寝相ですね(・´з`・)

水泳の高飛び込みの選手の様に足がまっすぐに伸びて綺麗です笑

体重は約1.5kgで、生後3か月くらいです。

しばらくは迷いネコかとも思っていましたが、家から離れる様子もないので、我が家のメンバーとして迎えることにしました(^^)/

あまりにもタイミングが良すぎるので、NNNからの派遣かなあとも思っています。

 

猫調査員って、こんな感じで情報収集してるんですかね(@_@)

ダウンロード (1)

 

こんな本も出ていますよ。

51jmfIVRmRL._SR600,315_PIWhiteStrip,BottomLeft,0,35_PIStarRatingFOURANDHALF,BottomLeft,360,-6_SR600,315_ZA29,445,290,400,400,AmazonEmberBold,12,4,0,0,5_SCLZZZZZZZ_FMpng_BG255,255,255

 

 

 

 

 

水泳は好きなようです笑

2022-01-03_18-31-32_917

まずはご報告です。

年初からダンスに関係ない話ですみません(・´з`・)


感染症対策

Hideです。お久しぶりです。
ブログはすっかりmieko先生に任せきりで、、(・´з`・)
私も楽しく読ませてもらっています笑

さて、19日の月曜日、徳島県ダンス教師協会が新型コロナウィルス感染症対策功労者として、徳島県知事から感謝状をいただきました。

会場はパーティー等でも使用している徳島グランヴィリオホテルです。さすがにいつものダンスパーティーとはかなり雰囲気が異なりますね(@_@

2021-04-19_14-58-51_940

授与式は3部構成になっていて1部:物資・寄附金提供関係、2部:社会経済活動維持関係、3部:検査・医療提供関係で、我々が受けたのは第2部の社会経済活動維持関係になります。

第2部は計54団体で、他にはバーテンダー協会やビリヤード協会などの団体もいらっしゃいました。

 

感謝状です。

2021-04-19_18-24-14_072

ありがたい話ですね。我々のみならず、生徒さんたちへの安心にも繋がります(^-^)

 

飯泉県知事のご挨拶です。

2021-04-21_11-43-32_000

私も真面目に話を聞いています笑

今回、我々の協会が受賞できたのは昨年10月に徳島県が新型コロナウィルス感染症の拡大防止に関する条例を施行した際に、徳島県ダンス教師協会独自のガイドラインとチェックリストを作成し、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン実践店として認められたのが評価されたのだと思います。

独自のガイドラインといっても、感染症対策に対し特別なことをしているわけではなくて、普段やっていることを文書化したくらいなんですが、ありがたいですね(^^)v

 

実践店として登録されると各教室にはこの様なステッカーが徳島県から配布されます。

IMG_0685

徳島県の方は飲食店等で見かけることもあるかと思います。

 

さて、徳島でもここへきて、感染者数がめちゃ増えてきました。緊急事態宣言というところまでではありませんが、徳島県のアラートもより慎重なものにグレードが引き上げられました。

ワクチン等で収束する前のコロナの最後の悪あがきの様にも思いたいのですが、それでももうしばらくはコロナとうまく付き合っていかないといけないようです。

過度に深刻にならないように、根拠がなくてもポジティブシンキングでいきたいと思います笑\(^o^)/

2021-04-19_15-30-26_000


徳島県ダンス教師協会20周年記念ダンスパーティー延期のお知らせ

皆様へ

本年7月5日(日)に徳島グランヴィリオホテルにて開催を予定しておりました徳島県ダンス教師協会20周年記念ダンスパーティーを延期させていただくことにしました。

最近、この手のご案内ばかりになり、本当に心苦しく思っています。新型コロナウイルスが7月までには収束し、催しが開催できるだろうと期待をしておりましたが、未だ感染が拡大している中、感染予防対策について政府からの自粛要請された基本方針および、参加者の皆様、並びに関係者の健康・安全を考慮した結果、やむおえず延期することに致しました。

今回は協会設立20周年記念ということもあり、スペシャルゲストに世界チャンピオンのアンドレア&サラ組を招いて、協会員一同、盛大に行いたいと考えていましたが、たいへん残念に思っています。

記念パーティーの開催を楽しみにしていただいていた皆様にはたいへんご迷惑をお掛けすることとなりますが、今後の感染拡大を沈静化すべく、なにとぞご理解、ご協力を賜りますようにお願い申し上げます 。

なお、新しい日程に関しては1年後の令和3年7月4日(日)を予定しています。改めて楽しい催しになるように努めますので、どうぞよろしくお願い致します。

徳島県ダンス教師協会会長 橋本英行


2020ダンシンググランプリ徳島中止のお知らせ

4月26日(日)に板野町田園パークで予定していた「2020 ダンシンググランプリ徳島(主催:(公社)JDC西部総局)」の開催を新型コロナウイルスの影響を受け、中止することになりました。

毎年、この競技会にはボールルーム・ラテン共に全国トップクラスの選手も多数出場されます。選手のみならず、観戦を楽しみにされていた地元の皆さま、本当に申し訳ありません。

本年度は他の代替日が見つからずに中止となります。来年、またこの地で開催できるように頑張りたいと思いますのでどうぞご期待下さい。

と同時に誰もが予想し得なかったこの悪しき状況が一刻も早く収束することを強く願っています。

大会実行委員長 橋本英行

 


サイバーマンデー

久しぶりの投稿です。最近、いつもmieko先生に任せっきりですからね。少々責任は感じています?

予定していたレッスンが急遽キャンセルになったのでこれを書いてます。といってもスペシャルな出来事があったわけでもないんですけど、、?

先日のamazon サイバーマンデーで、前から気になっていたecho show 5(エコーショー5)が半額で販売されていたので購入してみました。

これです。

設定で名前をつけることができたので、呼びやすく「さんちゃん」にしました笑

エコーショー5をご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、アレクサ、○○○○してくれって言うと、声だけで部屋の電気を消したり、テレビを付けてくれたりするあれです。

とは言っても、その機能を使うにはそれに対応した機器も必要になってくるので現時点ではそこまではできていません?

ただ、今回の機種は従来型と違ってモニターが付いているので、声だけで希望する映画や最新のニュースを見ることができます。また歌は全てではないようですが歌詞を表示してくれるようです。

それ以外にも調べものとかは会話だけでしてくれます。視覚的にも確認できるのでわかりやすいですね。

まあ、調べものはパソコンや携帯でする事に既に慣れてしまっていますから、もっぱらの使用は目覚し時計としてですかね。朝の8時に90年代ポップスで起こしてって言うと簡単にセットアップができます。

ただこの頃、滑舌の悪い時があるので、さんちゃんに誤解されたり、シカトされたりする事もしばしばです、、?

 

まだ使い始めたところなのて、他になにか面白い使い方があればまたご紹介しますね。アプリもそこそこあるようです。

久しぶりの書き込みがダンスに全く関係ないことになってしまいました。ダンスイベントは年内まだまだ続きます。元気よく、頑張っていきます!!


ご報告

皆様にご報告です。
聡太がターンプロすることになりました。

お世話になるのは楠潤一郎ダンスアカデミー 楠先生、長井広美先生の教室です。
元全日本ラテンチャンピオンで、現在は僕らが所属するJDCの会長もされていらっしゃいます。
スタッフの先生方にも温かく迎えていただけているようで、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。

 

正直、親とすれば大学は卒業して欲しいと思い、何度も話し合いをしましたが、決意は固く、それならば気持ちよく応援してあげようと決めました!!

まあ、僕も製薬会社を辞めてこの仕事をしていますし、無理はいえませんしね、、

現在はプロとしてやっていくパートナーを募集しています。お心当たりの方があれば楠潤一郎ダンスアカデミーまでご連絡をお願いします。

パートナー募集

 


15周年記念パーティー終了、ありがとうございました!

橋本ダンススタジオ 15周年記念パーティー無事に終了しました。

生徒の皆さま、仲良くして下さっている教室の先生方・生徒様、たくさんのお客様、、本当に多くの皆さまに温かくご協力いただけて、嬉しく思っています。
ありがとうございました(^^)v

一番の懸念事項であったステファノ&ダーシャもなんとか飛行機を乗り継いで台湾から来てくれました。

素敵なショーをありがとう!!

当日はめいっぱい慌ただしくて、写真もまだ入手できていません。
詳しいブログは改めてmieko先生が書いて下さると思います。

どうぞ、お楽しみに!!