24時間テレビで全国デビュー(^^)v

ブログすっかりご無沙汰のYasuです(^_^;)

26日(土)27日(日)は、日本テレビ系列恒例の24時間テレビが放送されました。

実は27日(日)の午前6時32分からmieko先生とYasuは 「ダンスで全国デビュー」 しました!

というのも、今年のテーマが『告白』

徳島といえば阿波踊りですが、実は私 社交ダンスにはまってます!という筋書きです。

まずはその模様を動画でご覧ください!
<Yasuの早着替え?正確には早脱ぎにも注目!>

与えられた時間は30秒!!

この中に「お天気 ⇒ 浴衣を脱ぐ ⇒ ダンスを踊る ⇒ 次の局への振り」を入れなければいけません(^_^;)

生放送に慣れているはずのYasuにとってもこれは至難の業(^_^;)

ネックはいかに早く浴衣を脱ぐか?(笑)

そこは阿波踊りにも精通しているmieko先生にすぐにほどけるように帯を結んでもらったおかげで、本番は30秒ジャストオンタイム(^^)v 東京のスタジオも大盛り上がりでした!

特にYasuの「しゃべりの師匠」福留さんは終始大喜び(^O^)

朝の早い時間にもかかわらず、大勢の方々から「観たよ~ 素敵だった!  社交ダンスってカッコいいなぁ~、パートナーさん美しい! やっさん黒い(笑)」など 多くの反響を頂きました。

ありがとうございました m(__)m

Yasuはフェイスブックをやってないのですが、mieko先生のフェイスブックには大勢の方々から「いいね!」やコメントを頂いたみたいです。

振り付けを見ていただいたYukiko先生、 ありがとうございましたm(__)m

ダンスやってて良かった&橋本ダンススタジオでお世話になってて良かった!...を実感した30秒でした。

mieko先生! 早朝からお疲れさまでした(^O^)  競技会やパーティー同様、やっぱ本番強い!さすがです(^^)v

最後に「放送裏話」をひとつ!

私たちが踊らせてもらった「場所」なんですが、一見、二人のためのステージ?のように見えますが、実はこれ「番組セットの一部」だったんです(笑)
横幅はかなりありますが、奥行きがほとんどありません(^_^;)


24時間テレビで全国デビュー(^^)v」への8件のフィードバック

  1. 健やかな老後のためにダンスを始めたSTOPです
    TV見ましたよYasuさん~
    出勤前にテレビの前でいるなんて
    何年ブリだろう
    6:00-6:30の間って聞いてたので
    時間がすぎても出て来ないなぁ
    と思いながら見てました
    喋りの師匠と東京スタジオの反応もあって良かったねー

    Yukiko先生から動画もいただいたので
    トン吉や関西の友達にも送りました

    • STOPちゃん コメントありがとう(^з^)-☆

      仕事 遅刻しないで 大丈夫やったかな…(^^;;ありがとうね!

      東京のスタジオの声が 外に 響いてて めちゃ 盛り上がってるの わかって 嬉しかったよ〜(^O^)

      Yukko先生に 動画 撮ってもらった おかげで TV 見てない人にも 見てもらえました 感謝 感謝です(#^.^#)
      30秒と 言わないで 長く 見てもらえるように 頑張ります!

    • STOPさん!
      レスありがとうございます(^O^)

      そうです!
      6時~6時半の「予定」でした。
      でも生放送での「予定」は「未定」(笑) 結局6時32分(笑)
      遅刻覚悟?の粘り! ありがとうございました m(__)m

      Yukiko先生から頂いた動画、本当にありがたいです。
      今 世界を駆け巡っています(^^♪

  2. Yasu&mieko組、全国デビューおめでとうございます㊗️
    トップダンサーでも、なかなかこんな機会はないですからね。

    しかも短時間の中で天気➡︎浴衣脱ぐ➡︎ダンス➡︎次の局フリ、、さすがです。素人にはわからないブロのなせるワザですね。

    まあ、その間、僕はぐーぐーと寝ていましたが、、笑

    • Hide先生 そうなんです 時間の 尺が 決まってたんで 帯を 普通に 巻くと Yasu先生は 細いので 3回半も 回るんです(*_*)

      それで 半分の長さにして 一回 巻いただけで すぐに ほどけるように 何回 巻き直したか…(^◇^;)着付けが 出来るの 役に立ちました笑

      台本もなく 天気の 情報も 変更される中 流石 プロの Yasu先生は 少し 天を 仰ぎ しゃべるコメント 考えて バッチリ本番 なんなく こなされてました

      Yukko先生から 1番に 連絡いただき 動画も 送っていただけました ありがとうございますm(_ _)m
      その頃 Hide先生は 寝てたんですね…(-。- Zzz…
      動画 見ていただけて 良かったです ほんま Yukko先生に 感謝 感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

      こんな 私達が 社交ダンス 出来るんだから もっと 社交ダンスしてみようかな〜って 人が 1人でも 増えると いいな〜と 思ってます

      これからも Hide先生.Yukko先生 よろしゅ〜たのんますm(__)m

    • テレビで社交ダンス!といえば、
      番組のチャレンジ企画で先生方にお世話になって以来ですね!

      あのきっかけがあって、今があるわけで、、、
      本当に橋本DSで良かった!が実感ですよ。

      そうそう!
      当時のチャレンジ企画を担当したO野ディレクターに遭遇!
      Yasuのハマりっぷりに言葉を失っていました(笑)
      mieko先生に紹介したら「社交ダンス始めませんか?」と勧誘していました(笑) 突然の誘いに言葉を失っていました(笑)

      『まあ、その間、僕はぐーぐーと寝ていましたが(笑)』
      みなさん! これはHide先生流の気遣いジョークです(^_^;)
      本当は・・・・・はずです(笑) いつもありがとうございますm(__)m

  3. Yasu先生 お疲れ様でしたm(_ _)m

    忙しいのに ブログ お願いして すみませんでした Yasu先生の書き込みも 楽しみにしてらっしゃるファンも いらっしゃるんで また、お願いします(^O^)

    四国放送の 裏方に 入って行くのは 何年ぶりでしょう… あさ630の 番組に 橋本 美恵子の すっきりパワーヨーガのコーナーで 一年間 お世話になってた頃は 本当に お世話になったんですよね〜そう言えば その頃も朝の 5時頃 行ってたような…(*_*)早過ぎです…

    今回 髪の毛も 自分で セットしたので 3:30起き…本番 寝なくて良かったです笑

    踊る場所も 狭くて 何回も 練習 お願いして すみませんでした(>_<)一曲 ゆっくり 音楽に 合わせて 踊りたかったですね〜って 無理か…(^^;;

    東京のスタジオの 声が 聞こえてたので めちゃめちゃ 盛り上がってるの わかって 嬉しかったですね〜

    福留さんからも メール もらったとか…いい記念になりました これも Yasu先生の おかげ Hide先生や Yukko先生の ご指導の おかげですね

    ほんま 橋本ダンススタジオで 良かったと 思っています

    これからも スタッフとして 微力ながら 頑張っていこうと 思ってるので よろしゅ〜たのんますm(__)m

    • mieko先生!
      こちらこそ本当にありがとうございました(^O^)
      それといつもブログをお願いしてすみません(^_^;)

      チャリティーランナーも本番発表というサプライズ要素満載だった今年の24時間テレビ! mieko先生に日程押さえだけはお伝えしたものの、正式依頼したのが数日前でしたね? 快く引き受けて頂いたおかげで、わずか30秒でチャリティーランナー並みのインパクトのある放送になりました(^^)v さながらブルゾンmiekoでした(笑)  ※mieko先生のランナー予想は的中してました。

      そうですねぇ~
      今回踊らせてもらった場所は、数年前の「仕事場」ですもんね?
      勝手知ったる何とやら(笑) そんなmieko先生が傍にいると、見かけどおり大船に乗った気分です! Yasuは小舟ですが(^_^;)
      冗談抜きにして本当に何から何までお世話になりました。

      『告白』後の反響も多かったですね(^^)v
      本当にありがたいことです。 弊社番組スタッフも気に入ったようで、翌日の「ゴジカル」でも放送してくれました(^^♪ 本番が早朝だったので 「ゴジカル」で観た&知ったという人もけっこういましたよ。

      Hide先生&Yukiko先生のダンスやお人柄に魅せられてお世話になっていますが、本当に良かったですね(^O^) 出来ることは限られてきますが、mieko先生がおっしゃるように「社交ダンスやってみようかな~」というきっかけ作り頑張っていきましょう!
      よろしくお願いします m(__)m

      P.Sそうでしたかぁ~ 当日は3時半起き?
      Yasuも髪の毛のセットのため3時起きでした! ん?(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください