メダルテスト

miekoです。

ブログを楽しみにしてくださってるマニアな皆さま笑、ご無沙汰してました。ここのところ、めちゃ慌ただしく、ネタはたくさんあったのですが書き込めず、失礼しました(^^;;

さて、9/2の日曜日は、四国アマチュア規定ダンス技術検定(メダルテスト)がふれあい健康館1階で開催されました。

今回もうちの教室からたくさんの生徒さんが受験されましたよ〜お疲れ様でしたm(_ _)m

まずは、スタンダード5級に挑戦されたmichikoさん。種目はブルース&ワルツです。

michikoさんは香川県の生徒さんで、自宅を8時に出発しますって前日に話されていたのに、12時の開始間際になっても会場に現れなくて、事故にでも巻き込まれたのではないかと心配してました…

無事に間に合って良かった〜(^O^)

 

スタンダード5級 ブルース&ワルツのYukiさん

ともかく楽しそうに踊るYukiさんです。見てる側も笑顔になれますよ。素敵ですね〜(#^.^#)

 

スタンダード3級のSayakaちゃん。ワルツとタンゴです。

Sayakaちゃん、上手くなりましたね!!(o^^o)

 

スタンダード2級受験の小学6年生のTちゃん。ワルツとスローです。

大人より難しい言葉をたくさん知ってるシッカリ者のTちゃんです〜(^O^)
ママも応援に来てくださって、百人力です!!

 

スタンダード1級のAkikoちゃん。種目はタンゴ&スローです。

Akikoちゃんは身体も柔らかく、身体能力が高いので素晴らしかったです。カッコいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

Aちゃん、中学校1年生です。スタンダードブロンズ級Aです。種目はワルツ&スローです。

メダルテストで成長の過程がわかりますね…大きくなったよな〜Yukko先生もうすぐ身長抜かれそうですね〜(╹◡╹)

 

お姉ちゃんのHちゃんです。高校生です。スタンダードブロンズ級Bです。種目はタンゴ&クイックステップです。

わおっ、身体!(◎_◎;)柔らかい〜しかもちゃんと自分で立ててますね!

AちゃんとHちゃんのママも応援に来てて心強かったと思います。お疲れ様でした〜m(_ _)m

 

ダンスタイムを挟んで、ラテン部門です。

一番手のmichikoさんがまたいない〜あれっ、いずこに…(*_*)

急遽、同じ5級を受験したYukiさんの出番です。種目はジルバとルンバです。

Yukiさんはダンスタイムでもノリノリで、フロアの外でも踊りっぱなしでしたね。めちゃハイテンション〜お疲れ様でした(^^♪

 

いましたいました。michikoさんです。
控え室で待機してたとか呼びに行くべきでしたね(>_<)

レッスンでやった事、家でも復習して頑張っていらっしゃいます〜見習わないとな〜遠方からお疲れ様でした(^-^)v

 

ラテン3級のSayakaちゃんです。種目はルンバ&チャチャチャです。

Sayakaちゃんは普段、徳島スタジオでレッスンしてるから、鳴門スタジオがメインの私はなかなか会えないんですよね〜

火曜日の夜に徳島スタジオでしているヨガのレッスンでお待ちしてますね(^-^)

 

ラテン1級のAkikoちゃんの種目はチャチャチャ&サンバです。

ラテンもめちゃ上手い。Akikoちゃんはサルサをされていたんですよね!

 

Aちゃん、ラテンブロンズ級Aのルンバ&サンバです。

Aちゃん、上手くなったなぁ〜Yukko先生は子供に教えるのも上手なんですよ!
社交ダンスしたいキッズはどんどん橋本ダンススタジオにおいでくださいね〜お待ちしてます。

Aちゃんはお姉ちゃんのHちゃんと一緒に競技会にも出場していて、好成績をあげられています(^-^)

 

Hちゃん、ラテンブロンズ級B種目はチャチャチャ&パソです。

2人とも(//∇//)めちゃ笑顔です〜楽しそうですね!

ダンスっていいですよね〜私もAちゃんやHちゃんくらいから社交ダンス始めたかったな〜٩( ᐛ )و

 

メダルテスト受けられた皆さん、お疲れ様でした〜m(_ _)m

今回の審査員の先生は、香川県から平田敬二先生においでいただきました。

メダルテストはベーシックステップがよくわかるようになり、とても勉強になります。皆さんもぜひチャレンジされてみて下さいね!!

 

 

メダルテスト受けられた方々と応援に来てくださってた皆さんでパチリ!!

他の教室の方から橋本先生ところは皆んな楽しそうですね〜なんて声もかけられました…
どうせやるなら楽しい方がいいですよね(^^)/

社交ダンスみんなしよしよ!!  が私の口癖です笑笑

 

例年12月にメダルテストの後に紅白戦行ってきましたが、今年から9月のメダルテストの時に行うことになりました。

うちの教室は紅組です。

まずはAkikoちゃんでタンゴです(^O^)

Hide先生と踊ると魔法がかかるんですよね。素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たくさんの拍手の中で気持ち良く踊れたのでは?!
お疲れ様でした。

 

Mayumiさんはワルツです。

Mayumiさんの髪の毛のセットは私がしましたよ。
気に入ってもらえて良かった(^O^☆♪

ダンスも素敵でした〜どのポーズもカッコいい〜ちゃんと踊れてる証拠ですね!!

Akikoちゃん、Mayumiさん、お疲れ様でした〜!

さて、気になる紅白戦の結果は??

3対3のドローで、なんとジャンケンで勝負!!

白組 矢田先生 VS 紅組 Hide先生が代表で行いました。

最初はグー、、ジャンケン ポン!!

あちゃ〜残念…紅組のHide先生負け〜_| ̄|○

でも、出場された皆さんにお土産ありましたね。お疲れ様でしたm(_ _)m

司会進行をYoko先生、音響をShin先生が担当されました。ご苦労様です。

そして今回の担当、矢田先生、宮本先生。朝早くからの準備、片付けとお疲れ様でしたm(_ _)m

 

メダルテスト終了後にサンマルクで打ち上げをしました!

ここはパン食べ放題のはずなのに、今日はパンがあんまり出て来なかった…(ㆀ˘・з・˘)
と呟いたのは私だけです…笑

 


メダルテスト」への4件のフィードバック

  1. mieko先生、ブログ作成ありがとう?
    今回はメダルテストのみならず、紅白戦やその後のパーティー出席者も多くて、けっこう盛り上がりました。

    メダルテスト、下位級の受験者は人前で踊ることにまだ慣れていないと思いますので、緊張もされたかと思います。
    それでも皆さん、普段どおりの実力を発揮されてよく踊られていたと思います。

    紅白戦は我々紅組が6-0で勝ったかと思われましたが、残念ながらドロー、勝敗を決めるジャンケンで負けてしまって申し訳なく思っています。

    だいたいああいう緊張する場面では、ほとんどの人はグーを出すのでパーで勝てるのですが、白組代表の矢田先生は数少ないチョキ派ということを知りませんでした?

    まあ、それでも楽しいイベントだったので良しとして下さい?

    次回は12月の第2日曜日です!

  2. Hide先生コメントありがとうございますm(_ _)m

    なかなかコメントくださる方が居ないので…(>_<)誰か書き込んでくれないかな〜と何回もブログ見にきちゃいました(^◇^;) 今回は沢山の方が受験されて応援にも来てくださってたので盛り上がりましたね〜でも、もっともっと増やしていきたいですね! メダルテストは皆さん頑張ってらっしゃいましたね〜私もずっと受けてたので懐かしいです楽しかったな〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 紅白戦ではジャンケン残念でした┌(; ̄◇ ̄)┘ なるほど、矢田先生は緊張してなかったと分析出来ますね 次回は、12月9日(日)ですね!沢山の参加楽しみにしております(^O^)

  3. mieko先生!
    レスが遅くなってすみません(+o+)

    秋のイベント⇒台風⇒地震と振り回されておりました。申し訳ありません。

    メダルテストに参加されたみなさま! おつかれさまでした。参加された方から大変盛り上がった、楽しかったというお話もうかがいました(^^) 参加出来ず残念です。 社交ダンスデビューにはもってこいのイベントですよね! 次回も大勢の方にご参加いただきたいし、ご覧もいただきたいですね(^^) 参加者&観客が多いほど楽しさが増しますから!

    • Yasu先生!お仕事お疲れ様ですm(_ _)m最近、忙しそうで大変ですね…身体には気をつけてくださいよ〜(^O^)レスもありがとうございます待ってました〜!

      メダルテスト!次回は参加出来るといいですね〜Yasu先生おったら鬼に金棒!やけんね〜

      スタジオパーティーもYasu先生おらんと困るんですよ〜また、よろしゅ〜たのんますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください