大型家電製品店

今日は高松出張の日でした。隔週で高松にレッスンに行っています。
遠いですけど、いつもよりも早めに終えることができるので嬉しい日でもあります(^^)/

今日も早めに帰宅できたので、大型家電製品店に行ってきました。

実は家電が大好きで、半日くらいなら楽に時間をつぶすことができます。

今日は2時間ほどしかなかったので、最初はマッサージ器を見て、それから、購入を検討しているカメラを見ていました。

カメラは暗いところでも高速のシャッターが切れるように、明るいレンズの物を買いたいと思っています(f値2.8以上)。もちろんメインに撮りたいのはダンスの写真です。

本格的な高級一眼レフでも良いのですが、それほどカメラに精通しているわけでもないので、もう少しあっさりした機種でも良いかなと思っています。

今の第1候補はSONYのDSC-RX10という機種です。

DSC-RX10

 

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10/

詳しい方で何かご助言いただける方があれば、どうぞよろしくお願いします!

3月のパーティーまでには財務省の許可を得て、買いたいと思っています(^^)/

他の機種も含めたカメラのカタログをゲットして、後はPCやタブレットを見ていました。

 

結局、本日、衝動買いしたのは高速のWIFIルーター(中継器をとしても使えます)とFMトランスミッターを買ってしまいました(^^)/

IMG_8076

これで録音しておいたYasuさんのShall We Dance?も車の中で聞く事ができます(^^)v

 

そうそう、今日は新春という事でこんなスペシャルな事をしていました。

IMG_8072

まあ、こうしたくじはあまり当たる事はないのですが、やっても良いというのに断る必要もありません、、

チャレンジしました!!

なんと1等は温泉が当たるそうです。
今年は既に阿波神社で大吉もひいてますからね(笑)

そうしたところ、なんとスロットマシンのカウンターに2つの温泉が現れて、リーチとなりました!!

めちゃくちゃ、期待しました\(◎o◎)/

IMG_8070

なんと温泉が3つ揃って、フィーバーしました(^o^)

すごい!!

 

 

 

と思ったのもつかの間、これは図柄が温泉というだけで5等のポイント10点だけ、、の当たりでした(T_T)

まあ、そんなものですね、、、


大型家電製品店」への3件のフィードバック

  1. Hide先生、Yukiko先生 高松レッスンお疲れ様です

    香川県まで レッスンなんて 凄いですよね〜(*_*)運転 大変だ…

    でも、先生のレッスンが 受けたいから!と 集まってくださる生徒さんがいるのは 嬉しいですよね
    香川県からも 鳴門にレッスン受けに来てくださったり 皆さん フットワーク軽い! それだけ 先生の指導に 魅力があるって事で 流石です

    私は 昔、H立家電で 働いてたのですが 白物…洗濯機や冷蔵庫 他は 小物の管球や乾電池など 担当してたので 黒物の TVやステレオ、パソコンなどは ちんぷんかんぷん…(*_*)カメラも 全くです 役に立ちませんね〜とほほっ

    家でも 配線などは 全て 旦那の担当です…(^^;;

    Hide先生は 得意そうですね!

    温泉旅行 うわっ 当たったんだ(((o(*゚▽゚*)o)))と 思ったら 違うんですね…これは 紛らわしい…

    昨年は 原野先生のパーティーの時に道後温泉に 連れて行っていただきましたが 今度は どこの温泉に!!また、楽しみにしています って 観光が メインじゃないですね…(^^;;

    今年も いろんなパーティーに 行けるように 頑張って働きますp(^_^)q

    先生 よろしゅ〜たのんますm(__)m

  2. Hide先生&Yukiko先生
    香川でのレッスンおつかれさまです(^O^)

    他県にも「先生方のレッスンを受けたい」と
    待ってくれている人がいるというのは
    スゴイことですよねぇ~(^^)v

    あっ!安心してください!
    「Shall We Dance?」でお話しいただいた
    「香川でのレッスン。。。」の部分は
    『カット』 していませんから(笑)
    「格闘技が昨日。。。」の部分は
    躊躇なく『カット』 しました(爆)

    しかし、、、
    お仕事で忙しいにもかかわらず
    時間を上手く使ってらっしゃいますねぇ~(^O^)
    感心します。

    Hide先生は家電好きですもんねぇ~(^O^)
    しかもけっこう詳しいし!
    私も大型家電製品店は好きですが、
    さすがに半日は過ごせません(^_^;)
    Hide先生には
    『家電ダンサー』の称号をお贈りします!
    年末の“新語 流行語大賞” 狙ってください(^^)v
    ※「家電芸人」は過去にノミネートされてます。
    ※選考委員に知り合いがいます。
    受賞のあかつきには、盛大にパーティーしましょう!

    えっ!
    高速のWIFIルーターと
    FMトランスミッターを衝動買い!(^O^)
    将来的にミニ放送局でも作りますか?(笑)
    ほぉ~
    これで録音しておいた「Shall We Dance?」も
    車の中で聞く事が出来るようになるのですね(^O^)
    ありがとうございますm(__)m
    “ヘタなこと” を言わないように注意します(笑)

    待望のカメラを検討中なのですね(^O^)
    撮影目的は、やっぱりダンス!
    “ヘタな踊り” を撮られないよう注意します(笑)
    財務省との予算折衝、成功をお祈りしています(^^)v

    miekoさんは現役時代
    おそらくトップセールスを
    連発していたんでしょうねぇ~(^^)v
    もし店頭販売とかやってたら、
    その巧みな話術で
    Yasuは間違いなく買っちゃいますよ(笑)
    いつYasuの “専門エリア” に参入してくるのか!
    戦々恐々の日々を送っております(^_^;)
    お手柔らかにお願いします(笑)

    え~
    「温泉マーク」が3つそろって
    「温泉旅行」じゃないんですかぁ~(+o+)
    それって温泉だけに・・・
    「チラシで湯(ゆぅ)だけぇ~」みたいな?(>_<)

    わ~長々と書いていたら
    のぼせてきたので(笑) この辺で(^_^;)

  3. Yasuさん、miekoさん、レスをありがとうございます!!

    高松レッスン、声をかけて下さっているところもあり、もう少し増やしたいとも思いますが、なかなか時間とそれ以上に元気がありません(+_+)
    せめて子どもが大学卒業するくらいまでは頑張らないといけないですけどね。う~ん!!

    そうそうラジオでは、格闘技の話になって、つい年末の格闘技イベントの話をしてしまいました。しかも思わず昨日のなんて言ってしまいましたからね、、放送は今月18日でした、、(+_+)
    まあ素人のすることですから勘弁して下さい(笑)

    今回のスロットゲームは残念でしたが、またみんなで温泉付きダンスツアーに行きましょう!!\(-o-)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください