兵庫県ダンススポーツ競技会

Yasuです

今日は、今年最初の競技会に参加してきました。
会場は、兵庫県立文化体育館。
年が明けて早々の競技会ということもあり、
大勢の選手が参加していました(^O^)

IMG_0978

程よい緊張感の中、ラテンセクションがスタート!
いつものようにHide先生&Yukiko先生からのアドバイスを心の中で思い出しながら競技に臨みました。
思ったより体がよく動いてくれたのとパートナーの存在感で予選&準決勝を勝ち上がり、決勝のフロアーで踊ることが出来ました。
出来過ぎの感もありますが、ここは素直に喜びたいと思います(^^)v

スタンダードセクションは
次のステージに1点足りず予選敗退!
気持ち良く踊れた “つもり” でしたが、
「ジャッジに見てもらえていない!」というのを感じました。
これもよく教えていただいているポイントなのですが、
やはりリーダーとしての創意工夫が足りないような気がしました。
ここは大きな反省点と課題としたいと思います。

さてさて今回は「競技」も楽しみましたが、「社交」も存分に楽しんできました(^O^)
橋本先生カップルのネームバリューはスゴイ!
先生方のダンサーとしての偉大さはもちろんのこと、SNSなどを通じていろいろな情報発信を
されていることも大きな要因のようですね~
多くの方々と先生方の話でつながりました!
これは生徒としては大きな誇りです(^^)v

パートナーの “社交力” も成長し続けています!
会場の人たちは、み~んな友達か?とつっこみたくなるほど(笑)
今回は無謀にも外国人選手にまで声をかける場面も(爆)
そんな中、京都の選手が Yasuの “正体” を認識してくれていました(^O^)
なぜか? 実は・・・京都で!!
ラジオ番組「Shall We Dance?」を聞いてくださっているんだそうです(^O^)
本当にありがたい話です。

先生、安心してください!
『18日&25日の放送には、橋本先生カップルに
ご出演いただきますからぜひお聴きくださいね~』としっかりお伝えしておきましたから(^^)v

「この人も出演しているんですよ~」ってパートナーを紹介すると、
「2人で漫才でもするんですか?」と返されました(笑)
いやいや! (^_^;)
漫才じゃなくてダンスなんですけどぉ・・・まっ いいか(^O^)

まあ そんなこんなで・・・新年1回目の競技会、
気持ちも新たに存分に楽しんできました(^O^)
miekoさん!
楽しい時間をありがとうございました。

次回の競技会は未定ですが、しっかり練習して準備したいと思います。
Hide先生&Yukiko先生!
引き続きのご指導 よろしくお願いしますm(__)m


兵庫県ダンススポーツ競技会」への10件のフィードバック

  1. Yasuさん、miekoさん、お疲れ様でした。
    2016年第1回目の競技会、楽しんでこられたようでまずは良かったです!!
    ラテンは決勝に残られたんですね。
    おめでとうございます(^^)v

    スタンダードはあと1ポイントですか、、残念です(T_T)

    喜ぶべきとこは喜んで、反省すべき点は反省し、過度に引きずらない様にお願いします(^^)/

    ラテンで優勝した組は沖縄の選手だったとか、、帰省した時にレッスンした事のある方だったようですね。
    共通の話も見つかったと思います!!

    しかし、miekoさんはすごいね、、
    会った人は全員友達だからなあ!
    まさしくソーシャルダンスって感じですね、、、

    「Shall We Dance?」が京都でも聞けるってことはradikoですかね。
    嬉しい様な、恥ずかしい様な、、、(笑)

    次回はスタンダードも決勝を踊っていただける様にお願いしておきます!!

    • Hide先生!
      早速のレス、ありがとうございます(^O^)

      そうです!優勝は沖縄のカップル!
      Hide先生のレッスン、パーティーでの踊り・・・
      すべて覚えていらっしゃいました(^^)v
      やはり先生の沖縄での知名度は格別ですね!

      “ソーシャルダンサー” のmiekoさんも加わって
      大盛り上がりでした(笑)

      「Shall We Dance?」が京都でも聞ける・・・
      実は “radiko” ではなく、“カーラジオ” だそうですよ!
      ※JRTはまだ radiko の
        エリア外サービスをしていませんから!
      これにはビックリでした(^^)v

  2. Yasuさん 昨日は お疲れ様でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    爆睡してたmiekoです(_ _).。o○

    いや〜昨日は 楽しかった〜いろんな人と 話が出来て 友達なれたもんな〜みんなと ハイタッチ*\(^o^)/* ハグハグもしましたよ〜

    京都の T口さん夫妻とも 盛り上がりましたね〜世界大会には 6月にとか 話されてましたよね 一緒に行こう!!なんて お言葉まで…f^_^;無理です無理です トークなら 負けないんですけど…そのトークくらい フロアで 踊れたら、、( ̄◇ ̄;)すみません

    沖縄からの M城組との話が 1番 盛り上がり 先生のレッスン受けた事ある 橋本先生は 上手いですよね〜今でも 教えてもらったの 注意してるけど なかなか出来ない…って おっしゃってました
    沖縄の 新垣先生のパーティーで 私がHide先生と アナ雪 踊ったのも 覚えてくださってて あれっ もっと大きな方だったような なんで?どうしました!って 言われました そんなに 痩せたかな〜笑

    そうですね 会場の人 全員 友達と思ってるかも!だって みんな社交ダンスしてるんだもん笑

    目が悪いのもあり 知らない人にも いっぱい 手を振ってしまいましたが 大体 エッ誰?!って 顔しながら 手を振り返してくれるか お辞儀してくださいますね みんな優しい(^O^)

    話かけると 皆さん いっぱい 話してくださいますね 中には 怖い人ばかりだと 思ってたけど そうじゃないんですね…って言うてました競技は 闘いの場だけど 楽しまないと〜

    アッこれが いかんのかな…もっと 闘争心で ダンスに 取り込まないと 駄目なのか…f^_^;

    競技には 私の性格は むいてないのかな〜(;^_^A

    いや〜社交ダンスは 楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もっと みんな 社交ダンスしたらいいのにな〜と 思ってます

    次回は 徳島大会でしょうか…

    スタンダードも 残れるよう 頑張ります

    Hide先生!Yukiko先生 またまた ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

    Yasuさん 次回も たのんます*\(^o^)/*

  3. Yasuさん、miekoさん、お疲れさまでした。
    お二人ともこのところ何やかやとお忙しいのにきっちり結果を残されてすごいです! 
    しかもこんなに大勢の競技選手の中で!!
    流石です~憧れます!!

    昨日は淡路のMayumiさん、Aご夫妻、その他グループレッスンの皆と応援していました、 届いたかなぁ~笑
    この次はぜひ間近で応援できたらとMayumiさんと話してました。
    次はどこかな?  世界大会?! 
    Yasuさん、安心してください! お二人の素敵なダンスは言うまでもなく、miekoさんの阿波弁は世界を制しますから!!  笑

    これからもみんなで応援しています ^^V

  4. miekoさん!
    お疲れさまでした(^O^) 
    爆睡する間もなく早朝勤務に出掛けたYasuです(笑)

    ホンマに昨日は楽しかったなぁ~
    ※タンゴの選曲カッコ良かったね!
      あ~もっと踊りたかったなぁ~(>_<) 

    それにしても、改めてmiekoさんのパワーを感じた!
    そのパワーがまだこのブログにも残ってるもん(^O^)
    まだしゃべり足りんのか?と思うぐらいのパワーっすよ(笑)

    「競技に私の性格は 向いてない?」
    いやいや(笑) とんでもない! 大丈夫 大丈夫(^^)v
    向いてる向いていないのレベルじゃないですよ!
    コンペに行っても、デモしても、ソーシャルの分野でも、
    そして日々の生活さえも『楽しむ』という
    ベースのスタンスがぶれないから
    何でもハイレベルでやれると思いますよ(^O^)
    これってすごく大事なことですよね!

    いろんな人と話をしてて、
    Hide先生やYukiko先生の話でつながると嬉しいなぁ~
    先生方の偉大さを感じるし、誇りに思えるし(^^)v
    いろんな場面で・・・
    「社交ダンスやってて良かった~」
    「橋本DSの生徒で良かった~」って思いますよね(^O^)

    ダンスもトークも もっともっと磨きをかけて
    社交ダンスの楽しさをどんどん発信していきましょう!
    微力ですがサポートさせてください(^O^)
    よろしくお願いします!

    あっ!最後に一言いいっすか?
    知り合いや初対面の方々と交流を深めるのは
    素晴らしいことだと思います(^O^)
    ただ、“人違い” で声をかけるのはやめましょう!(笑)
    昨日も「ちゃう ちゃう!」とつっこみを入れましたよね?(爆)
    声をかける前にYasuに聞いてちょうだい(^O^)
    その辺の “リード” はちゃんと出来るから(笑)

    こちらこそ!次回もたのんます(^^)v

  5. Chikoちゃん グループレッスンの みんな〜応援ありがとう*\(^o^)/*届いたよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    ラテンは ほんま 決勝に 残れるなんて 思ってなかったから めちゃ嬉しかったよ〜選手 みんなで ハイタッチしたのも 気持ち良かった!

    なかなか 練習も 出来ないけど また、次回も 楽しめるように 頑張ります

    今度は 4月の徳島大会かな…是非 是非 応援に来てやってください お願いします〜パワーください(^з^)-☆

  6. Chiko Sanuki さん!
    レス ありがとうございます(^O^)

    楽しく気持ち良く踊れたのは
    Chikoさんはじめ淡路のMayumiさん、
    Aさんご夫妻、その他グループレッスンのみなさんの
    「遠隔地パワー」だったのですね(^^)v
    ありがとうございました m(__)m

    “間近で応援” ですか?
    嬉しいですね~ 心強いですね~(^O^)
    ただみなさんの応援はダンス同様 パワフルですから、
    そのパワーに負けないダンスが踊れるよう精進します(^^)v
    安心してください!トークは大丈夫です(笑)

    そうそう世界といえば・・・
    約1か月後には「赤ちゃんの国ツアー」を控えております!
    はい!ここ つっこみを入れるところです!
    「ダンス関係ないやん!」 ありがとうございます(^O^)

    Chikoさんも経験済みでお分かりだと思いますが、
    拍手や声援ってダンサーの栄養なんですよね!

    私たちの力不足な部分は、
    Chikoさんのパワーでサポートしてやってください m(__)m
    よろしくお願いします!

  7. 入賞おめでとうございます。
    今回ラテンは出なかったので、観客席から見ておりました。

    • ウィンさん
      おはようございます(^ ^)

      ご覧頂いてたんですね?
      嬉しいです!
      ありがとうございます(^ ^)

      今度お会いする機会があれば、
      是非お話しさせてくださいね!

      ソーシャルダンサーの
      パートナー共々(笑)

      ご活躍をお祈りしています*\(^o^)/*

  8. ウィンさん ありがとうございますm(_ _)m

    また、どこかの競技会で 会えます事 楽しみにしております*\(^o^)/*

    是非、声かけてやってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください