まつり&つどい

Yasuです。
まずは「まつり」の報告から!
11月4日~6日の3日間 『阿波の狸まつり』が行われました。
11月5日(土)には狸まつり恒例となったオリジナルミュージカル
「新・阿波の狸伝説」が上演されました(^O^)
これが主役・六右衛門=Yasuの台本です!

img_2267

実は今年のミュージカル、
この台本の配役に名前がない狸が舞台に登場しました(笑)
その狸とは・・・

img_2218

「伝説の踊り子・mieko狸」です(^O^)
弟子たちの成長に焦る六右衛門狸が
伝説の踊り子の力を借りて威厳を保つというお話!

総監督のアドバイスで登場方法&衣装が決まったのが前日(笑)
しかしそこは「伝説の踊り子」
何もなかったかのように見事な踊りを披露し、
拍手喝さいを浴びながら次の仕事に行かれました(^^)v

おかげさまで六右衛門は威厳を保つことが出来ました!
おまけに当日のテレビニュースで
2回も放映していただいました。
反響も大きかったようです。
ありがとう mieko狸

次は「つどい」です。
13日(日)サンフラワードーム北島で
「第18回 とくしまダンススポーツのつどい」が開かれました。

img_2231

徳島県内のダンス愛好家が一堂に会するビッグイベントです。

私たちは2つのセクションで
ルンバ・サンバ・パソドブレを踊らせていただきました。

img_2238

img_2258

久しぶりにソロで踊らせていただきましたが、
ここもmiekoさんと会場の大きな声援のおかげで
気持ち良く踊ることが出来ました (^^)v
こんな良い雰囲気だったらスタンダードも踊りたかったなぁ~

ニッコウさん!
応援⇒差し入れ⇒撮影
お忙しいのに無理を言ってすみませんでした。
とっても有難かったです。感謝感謝です!
ありがとうございました

参加させてもらって思うことですが、
年齢を重ねてもダンスを楽しんでいる方の
姿勢の良さ・若々しさ・笑顔・情熱 etc.
本当に素晴らしいです。
毎年良い刺激をいただいています (^O^)

こういったイベントはもちろんですが、
社交ダンスへの入り口&目的は十人十色!
ひとりでも多くの方に社交ダンスの楽しさを
味わっていただきたいですね (^^)v

Hide先生&Yukiko先生!
日曜日は岡山でお仕事でしたよね?
休みなしのハードスケジュールですね!
私自身もいろいろご負担をおかけしていますが、
こんな記事を書かせていただけるようになったのも
先生方のご指導のおかげです。
ありがとうございます

先生方に比べると容量の小さい私は
ここのところいっぱい×2でしたので(^_^;)
記事をまとめて書かせていただきました。
失礼しました


まつり&つどい」への6件のフィードバック

  1. Yasuさん、ブログ更新をありがとうございます。
    どちらのイベントも大成功だったようですね。写真も素敵です。お疲れ様でした。見に行けなくて、ごめんなさい(*_*)
    新阿波の狸伝説ミュージカルは特に見たかったなあ。次回は日曜日開催でお願いします、、

    今月はまだまだビッグイベントもありますね。
    体調に気をつけて、行ってきて下さい^ – ^

    • Hide先生!
      レスありがとうございます (^-^)

      そうそう!昨年のミュージカルでは、
      相撲でいう「砂かぶり」で観て頂いたんですよね?
      舞台に上がってビックリでしたよ (^-^)

      「伝説の踊り子」の登場でダンスシーンは
      前回よりグレードアップしたのですが、
      肝心の『兄さん!』のシーンは変わりませんでした。
      次回までには何とかなるのかなぁ~ ((+_+))
      『お父さん!』『おじいさん!?』(笑)

      日曜開催! う~ん狸の世界では一応ボスなんですが、
      人間の世界ではぺ~ぺ~なのでこれだけは・・・(^^)

      そうなんですよ!
      今月はもう一件 控えてますね~
      もうひと踏ん張り! 頑張ります(^^)v

  2. Yasuさん 、美恵子さん お疲れ様でした。

    13日ドームではお二人輝いていましたね。
    初めての撮影でステキに踊られている姿を上手く
    撮影できるのか不安でした。
    周囲の人々からの声援すごかったですね。
    これからもずっと応援しています!

    • 「匿名」さん(^-^)

      大変お世話になりました

      素敵な写真の数々ありがとうございました。
      ダンスの写真撮影は、
      ダンスを知っている人でないと難しいのですが、
      さすがに要所を捉えて頂いていました (^^)v
      「初めて!」とおっしゃるのがウソみたいでした!

      会場の拍手・声援&パートナーのおかげで
      気持ちよく踊らせていただきました。
      お忙しいところありがとうございました。

      またご一緒させてください。
      これからもよろしくお願いします。

  3. 書き込み 遅くなりましたm(_ _)m

    Yasuさん お疲れ様です

    一生のうち これだけ 忙しい月は無いのでは…ってくらい やる事満載ですよね Yasuさんが ドンドン痩せていくのが 大丈夫か…?!と…

    阿波の狸伝説 去年は 観客席から もしかしたら 踊るかも…と 靴を 用意してた美恵子ですが 今年は まさかのダンス衣装で登場させていただく事に…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶皆さん 決して 脅した訳ではないんですよ 総監督からの指示です はい!前日に…(^◇^;)本当は 踊ってる場合じゃない状況やったんですが 楽しませていただきました

    Yasuさんは 去年より 芝居っぷりも 板についてて 格好良かったですよ〜役者になってました アッ アナウンサーでしたねf^_^;

    TVの反響は 大きく レッスンに行くと 先生!TV映っとったなぁ〜と 声かけていただきました 貴重な経験 ありがとうございました(^。^)

    ダンススポーツのつどいも 気持ち良く 踊らせていただき 何故か ラテン人のようになってましたが スタンダードも 踊りたかったですね〜

    匿名さんには いつも 応援や 差し入れしてもらって 助けてもらって感謝 感謝です(#^.^#)

    撮影も お願いしてしまい すみませんでした

    動画 綺麗に撮れてました〜ありがとうございますm(_ _)m

    Yasuさんは 今月 まだまだ バタバタですね

    体調 崩さないよう 頑張ってください!

  4. miekoさん!
    このたびは本当に×2お世話になりました
    「伝説の踊り子」がいなかったら、
    メンタル弱いYasuはもっと痩せていたかもしれません( ;∀;)

    miekoさんもやらなければいけないこと満載で、
    心身ともにお疲れだと思います。
    そんな状況の中でも
    しっかりと魅せるパフォーマンスが出来る!
    やるときはやる! さすがの一言です(^-^)

    そもそも今回のミュージカル出演は、、、
    昨年の「ダンススポーツのつどい」を
    ご覧になった総監督が、
    密かに温めていたプランだったようです(^-^)
    公演が終わった後
    「mieko狸 いいわぁ~ 好きやわぁ~ 
     子供たちにも優しくしてもらって、
     長い間 一緒にやってきた仲間みたいだった」って!
    ふれあいタイム、わずか数時間だったのにね(笑)
    とにかくダンス技術はもちろん、
    人柄も大絶賛していました (^^)v

    そうですよ~ Yasuは役者でもない、
    歌手でも踊り子でもない、
    ましてやお笑いの人ではありませんよ~(笑)
    しゃべることを生業にしている会社員です (^-^)

    ダンススポーツのつどいも
    過密スケジュールの中、ありがとうございました。
    普段の人気+テレビ放映の影響もあって、
    会場でのmiekoさんムードは凄かったですね~(^-^)
    miekoさんが作り上げてくれた会場の良い雰囲気に
    ちゃっかり乗っからせてもらう形で気持ちよく
    踊らせてもらえました (^^♪ いつもすんません!
    なかなかお役に立てませんが、
    これからもよろしくお願いします

    また年末に向けて
    miekoさんも多忙を極めると思いますが、
    健康管理&腹減りに注意して乗り切ってください (^-^)

    P.S
    今月に予定されているもうひとつの バタバタは、
    今のところそんなに痩せる要素は
    見当たらないような気がします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください