ダンシング グランプリ広島

広報担当のmiekoです。

3/19 日曜は ダンシンググランプリ広島  競技会へ行ってきました

広島県福山市にある 三菱電機体育館で 開催されました

いや〜体育館 寒かったなあ…(>_<)

見に来られてた お客様は ベンチコート 着てる方もいらっしゃいましたね

踊ると いつもは 大汗かくのですが、、寒かった…(*_*)

 

 

今回 運転してくれた ChizuruさんはHide先生とプロアマ戦に出場、 種目は ワルツです。

行きの車の中で 3位になれたら 嬉しい〜と 言ってましたが 見事、有言実行で3位!

3位に入賞したら打ち上げで奢ると約束していたので、打ち上げ行きが決定 笑!!

Chizuruさん お疲れ様〜(#^.^#)おめでとう、、、

そしてありがとう!!

 

私は今回の競技会で プロデビューしました!

Yasu先生は ブラックのゼッケン!こんな日を 迎える事になるなんて…感無量のご様子^ ^

記念に 後ろ姿パチリ…オォ〜

プロC級ボールルーム タンゴ・スロー・クイックの 3種目 踊らせていただきました!

結果は決勝に残る事が出来て、 5位入賞でした

良かった〜(*^_^*)

 

 

 

 

Sin&Yoko.S組 ラテンB級 チャチャチャ・サンバ・ルンバ

うっとりしますね 素敵な お二人なんで 写真に撮っても カッコいい〜

 

 

Sota&Misa組 ラテンA級 チャチャチャ・サンバ・ルンバ・パソドブレ

 

きゃ〜カッコいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もう一枚 サービス笑

3位入賞、おめでとうございます(^O^☆♪

大学に入ってもダンス続けてね!

そうそう4/30の ダンシンググランプリ徳島でも帰ってきて 踊ってください〜楽しみにしてます!

 

出番が終わってから 大好きな金谷組と パチリ?

 

 

Sin&Yoko.S組 ボールルームC級1 ワルツ・スロー、C級2  タンゴ・スロー

 

5位入賞、おめでとうございます!

 

 

Shinichi&Chiyoko組 B級ボールルーム ワルツ・タンゴ・スロー

7位入賞でした お疲れ様です!

 
Yasu&mieko組 プロC級ラテン サンバ・ルンバ

 

 

なんと準優勝をいただきました

Yasu先生 ほんま お疲れ様でした〜m(_ _)m

 

 

Sota&Misa組 ノービスボールルーム ワルツです

素敵〜Misaちゃん 流石です

優勝かと思われましたが、残念、、準優勝!!

 

副賞は 甘栗!!これ 美味しいんです いいな〜♫

 

 

 

Hide先生は ずっと ジャッジされてて お昼の お弁当も 2曲の間に食べたと おっしゃってました

Yukiko先生も 兼任で いっぱい仕事されてて 忙しそうで 、、

ほんま 運営側の先生って 大変だな〜と…

ご苦労様です

 

 

Hide先生、まじめな顔で 審査してますね

手前に写ってるのは プロA級ラテンで 優勝した 辻組です おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Yasu先生は 辻先生に ダンシンググランプリ徳島では また司会してください!と 懇願されてました

Yasu先生が選手で 出場するんで すみません(*_*)と 答えると じゃあ喋りながら 踊ってください!それか最期の プロラテンA級だけでも!お願い!!

そうなんですよね 、、、去年は 気持ち良く 踊れて ってまた司会してっていう声が沢山ありました

流石です… 私がエアロビのレッスンで使っているインカムマイク 貸そうか?(^◇^;)

 

終わってから お約束の 打ち上げ〜╰(*´︶`*)╯♡

もう腹減りのmiekoは ずっと 腹減った…お腹すいたの繰り返しでした(*_*)

辿り着いたのが こちら…

焼肉屋 孫悟空

地元の人気店なのか、、お客様いっぱい…他に店もわからないので結局ここで2時間近く 待ちました…(*_*)

いや〜食べた食べた(⌒▽⌒)

食べるの必死で 写真 撮るの忘れてました(>_<)

〆の ハニートーストだけは 撮れました(^_-)

ご馳走様でした〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Hide先生!Yukiko先生!応援してくださった 皆さん 参加された 皆さん お疲れ様でした〜!
私たちも無事にプロデビューできました  これからも応援どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


ダンシング グランプリ広島」への6件のフィードバック

  1. Yasuさん、miekoさん、、、
    いやいやYasuプロ、miekoプロ、プロデビュー戦おめでとうございます。
    結果も良かったですね。これからもガンガンいって下さい(^^)/

    僕も初めて黒い背番号を背負って出た時の嬉しさというよりかは気恥ずかしさを今でもよく覚えています(^-^;

    Shin&Yoko組もボールルームC級ファイナル入りおめでとうございます。

    香川の生徒であるShinichi&Chiyoko組もファイナルに入れて良かった。昨年末に昇級して、これがB級戦初戦になりますね(^^)/

    Sota&Misa組は、今回の競技会と先の13周年パーティーだけに組んだパートナーシップでしたが無事に踊り終えてくれて嬉しく思っています。

    欲を言えば、ボールルームの方は優勝もできたと思うので、そこは少しだけ残念でしたが、、、

    短い間でしたが、Misaちゃん、Sotaと組んでくれてありがとう。おかげでボールルームは随分と上達しました(^_-)-☆

    今年の初戦だったカップルも多かったようですが、まずまずの成績が出せたようでとても嬉しく思っています!!

    • Hide先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

      プロデビュー戦…(*_*)場違い感満載と 言いながら 会場に早く着いたので更衣室では 敷物しいて 着替えさせていただきました(でも 敷物 いつもの半分で…(^^;;)

      Sota&Misa組 今回で 終わりなんて 言わないで 4/30の 競技会でも 踊ってもらいたいな〜なかなか 練習が 出来ないけど 2人なら きっと 大丈夫!楽しみにしています って 言うか Sota 休みのたびに 帰ってきて〜笑

      4/30の ダンシンググランプリ徳島は Hide先生が 実行委員長なんですよね…色々 準備 大変だと 思いますが 私も 頑張って お手伝いしようと とりあえず チケット販売 頑張ってま〜す
      今年は プロスタンダードA級戦、プロラテンA級戦、その上 山本 英美先生の 講習会 本当に 楽しみにしています 先生 ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

  2. Hide先生&Yukiko先生!
    大変お疲れさまでした。お世話になりました m(__)m

    そしてmieko先生!
    お疲れのところ、素早いブログアップありがとうございます(^O^)
    今回も時系列がしっかりしているので、
    写真と文章で現場のシーンがよみがえります(^^)v

    まずはトップバッターChizuruさん
    プロアマ戦・ワルツ 3位入賞おめでとうございます!
    Hide先生からいろいろとアドバイス?をもらってましたが(笑)
    見事に結果を残しましたね(^^)v しかも今回はドライバーも
    お願いしてますからスゴイ!の一言です。長距離なので念のため初心者マークながらメキメキと腕を上げているSotaとプロデビュー戦でいっぱい×2のYasuがセカンドドライバーとしてスタンバイしていましたが出番なしでした(笑) ちなみにmeiko先生は諸般の事情で高速運転無理ですから(爆) Chizuruさんお世話になりました。

    A級ラテンとノービスボールルームのSota&Misa組
    動き・キレ・表現 etc. アピール度満点のナイスカップルです。
    Sota! 大学に入ってますます磨きをかけてください。
    「年齢だけ大先輩」のYasuも楽しみにしていますから(^^♪
    Misaさん!多くのプロ選手と会話していましたね?
    うかがったらお知り合いだとか・・・Greatです!
    ラテン3位 ボールルーム準優勝 おめでとうございます(^^)v
    金谷先生と話しているSotaの目がキラキラしていたのが
    とっても印象的でした(^O^)

    ラテンB級・ボールルームC級のShin&Yoko組
    大型カップルは、会場がどこであれ存在感たっぷり!
    写真に写ってもバッチリ(^^)v すみません、、、その身長!
    少しYasuに分けてもらえませんかぁ~(^_^;)(笑)
    ボールルーム5位入賞 おめでとうございます!

    ボールルームB級のShinichi&Chiyoko組
    ファイナル進出おめでとうございます(^^)v
    普段は私から話しかけることが多いのですが、
    今回はいっぱい話しかけてくれましたね?
    テンション高めで ダンスも気持ち良さそうでしたよ(^^)v

    さて 今回がプロデビューとなった私たち!
    まずはここまで導いてくださったHide先生とYukiko先生には
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    『黒ゼッケン』 ダンスを始めた頃、まさかこれを付けて踊らせて
    もらえる日が来るとは夢にも思いませんでした。 いざ付けてみると喜びと不安が交錯する複雑な心境でした。 と同時に黒ゼッケンを付ける責任も痛感しました。不思議と「踊る」じゃなくて「踊らせてもらう」という気持ちになるんです! 黒ゼッケンが持つ重みだと自分では解釈しています。 黒ゼッケンに恥じないよう精進します。

    mieko先生! スタートラインに立ちましたね(^O^)
    まずはここまでの道のり ありがとうございました。
    そしてこれからの道中もよろしくお願いします m(__)m

    ゼッケンコールなどで応援していただいたみなさま!
    ありがとうございました。 おかげさまで力にすることが出来ました。 スタートしたばかりのカップルですが、見かけた際には応援
    よろしくお願い致します m(__)m

    プロラテンA級戦 優勝の辻先生!おめでとうございます(^^)v
    また 「司会オファー」のありがたいお言葉 恐縮です。 先生のようなトップダンサーからお声掛けをいただいてムチャクチャ嬉しいのですが、辻先生!「喋りながら踊る」ですって? ハッキリ申し上げます! ムリです(笑) mieko先生がインカムマイク貸してくれるって? ハッキリ言うよ!ムリだから(+_+)  冗談は抜きにして、微力ながらやってきたことをこんなにも喜んでいただけたことが本当にありがたいです。 当日(4月30日)どうなるか? は私には分かりません(^_^;)

    恒例の反省会と称した打ち上げ?(笑)
    mieko先生はもう言葉も出ない腹減りMAX状態だったね?
    ※mieko先生は腹減りになるとスイッチが切れます。
      スイッチを入れるためには エサを与えるか、ダンスフロアーに  引っ張り出す方法しかありません(笑)
    空腹には慣れているYasuもさすがにこの日ばかりは、重圧から解放されたのか?加えて2時間の待ち時間(+_+)  言葉を失っていたようです(笑) 無言で食べた食べた!美味かったぁ~
    メモリアルな一日となった3月19日!いろんな意味でこの日の
    食事が「思い出ごはん」の仲間入りしたことは間違いありません(^^)v

    橋本DSのスタッフとしてHide先生やYukiko先生の傍にいると、
    競技会やパーティーの運営がいかに大変なのか!ということを
    日々実感しています。 DG広島の運営を担当された先生方!
    スタッフのみなさま! 本当におつかれさまでした。ありがとうございました m(__)m

    会場である先生から「橋本DSのみなさんはファミリーみたいで良いですねぇ~」と言われました(^O^) 4月30日はDG徳島!
    ホーム戦です。 場所はサンフラワードーム北島。
    見どころ満載の競技会!競技選手のエントリーはもちろん、
    観戦 応援も大歓迎です。只今チケット発売中です。
    ファミリーがひとつになって盛り上げましょう(^O^)

    • Yasu先生 いっぱいx2やったんですか?今回は そんな感じしなかったけど…(^^;;

      そうそう 高速運転…(*_*)トンネル(>_<)あかんのです…奈落の底に 落ちて行くでしょ!手に汗にぎって 心臓がキューって なるんです(>人<;)方向音痴も ええ加減 ヒドいんですけど 運転も 下手くそでして 役に立たなくて すんません 平気やったら みんな 乗っていかんかい!って どこでも 連れて行くんですけどね〜役に立ちまへん ゴメン(◞‸◟)乗せてってください 4/30 司会して欲しいけど 出場もしないとね… 最後のプロラテンA級だけ 司会するとか!!(^◇^;)って 勝手に 盛り上がったら いかんね… 無口な miekoは 腹減ってるか 眠いか なんで スイッチ入れるなら なんか 食べさせてください♪( ´▽`) って そんな事より 練習しろ!ですよね はい!頑張ります よろしゅ〜たのんますm(__)m

  3. 初コメントです!
    Hide先生、Yukiko先生、出場された選手の皆さん疲れ様でした!

    6年ぶりの競技会、皆さんとご一緒できたおかげでさほど緊張もせず心から楽しむことができました。
    橋本DSに入門してまだ1年ほどですが、こんなにもあたたかいダンススタジオ他にないと思います。ファミリーの一員になれて本当に嬉しいです。

    Yasuさん、そうなんです。知り合いがたくさんいました!

    プロラテンA級で優勝した辻組は、大学の4つ上の先輩で、現役時代よく遊んでもらっていました。深夜の公園で一緒に一発芸をやらされた(?)こともあります、、、笑

    準優勝の金谷組も、大学は違いますがリーダーの金谷さんは1つ上、パートナーの智予ちゃんは同期、プロラテンB級3位の橋場組も、リーダーの橋場くんは1つ下、パートナーの佳菜ちゃんは大学も同じ同期です。私だけスタンダードですが、みんな同じフロアで踊ってました!
    ちなみにアマラテンA、B級で優勝された上浦組は6つ下の後輩のようです。
    みんなやっぱり、ダンスの魅力にどっぷりハマっちゃってやめられないんですねぇ〜

    Hide先生からいただいた「ラテンやらない?」の一言で、こんなにも素敵な思い出を作ることができました。
    本当にありがとうございます。
    Yukiko先生、熱心に指導していただいてありがとうございました。
    特にラテンに関しては習得が遅くて(というか習得できなくて)すみませんでした…!
    Sotaくんも、短い間だったけど本当にありがとう。
    レッスン初日から試合当日まで、ずーっと楽しかったです!!なかなか練習時間取れなくてごめんね。
    また来月、楽しみにしています。大学でも頑張って下さいね!
    学連ならではの熱気、「知識はまだまだけど熱意は誰よりもあるぜっ!!」という空気をたくさん吸ってきて下さい。楽しいよ!

    皆さま、これからもよろしくお願い致します!ダンサーとしてもスタッフとしても頑張ってまいります♪

  4. Misaちゃん ほんま お疲れ様でした〜応援に来てくださってた 旦那さんも 是非 社交ダンスするように 勧誘したい〜笑

    短い期間でラテン A級に 出場 出来るまでにするのは 大変やったと 思いますお疲れ様でした

    ラテンと スタンダードって 全然 違いますもんね…(*_*)

    また、4/30も 選手として 出場するか スタッフか…どちらにしても 身体 あけておいてください よろしゅ〜たのんますm(__)m

    また、これからHide先生との ダンスも 楽しみにしています(^O^☆♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください