しらいダンス教室 5周年パーティー

miekoです。

2017/7/2 日曜 徳島グランヴィリオホテルにて しらいダンス教室 5周年パーティーが 開催されました

 

橋本ダンススタジオからは 共演2組 独演6組の参加です

まずは 共演タンゴで ニッコウさん

このドレス 気品があって素敵ね〜なんて 声も 聞こえてきましたよ キレよく 素敵なタンゴでした!

そして 共演 チャチャチャに Chikoさんと 私です

なんと 沢山の方に お褒めの言葉いただき 2人で めちゃ 嬉しかったです 。楽しかったよね〜(#^.^#)

また、踊るの楽しみにしてます(^O^)

 

 

独演1部

香川から Shinichi&Chiyoko組で ワルツです。

見てた方から 橋本先生 教えるのが 上手いんですね、
とても 上手かった〜なんて 声がありましたよ
私も お二人の ダンス 好きなんです〜(#^.^#)

 

そして Hiroさんと 私の Show Danceです。

花燃ゆに 続いて 大河ドラマの 江(ごう)の曲で スロー&ヴェイニーズワルツ、パソドブレ…

着物を リメイクや 髪飾りなども Yukiko先生の アドバイスで 作りました

Yukiko先生の アイデアって いつも 素敵で 凄いんですよね〜

沢山の方に これまた 褒めていただき 皆さん ありがとうございました。 Hiroさんも ありがとう(#^.^#)

もっと いい作品なるよう 頑張ろうね〜!

 

スケートショーで 全日本ローラーフィギュア優勝の 西木紳悟さんが 華麗な滑りを 見せてくださいました

迫力あったな〜

 

 

独演2部

まずは Kazuさんが Yukiko先生と サンバです。

今回 ラティーノっぽく 髭を はやしての挑戦です
サンバに パソドブレの動きも 入ってましたね〜

他の教室の方にも Kazuさんファン 多いみたいですよ〜私も きゃ〜って 叫んでます(*´∀`)♪

 

そして Chikoさんと Hide先生で タンゴです。

新しいドレスで これまた カッコいい曲で ドラマティックに タンゴです。

Chikoさんは 努力家で 頭が下がります 素敵やった〜ほんま カッコ良かったよ 観てた Saoriちゃん 泣いてたよね〜感動〜!

 

独演3部

Chizuruさんと Hide先生で スローです。

Chizuruさんの ダンス ほんま 好きなんですよね

気持ち良く 踊れた〜って これだから ダンス 辞めれんよね〜
また、楽しみにしてます(#^.^#)

 

うちの 大トリは もちろん A.yokoさんと Hide先生
スローです。

このライン 凄いですよね〜!(◎_◎;)きゃ〜素敵です
Hide先生と 踊ると みんな素敵に 踊らせてもらえるんですよね〜

 

この後 アクシデントが!!

この状態で動けない~(^-^;

エンディング 急遽 変更…そうなんです

ドレスの 袖が 絡まって 離れられない〜
そんな中でも お二人は バッチリ キメてくださいました〜凄い〜

このままの状態のまま退場〜ラブラブです笑

 

香川から参加された  皆さんです。

 

応援に来てた Mayumiさんと Hiroさん

 

Minekoさんも 応援に来てくださいました

Akiraパパと Saoriちゃんの 写真 ゲット出来なかった すんません

皆さん ありがとうございました!

 

プロフェッショナルショー

Yasu先生と 私で ルンバです。

なかなか 思うように 踊れないですね
もっと 練習しないと。反省です(*_*)

Yasu先生 お疲れ様でした〜

 

 

プロショーのラストはHide先生とYukiko先生の ワルツです!

最近はプロデモされる機会も少なくされているようですが、
今回は踊ってくださると 聞いて めちゃ楽しみで ルンルンでした?

やっぱり 1番 大好き(((o(*゚▽゚*)o)))♡憧れてます!

これからも いっぱい 踊って欲しいな〜
よろしゅ〜たのんますm(__)m

 

 

スペシャルゲストは 浅村 慎太郎、遠山 恵美組

統一全日本ショーダンスチャンピオンなど 数々の 素晴らしい成績を 残されてます

ともかく 美男美女 そして 背の高い お二人 顔が 小さ〜い!(◎_◎;)撮影が 出来てないので ネットから…

カッコいい!ともかく!凄い 同じ 人間と 思えないですよね〜
お疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

主催者の 白井 信次先生、純代先生の写真 撮るの 忘れた アホなmiekoです(*_*)

柚美先生のブログから 勝手に拝借しました ゴメンなさい
司会の 平木さんと…

白井先生 盛大なパーティー お疲れ様でした〜

 

打ち上げにも 参加させて いただきました

Hide先生は ビールとワインを ガブ飲みで顔色が…
弱っ!安っ!

最後まで残ってた 先生方でパチリ

Yasu先生、背が高いと 思ったら 持ち上げられてるのね〜

皆さん、お疲れ様でした〜
ありがとうございました


しらいダンス教室 5周年パーティー」への9件のフィードバック

  1. Hide先生、Yukiko先生、Yasu先生、mieko先生、お疲れさまでした~、お世話になりました。
    大盛況なパーティでしたね。 

    mieko先生、チャチャを踊って頂きありがとうございました。
    とっても楽しかったです~!
    短期間で私に合った、尚且つかっこいいルーティンを考えてくれてありがとうございました。 
    いろいろ大変やったと思います^^;
    レッスンでも毎回一生懸命、一緒になって何回もステップを教えてくれて、ふと見ると、私より汗だくの時があり、、、あの時は反省しました 笑
    本番後にみんなから思いがけず褒めて頂けた時は嬉しかったですね~!
    mieko先生のおかげです、本当にありがとうございました、これからもよろしくお願いします^^V

    Hide先生、先生のおかげで新しいタンゴ、どうにか最後まで踊りきることができました、ありがとうございました。
    独演にしては準備期間も短く、先生にも大変ご迷惑をおかけしました。
    今回もとても気持ちよく踊らせて頂いたのですが、反省するとこも多々あるので、これからもレッスンを重ね、次の通過点を目指していけたらいいなぁ、と思っています。 よろしくお願いします^^V

    Hide先生とYukiko先生のワルツ、本当に素敵でした~♬
    ずっと見てたい、、このまま終わらなければいいのに~、と思いながら、見せて頂てました。
    やっぱり凄い~!! 
    私もまた次に見せて頂けるのを楽しみにしています。

    Yasu先生、いつも励ま、いえ、元気付けて頂いて(笑)ありがとうございます。 Yasu先生の、いけるけん、いけとうけん、、私には魔法の言葉です♬  また踊って頂けるのを楽しみにしています~!!

    今回はいろんな人に支えてもらって、応援してもらってのデモでした。 ありがとう~♡
    またスタジオから一緒にデモに参加された方々にもお世話になりました。 励まして頂いたり、お弁当のおかずを分けて頂いたり、、美味しかった~!
    いろいろお世話になりました。 ありがとうございました。
    終わってホッとしましたね☆^^☆

    継続は力なり、、、これからもコツコツ頑張りますのでよろしくおねがいします~!
    ありがとうございました☆

    • Chikoちゃん こちらにも コメントありがとうございます(^O^)

      パーティーから 数日経ちましたが 今でも 楽しく 踊れた余韻に 浸っています(#^.^#)

      チャチャは 特に ベテランの先生方の中で 踊るのを パンフレット見て ギャ〜緊張MAX!Σ(゚д゚lll)ともかく 1番 楽しそうに 踊ろうと…(^^;;

      Chikoちゃんの 笑顔にも 助けられ 無事に 踊れて 良かった〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      また、次回 踊るのも 楽しみにしてます ありがとうございました〜!

      • Chikoさん!

        おつかれさまでした。
        本当に素晴らしかったです!(^^)!
        また拝見できるのを楽しみにしています。

        「魔法の言葉」素敵な言葉をありがとうございます
        励みになります(笑) 踊りは「いけてません」が、言葉だけなら「いけますよ~」! これからもよろしくお願いします。

  2. 信次先生&純代先生!
    5周年記念パーティー ご盛会おめでとうございます(^^)v

    Hide先生&Yukiko先生&mieko先生!

    独演・共演で素晴らしいダンスを踊られたみなさん!フロアーに入れば見事に踊れるけど、今回は応援に駆けつけて頂いたみなさん!
    大変おつかれさまでした(^O^)
    mieko先生が詳細な報告をしてくださっているので、(※mieko先生、いつもありがとうございます)Yasuも感じたことを少しだけ書かせていただきます。

    ニッコウさん!
    ニッコウさんのお人柄と衣装がピッタリでした。雰囲気たっぷりでキレのあるタンゴ!まさに三位一体!見事なコラボレーションでした。

    Chikoさん&mieko先生!
    そりゃ! お褒めいただくでしょ!(^^)! 『抜群』という言葉がふさわしいですねぇ~ どのカップルよりも楽しく、躍動的に!
    今更ながら「チャチャチャってこうだったよね!」って実感しました。

    Shinichi&Chiyoko組
    さすがにベテランカップルだけあって、踊るたびにダンスの奥深い部分まで探究している感じを受けます。
    技術はもちろんですが、表現力もスゴイです(^^)v

    Hiroさん&mieko先生
    おふたりは競技選手としても高いレベルで活躍されていますが、パーティーではそれに「魅せる」要素が加わった『Show Dance』
    おふたりの世界観! お客様も存分に堪能されていました。変幻自在にフロアーを舞う姿、ファンタスティックの一言です。

    Kazuさん&Yukiko先生
    ラテン大好きのKazuさん!今回は髭を蓄えて雰囲気づくり(^O^)純粋にまっすぐにラテンの世界を追求される姿勢は尊敬です。
    そりゃ! ファンも増えるでしょう。掛け声多かったですもんね!

    Chikoさん&Hide先生
    気がつかれましたか? おふたりがフロアーに入った瞬間、会場のざわつきが静まったことに? これって「オーラ」の一種だと思うんです。そして音楽が始まるとその「静」が「動」に変わる。まさにドラマティックタンゴ(^^♪ 努力家のChikoさんだから出来るハイレベルなパフォーマンスだったと思います。

    Chizuruさん&Hide先生
    Chizuruさん! 笑顔がはじけて、気持ち良く踊ってらっしゃいましたねぇ~ mieko先生がダンスを始めたきっかけはChizuruさんだったとうかがっています。たしかにあれだけ気持ちよく楽しく踊っているのを目の当りにしたら「私もやってみようかなぁ~」と思う方は多いでしょう。また次が楽しみですね(^^♪

    A.yokoさん&Hide先生
    「トリ」はやはりこの人!って言われる所以を毎回感じます。お客様の視線をくぎ付けにする迫力&存在感!約3分で会場を自分たちの世界に変えてしまう表現能力の高さ!ふたりの世界はトラブルさえも味方にしてしまう! 「さすが」の一言です(^^)v

    Yasu&mieko組
    mieko先生の報告どおりです。

    特に私に関しては練習不足+プロセクションで踊らせて頂くことの「場違い感」を肌で感じました。フロアーに立つ資格なしです。
    みなさん、申しわけありませんでした。 mieko先生 ごめんなさい。

    Hide先生&Yukiko先生
    先生方のデモを久しぶりに拝見しました。『圧巻』でした。先生方にご指導いただいていることを誇りに思う瞬間です。

    橋本DSのみなさんが共演&独演と素晴らしい踊りを披露する ⇒「橋本DSのパワー」を実感して頂く ⇒ 指導をしている先生が
    最後に魅せる! お客様は納得&堪能されたと思います。 これまた鼻高々な瞬間です(^^)v

    スペシャルゲスト
    浅村先生&遠山先生
    フロアーで展開される様々な「ドラマ」に引き込まれてしまいました。
    知り合いのホテルマンが言ってました。「この時間だけは仕事の手が止まってしまった」と!(^^♪

    さて!ここからはYasuのごく個人的なこと書きますがお許しください。
    今回のパーティーではいろいろな「縁」を感じることがありました。

    まず主催者・白井先生⇒Yasuがダンスを習い始めた頃、テレビでお二人のダンスを拝見しました。
    社交ダンスってカッコイイよな~って思っていました。まさか同じフロアーで踊らせて頂ける日が来るとは! 

    司会・平木さん⇒喋る世界の大先輩! 実は喋る仕事ではご一緒させて頂いたことないんです。が!
    今回は打ち上げまで(笑)勉強させていただきました(^O^)

    ローラースケートショー・西木選手⇒西木選手の幼少期、取材や生放送でお世話になっていました。
    久しぶりにお話をさせてもらえる機会に恵まれました。

    打ち上げでYasuを「リフト」してくれているのは、同じ大学出身の新野先生です。
    ダンスの世界では逆立ちしてもかなわない先輩ですが、見かけどおり年齢ではYasuが先輩です(^O^)

    ダンスがなければ出会えなかった&再会できなかった方が今回も大勢いらっしゃいました。ありがたいことです。

    徳島県ダンス教師協会の先生方!県外からお越しいただいた先生方!
    パーティーに参加されたすべてのみなさま!ありがとうございました m(__)m

    「少しだけ」と前置きしながら、長文になってしまい失礼しました。

    • Yasu先生 これまた 長文の コメントありがとうございます

      ブログ Yasu先生に お願いしたら 良かったね(^◇^;)笑

      次回は よろしゅ〜たのんますm(_ _)m

      • mieko先生!
        長文失礼しました

        とんでもないですよ~
        私が書き出しではこれだけ書けません(‘_’) ダンス同様、mieko先生の「ベース」があるからこそです!

        いつもありがとうございます。

  3. mieko先生、素敵なブログをありがとう?
    パーティーが思い出されます!

    白井しんちゃん先生、純代先生5周年おめでとうございます。大盛況でしたね?

    3月にうちの13周年が終わって、今回は新しい曲や振り付けで踊られる方が多くて、不安も多かったとは思いますが、本番では見事に踊りきって下さいました。ありがとうございました。

    特にYokoさんはラストの部分で、ドレスと燕尾服が絡まり、身動きの取れない状態になってしまうハプニングが生じました。それを全くした事のないポーズでエンディングをして下さり、臨機応変に対応していただけたのは流石としか言いようがありません?‍♂️

    Chikoさんのmieko先生との共演チャチャチャはとても良かったと思いました。側で見ていた葛西先生もこの中で順位を付けたら優勝だなあっておっしゃっていました。流石です!
    独演タンゴは練習期間も短く、曲もダンス音楽ではなかったのですが、よく踊ってくれました。ありがとう。振り付けも手前味噌ですが、うまくできたので、これからはもう少し細部の完成度を上げていきたいと思っています?

    Yasu先生、プロデモお疲れ様でした。あの雰囲気で踊るのは、人前に出る機会の多いYasu先生でもかなり緊張される事と思います。次回も楽しみにしていますね!

    • Hide先生 お疲れ様でした

      Chikoちゃんとの チャチャ 褒めていただき ありがとうございます (*´∀`)♪来年の プロアマ 出ろよ!なんて 言葉も 出てましたよね ヒェ〜(*_*)

      Hide先生と 踊ると みんな 輝くんですよね〜華があります 素晴らしい!

      今回は Hide先生と Yukiko先生の ダンスが 観れたんで miekoは 大満足です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もっと ドンドン 踊ってやってくださいね

      スペゲのダンスは もちろん 凄いんですけど 私は Hide先生とYukiko先生の ダンスが 大好きなんです♡♡♡うちの生徒さんも 言ってました

      私も また、Hide先生と 踊れるの楽しみにしてます よろしゅ〜たのんますm(__)m

  4. Hide先生!
    おつかれさまでした(^-^)
    コメントありがとうございます。

    MCでも緊張感バリバリ( ;∀;)
    そんな私にとって、
    あのセクションはやはり「別世界」です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください