学生コンペ

Hideです。

今日19日は今年最後の休みの日曜日でした。それを利用して、大阪市立大学へ学生の競技会を見に行ってきました?

先週12日が秋関モダン戦(秋モ)と言ってモダン、つまりボールルームの競技会で、今週は秋関ラテン戦(秋ラ)、ラテンの競技会でした。

 

先週は京都でJDCのラテンの選手権があり、めちゃ盛り上がりましたが、学生コンペはまたそれとは違う醍醐味がありました。

とても元気ハツラツで、何か元気がもらえますね!!

大学4年生は関西で踊る最後の競技会になるという事です。

 

良いものをたくさん見せて貰えました。

さて、また来週からイベント続きになりますが、年末まで頑張ります!


学生コンペ」への2件のフィードバック

  1. Hide先生!Yukko先生!お疲れ様です

    休みと思ってたら 大阪まで 行ってらっしゃったんですね 凄いな〜

    写真からも 躍動感が 伝わってきますね まるで プロだ〜学連の 皆さんは 本当に 凄いですよね

    Sotaくんも 動画 見る度に 上手くなってますもんね 素晴らしい!

    それくらい 毎日 踊って 練習してるんですよね 若いって いいな〜羨ましいです

    また、来年の 学連の 競技会 一緒に 応援に 行けるの 楽しみにしています

    年末まで 休み無しで イベント続きです Hide先生も Yukko先生も お身体 無理しないで 気をつけてくださいね

    って 1番 風邪ひきやすい miekoが 言うのも 説得力ないですね…(^◇^;)私も 気をつけま〜す!

    • 普段、アマチュアは自分よりも年長の選手をジャッジをする事の方が多く、それはそれで味わいのあるダンスなのですが、学生ダンスはまた別の刺激がありますね。
      見ていてとても勉強にもなります?

      Sotaも新人戦ではそこそこ良い成績を得ていたようですが、衣装をつけて上級生と一緒に競うコンペではなかなか上位進出は難しいようです。やはり4年生は相当上手いですね。

      前週のモダン戦と今回のラテン戦、SF、Q、Cha、Pの計4種目に出場しました。4種目共にパートナーが違うそうです。これもまたすごい話です。学生ならではという感じですね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください