ダンスパーティー体験会、鳴門市チャレンジデー参加企画

ブログ担当のmiekoです。

5月30日(水) 午後5時〜7時まで、キョーエイ鳴門駅前店4階で社交ダンス未経験者又は初心者を対象とした「社交ダンスパーティー体験会」を開催しました。

これは鳴門市の地域スポーツクラブであるNICEとの協賛事業として、今年も鳴門市が参加するチャレンジデーに参加しました〜(#^.^#)

チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日、鳴門市とほぼ同規模の市町村を対象にどちらの市がよりたくさんスポーツを行ったかを競い合うイベントです。

詳しくはこちら、、、
チャレンジデー2018

今年は兵庫県の豊岡市との対戦になった様です。
豊岡市は鳴門市と同様に野生のコウノトリの生息地として知られており、コウノトリダービーだということです!!

さて、社交ダンスパーティー体験会です。

今年もたくさんの方々に参加していただけて、大盛況でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私は認知症予防のコグニダンスさせていただきました。

まだ、整列してない時ですね…(^◇^;)
この後4列に並んでいただいて、踊っていただきました。
来ていただいた方は全員参加です(半ば強制ですけど…笑)。

コグニダンスは、マンボの簡単なステップを使って踊ります。
1人ずつ交代しながら踊るんですが、楽しいんですよ〜
皆さん、笑顔になりますね(^O^☆♪

まったくダンスした事ない人でも、わずかなレッスンでバッチリ踊れちゃいま~す〜٩( ᐛ )و

 

Hide先生とYukko先生にブルースの簡単なステップを教えていただきました。
その後、全員でふれあいダンスをブルースで行いました。

オッと、Yasu先生も頑張ってますね╰(*´︶`*)╯

もちろん、司会進行はYasu先生です。
水を得た魚…マイクを得たYasu先生…
はい、しゃべりは止まりませんよ笑(^o^)
あっ、もちろんダンスも上手いですから、、、

 

もっともっと沢山の方に社交ダンスの楽しさ感じてもらえるといいな!!

社交ダンスなんて無理無理!なんて言ってる人〜(^_-)
どうぞ一歩踏み出してみてくださいね!!

お気軽に橋本ダンススタジオまで体験レッスンにおいで下さい。
グループレッスンは初回無料、個人レッスンは1000円でしています。
(個人レッスンは事前に電話又はメールでお時間をご予約下さい。TEL:088-683-6758)

それで楽しければ、ぜひぜひ続けて下さいね!

<グループレッスン案内>
・月曜 10:30〜12:00 キョーエイ鳴門駅前店4階
・木曜 19:00〜20:00 橋本ダンススタジオ鳴門スタジオ
・金曜 15:20〜16:50 徳島新聞カルチャーセンター川内本校

私も参加してますからね。みんな、おいでおいで〜^_−☆

 

パーティー終了後は、後片づけで残っていたメンバーで打ち上げに行きました!!

今回は食べ放題ではなかったので、私はまだまだ食べられましたよ笑( ´ ▽ ` )ノ


ダンスパーティー体験会、鳴門市チャレンジデー参加企画」への4件のフィードバック

  1. 皆さま、お疲れ様でした。
    今回もたくさんの人が参加され、楽しく運動していただけたと思います。
    でも残念ながら、イベントとしては豊岡市に敗れたようです(*_*)
    まあ、運動するのが目的で、勝ち負けは関係ないですけど、、、(^-^)

    今回は初めて有料(500円)にしましたが、そのおかげか笑、時間前には集合してくれて、最後まで興味を持ってやって下さいました。
    無料だとどうしても出たり、入ったりで講師側も少しモチベーションが下がったりしますから、、
    まあそれでも良いんですけどね。

    収益金は全て、鳴門市のスポーツ振興目的で寄付させてもらう予定です。

    関係者の皆様、ありがとうございました^ – ^

  2. Hide先生!Yukko先生!お疲れ様でしたm(_ _)m
    ありゃりゃ 負けたんですね…(>_<)残念

    まぁ、でも社交ダンス 沢山の人が参加してくださって 当日券も 割と売れたので驚きでした。
    ほんま 皆さん 時間の前から 来てくださって 最後まで楽しそうに参加されてて 良かったです。

    私も今回 参加出来て 楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    踊りながら 話してると 昔 習いに行ってたけどもう今は行ってない…とか
    何十年も 前に ちょっとだけ 踊った事がある…って 方も多かったですね
    ブームやった頃は 皆さん 社交ダンスしてたんやろな〜

    認知症予防に社交ダンスが1番 効果がある!
    と言われてるのもっと 沢山の方々に 知ってもらって また ダンス 始めてもらいたいですね

    私も 頑張って 声かけていきます(^_^)v
    私の口癖…「社交ダンスしよ!」ですから〜

  3. 「社交ダンスパーティー体験会」にご参加いただいたみなさま!ありがとうございました。

    Hide先生・Yukko先生・mieko先生、お疲れ様でした。

    社交ダンスの楽しさを少しは体感していただけましたか? 社交ダンスを始めるきっかけ&目的は様々です。 健康のため、綺麗な衣装を着てパーティーに行きたい、競技会に出たい、、、みなさんの目標に合わせて楽しめるのが社交ダンスです。 今回のようなイベントが社交ダンスを始めるきっかけになればいいなぁ~と思っています。 少しでも興味を持たれた方は、お気軽にお問合せください。

    Hide先生&Yukko先生のレッスンはもちろんのこと、mieko先生のコグニダンスレッスンも楽しいですよ(^^♪

    Hide先生「楽しく上達しましょう!」 ←Hide先生と踊ると楽しんでいるうちにダンスが上手くなっています。

    Yukko先生「大丈夫ですよ~(^^)」 ←Yukko先生の笑顔のレッスンは不安が大丈夫&笑顔に変わります。

    mieko先生「社交ダンスしよ!」 ←幅広い運動知識と楽しい話術で社交ダンスへの道を開いてくれます。

    厳しいこと苦しいことは長続きしませんが、楽しいことは続けられます(^^♪
    「Shall We Dance?」 社交ダンスへの扉を開いてみませんか?

  4. Yasu先生 コメントありがとうございますm(_ _)m

    オォ〜まさしく 今日 社交ダンスしよ!言いましたよ〜笑

    お昼 食べに行った店に 身長の高い男前(^O^)聞くと 日本人のお母さんと フィンランドのお父さんのハーフだとか…カッコ良かったな〜

    私が 社交ダンスしよ〜と 声をかけて 社交ダンス 始めた人 沢山いてるんで これからも お誘いします

    もちろん ダンスしてみたいな〜と 思ってる方は 声かけてくださいね

    橋本ダンススタジオに いつでも 連絡してもらえると 嬉しいですよね〜

    Hide先生やYukko先生はもちろんのこと Yasu先生も Yoko先生も Sin先生 そして 私も お待ちしてますm(_ _)m

Yasu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください