オーダーバイキング

miekoです。

暑い日が続いてます(>_<)
熱中症にならないように、しっかり水分補給してくださいね!!

さて、今日はHide先生、Yukko先生、Yasu先生の予定が空いてると聞いて、前から食べに行きたかったエクシブ鳴門の翠陽(中華料理)に6月・7月の誕生会とお題目を付けて笑、皆んなで行ってきました!

 

私以外はみんな夏生まれ〜しかも蟹座です。♋

オーダーバイキングで食べ放題!!
そうなんですよ、、既にこのブログの読者はお気づきのことと思いますが(*_*;、Yasu先生と私が行く時は食べ放題じゃないとお勘定がエライことになるんです…って学生か笑

 

前菜は野菜サラダと蒸し鶏とクラゲ〜
クラゲはけっこうコシコシしてて美味でした。

 

2品目にして早速、唐揚げ〜 って学生か(*_*;
味は柔らかくてプリプリです(^o^)

 

さあて、ここからガンガン注文しますよ笑

エビチリ〜エビもプリプリ!
でも、辛い物苦手な私にはメチャ辛です(>_<)

 

牛肉とピーマンの炒め物
なかなか美味しゅうございました〜(*´∇`*)

 

エビマヨ!
それほどマヨネーズ、マヨネーズしてなくて食べやすい(#^.^#)

 

スペアリブの豆鼓蒸し〜
肉は元気なるよね!

スペアリブと点心系は出来上がるのに少し時間がかかります。

 

飲茶の玉葱焼売と エビ蒸し餃子
エビのんヤバイっすよ。本当に美味しい、、食べて食べて〜

 

麻婆茄子
茄子もトロトロだ〜

 

天津飯!
Hide先生がほとんど食べてましたね。大好きなんや!(◎_◎)
美味しいですよね〜

 

烏賊の大葉風炒め…
烏賊も柔らかい〜イカが読めんかった…(^◇^;)

 

黒酢の酢豚〜
美味しいっすよ。結構どれも濃い目の味付けです。

 

春巻き~
しっかり味付いてます。

 

かに玉〜
天津飯と違ってケチャップ味です。

 

玉子スープ~
これは味が薄味でした〜器も熱々のを用意してくれました。
さすがはエクシブだ!

 

エビのクルトン揚げ〜

 

豚肉と野菜の塩炒め〜

 

五目野菜炒め〜
この辺は素材がよく似てますね笑…

 

肉そぼろとレタスの炒飯…
これはちょいベチャっとしててもうひとつでした(*_*;

 

デザート私にだけ運ばれてきて…
なんで??と 思ってたら〜

 

誕生日の皆様には〜特別プレートでのサービスでした!

素敵ですね (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

デザートもおかわり出来るんやったんで食べまくり!
ほとんどはYasu先生と私が食べました笑

オーダーバイキング、よく食べました!!
写真は1皿しか載せていませんが、ほとんどの料理を2~3皿頼んでいます(*_*;
完食です(^-^)

 

それでもそこからコスタへ移動して、チョコバナナパフェ食べて〜

 

スタジオに戻って、そこからの帰りに私は…

マックに寄ってロコモコバーガーとポテトとコーラ買って食べちゃった〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
食べ過ぎ〜はいはい!わかってます。明日からダイエットします〜(>_<)
それともフードファイターになろうか笑

 

まだまだサマーイベント真っただ中、、まずは来週からお盆まで3週連続のパーティー&競技会ですね。身体を労わりながら、頑張っていきましょう(^^)/


オーダーバイキング」への4件のフィードバック

  1. いやあ、たくさん食べました。
    お皿はそれほど大きくはなかったですが、それでも2皿、3皿と頼むとそこそこの量になります。
    周りの人がびっくりしてたかも、、リアルモニタリングかと思われたかもしれませんね、、笑
    って、それほどでもないか(^-^)

    久しぶりの休日で、よい気分転換になりました。
    mieko先生、祝っていただきありがとう(^-^)

    また来週からしばらくイベントが続くので、頑張ります!!

    • Hide先生!せっかくの休日に失礼しましたm(_ _)mいや〜美味しい店はいいですよね(^o^)いくらでも食べれます

      今年も何回 お祝いしたか わからないくらいですが また、来年も 元気に みんなで お祝い出来るといいなぁ〜

      パーティーに 競技会にと 続きますが 私も頑張ります!先生 よろしゅ〜たのんますm(__)m

  2. mieko先生! お祝いありがとうございました(^^♪

    Hide先生&Yukko先生とは夏生まれ&蟹座で同じですが、一番夏っぽいYasuです!
    <※ただ単に顔色が黒いだけで大意はありません(笑)>

    食べ放題、バイキング、、、燃えますねぇ~(笑)どの料理も美味しく、たらふく頂きました。
    いつものことながらmieko先生の食リポはスゴイ! ガンガン食べながらも料理の特徴をしっかり表現してますもんねぇ~(^^)  ん~エクシブ! いや、 ん~エクセレントですね(^^)v 宴からのマック? これは恐れ入りました m(__)m 

    Yasuはあれから野球の仕事に戻ったのですが、、、
    美味しかった料理の残像で野球ボールがクルトン揚げに見えてくるし、空振り→唐揚げ、3タコ→3イカ、ピッチャーズプレート→バースデープレート、、、もう大混乱(*_*) とどめはデザートのタピオカ!(笑)自分の名前まで怪しくなってきました(+o+)

    これで今年の夏も乗り切れそうです! ありがとうございました。 By Eiji タピオカ(笑)

    • Yasu先生も 仕事が忙しいのに お疲れ様でしたm(_ _)m食べ放題は 遠慮なく注文 出来るのがいいっすよね

      その細い身体のどこに入るのか…いい食べっぷりですよね って 私も 凄いか〜私は 細くないけど(T ^ T)

      海に行ってきたかのように焼けてますよね なんでじゃ?ラティーノYasuで ハジケてください!タピオカミルク美味しかったな〜 あれは 丼で食べれたな(*´∇`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください