ゴールデンウィーク

競技会が終わって、一週間、、、
慌ただしかったですが、済んでしまえばなんとなく一抹の寂しさもありますね(+_+)
今年も盛会にできて良かったです。ありがとうございます!!

来年は5月にとも思っていますが、5月開催になるとトップ選手がブラックプール出場のため渡英するのでやはり4月の方がいいのかなあ、、、
会場の都合もあるだろうし、、、等と検討中です。

さて、世間ではゴールデンウィーク真っ盛り、、
テレビでは車の渋滞状況も聞かれます。
うちのスタジオは昨日3日の日曜日と明日5日子供の日、2日だけお休みにしています。
会社員の時の様に9連休とかはなかなか無理ですね(-_-)

さて、昨日の3日は久しぶりの休みでしたので1歩も外に出ずに、雑務と録りためていたDVDを2本見ました。

1本目は47RONIN、、

47ronin

以前、誰だったかは忘れましたが外国人コーチャーから勧められた1本です。
赤穂浪士の物語をかなりハリウッド風にリメイクしています。
怪獣とかも現れて、けっこうすごいことになってます(笑)
日本人だったら、普通の忠臣蔵の方が馴染みがあるかも、、と思いながら見てました。

 

もう一本は邦画で、ザ・マジックアワーです。

マジックアワー

スタジオでお茶の時間、三谷幸喜の映画は面白いって話になり、MiecoUさんから紹介してもらったものです。
最近の清須会議やステキな金縛りは見てましたが、これはなぜか見逃してました(+o+)

内容はマフィアの下っ端がボスの女に手をだして、許してもらう代わりに誰も見たことがない伝説の?殺し屋を連れてくるように命じられます。しかし見つからないので代わりに売れない役者に真実を話すことなく、その代役をしてもらう、役者はそれが映画だと思っている、、というアンジャッシュ風のコメディーです。
わかりにくい説明ですね(*_*)

詳細はネタバレになるので割愛しますが、十分に楽しめました。
気分転換になりますよ。ゴールデンウィークで時間を持て余している方にはお勧めの1本です!!(^^)/


ゴールデンウィーク」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください