ダンシンググランプリ徳島 結果報告

ダンシンググランプリ徳島、うちのスタジオの選手の結果報告です。

まずはお詫びから入って恐縮ですが、アマラテンA級、アマボールルームD級に出場を予定していたSohta・Terumi組ですが学校行事と重なって欠場でした。
プログラムには掲載されていましたがすみません、、、(*_*)
会場でもたくさんの人から今日は出てないの?とお声掛けいただきました。ありがたい事です。
1ヵ月前に同じサンフラワードームでの競技会で優勝していたので、僕ら自身も期待はしていたのですけどね。
高校生はいろいろとしたいことがいっぱいで、本人の中でダンスに対する優先順位があまり高くないみたいで、、、すみません(-_-)
また応援してやって下さい!!

さて気を取り直して、一組目のご紹介です\(^o^)/
まずはYano・mieko組です。

S__10199068

アマボールルームA級に初挑戦でした。4位入賞、立派なものです。
おめでとうございます!!

ただ持ちクラスのB級戦で5位だったのはちょっと残念かも、、、
聞けば、リーダーのYanoさんは前日、仕事で登山だったとか、、、
まあ、仕方がないですね。

ラテンB級で3位は良かったですね。

そして今や飛ぶ鳥を落とす勢いのTama・S.Yoko組、、、

ボールルームはもうひとつの結果だったようですが、ラテンではやってくれました。

DSC_0073

ラテンD級チャチャチャ、ルンバ、サンバ3種目共に優勝でした!!

副賞でゲットした鳴門生ワカメ3個、、、2人では割り切れないという事で、喧嘩にならない様に僕が1個貰いました(笑)

 

さて、今回の競技会、ここからが大事なところです(*_*)

先のブログでも記した様に今回の競技会では参加選手が少なかったため、うちの生徒には否応なく競技に出てもらう事にしました。

どの組も練習期間はわずかに2週間です。

まず1組め、ノービス級チャチャチャに挑戦のミムリン・Chiko組です。
ミムリンは時々グループレッスンに現れるくらいのダンスキャリアです、、(*_*)
ステップもかなり怪しいところ満載でしたが、持ち前の頑張りでなんとか出場に漕ぎつけました。

DSC_0045

3位入賞でした。若干出来過ぎの感じもありましたが、2週間本当によく頑張って下さいました!

 

そして2組め、AB夫妻、、普段のレッスンでは全く2人で組む事なく、奥様は僕と旦那さんは由起子とそれぞれ個別にレッスンをされています。

今回は半ば強制的に「試しに踊ってみたら、、」という不思議な言葉で踊っていただいて、無理やりハンコをつかせた、、ではなくて出場してもらう事になりました(笑)

DSC_0046

ノービス級のワルツとチャチャチャにどちらも4位入賞でした。
Sohtaの衣装がよく似合っています(^^)v

この2週間、眠れない日が続いたとおっしゃっておられました、、
もう終わりましたから、どうぞごゆっくりお休みなって下さいね(^-^)

 

そして3組め、H&B組、、
こちらも無理なお願いだとわかっており、自分たちは競技会はあんまり好きではないけど、先生の頼みなら断われんな、、と快諾?して下さいました。お気持ち本当に嬉しかったです。

DSC_0049

ノービス級ルンバ、タンゴ、それぞれ4位入賞でした。
もう少し時間があって、競技用のルーティンに組み直していたら、もっと上位が狙えたと思います。

3組の皆さん、本当によく踊ってくれました。
ありがとうございます\(^o^)/

 

さて続いて、元気なうちに(時間のある内に(笑))、プロアマコラボーレーションカップの結果報告も書きます。
プロアマコラボは文字通りプロの教師と生徒がタッグを組んで行う競技会です。アマチュア同士のカップルも歓迎しています。

ボールルームがワルツ・タンゴ・スローフォックストロットの3種目、ラテンがルンバ、チャチャチャの2種目、それぞれ単科戦で、今回は年齢制限なしと60代以上に分けて競技を行いました。

まずノービス級チャチャチャにも出場していただいたChikoさん、ワルツの区分1(年齢制限なし)に出場です。

DSC_0077

初出場だった前回広島の競技会よりひとつ順位を上げて2位でした。
おめでとうございます。
ノービス戦チャチャチャで落ち着いていたのか、とてもよく踊って下さいました。

続いてZinちゃん、、
Zinちゃんはプロアマ戦のキャリアはうちでも多い方で、あちこちの競技会で良い成績を収められています。ただ、ここ徳島大会だけはなぜか優勝がありませんでした、、、

DSC_0115

今回はそのジンクスを打ち破って、タンゴの区分1(年齢制限なし)で見事優勝することができました。思わず新ちゃんもビックリです。おめでとうございます(^^)v

次いで、あれっ、、なんて名前なんだっけ、、
おっそうそう、ニッコウさんだ。プロアマ戦、初出場です。
出場はタンゴの区分2(60代以上)です。

DSC_0084

緊張もあまりせず、よく踊っていただけて2位入賞でした。

4組目はうちのエース的存在、、
A.Yokoさん

DSC_0100

終始笑顔でとても楽しく踊っていただいて、スローフォックストロット区分2(60代以上)で見事優勝できました!!

お疲れ様でした\(^o^)/

競技会なので、必ずしも良い成績が得られるとは限りませんが、プロアマ戦も楽しみの一つにしていただければと思っています。

皆さん、また頑張りましょうね!!(^^)v

 


ダンシンググランプリ徳島 結果報告」への7件のフィードバック

  1. みなさんお疲れ様でした(^o^)
    こうやって写真で見ると、あの時の感動がよみがえりますね。

    Yano・mieko組
    いい写真ですね。というよりも、
    どの瞬間を撮ってもこんな写真になるんでしょうね。
    お二人のダンス、とっても勉強になります)^o^(
    登山の影響? 言われないと分かりませんでしたよ!

    Tama・S.Yoko組
    もうすっかり競技会では “表彰組の常連” になりましたね(^o^)
    大型カップルですから、フロアーでも存在感バッチリですよ!
    うらやましいです(笑)

    ミムリン・Chiko組
    短期間で出来上がったカップルとは思えない踊りでした!
    特にリーダーのChikoさん(笑)が楽しく踊る姿は、
    ジャッジへの強烈なアピールになったと思います(^^)v

    AB夫妻組
    いい表情ですねぇ~(^o^) 
    普段は別々のレッスンでも、そこは “夫婦カップル”!
    お見事でした。 「夫婦で表彰される」なんてことは、
    日常生活ではないことですからねぇ~(笑)

    H&B組
    急な依頼にも即対応が出来るってスゴイことですよね!
    普段からコミュニケーションを図っていないと
    出来ないこと。 経験って大事ですね(^o^)

    急きょ出場することになっても
    本番でちゃんと踊ることが出来る!
    これは、普段からコツコツと積み重ねる基礎力あってのこと!
    良い勉強になりました

    プロアマ出場のChikoさん
    ノービス戦とのダブル出場、お疲れ様でした。
    初出場よりステップアップ(^^)v おめでとうございます!
    ワルツの音楽にマッチした優雅な踊りを見せていただきました。

    プロアマ出場のZinちゃん
    いろんな意味でプレッシャーのかかる地元戦ですが、
    それをはねのけての頂点! おめでとうございます(^^)v
    フロアーで輝いていましたよ。
    Zinちゃんのタンゴは、お客さんの視線も釘づけでした。

    プロアマ出場のニッコウさん
    口では「緊張する~」とおっしゃっていましたが、
    フロアーに入るとまったくそんなことは感じませんでした(^o^)
    初出場2位 おめでとうございます。
    しかもプロアマ初出場だったんですか? 信じられません。

    プロアマ出場のA.Yokoさん
    さすが!と言うほかありません!優勝 おめでとうございます(^^)v
    笑顔はもちろんですが、
    ジャッジや観客のみなさんをご自分の世界に
    引きこんでしまうオーラをお持ちですよね。

    みなさんのダンスから刺激や感動をいただきました(^o^)
    あわせて勉強もさせていただきました。
    本当にありがとうございました

    またどこかで見せていただけるのを楽しみにしています。

  2. Yasuさん、またもや完璧に打ち合わせた様なコメントをありがとうございます。
    足りない部分を補完していただけました*\(^o^)/*
    というより、切り口も違いますね、、
    流石です!!

  3. 橋本先生、今回は本当に良い経験をさせて頂きました。
    どうなることかと思っていたチャチャも、先生方のご指導により良い結果を頂くことができました。 ありがとうございました。 何の経験もオーラもスキルもない私達、元気に楽しく踊ることだけを心掛けました。 
    プロアマのワルツに関しては反省点が多々あります^^;  いずれにしても色んな事を学べた有意義な一日になりました、ありがとうございました。

    Yasuさん、ありがとうございます♪  会場でのYasuさんの存在はものすごく心強かったです。 特にYasuさんの横を通ってフロアーに出るときは毎回背中に熱~い ”頑張れよ!” の視線を感じていました(笑)  

    今回は先輩競技選手の方々にいろいろアドバイスをして頂いて、私も一人前の競技選手になれたみたいで本当に嬉しい経験をさせていただきました、ありがとうございました。 
    たくさん、たくさん応援してくださった皆様、ありがとうございました^^V

  4. ★橋本先生へ★
    初めてのプロアマ戦ということで、非常に楽しみにこの日を迎えました。
    完璧な演技ではなく、まだまだ未熟であると痛感しながらも、準優勝できました。
    それも橋本先生のおかげです。ありがとうございました!!

    ★Yasuさんへ★
    選手係、お疲れ様でした。
    コメントも非常にうれしかったです。

  5. 書き込み遅くなりました

    Hide先生!Yukiko先生!その他 協力してくださった先生方 スタッフの皆さん お疲れ様でしたm(_ _)m

    これだけ 盛大な競技会 開催するのは 本当に大変な事ですね 県外から いらっしゃる皆さんも 応援の方々も 長時間ですので くたびれなど出てないでしょうか…

    私は 練習不足もあり 当日 汗も沢山かいたからか 足が つりまくり…身体中バキバキ…年には勝てないですね>_<

    なかなか練習のようには 踊れなくて反省点いっぱいですが なんとかビリにはならずにすみました(^^;;これも
    先生や リーダーさんの おかげですね ありがとうございましたm(_ _)m

    選手係された Yasuさん お疲れ様でした*\(^o^)/* ほんま 選手係 初めてとは 思えないくらい テキパキとこなされてて Yasuさんがいなかったら 出遅れた選手 沢山いたのでは…ご苦労様でしたm(_ _)m

    今回 無理やりな感じで お誘いした組もありましたが これに懲りずに また、一緒に 競技会 楽しみたいと思ってますので よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))もっと もっと 沢山の方に 社交ダンス楽しんでもらえると いいですね〜

    初めて応援に来てた方も キュンキュンした!感動した〜社交ダンスって 格闘技みたい!と 感動してくださったみたいで 良かったです

    先生ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  6. Chikoさん、お疲れ様でした。
    今日はゴールデンウィーク唯一の休みで、ホッと一息ついています(^^)v
    イベントも当日を迎えるまではいろいろと慌ただしいですが、終わってしまうと何やら一抹の寂しさもありますね。
    無理を言って出ていただいた競技会ですが、楽しんでいただけたのなら幸いです。
    応援団もすごかったですしね。
    また機会あれば、ぜひチャレンジしてみて下さい!!
    次回はもちろん優勝目指して、、
    朝早くから、遅い時間まで設営等のお手伝いも有難うございました\(^o^)/

  7. ニッコウさん、プロアマ競技会、初挑戦いかがでしたか?
    競技会ですので、必ずしも良い成績が得られるものではないのですが、その事も含めて楽しんでいただけたのであれば嬉しいです!
    今回は娘さんもご観戦されていたのですね。
    たくさん褒めて貰えましたか??\(◎o◎)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください