メダルテスト

miekoです。

3週連続でイベント続きです(・´з`・)

9月15日日曜日は、四国アマチュア規定ダンス技術検定がふれあい健康館で開催されました。いわゆるメダルテストですね(^-^)

 

<スタンダード部門>

Toshieさんはメダルテスト初挑戦です。6級、ブルースとジルバでした。
お相手は私がしましたよ〜(^_−)−☆

緊張の面持ちでしたが、本番はバッチリでしたね!

2週間ほど前にメダルテストを受けませんか?とお声がけしたのにもかかわらず素敵に踊られました。

これからもダンスを楽しんで下さいね〜(^з^)-☆

 

Yukiさんは3級、ワルツとタンゴです。
Hide先生がお相手です。

笑顔が素敵ですね(^O^)
スタンダードがめきめき上達しているのがわかります。

次の独演の曲は、タンゴなんですよね。
難しい曲にも挑戦です。楽しみにしてます(*^-^*)

 

Michikoさんは2級、ワルツとスローです。
Hide先生がお相手です。

スローのステップって難しいですよね〜よく踊られました(^^)/

Michikoさんはとても勉強熱心で、レッスン終了後に毎回メモを取って復習されています。

 

MayumiさんはブロンズB級、タンゴとクイックです。
お相手はHide先生です。

Mayumiさんのタンゴ、最近、メキメキと上達されました。
写真を撮っててもわかります。カッコいいんだよな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クイックはパーティーとかでも踊る機会があんまり無いから、メダルテストって勉強になりますよね(^_−)−☆

 

AkikoちゃんがシルバーA級、ワルツとスローです。
Hide先生がお相手です。

か、かっ身体!(◎_◎;)柔らかい〜どないなってんの!!

余裕ですね(^з^)-☆
ラテン大好きAkikoちゃんですが、スタンダードもきまってるんだよな〜素敵です!

 

HitomiちゃんがゴールドB級、タンゴとクイックです、
お相手はYukko先生です。

クイック難しいのに凄いなぁ。素敵に踊られていました。
Yukko先生のリードで安心してついていけますよね(^_−)−☆

 

AyumiちゃんがゴールドA級、ワルツとスローです。
お相手はYukko先生です。

素敵に踊られていましたよ。お疲れさまでした!!

このウエア、カッコいい。おニューですかね?

 

本日の司会はYasu先生でした。

観客の方が「今日の司会、ごっつい上手いなぁ〜」って言うてましたよ。
Yasu先生、さすがですね(^_−)−☆

 

ちなみにメダルテストは無料でご観覧いただけます。
徳島県ダンス教師協会では年に3回実施していますので、興味のある方はお気軽においで下さいね。

ちなみに次回は12月8日(日)渭東コミュニティセンターでお昼の12時から開始します(^^)/

 

<ラテン部門>

Yukiさんが3級、ルンバとチャチャチャです。
お相手はYasu先生でした。

Yukiさん、身体を絞って、ますますスタイル良くなってますね。
とても楽しそうに踊ってました(^^)/

Yasu先生はラテン人ですから、キレキレでした(^-^)

 

Michikoさんが2級、ルンバとサンバです。
お相手はHide先生です。

少し緊張してるのかな〜リラックス!リラックス!!

お気に入りのスカートで踊れて良かったね。

 

AkikoちゃんシルバーA級、ルンバとサンバです。
お相手はHide先生です。

Akikoちゃんのラテン、スタイル抜群でカッコいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
いいなぁ〜羨ましいっす!

Hide先生ってスタンダードの先生ってイメージだけど、ラテンを教えるのも上手いんですよね!!

 

HitomiちゃんがゴールドB級、チャチャチャとパソドブレです。
お相手はYukko先生です。

パソドブレ、ポーズもバッチリ決まりました。
身体のラインも綺麗です(*^-^*)

 

AyumiちゃんがゴールドA級ルンバとサンバです。
お相手はYukko先生です。

足も伸びてポーズも素敵ですね(^_−)−☆お疲れ様でした。

 

 

今回の審査員の先生は、京都スポーツダンス教師協会会長の長尾先生に来ていただきました。

長尾先生、ありがとうございました(*^-^*)

 

<紅白戦>

年に1回、9月に開催されるメダルテストでは紅白戦が開催されます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回は計14ヒートの戦いとなりました。
たくさんの方々が参加してくださり、大いに盛り上がりましたよ〜٩( ᐛ )و

ドレスも豪華です!

 

選手宣誓は??
Yasu先生の無茶振りで、突然に指名された矢田先生とShigekoさんです(^◇^;)

急な指名にも関わらずユーモアたっぷりの選手宣誓、ありがとうございました(*^-^*)
えっ、名前と日にち忘れたのはワザとですよね(*_*;

 

うちの教室は白組です。
まずは…YukiさんとHide先生でワルツです。

ゆったりと素敵なワルツでした(^^)v

もちろん、審査員の先生へのアピールも忘れません笑(≧∀≦)

会場中、大盛り上がりでしたね笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

AkikoちゃんとHide先生でチャチャチャです。

きゃ〜きゃ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
カッコいい〜(^з^)-☆

おニューのドレスも似合ってて素敵です。
細いからサイズがなかなか合わないんだよね〜バッチリです!!

ダンスももちろん素敵でした。Hide先生もカッコ良かった〜(^_−)−☆

 

Hitomiちゃん、Ayumiちゃんの姉妹カップルでルンバです。

2人でドレス着て踊るのも素敵ですよね。可愛いなぁ〜(^_−)−☆

足の運びも揃っています。
また、競技会での活躍も楽しみにしてます(*^-^*)

 

MayumiさんとHide先生でタンゴです。

素敵でした。☆Mayumiさん、バッチリです(^^)v

はい…お客様へのサービスもバッチリですね笑(^O^)

会場が沸いていたなぁ〜あぁ〜楽しかった!

 

 

紅白戦の結果発表です。ジャジャジャじゃ〜ん♪

う~ん、、残念ながら1点差で紅組の勝ちでした。

…_| ̄|○負けた…
でも賞品は、準優勝チームにもありますよ。安心してくださいね(^^)v

豪華な賞品はジャンティさんからご提供いただきました。
ありがとうございます(^^)v

 

紅白戦が終わって、応援に来られていた人も一緒にパチリ?

あれれ、何人かいない人がいるな…(*_*;

Hide先生はいますね(^_−)−☆あざ〜す!

 

<ダンスパーティー>

毎回、メダルテスト終了後に親睦ダンスパーティーを開催しています。
参加費は500円になります。

ふれあいダンスタイムもあり、徳島県ダンス教師協会所属の先生方と気軽に踊っていただけます。

いろんな先生と一度に踊る機会は、なかなか無いから良い機会だと思いますよ〜(^_−)−☆

次回は12月8日(日)渭東コミュニティセンターでお待ちしています。
詳しくは各ダンス教室にお問い合わせくださいませ。

 

<反省会という名の…>

会場の片付けして、、
残ってたメンバーで会場近くのコメダ珈琲店で反省会です笑

もっとも、反省する内容も特にないので笑
ずっと楽しくおしゃべりしてました(^^)v

それから、腹ペコメンバーで…やっぱり肉でしょ笑

いきなりステーキで300gの肉に大盛りご飯です。
おっさんか(@_@)

食べれない人からヒレ肉とご飯をもらい大満足でした。(^O^)
Akiraパパ、ご馳走さまでした!!

 

そしてさらにそこからミスタードーナツへ移動して、、

ドーナツを何個食べたかな??
それは内緒にしとこ…(>_<)

なんと言っても、今はダイエット中やからな…ボソッ(・´з`・)

 

Hide先生、Yukko先生、Yasu先生、踊られた皆さま、お疲れ様でした!!
楽しかったですね\(^o^)/


メダルテスト」への4件のフィードバック

  1. 皆さま、お疲れ様でした。

    私はメダルテストは1回しか参加してませんが、ひどく緊張したのを覚えてます?

    最近お目にかかってませんが森井さんパーティー、メダルテストと頑張ってますね➰❗スタイルも一段と良くなられたような。自分も11月のパーティーまで2ヶ月を切ったので、ちょっと油断して出てしまったお腹をそれまでに引っ込めようと今日決めました✌ズボンが入らないかもです。

    みえ子先生からは、年中ダイエット期間中だと聞かされてるような⁉️
    いかん、ちょっと口が過ぎました?
    ま、背も高いし美人だから全然OKですよね☺️

    皆さん頑張ってらっしゃるので負けないように、自分もコソッと練習します?

    お疲れ様でした‼️

    • 英二さん コメントありがとうございます(^O^)
      このブログ読んでくださってる方 結構いらっしゃると思うんですが なかなかコメントがもらえなくて…めちゃくちゃ嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      11月のパーティーで Toshikoさんと踊られるんですよね〜頑張ってくださいね(^_−)−☆また、どこかのパーティーで私とも踊ってくださいね〜楽しみにしています!

      次回メダルテストは、12/8ですよ〜!

      12/22にも徳島でパーティーあります!

      最近 姿勢が良くなって来てるしダンスも上達してるから なんでも来いですよね

      これからも、よろしゅ〜たのんますm(__)m

  2. 四国アマチュア規定ダンス技術検定に参加されたみなさま!

    審査員を務めていただいた 京都ダンススポーツ教師協会会長の長尾勝則先生、ありがとうございました。

    Hide先生、Yukko先生、mieko先生 おつかれさまでした(^O^)
    mieko先生、ブログありがとうございます。

    mieko先生が書かれている通り、それぞれのセクション&クラスで熱演の連続でしたね~ 写真からも躍動感を感じます。 レッスンの賜物ですね! 今回初挑戦のToshieさん! デビューおめでとうございます(^^)v 

    Yasuが踊らせてもらったYukiさんも急なお願いにもかかわらず快く&楽しく踊っていただきました。スキルアップ&シェイプアップ凄いですね~(^O^) ありがとうございました m(__)m またよろしくお願いします。

    Hide先生&Yukko先生と踊られた方々も伸び伸びと楽しく踊ってましたね~ 人前で踊ってみたいなぁ~ けど 今の自分のダンスレベルはどうなんだろう? いろいろお考えの方もいらっしゃると思いますが、そういったモヤモヤを解消するのにメダルテストは絶好の機会です! メダルテスト<=メダルがもらえるわけではないのですが(笑)>は、普段レッスンを受けている先生がお相手ですから、その辺も「安心材料」です(^^♪  チャレンジをお待ちしています。

    紅白戦も盛り上がりましたね~ みなさんが楽しく戦う姿に司会のYasuもノリノリでした(^^♪ 「いつもより多めにしゃべっておりま~す状態」←分かる方だけ笑ってくださいね~(笑) ダンサーは、いろんなパフォーマンス&アピールをして拍手や声援をもらうと、とっても良い気持ちになるものです。 そんな意味でHide先生の審査員&観客へのアピールは特筆ものですね~ たぶん一緒に踊っている方も気持ち良かったと思います(^O^) 姉妹ペアも輝いていましたね~ 

    矢田先生とShigekoさんの選手宣誓、最高でした! この選手宣誓から大盛り上がりの紅白戦につながったわけですから(^^)v えっ!無茶振り? いえいえ「天の声」ですよ~ たしかイニシャルSの先生の声だったと思います、、、はい(笑)

    ダンスタイムもふれあいダンスタイムも、フロアーから笑顔が消えることはなかったですね~ お気づきでしたか? ダンス関係者以外の方もフロアーに視線を注いでいたことを! 楽しさオーラ全開だったんでしょうね~(^O^)

    「反省会という名の、、、」は毎回楽しいですね~ Yasuもヒレ肉とご飯をもらい大満足でした。 Yasuもよく食べるのですが、ダイエット中?のmieko先生みたいに大きくなれましぇん(爆) Akiraさん、ありがとうございました。ごちそうさまでした m(__)m

    芸術の秋・スポーツの秋、、、いろんな秋がありますが、芸術とスポーツの両面を兼ね備えているのが社交ダンス! まさに一石二鳥です。 深まる秋、 私たちと一緒に楽しみませんか?(^^♪

    • Yasu先生 忙しいのにコメントありがとうございますm(_ _)m

      メダルテストは、私も受けましたが普段踊らない種目も踊れるし 何気なく踊ってしまってるのが 詳しく理解出来て 勉強になるんですよね

      もちろん デモが一番好きですけど やっぱり基本が大事ですもんね〜(^O^)

      Yasu先生の司会は、ほんま 安心して任せられるので 凄いです!

      私に安心して 任せられるのは 食べることくらいか…(>_<)すんません

      これからの季節 益々 忙しいと思いますが よろしゅ〜たのんますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください