エアコン

先日の大型台風が通過した翌日、鳴門スタジオに着いて、エアコンのスイッチを入れたら2台共に電気系統のエラーメッセージが、、
昨夜のレッスンでは何も問題なく、作動していたのですけどね。

何度、試しても改善しないので、ダイキンの故障窓口へ連絡しました。

電話口で指示を受けて試してみましたが、やはりダメ、、(*_*)

この暑さの中、エアコン無しでは耐え切れないため即座に出張修理を依頼しましたが、最短で翌日の午後5時過ぎだという事、、

幸いその日の午後は徳島スタジオに移動するので良かったのですが、、

翌日はびっくりするくらいのよい天気!!

スタジオ内はめちゃ暑!!

写真を撮るのを忘れましたが、窓は全て大開放で、ワイシャツも1人レッスンする毎に着替えました。

普段はあまり汗はかかない方なので、着替えても一回位なのですが、、~_~;

冷房の効いていない着替え室がむしろ涼しく感じられるほどでした。

結局、5時過ぎ頃にダイキンの修理員の方に来ていただいたのですが、エアコン本体にほ全く問題がない事が判明!!

そこで四国電力に連絡して貰い、点検作業をしていただいたところ、なんと、

台風で引き込む電線が破壊されておりました(T_T)

どおりで2台同時に動かなくなったのですね。

ヒューズを交換していただいて、エアコンは何事もなかったかのように動き始めました。

めでたし、めでたし!(o^^o)

〈教訓〉当たり前だと思っていることも、失って初めてその重要さに気づく
ブログネタがないので、こんなところで、、(*_*)


エアコン」への6件のフィードバック

  1. たかちゃん、修理の方が来ていただいても原因がよくわからないのであせりました、、(-_-)
    ダイキンの方からは、大事になったら最悪このくらいはかかりますよ、、って言われましたしね。
    そうならなくてラッキーでした。
    台風はまた来ているみたいですし、何事もないように祈るばかりです!!

  2. エアコントラブル、大変でしたね(+o+)

    私は運良く?トラブルが
    解消してからのレッスンでしたから、
    ”蒸し風呂状態” のスタジオを体感していません。
    渦中におられたみなさん、
    本当にお疲れ様でした

    「普段あまり汗をかかないHide先生が
     1人レッスンごとにシャツを着替えた」
    「更衣室の方が涼しかった」
    「熱中症みたいな症状を味わった」・・・

    こんな話を耳にすると
    普段からいっぱい汗をかく私はどうなっていたでしょうね?
    考えただけで “変な汗” が出てきそうです(>_<)

    エアコンで思い出しましたが、
    私が野球中継をお届けしている
    球場の放送ブースにはエアコン設備がありません(+_+)
    暑さに加え、冷や汗、あぶら汗・・・
    毎年いろんな汗を流しています(笑)

    〈教訓〉 No sweet without sweat

    また台風が近づいているようですね?
    日曜日には大阪で競技会もあります。
    何事もなく通り過ぎますように!

  3. 台風の日は 自分のエアロビの仕事 お休みになったので 社交ダンスのグループレッスンに…(;^_^A
    誰もこないかな〜なんて思ってましたが 沢山 参加されてて ビックリしました 皆さん凄い!! 無事に帰れましたでしょうか…(^◇^;)
    私が家に帰る頃は 雨風 凄かったです(*_*)

    はい…今回は エアコンのありがたみを 本当に感じた 1人です>_<
    昼にY野さんとのレッスン まいりました…水分も 沢山 取ったつもりでしたが 帰りは 気分悪くなり しばらく 動けなかった…~_~;

    夜のYasuさんとのレッスンでは 頭が痛く 確実に熱中症だったのかもしれません ご迷惑かけました

    今回Hide先生が 顔に汗かいてるの 初めて見ました∑(゚Д゚)ご苦労様でしたm(_ _)m

    業務用クーラー二台…買い換えじゃなくて 良かったですね A部さんと 100万はいるな…と つぶやいてました笑(^^;;
    そうそう 体験で 初めて来られた方も 大変やったと思いますが 無事 入会してくださって 安心しました

    ドンドン 社交ダンスする方が 増えるといいな〜私も いろんな方に 声かけして 社交ダンスの楽しさ 伝えたいと思ってます!

  4. Yasuさんはエアコンが直って、スタジオが冷え始めたのを確認したかのようなタイミングでいらっしゃいましたからね(-_-)

    でもまあ、夜は窓も開けられないし、それが回避できて良かったです。

    〈教訓〉 No sweet without sweat

    スポ根派の僕としては全くその通りだと思います。

  5. miekoさん、グループレッスンは台風にも関わらずたくさんの方が参加して下さってびっくりです。
    こんな時は開催するのがいいのか、休む方がいいのか判断に困る時もありますが、大人の習い事なので、基本は皆様の判断に任せようと思っています。
    miekoさんみたいに自分の仕事が休みになったからって来てくれる人もいらっしゃいますしね。

    エアコントラブルの中、体験レッスンの方は、いつもこんな暑いところで、、とびっくりされたと思います!!\(◎o◎)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください