徳島県ダンス教師協会15周年記念パーティー

5日は徳島県ダンス教師協会15周年記念パーティーでした。

会場はなんとアスティとくしま、、
こんな会場です。

めちゃ、広い、、

普段は有名アーティストのコンサートや阿波踊りの総合選抜メンバーによるパフォーマンスが行われる場所です。
とにかく広い、、

天井も高い、、(*_*)

集合写真撮影のための移動や出番に出遅れそうな生徒を探すのもたいへんでした(笑)

ここでパーティーをする事に至った経緯はいろいろと聞いておりますが、ここでするチャンスはそうそうないでしょうから、楽しむべきでしょうね(^-^)/

 

パーティー会場はこんな感じです。

広い場所をパテーションの壁で区切って、パーティー会場を 作っています。

食事は徳島グランヴィリオホテルからのケータリングです。

たくさんのお客様で盛り上がりました*\(^o^)/*

 

うちからは、共演(Mix)に7組、競技選手による競演2組、独演(ソロ)に7組出演させていただきました。

独演に出場して下さった皆様です。

まずChikoさん、タンゴです。

ソロ全体でもトップバッターで、相当なプレッシャーもあった事と思いますが、とてもよく踊ってくれました。

最後もバッチリ、決まりました!!Good job!!

 

2番手はShin&Yoko組、、

ワルツのご披露です。

由起子の振り付けですが、なんかこう大人のワルツ、、みたいな感じでとても素敵でした。めちゃめちゃ雰囲気があります(^-^)/

 

 

3番手は大ベテランKimikoさん、、タンゴです。

Kimikoさんは高松の生徒さんで、基本レッスンは月2回だけです。

先月はなんとか4回しましたけど、、

いずれにせよ、他の生徒さんよりはるかに少ないレッスン数です。しかも3月のうちの11周年パーティーではワルツを踊って下さいましたので、今回はタンゴを踊るって事になり、パーティーの前週のレッスンでようやくイントロも出来上がりました(^_^;)

それでも、大ベテラン、当日はバッチリ決めてくれました!!(o^^o)

 

4番バッターはmiekoさん、、昨年はアナ雪で引っ張りましたが、今回はバーレスクでクイックステップ初挑戦です。

気付かれたかどうかはわかりませんが、実はけっこう間違えています。

まあご愛嬌という事で、、(^_^;)

めちゃたくさんの拍手が貰えて良かったです!!

 

5番手はShin&Hisako組、ワルツ&ヴェイニーズワルツメドレーです。

ヴェイニーズワルツではけっこう早いテンポでしたが、リフトもこなして、たいへん良く踊っていただけました。

さて、この辺りからは独演2部も後半に入り、かなり盛り上がってきます。

 

6番手はYoshikoさん、、ワルツです。

さすがベテラン、床が滑って途中で体勢を崩しながらも最後までしっかりと踊り抜いてくれました。

 

さあて、7番手はYokoさんです。全体では後ろから2番目、、かなりの盛り上がりです。タンゴを踊りました。

練習よりもかなり上手く踊れました、、

と、だけ言っておきましょう(笑)

流石でした!!*\(^o^)/*
演技発表以外にも、巡り会いダンスタイム、抽選会やジルバコンテスト等も行いました。

ジルバコンテストです。

審査をお願いした本日のスペシャルゲストの渋谷透子先生が良いと思われるカップルにレイをかけて下さいます。

写真を撮っていたら手前の重鎮から、透子先生がこっちに回ってこないから呼んでこい、、と無理難題を振りかけられました、、T_T

もちろん、冗談だと思いますけどね、、

えっ、マジだったんですか(笑)

最後まで、勝ち残った10組は豪華プレゼントをゲットされました。

Kimikoさんと今回はデモがなかったAkiraさん組も残っていますね!!

おめでとうございます(^-^)/
クライマックスは2組の元チャンピオンによるスペシャルゲストショーです!!

まずは松本光祐&希望組

元JDCラテンチャンピオンで統一全日本選手権2年連続準優勝という素晴らしい経歴を持たれたダンサーです。

実は今回、デモを見せていただいたのは初めてでしたが、なんて言ったらいいのかなあ、その気品というか、かもし出す上質な雰囲気に魅了されました。

見るからにナイスルッキングな2人ですが、踊られている時の希望先生のチャーミングさは形容し難いものがありますね。素敵です。

ぜひまた見てみたいカップルです*\(^o^)/*

 

もう1組は石原正三&渋谷透子組です。

こちらのカップルは改めて紹介するまでもなく、日本を代表するグレートチャンピオンです。

引退して、もう数年が経つと思いますが、ますますパワーアップされたというか、ショーアップされたダンスでお客様を楽しませて下さいました。

由起子と由華先生が、教師協会を代表して、2組に花束の贈呈をさせていただきました。


素晴らしいダンスをありがとうございました(^-^)/

15周年パーティー、こうして無事に終了する事ができました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。20年目も盛大にできる様に頑張りたいです!!

 
P.S.この後の打ち上げで大盛り上がりして、ゲストの2組共、今年の阿波踊りに参加して下さる事になりました。

8月12日徳島県ダンス教師協会連 with 蔓連(葛西康良連長)は出陣します。ダンスを愛する方ならプロ、アマ、団体問わず誰でもご参加いただけます。ご興味ある方はぜひどうぞ!!

踊る阿呆に見る阿呆、、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン?です。


徳島県ダンス教師協会15周年記念パーティー」への6件のフィードバック

  1. 15周年記念パーティ、朝早くからお疲れさまでした。
    たくさんの方の素敵なパフォーマンス、めったに見ることのできない日本を代表されるゲストの先生方の素晴らしいダンスに時間を忘れるくらい楽しませて頂きました。
    ありがとうございました!

    私の一か八かのタンゴ、本当に一時はどうなることやらと心配しましたが無事に踊りきれてよかったです。 お世話になりました^^  次は3月に向けてもっと安定して踊れるよう頑張る!、、、つもりです^^; 、、 のでよろしくお願いします。

    今回は思いがけずこんな広い会場で踊ることができて、私達にもいい記念になりました!
    控室にも初めて入って、ひょっとしてユーミンとかもここで~って思っただけでわくわくしました^^V

  2. Chikoさん、お疲れ様でした。
    メッセージをありがとうございます。
    共演お踊り終えた時には一抹の不安も残りましたが(-_-)、さすが独演の本番ではプレッシャーを跳ね除けて踊って下さいました(^^)v
    今回のタンゴは自分でもよく作れたと思っているので、またどこかで踊れる機会があると良いですね!!
    控室は、もろ楽屋って感じで、ユーミンもGLAYも使った鏡かもしれません、、、\(◎o◎)/

  3. 教師協会15周年パーティーお疲れ様でした*\(^o^)/*

    アスティとくしま 広い会場でしたね〜方向音痴の私は 迷子になりそうでした(*_*)

    今回 ここで 踊れる機会も もう無いかな〜と思い 共演で K本さんとワルツを 踊りました
    練習も 数回しただけで 不安もありましたが ミスもなく 気持ち良く 踊れて良かった〜 (((o(*゚▽゚*)o)))来年の 橋本ダンススタジオのパーティーでは タンゴ踊るか〜と言ってくださってますので 楽しみです!

    競演では Y野さんと ワルツ、タンゴ…気持ち良く 踊らせていただき 終わった後 良かったよ〜の お褒めの言葉も いただきました (⌒▽⌒)特に ドレスを 何人かの方に 褒めてもらいました ありがとうございます

    さて、今回 独演では 初挑戦のクイック バーレスクの曲を 選んで ノリノリで 踊らせていただきました*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*途中 袖の布が 千切れてしまい どうしよう∑(゚Д゚)とパニックってしまい ボロボロに…(*_*)先生 すみませんでした また このクイック どこかのパーティーで リベンジさせてください(T_T)
    でも、沢山の拍手や声援をいただき めちゃめちゃ嬉しかったです 皆さん ありがとうございました*\(^o^)/*

    今回 プロデモが 無かったのが 残念でした Hide先生.Yukiko先生の踊りが 見たかったです

    今回のスペシャルゲストは 初めての先生方で 松本組のラテン 素晴らしかったですね〜美男美女!ダンスも 凄かった(((o(*゚▽゚*)o)))特に 希望先生の ナイスバディに私は目が釘付けメロメロでした(o^^o)

    正三先生と 透子先生の踊りは 貫禄と言うか 流石 全日本ファイナリスト!引退して 数年たつとおっしゃってましたが そんな感じしないくらい パワフルで 特に透子先生の あの細身の身体で ダイナミックなダンス 驚きました ネックアクションも凄かった∑(゚Д゚)
    阿波踊りも 来ていただけるなんて 素敵です また、会えるの楽しみにしてます

    先生 ありがとうございました くたびれが出ませんように…お疲れ様でしたm(_ _)m

  4. パーティ-に参加されたみなさん!
    おつかれまさでした(^O^)
    私は仕事で参加できなかったので(>_<)
    投稿されたブログの文章&写真から
    みなさんが楽しんでいる様子を
    想像しながら書きますね!
    間違っていたらごめんなさい

    まず会場がアスティとくしま!
    ここで踊ることはめったにないでしょうから、
    みなさんメモリアルな経験をされましたね(^O^)

    Chikoさん
    トップバッターですか!!
    大きなプレッシャーの中でもバッチリ決める!
    デモ→プロアマ→競技会・・・といろいろな
    経験を重ねられるたびにスキルアップされていますね(^^)v
    次回が早く見たいです。

    Shin&Yoko組
    存在感のあるカップルに
    ワルツらしい雰囲気がある(Hide先生談)と
    なると、もう無敵ですね!
     ”雰囲気” って超難しいのに・・・
    次の競技会も頑張ってください。

    Kimikoさん
    少ないレッスンでも本番で堂々と踊れる。
    パーティーのために!というようりも
    これまでに積み重ねた経験が
    物を言うのでしょうね(^O^)

    miekoさん
    方向音痴で迷子になっても
    袖がちぎれても・・・
    お客様からは満場の拍手(^^)v
    リベンジされる会場では
    スタンディングオベーションが
    待っていると思いますよ(^O^)

    Shin&Hisako組
    ワルツとヴェイニーズワルツ♪
    メドレーで踊るだけでも難しいのに
    リフトも入っていたんですか?スゴ過ぎます!
    キメの1枚、素敵ですね(^^)v

    Yoshikoさん
    アクシデントが起こっても
    最後まで自分のダンスを踊り抜く!
    豊富な経験と強い精神力の賜物ですね(^^)v
    自らの肝に銘じます。

    Yokoさんです
    練習より上手く踊れた?
    最高じゃないですか(^^)v
    おそらくお客様の視線や拍手を
    ご自身のパワーにされるのでしょうね?
    ダンサーの必要条件を満たしていらっしゃいますね(^O^)

    Hide先生の文章や写真を拝見すると
    パーティーの盛り上がりが伝わってきます。

    スペシャルゲストの
    『松本組』&『正三先生と透子先生』のダンスも
    当然のことながら素晴らしかったようですね(^O^)
    トッププロの先生方のダンスは、
    会場の雰囲気を一瞬のうちに
    自分たちの世界に変えてしまいますよね!
    まるで素敵な魔法に
    かけられたような感覚でしょうか?

    巡り会いダンスタイム・抽選会・
    ジルバコンテスト等も盛り上がったようですね?
    素敵な巡り合いはありましたか?
    何かプレゼントはゲットできましたか?(笑)

    今度は自分の目で
    みなさんの素敵なダンスを
    拝見できる日を楽しみにしています。

  5. miekoさん、広い会場でしたね!
    ここでダンスパーティーをする機会はそうそうないかもしれません、、
    クイック初挑戦、よく踊れたんじゃないかと思います!(^-^)
    スペシャルゲストのパフォーマンスは素晴らしかったですね。
    既に引退された2組でしたが、現役の選手とは違った深さみたいなものを感じました。

  6. Yasuさん、まるでその場にいらっしゃったかの様なコメントをありがとうございます!(o^^o)
    さすが食レポの帝王ですね、、
    って、違うか(笑)
    当初はYasuさんにも踊っていただく予定でしたが、今回は残念でした(*_*)
    また機会あれば、お願いしますね!!
    楽しみにしてます(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください