メダルテスト&紅白戦

miekoです。

9月18日(日)は、「四国アマチュア規定ダンス技術検定」がふれあい健康館で開催されました。通称「メダルテスト」です!

徳島県ダンス教師協会では3月と9月の年2回、メダルテストを開催しています。

 

今回の担当は、オカ・ダンススタジオの岡 成和先生です。

31FD2FCE-9969-4435-A941-9AF6447C6F59

いろいろとご準備をありがとうございました。

 

審査員は、西日本ダンス教師協会会長の平田 敬二先生にお願いしました。

82828621-C14A-4649-AB8B-B39AB5F00662

愛古先生も、台風到来が間近の中、ありがとうございました。

 

うちの教室からは5名の方が7部門を受験されました(^^)/

6級(ブルース・ジルバ)に初挑戦の方が3名いらっしゃいました。

ShunさんとYoko先生です。

B8758020-E7E3-4DA5-9015-1DC1FCE6E481

本番、バッチリでしたね(^_−)−☆
先のプロアマ戦でのタンゴ優勝で余裕すら感じました。

Shunさん、レッスンを頑張ってましたもんね!
10月16日の18周年パーティーでは、独演ソロを楽しみにしてますね(^_−)−☆

 

Chizuちゃんとmiekoです。

D44BB139-AAE0-4F36-A0A1-31DA40DF7E89

Chizuちゃんは4月からダンスを習い始めたばかりです。
とても素敵に踊られました〜(^O^)

私のエアロビとヨーガの生徒さんやったんだけど、今は社交ダンスに来て下さっています。楽しいよねぇ〜!!

お母さんも応援に来てくださってました。お母さんも社交ダンス踊ろう〜(^_−)−☆

18周年パーティーではフォーメーション頑張ろね〜♡

E14FD021-A250-470F-A4EF-8B7414430719

踊り終わって、一安心です。良かった良かった(*^-^*)

 

NobuさんとYoko先生です。

7AC3FA49-E138-4431-9282-5D7CEA4E3A09

Nobuさん、どちらもバッチリでしたね。素敵でしたぁ(^O^)

18周年パーティーも楽しみにしています!!

 

Yukko先生も一緒にパチリ。皆様お疲れ様でした〜。

061A10DB-479F-4F80-BF3F-54CCD3860604

Yoko先生もお疲れ様でした。スーツ姿も素敵です(^^)/

 

ボールルーム3級(ワルツ・タンゴ)に挑戦されたのは、MasayoさんとHide先生です。

386358D5-E37A-41A4-ABCE-A61A575F9DDA

Masayoさんもずいぶんと上達されてました〜(^_−)−☆
Hide先生とレッスンするのとても楽しそうです。

18周年パーティーもダンス楽しみにしとるけんね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ボールルームブロンズB級(タンゴ・クイックステップ)はMichikoさんとHide先生が挑戦されました。

9FE9889F-1027-4968-8C1A-99EC1FF1A66B

Michikoさん、香川からの生徒さんです。
今回はなかなかレッスンに来れなくて、大変でしたね。

18周年パーティーはラテンかな。楽しみにしてます!

 

受験された皆さんで集合写真!!

6A7BAF13-8B8B-4799-B987-D34C5A89FB94

あれっ、Michikoさんどこへ??着替えに行ってもた?

 

ラテン3級(ルンバ・チャチャチャ)はMasayoさんとHide先生です。

6AB3BFE5-0F6A-431E-8936-D7C5F9A04B0F

Masayoさん、素敵やったよぉ〜(^_-)
お疲れ様でした♡

 

ラテンブロンズB級(チャチャチャ、パソドブレ)はMichikoさんとHide先生です。

DC7538F6-553F-427A-A3EF-32FCCAFBD6ED

メダルテストも級が上がってくると段々と難しくなってきますね。
とても綺麗に踊られていました。応援してます٩( ᐛ )و

 

平田先生からの総評です。

10D9A85E-17F9-413A-A434-597A556A06EC

今回は子供達の受験も多く、将来が楽しみですとコメントをいただきました。

もっともっとたくさんの子供達が社交ダンスを始めてくれるといいなぁ〜♡
以前はうちの教室からも競技会に出場する小学生・中学生の子達もけっこういたけど、みんな大きくなって、、今は高校生、大学生がレッスンに来てくれています。

橋本ダンススタジオでは学生割引もありますよ〜お待ちしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

司会はもちろん…

104624D4-FB3D-446A-821C-1B591945CBDB

Yasu先生でした。

昨日の広島での競技会での司会でも嬉しいお褒めのお言葉をたくさんいただけました。司会が良いとそれだけで盛り上がるって言われましたよ。私が聞いても嬉しいです。

Yasu先生は競技経験も豊富で選手の気持ちもよくわかりますし、競技選手のみならず、パーティデモ、メダルテスト等の受験者の皆さん、適度に緊張もほぐれてとても気持ち良く踊られています(^^)/

ダンスイベントでのYasu先生へのオファーをお待ちしてます(^_−)−☆
ご連絡はmiekoまで笑

 

毎年9月のメダルテストでは紅白戦も行っています!!

赤組、白組に分かれて競い合います。
優勝チームには豪華賞品がありますよ(^^)/

メダルテストとは異なって、参加者はドレスアップしてダンスを踊ります!!

久しぶりにセレモニーも行いました。

2CB8C936-50CD-42DC-B2CC-1A793A661CA8

 

選手宣誓は瀧倉 茂先生です。

A266D0E9-AD7F-4CD0-A956-BE10D87A83E9

 

橋本ダンススタジオは赤組でした。

YuiちゃんとHide先生でタンゴです。

8530559F-D233-4F8B-9CA7-FB5CFE5B0CAC

カッコいいんですよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

51C92BAE-318D-4240-B937-999B34419B09

Hide先生、すぐに観客と絡みたがるんですよね(。-_-。)

アピールを受けてるChizuちゃん、いきなりされてもどうしていいのかわからんよね…(^◇^;)

そうそう(^_−)−☆拍手して〜〜╰(*´︶`*)╯パチパチ〜♡

 

子供ちゃん達も頑張ってましたよ〜(^O^)

F38FD26C-5164-4563-9142-B3029B2AB9C7

競技会にも出てる2組ですね。応援してます!!(^^)/

 

YuiちゃんとHide先生でスローフォックストロットです。

A4EAD875-C378-4771-91E2-199DD3A4DD37

素敵に踊ってました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

結果は、、、、、

白組の勝ち_| ̄|○

Hide先生のチームって勝った事ないような、、、(-。-;

出場された皆様、お疲れ様でした!!

 

今日の反省会は、、昨日、広島で肉食べたいとブツブツ言うてたのに却下されて、お好み焼きへ行ってあんまり食べなかったからと…焼肉へ行きました(^O^☆♪

やったぁ〜!!
Hide先生とYukko先生はそれほどお肉を食べたくなかっただろうにゴメンなさい(>_<)

会場のふれあい健康館から車で5分の「焼肉きんぐ」へGO〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

913644C1-23F8-4047-B4E8-723BC3D7240A

上ハラミステーキは10皿くらいかなぁ〜

キムチ盛り合わせに。

711FCDB3-9025-47C0-80D3-061473BAF3A2

花咲上ロース肉も

423147FA-BB5D-4EA9-BD49-FD2CB95BF42D

何皿頼んだやろ。7皿くらい?

ウインナーも鶏肉もホルモンも…

8839ADF7-F05F-4781-817F-063898877CC4

旨辛カルビクッパに旨辛カルビスープに…

炙りすき焼きカルビは、、

DE7CC41F-C87B-4A94-93B1-1EF0831F8B29

美味しかったなぁ。8皿くらい?

豚トロに…

BCD0BC7F-E3D2-4F31-89AA-56F7B1BC4239

白菜キムチ…

2F78C2D0-6799-4F6E-B777-F15F54AE0FC9

野菜クッパに…

511C3AED-1E52-4931-A7AB-66CBA79EE100

とろ〜りチーズコーンバター

53165BC6-CACF-43B2-B241-407EC6EC908C

キャベツサラダ

石焼きビビンバ

サンチュや他にも色々頼んだけど時間が無くデザートタイムへ…

韓国スイーツの

EA4F6BA5-1167-4E61-AB6A-7AF56C505FBB

クァベギ{ねじり揚げドーナツ)もちもちで美味しかったー(^O^)

杏仁豆腐にフルーツゼリーにシューアイスに、

のび〜るチーズボール

DD1648CF-B6BF-47FA-A6BD-24F751F43C66

これも美味しかった(^O^)

ぐるぐるまぜてね きんぐスロッピー パイの実のせ

DE0514E7-DB44-4D9C-871A-3ECCE33E45EF

ソフトクリームがなめらかで美味しいんだよね〜キャラメルソースかな?バッチリです♡

大学芋…

82683DD0-6057-4F60-8D11-16DCB3F04F92

写真を撮るのも忘れて、肉を食べまくったYasu先生とmiekoです(^^)v

Hide先生とYukko先生はアッケにとられてましたヽ( ̄д ̄;)ノ

100分食べ放題だけど時間が足りん。もっと食べれるのに時間がたりない…

 

2次会はコメダ珈琲へ移動して…

もちろん皆さんが頼んだのは、

54B76123-4EB9-4CFA-ABC0-2E51DE461D6C 35C0263D-D61B-4544-B3CC-5557C70ACAF5 F9A50373-BE1B-4E2F-9D57-0D0822528A2D

珈琲タイム…

しかし、miekoが注文したのは〜

1E22ADFF-DD15-4743-A31A-423FACB8ECE5

小倉トースト…

1人で全部食べながらパンが薄い!!と文句言うてました笑

はい、18周年パーティーまでには痩せたいと心から思っております(-。-;反省


メダルテスト&紅白戦」への4件のフィードバック

  1. 先生方、スタジオの皆様、先日は、大変お世話になり、本当にありがとうございました。メダルテストを受験させて頂くことで、基礎技術や基本ステップを正しく習得しよう、、と、レッスンも、少し真面目に(^-^;、頑張ることができるようになりました。
    忘れることが得意な私ですので、新しいステップも、次のレッスンには、きれいに忘れてしまっているので????、気長に一生懸命、ご指導くださるHide先生には、心から、感謝しています。
    当日は、お子様たちのダンスを間近で、応援することができて、とてもかわいくて、、心、癒されました~。(しかも、お上手で、感動o(^-^o)(o^-^)o。)
    最後に『美味しい時間』拝見し、心もお腹もいっぱいになりました。
    これからも、タイムマシンに乗っけてくれるmieko先生のブログ、楽しみにしています☆。

    • Masayoちゃん きゃ〜きゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆コメント書いてくれてたんやね〜ありがとうございますm(_ _)m

      メダルテストお疲れ様でした(^O^)私も 順番に受けさせていただきました

      普段なかなか踊らない種目も踊らせてくださるんで勉強になるんですよね(^_−)−☆

      ちんぷんかんぷんでHide先生のリードが無いと踊れん〜って事もありますが 少しずつ踊れる種目、ステップが増えるのも嬉しいですよね

      次はパーティーですね また、よろしゅ〜たのんますm(__)m

  2. 「四国アマチュア規定ダンス技術検定」通称「メダルテスト」←メダルはないのですが、、、(笑)に参加されたみなさん!おつかれさまでした。

    今回の担当である岡 成和先生、お世話になりました。

    審査員を務めていただいた平田 敬二先生、
    いつもエレガントな愛古先生、ありがとうございました。

    検定に参加されたみなさん!緊張感半端ない状況だったとは思いますが、
    とってもいい雰囲気で踊られていたと思います。メダルテストの場合は、普段からレッスン受けている先生がお相手ですから安心ですね(^-^) 自分の踊りをチェックしてもらうのはもちろん、初心者のデビュー戦としても良い機会だと思います。

    やはり「紅白戦」があると盛り上がりますね~(^_^)v
    ドレスアップ、選手入場、選手宣誓、、、
    競技会の雰囲気も味わえますからね(^-^)

    あとは「声援」ですね! コロナが収束すれば、これも出来ます!
    そうそう! コロナがなければ「ふれあいダンスタイム」の時間もあります。憧れの先生と踊れるのです。これも人気です。来年のメダルテストは実現したいですね(^_^)v

    コロナが落ち着てきて、ダンスシーンも戻って来ています。もちろん、まだ油断は出来ませんが! Hide先生&Yukko先生から頂いたダンス知識をトークに変えて、全国どこへでもうかがいます。コンペ、パーティー、イベント、、、ジャンルはオールです(^_^)v お問い合わせはmieko先生まで?(笑)いやいやブログでも実証済みの心強いPR隊長です!頼りにしてます。

    やあ~食べた食べた(笑)ごちそうさまでした。
    何皿食べた?すみません、、、覚えていません(*_*)
    久しぶりの「肉」堪能しました。「スープや汁物を先に注文すると、肉が入るスペースが減るから」というYasuの発言に、Hide先生とYukko先生は笑うしかなさそうでした(笑) Yasuが笑うしかなかったのは、mieko先生の小倉トースト(>_<) いろんな意味で、やはりこの人にはかないましぇん(笑)

    さぁ!18周年パーティーに向けて頑張ろう(^_^)v
    また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

    • Yasu先生〜コメントありがとうございますm(_ _)m

      コメントあっても気がつかないんですよね(>_<)すんません

      今回も素晴らしい司会お疲れ様でした(^O^)Yasu先生は、声もいいし安心して聞けるんですよね〜

      これからは徳島だけではなく全国に羽ばたいて行くんですね!凄いなぁ〜

      私は徳島から出て暮らした事ないんでYasu先生の挑戦には頭が下がりますm(_ _)m

      10/16が私達のラストダンス??なのかなぁ〜頑張りますね٩( ᐛ )و

      これからもYasu先生の売り込みも頑張ります笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください