大型家電製品店

今日は高松出張の日でした。隔週で高松にレッスンに行っています。
遠いですけど、いつもよりも早めに終えることができるので嬉しい日でもあります(^^)/

今日も早めに帰宅できたので、大型家電製品店に行ってきました。

実は家電が大好きで、半日くらいなら楽に時間をつぶすことができます。

今日は2時間ほどしかなかったので、最初はマッサージ器を見て、それから、購入を検討しているカメラを見ていました。

カメラは暗いところでも高速のシャッターが切れるように、明るいレンズの物を買いたいと思っています(f値2.8以上)。もちろんメインに撮りたいのはダンスの写真です。

本格的な高級一眼レフでも良いのですが、それほどカメラに精通しているわけでもないので、もう少しあっさりした機種でも良いかなと思っています。

今の第1候補はSONYのDSC-RX10という機種です。

DSC-RX10

 

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10/

詳しい方で何かご助言いただける方があれば、どうぞよろしくお願いします!

3月のパーティーまでには財務省の許可を得て、買いたいと思っています(^^)/

他の機種も含めたカメラのカタログをゲットして、後はPCやタブレットを見ていました。

 

結局、本日、衝動買いしたのは高速のWIFIルーター(中継器をとしても使えます)とFMトランスミッターを買ってしまいました(^^)/

IMG_8076

これで録音しておいたYasuさんのShall We Dance?も車の中で聞く事ができます(^^)v

 

そうそう、今日は新春という事でこんなスペシャルな事をしていました。

IMG_8072

まあ、こうしたくじはあまり当たる事はないのですが、やっても良いというのに断る必要もありません、、

チャレンジしました!!

なんと1等は温泉が当たるそうです。
今年は既に阿波神社で大吉もひいてますからね(笑)

そうしたところ、なんとスロットマシンのカウンターに2つの温泉が現れて、リーチとなりました!!

めちゃくちゃ、期待しました\(◎o◎)/

IMG_8070

なんと温泉が3つ揃って、フィーバーしました(^o^)

すごい!!

 

 

 

と思ったのもつかの間、これは図柄が温泉というだけで5等のポイント10点だけ、、の当たりでした(T_T)

まあ、そんなものですね、、、