都道府県対抗 全国DS大会in和歌山

Yasuです。

昨日は和歌山県のビッグウエーブで行われた
都道府県対抗戦に参戦してきました(^O^)


「都道府県対抗戦」というのは、ダンススポーツ競技の国体参加を目指して、毎年国体開催地で県別対抗全日本団体戦を実施しているものです。


年齢別にスタンダード4種目(W・T・F・Q)、ラテン4種目(S・C・R・P)でチームが編成されます。
※スタンダードF&ラテンSは、年齢フリーです。

私たちは、徳島県チームのラテンセクション、パソドブレの選手として参加させていただきました。もちろん初めての参加です。


団体戦が始まると会場のヴォルテージがぐ~んとアップします!
声援の大きさで音楽が聞き取りづらくなるほどです。
ジャッジも14人という豪華さ!
ダンサーたちのテンションもアゲアゲに!

フロアーには各都道府県を代表する選手が顔を揃えます。競技会での常勝カップルやダンス雑誌などに掲載されている選手も数多くいました。

こんな選手と同じフロアーで踊れる!
“お呼びじゃない” 世界ですが、もう気持ちは「開き直り」しかありません(笑)
こんなチャンスは滅多にないことですから!

予選⇒リダンス⇒準決勝⇒上位&下位順位決定戦と
競技が進められます。
徳島県の関係者から「最低2回は踊れるからね~」と聞いておりましたが、我が徳島県ラテンチームは、
見事リダンスをクリアして準決勝戦へ!
つまりこの時点で、あと2回踊れるチャンスをゲット!(^^)v

準決勝から下位順位決定戦と踊りきり、4回も踊れたことにチームメンバーの顔にも満足感が(^O^)

私たちも「4回目の踊りが一番マシだったかなぁ~」と気持ちよく踊り終えることが出来ました。

今回は個人戦にも参戦しましたが、団体戦の時と同様、まだまだ持ち級相当の力が備わっていないことを実感しました。

Hide先生、Yukiko先生、
引き続きのご指導よろしくお願いします<m(__)m>

今回はフェリーを使っての移動となりました。
おかげさまで普段お話しできない先輩方とも交流することが出来ました(^O^)
とっても楽しかったです。ありがとうございました。

miekoさん!
今回も競技パートナーはもちろん、いろいろなサポートありがとうございました。
ムードメーカー役もおつかれさまでした。
いつも本当に助けられています(^O^)

都道府県対抗戦へのお声掛けをいただいた徳島県DS連盟のN会長はじめ役員のみなさま!

貴重な機会を頂いたことに深く感謝しております。
本当にありがとうございました<m(__)m>

15日(日)に行われる「とくしまダンススポーツのつどい」引き続きよろしくお願いします(^O^)

ダンス愛好家が集う1年に1回のお祭りです!
みなさんのご来場をお待ちしています。
11月15日(日) 10時~
場所はサンフラワードーム北島です。


都道府県対抗 全国DS大会in和歌山」への5件のフィードバック

  1. 遠くけらお疲れさまでした!
    私も大阪チームで賛成してましたが、遠かった。
    でも、楽しかったですね。
    忙しい試合でした。
    個人戦B級の一次予選ワルツに間に合わず、真っ青に、、
    なんとか、タンゴとスローだけで通過できたから笑い話しで済むけど、ヒヤヒヤしました。

  2. ころんさん(^O^)
    レスありがとうございます。

    おつかれさまでした!
    楽しかったですね(^O^)

    我々徳島県チームはフェリー移動!
    和歌山港に到着してから
    エントリー時間まで余裕がなかったので、
    ヘアセットやメイクは船内で行いました!

    ころんさんもご存じのとおり
    「ダンス仕様」に仕上がった姿は
    競技会場では何の不思議もない光景ですが、
    日常生活ではねぇ、、、(+o+)
    やはり船内では
    乗り合わせたお客様の注目を浴びていました(笑)

    えっ!ワルツ出遅れ?(>_< ) でもスゴイです!さすがですね! 2種目だけで通過できるなんて! 今回もお話しできず失礼しました
    次回こそは!(^O^)

  3. Yasuさん、ご報告ありがとうございました。
    団体戦、健闘されましたね(o^^o)
    お疲れ様でした。

    ころんちゃんもお疲れ様でした。徳島と和歌山は地図の上では隣同士ですが、その間に海を挟んでいますからね。
    以前、明石海峡大橋ができる前は夜中になっても徳島に戻らないといけない時にはこの和歌山ー徳島間のフェリーを使って帰ってきてました。もうずいぶん乗った事がありませんが、、

    次の日曜日15 日もJDSFのイベントですね。
    こちらは近いので、見に行けたら行こうと思っています!!
    良い踊りを見せて下さいね(^_^)v

  4. Yasuさん 和歌山 お疲れ様でした〜*\(^o^)/*

    今回は 個人戦は ルーティン グチャグチャで 我ながら 情けない…>_<朝の3時半に 起きて お腹空いてたのもあったかな〜(*_*)ハイ! お腹空くと いっきに スイッチ切れてしまい 駄目なんです…って 知ってますよね…とほほっ すんませんでした

    その後 食べて 爆睡させてもらい チーム戦の パソは 頑張ろうと…(^◇^;)失敗も しまくりでしたが まさかの4回も 踊らせてもらって 最後は、なんとか 気持ち良く踊れて良かったです!みんなで ハイタッチして 応援も 声 出しまくりで 楽しかったな〜*\(^o^)/*いい経験させていただきました ありがとうございますm(_ _)m

    この日曜も Yasuさん よろしゅ〜たのんますp(^_^)q頑張りま〜す

    しかし 写真 見たら 私 デカいな〜(*_*) Yasuさん 黒いっすよ笑

    • miekoさん! お疲れ様でした~(^O^)

      いや~ 楽しかった!
      ホントいい経験をさせてもらえましたねぇ~
      ありがとうございました。

      『空腹miekoさんモード』 ねぇ~(笑)
      もちろん知ってますよん(^O^)
      お互い ”エサのタイミング” 間違えたかな?(爆)

      食べて爆睡した “闘牛” は迫力満点でしたよ(^^)v
      牛にやられそうな “マタドール” みたいでした(笑)

      15日(日)のイベントでパソは踊りませんが、
      一年に一度の “お祭り” 楽しみましょうね(^^)v

      ご来場いただくみなさん!
      「デカ~イ&黒~い」 カップルを見つけたら応援してくださいね(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください