アマチュアグランプリ広島

少し遅くなりましたが報告です。

3日の文化の日、東京ではプロ統一全日本選手権が開催される中、我々は早起きして広島西条までアマチュアグランプリ広島に参加してきました。

会場は東広島運動公園体育館、とても広くて綺麗な会場です。

館内では、この日ダンスだけでなく、バドミントンや柔道などのイベントも開催されていました。
今回の競技会では、由起子がジャッジで、僕は採点管理の担当でした。採点管理といっても人員削減でスタッフが少ないため、メインの業務以外にも裏方のなんでも担当でした(^^;;

観戦&プロアマ戦で来ていたにっしーにも、結果の張り出し係とかのお手伝いをお願いしました、、

手当は現物支給で、入賞者の景品と同じ栗です(^-^)

この栗、けっこう美味しんですよ!

 

さて、JDCの地方競技会では、メインの競技会以外にもいろいろと趣向を凝らした内容になっています。

まずはチームマッチ戦、、

チーム別で競い合いますが、種目にジルバ等もあって初心者の方にもご参加いただいています。

公式戦ではないため、仮装もオッケーです。

先日、どこかで見たアムロも参加していますね(^-^)

楽しいですよ。機会があればぜひご参加下さいね。
プロアマ戦です。

プロアマ戦もここのところ、レベルもかなり上がってきています。アマの上位級クラスでも優勝はなかなか難しいかもしれません、、
元西部日本チャンピオンの樋口先生によるレクチャーも開催されました。

今回はタンゴのムーブメントについての講習でした。特にローテーションに重点を置いて、わかりやすく解説していただきました。
さて、うちのスタジオからはHiro・mieko組がB級ボールルームとラテン、そしてA級ボールルームに挑戦しました。

前回の兵庫競技会ではB級戦で優勝しているため、今回も優勝、そして今回は各クラスの優勝者がオナーダンスを踊れるという事もあって、意気込みも感じられましたが残念ながら、ボールルーム準優勝、ラテン3位の成績でした。

でも、よく踊っていたと思います!!

って、言いたいのですが本当は慌ただしくて、あまりよく見ていなかったのですけどね、、(^^;;

今回はmiekoさんの広島に住んでいる息子さんも応援に来られていて、お母さんの頑張っている姿に心打たれたと思います。

 

競技会実行委員長の鈴木先生、お疲れ様でした。盛況に終えられましたね!!
これで、僕らの今年の競技会は終わりです。

今月半ばから、パーティーシーズンに突入します。今年は12月27日(日)まで、怒涛の6週連続になります。頑張らないとね!!(o^^o)

 


アマチュアグランプリ広島」への4件のフィードバック

  1. Hide先生、Yukiko先生
    競技に参戦されたHiro・mieko組 お疲れ様でした。

    JDCの競技会は、
    チームマッチ戦、プロアマ戦あり、
    元西部日本チャンピオンの
    樋口先生によるレクチャーあり、、、
    プロ戦がなくても内容充実ですねぇ~(^O^)

    チームマッチ戦にアムロがいるのにはビックリ!
    ただ写真で見る限り、
    先日の方?とは違うアムロのようですね?(笑)

    Hiro・mieko組!
    オナーダンスは逃されたようですが、
    素晴らしい結果だと思います。
    おめでとうございます。
    ただお二人は、
    これ以上の成績を残して当然の領域で
    戦っていらっしゃいますからね(^^)v
    誰が優勝してもおかしくないレベルですから、
    オナーダンスも時間の問題だと思います。

    miekoさんは
    久しぶりに息子さんに会える!と
    楽しみにされていましたねぇ~(^O^)
    息子さんの声援を受けて踊れる幸せ!
    ダンスやってて良かったですね(^^)v

    Hide先生&Yukiko先生
    パーティーシーズン到来!怒涛の6週連続ですか?
    先生方を待っている方が大勢いらっしゃいますからね(^O^)

    お身体ご自愛ください。

  2. Yasuさん、レスをありがとうございました。
    JDCの競技会は選手のみならず、来ていただいた観客のダンスファンの皆様にも楽しんでいただければと考えながら、競技会を運営しています。観客が多いと踊る選手の張り合いにもなりますからね(o^^o)

    Hiro&mieko組はよく踊ってくれました。
    たまにしか会えない息子さんも応援に駆けつけてくれたから尚更でしょうね。カッコいい姿を見せらせたと思います!

    しかも息子さん、とても真面目というかフレンドリーというか、、
    競技会終了後に気がついたら、広島のスタッフと一緒になって会場の後片付けをしてました。しかも完全に溶け込んでいましたから、さすがmiekoさんの子どもだと思いましたよ(^-^)

    さてこの11月15日の日曜日が年末までの最後の休みになりそうです!
    怒涛の6週連続イベント、頑張らなければ、、(^_^)v

  3. 遅くなりました(*_*)

    Hide先生、Yukiko先生 アマチュア グランプリ広島 お疲れ様でしたm(_ _)m

    広島…やっぱり 遠いですね〜(*_*) 運転の下手な私には 到底 行けない所です

    今年の JDCの 競技会に 出場するのは 広島が 最後になるんで 思いきって ラテンB級と スタンダードは、A級.B級と エントリーしたのですが プロが無いので 連続7種目になること 後から 気がついて…>_<体力の無い私達で 踊れるのか…

    先生は 確か プロ現役の頃 B級とA級に エントリーして 連続 9種目とか 踊ってたと おっしゃってましたよね…改めて 先生の 凄さが!!

    今回 初めて 息子が 応援に来てくれて めちゃめちゃ 嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    応援なんて 恥ずかしいわ…無理!なんて 言うてたのに ちゃんと 11番*\(^o^)/*と 大声出してくれて 踊りながらん 心の中で キャーなんて 叫んでました笑

    練習不足で ルーティン 変更したのが グチャグチャになってしまい 反省点 いっぱいですが とても いい成績で 良かったです ちょっと スタンダードB級は 優勝狙って 初のオナーダンス 息子の前で 踊りたかったのですが そんなに 甘くないですね

    帰りに 息子も 一緒に 祝勝会 出来て ルンルンでした♫

    来年は A級で オナーダンスが 踊れるように 夢みて 練習 頑張ります 先生 ご指導 よろしくお願いします!

  4. miekoさん、広島、お疲れ様でした。
    業務が慌ただしすぎて、ほとんど見れていなかったのですが、良い成績で嬉しく思っています!
    息子さんもさぞかし喜ばれた事だと思います(^^)/
    来年からはA級ですね。
    上に行けばいくほど必ずしも良い成績ばかりとは限りませんが、楽しんでやって下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください