新・阿波の狸伝説

1日日曜日の午後、ふるさとカーニバル阿波の狸祭りに行ってきました。

会場は徳島スタジオから徒歩3分の藍場浜公園です。

お笑い芸人 キンタロー。のステージもありましたが、我々の目的はただひとつ、この日のメインイベントであるミュージカル「新・阿波の狸伝説」です。

主役はこの人!


狸の大親分、六右衛門役のYasuさんです!

徳島は狸伝説の多い所で、市内のあちこちに狸を祀ったほこらがあります。

スタジオジブリの平成狸ポンポコの中でも徳島の有名な狸の長老として小松島の金長が登場します。
六右衛門はその敵役の大親分で悪者として語られる事が多いのですが、今回は若き日の六右衛門、、、少々無理がありましたが(笑)に焦点を当てて、立派なリーダーになっていく姿をえがいたものです。

ミュージカルはよくリハーサルされており、無料とは思えないほどのクオリティの高さでした。

途中、Yasuさんらしいダンスシーンも登場して、会場内は大受けでした!!


まさかクイックステップが出てくるとは思いませんでした、、(゜-゜)

僕たちの近くで見ていた方はさすがのダンスだなあ、、と感心しまくっていましたよ!

Miecoさんのお孫さんのRisaちゃんも頑張って踊っていました!!
今年は休日の関係で公演が一回だけらしいのですが、もったいないですね。
もっと多くの方に見ていただきたかったです(^o^)

 
終わってから、主役を引き連れて反省会へ、、

素人の我々が、主役に向かって言いたい放題のダメ出し、、(笑)

途中、Yasuさんがアドリブでぼけたギャグをしつこいくらいの使いまくり、、

全くそんな事を言える身分でもなんでもないのですけどね(*_*)

まあ、Yasuさん、ひらにご容赦下さい!!

もくりんくんとも写真が撮れて、楽しい1日になりました(^-^)

Sohtaは鳴門から自転車できてました、、すごい(^^;;


新・阿波の狸伝説」への7件のフィードバック

  1. 昨日は 雨が降るかも…と心配してましたが Yasuさんの 日頃の行いがいいのか 晴れてて良かったですね〜(^O^)
    同級生のミムリンから まだ来ないんですか〜と電話もらい 慌てて 藍場浜に行って 1番後ろの席でしたが椅子も 座れて 準備万端で 開演待ちでワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

    後から来た Hide先生、Yukiko先生の姿 見つけて 手を振ったら いつの間にか 舞台下の まん前で かぶりつきの場所へ…笑

    流石 主役のYasuさんの登場と共に 大きな拍手*\(^o^)/*予告で ダンスシーンがあるの チラッと見てましたから めちゃ楽しみにしてました(^o^)パートナーは 中学生さんでしたか?カップルバランスは バッチリやったかも!!

    もしかしたら 私も舞台に上がって踊るかも…と 靴 履いて行ってましたが 出番は無かったですね 笑

    そうそう!アドリブが ウケてましたね〜しばらく あのアドリブ 使えそうです オッと…

    歌って!踊れて!芝居も出来て!スターは 違いますね〜忙しい中 大変やったと思います お疲れ様でした

    朝からのリハで くたびれてる所 打ち上げも 主役を呼び出してしまい 言いたい放題…(^◇^;)失礼しました 精神的にも 強くなりますよね 笑 楽しかったな〜*\(^o^)/*

    また、来年も 楽しみにしてます 頑張ってくださいね〜p(^_^)q

  2. 主役のYasuです(笑)

    舞台に上がって客席を見渡してビックリ!
    相撲でいう 『砂被り』 の位置に座っているのは、、、
    Hide先生&Yukiko先生ではありませんか(^O^)
    まさかのポジショニングに笑顔がこぼれそうになりました(笑)

    Sohtaくんは
    自転車で<←スゴイなぁ~>駆けつけてくれました。
    さすがの人の多さに舞台からは見つけられませんでした(^_^;)

    Aさんご夫妻・Uさん・Mさん・Mリン・miekoさんの顔は
    舞台から見えました(^O^)
    芝居の中で、私が客席を指さすシーンがありますが、
    それがちょうどAさんご夫妻が座っている近辺でしたね?

    そのほかにもご覧いただいた方がいらっしゃったようですが、
    すべての方を認識できませんでした。ゴメンなさい

    とにかく貴重な日曜日の時間、
    お越しいただいてありがとうございました(^O^)

    さぁ~て ミュージカルですが、
    プロの演出家の指導と
    ミュージカルスクールの子どもたちに助けられ、
    なんとか舞台を務めることが出来ました。

    Hide先生
    『若き日の六右衛門』 『ダンスシーン』
    「おいおい!」とか「ん~?」という
    ”ツッコミ” を入れたくなる場面も多々あったと思いますが(笑)
    そこは素人のおっさんの猿芝居いや狸芝居?お許しください

    反省会にまでお呼びいただきありがとうございました(^O^)
    舞台以上に緊張しました(爆) ウソですよ!
    とっても楽しい時間で、
    良い感じでクールダウンが出来ました。

    Hide先生・Yukiko先生
    いろいろなシーンでのお気遣いには
    いつも感謝しています。

  3. miekoさん!

    昨日はありがとうございました(^O^)

    miekoさんも普段の行いが良いせいでしょうか?
    最高の席に座れたのですね?
    総監督が舞台全体を見渡せるようなポジション(笑)
    仕草や表情も舞台からよく見えてましたよ(^O^)
    おかげさまで?舞台で精神的に強く立っていられました(爆)

    『もしかしたら 、、、私も舞台に上がって踊るかも…』
    この発想へのアドリブがきかなかったですねぇ~(^_^;)
    来年も舞台をやらせてもらえるなら
    アドリブではなく、台本に入れてもらえるようにお願いしてみます!
    もちろん「ダメ元で!」ですけどね(笑)

    反省会もその名の通り
    ”反省点” いっぱいで楽しかったなぁ~(笑)

    私の本業は 「しゃべり」
    歌・ダンス・芝居は素人ですから、、、
    ご愛嬌ということでお許しを!(^_^;)

    ダンスパートナーだけじゃなくて
    いろんなシーンでのサポート!
    いつも本当に助けられています。ありがとう(^O^)

  4. Yasuさん、、 
    昨日は大盛況でしたね。 本当に見ごたえある舞台でした!  
    はい、私もいました、、顔は見えなかったのかなぁ~ Mリンの横にいたんだけどなぁ~^^;
    午後5時から北島のアイルランドミュージックコンサートに行くことになっていたので、舞台を拝見するのは無理かなぁと
    思ってたんだけど、Mリンに聞くとまだ駐車場も空いてるとのことだったので大急ぎで支度して行きました。 
    相変わらずものすごくよく通るハリのあるいい声での台詞、歌、そして ”待ってました!” のキレキレのダンス、
    見惚れてました~!!
    行って良かった~^^V

    また来年も楽しみにしています!

  5. Hide先生、Yukiko先生、 
    Mリンに、コロッケ、から揚げを御馳走になりながら、お姿を探してました。
    残念ながら、今回は反省会 (かってに駄目だし会?) 参加できませんでした^^;
    ぜひ次はご一緒させてください!! 
    私も楽しい一日になりました~^^V

  6. Chikoさん!

    昨日はお忙しい中、ご来場ありがとうございました。
    Chikoさんのお顔、見えてましたよ(^O^)
    私のブログで 『Mさん』 と書いたのが良くなかったです(^_^;)
    『Chikoさん』 と書けば良かったですね(笑)
    ゴメンなさい

    数々のお褒めの言葉、恐縮です。

    声を出すことが本業ですので、
    声だけはよく出ていたと思います(^O^)
    知っている方が見ていてくれると、
    その人に向けて声を発せますからね!

    歌・ダンス・演技は、、、トホホかな?

    来年ですかぁ~(^_^;)
    主催者から声をかけていただけるでしょうか?
    『若き日の・・・』 系のものであれば、
    かなり きびしいかと、、、(笑)

  7. Yasuさん、お疲れ様でした。
    開演ギリギリで到着しましたが、人が多かったためか急きょ椅子席の前を開けてくれたので、運良くとても良いポジションから見ることができました。日ごろの行いでしょうか(笑)

    さてさて、打ち上げ?では言いたい放題で失礼しました(^^;;
    僕らは出演していないので、こういう時はめちゃ強気になれます(^-^)

    しかし、まさかmiekoさんが出演できる用意をしてスタンばっているとは思いもよりませんでした。
    さすがとしか、言いようがありません(^^;;

    Chikoさんは打ち上げに行こうと探したら、時すでにミムリンしかおらず、、
    次回、また機会あればお願いしますね(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください