ギャラクシーマスターズ応援記!!

miekoです。

速報でもお伝えしたとおり9月15日(日)、東京品川にあるグランドプリンスホテル新高輪ギャラクシーマスターズ選手権が開催されました。
会場はあのダンスの聖地「飛天」です。

英先生と由起子先生が観戦に行くのを聞きつけたmiekoはMayumiさんをお誘いして一緒についていきましたよ(*^^*)

徳島阿波おどり空港を出発して…

IMG_4828

 

富士山がよく見える席を取って下さっていたので…

富士山

富士山、綺麗には見えましたが、雪が無いとなんだかイメージがなあ(*_*)

 

羽田空港に着くやいなや、腹が減ったと訴えるmieko…
IMG_4833

空港内のリンガーハットで長崎ちゃんぽんをいただきました笑(^_−)−☆

 

 

京急とバスを乗り継いで
グランドプリンスホテル新高輪 飛天に到着

IMG_4834IMG_4835

入り口もゴージャス〜ですね。
ちなみにこの場所は渦潮というらしいです(@_@)
こっちは鳴門から来てるんだけどね笑

英先生が現役の選手だった頃はこの辺りでも選手は着替えていたとか、、、

 

私はせっかくの機会だし憧れの飛天の間で踊りたい、プレミアムデモ(独演)をしたい!と駄々こねましたが、プレミアムデモは大人気で申込んだ時には既に定員に達していました。残念”(-“”-)”

それでも諦めがつかず、聡太先生からトライアル(共演)ならまだ申し込めると聞いてタンゴスローフォックストロットを英先生に踊っていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_4865

IMG_4658

飛天で踊れるなんて夢のようだ、、(*^^)v

しかも演奏は生バンド、気持ち良かったな〜♪

IMG_4854

同じテーブルの皆さんからもたくさん褒めていただきました(*^^)v

 

競技会です!!

アマ ラテンアメリカンではUSAから参加した選手がめちゃ素敵でした(*^^)v
目の前でウインクしたり、たくさんアピールして踊って下さいました。たちまちファンになりました♡

IMG_4855

カッコいい!!
審査員の目など気にすることなく、一番離れた場所で踊っていました。
ダントツの優勝だと思います(*’ω’*)

 

ボールルームも華やかでした〜!!

IMG_4852

 

慶應義塾大学のフォーメーションの披露もありました。

IMG_4687

 

 

さあて、聡太・真莉乃組、プロJCFクローズ ラテンアメリカン決勝です。

IMG_4844

IMG_4847

 

優勝は、、、?

IMG_4695

橋本聡太・大山真莉乃組☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぎゃ〜嬉しい、嬉しすぎる〜♡

 

オナーダンスはサンバでした!!

IMG_4798

IMG_4799

IMG_4801

オナーダンス

飛天でたった1組でオナーダンスが踊れるなんて気持ちいいんだろうなあ!!

写真はDANCE WAVEさんが写して下さったものです。素敵な写真をありがとうございます。ラジオにも出してね(*^^*)

 

2024ギャラクシー集合

同じテーブルの皆さんもとても応援して下さいました٩( ᐛ )و
皆さん、今日初めてお会いした人ばかりだったんですけどね、、

これからもどこかの競技会で見かけましたら、聡太・真莉乃組を応援してやって下さい(*^^)v

 

日本プロフェッショナルダンス競技連盟(JCF) 会長 山本千恵子先生のご挨拶です。

IMG_4885

聞いてはいましたけど、本当に素晴らしい競技会ですね(#^.^#)

実行委員長の石原先生、副実行委員長の三浦先生もお疲れ様でした、、
大盛況な競技会でしたね、、って何目線(;^ω^)

 

ギャラクシーマスターズはディナー付なんです。さすがは飛天!!

IMG_4880 IMG_4881IMG_4882 IMG_4883 IMG_4884

由起子先生とMayumiさんからもお肉をいただき…少々食べすぎ(-。-;
ダイエットせんといかんのやったよな…ボソッ

IMG_4886 IMG_4888

美味しかったからまあいいか。ダイエットは明日から考えよう笑

 

プロオープンラテンアメリカンはたった1ポイント足らずで準決勝進出ならず涙…
次回、頑張ってくださいね(^_−)−☆

優勝は?

竹内組

竹内大夢・中島由貴組でした(写真はおどりびより様から)!
おめでとうございます(#^.^#)

来年4月13日(日)に開催を予定している橋本ダンススタジオ21周年パーティーのスペシャルゲストは竹内・中島組なのでどうぞお楽しみに!凄いよ(^_−)−☆

 

一方、プロボールルームは樋口暢哉・柴田早綾香組見事4連覇達成

樋口組

そして、今大会をもって樋口・柴田組は現役引退を表明しました。(写真はおどりびより様)

樋口・柴田組には徳島や香川のパーティーにも来ていただいたことがありましたよね。とても残念です。長い間、本当にお疲れさまでした。

 

 

打ち上げは、祝勝会も兼ねて焼肉へ行きました。
聡太先生、真莉乃先生はたくさん踊って、お腹が空いていただろうなあ。

IMG_4720

今回、応援に行って良かった〜感動をありがとう♡

 

競技会の翌日は初島へ!!

まずは品川から熱海まで東海道線で移動し、

IMG_4892

連休という事もあってか、凄い人、人、人でした…”(-“”-)”

熱海で有名なプリンや棒にささった天ぷらとか食べたかったけど長すぎる行列で断念涙 腹減った…

IMG_4893

フェリーで初島まで移動します。

IMG_4894 IMG_4895

初 初島上陸!!(*^^)v

 

夕食はイタリアンレストランボルトで料理長推奨コースIsolaをいただきました!

前菜

IMG_4906

私は生魚が苦手なんで言うと炙ってだしてくれました(*^^)v

パンも熱々です。

IMG_4908

鮑も柔らかくて美味しい〜♡

IMG_4909

蟹入りパスタもやばかった…

IMG_4910

金目鯛のカリカリ鱗焼き…
鱗ってこんなにもパリパリになるものなのか。美味しい!

IMG_4911

伊勢海老のスープ、濃厚過ぎる〜

IMG_4912

お肉は松阪ロース牛の低温調理

IMG_4913

お肉が口の中でマジでとろけます(//∇//)
コーヒーとデザート

IMG_4914 IMG_4915

IMG_4916

今まで食べた料理の中で一番美味しかったかも、、ご馳走様でした(#^.^#)

 

 

夕食の後、タイミングよくこの日は熱海で花火大会でした!!
クルーズからの見物です(#^.^#)

花火観戦

 

めちゃ綺麗でした!!

花火見物1

花火見物2

熱海会場花火大会

ところが船が揺れた〜(>_<)
船酔いしてもて、私はダウン…涙

酔い止め飲んだら良かったと反省_| ̄|○

ホテルへ戻って、温泉に入ったら復活!(*^^)v

 

翌朝は和食です!

IMG_4923 IMG_4924 IMG_4927 IMG_4928

みんなお粥さんを注文…美味しい和食でした!

IMG_4925

 

初島、素敵なところですね!!
IMG_4929 IMG_4930

島1周4キロほどらしいです。といっても坂道ばかりだろうけど、、

 

朝食の後、ラウンジへ

IMG_4931 IMG_4932

由起子先生は紅茶、後の3人はウインナーコーヒーをいただきました。

 

フェリーで熱海港まで…この日はあんまり揺れなくて良かった(^^)

IMG_4935

しかし、今年はいつまでも暑いね”(-“”-)”

 

行きは鈍行で行きましたが、帰りは新幹線で〜(*^^)v

こだま

こだまってまん丸お鼻じゃなかったのね〜!(◎_◎;)

 

 

京急に乗り継いで羽田空港へ到着、、
またまた腹が減ったと言うmiekoでして…

IMG_4939

唐揚げ定食をいただきました「オッさんか!by英先生」

 

その後、無事に徳島へ帰り、夕方から仕事を2本したmiekoです(*’ω’*)

いつもながら楽しい遠征でした。皆さん、いろいろとお世話になりましたm(_ _)m

来年、滋賀県でJCFの全日本選手権があるようです。
聡太・真莉乃組を皆んなで応援に行けるといいなぁ(*^^)v


ギャラクシーマスターズ応援記!!」への3件のフィードバック

  1. mieko先生、大作のブログをありがとう!!
    楽しかった記憶が呼び起されます(*^^)v
    と言っても、観戦記というより食べ物ブログの感じもするけどね笑

    今回は聡太・真莉乃組がJCFクローズドで優勝することができて、たくさんの応援をいただきました。ありがたかったです。
    あの広い飛天で1組だけでオナーダンスを踊らせてもらえるのはなかなか貴重な体験だと思います。
    これからも精進して、頑張ってもらいたいものです(*^^*)

    最近は由起子先生と二人で観戦に行くことが多かったのですが、皆で行くと楽しさも倍増します。初島も面白かった。久しぶりに見る花火も豪快でした!!

    • 英先生〜コメントありがとうございました(^O^)

      そして、今回色々とお世話になりましたm(_ _)m

      先生達、Mayumiさんと一緒じゃないと体験出来ない事いっぱいで一生の思い出になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      その上 聡太、真莉乃組の優勝!こんなご褒美はありません身の毛が立ちました╰(*´︶`*)╯♡

      確かに私がブログ書くと食べっぱなし…(^◇^;)いやいや先生達が普段食べなさすぎなんですよ身体の為にもちゃんと食べてくださいね〜(^_−)

      まぁ、ちと食べ過ぎな所も少しありますが…笑

      美味しいもん食べれて笑って動けるのが幸せですもんね健康が一番です

      来年、滋賀の応援に行く時はバス貸し切りで行きますか〜٩( ᐛ )و応援のタオルも作るか!!ワクワクしてきた

      皆さん聡太、真莉乃組の応援 よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. mieko先生、大作のブログをありがとうございます。
    東京から徳島に戻られてからすぐに
    「ギャラクシーマスターズ選手権速報」
    をアップしていただいて、ありがとうございました。
    今回も、いつもスタジオの皆様の応援とご支援のおかげさまもあって聡太・真莉乃組の結果に繋がったのだと思います。
    ありがとうございます。

mieko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください