ダンスウイズミー大阪公演

11日(木・祝)、松下IMPホールへダンスウイズミー大阪公演を見にるために教室の有志8名で出かけていきました。

本当はもっと希望者もいたんですけど、、

チケットが入手困難でなんとか8枚だけゲットできました。

その内、6枚は総合監督の金光先生に手配して貰ったのですが、このけっこう良い席が後になって、あんなハプニングを引き起こすとは当日まで思いもよりませんでした(笑)

まあ、それはおいておいて、会場へ入ると玄関口でダンス界のユルキャラであるステッピーがお出迎えしてくれました。

しばらく見ない内にF1マシンの様にスポンサーマークが輝いてますね(^^;;

ステッピーと近くにいらっしゃった原野先生、兵頭先生と一緒に写真も撮りました!

ステッピーと原野先生はなんだか同化してます(^^;;

さてさて、ショーの内容は見てのお楽しみなので、細かい事は記しませんが、トップダンサー達によるプロローグ+全8幕のパフォーマンスはそれは素晴らしいものでした(o^^o)

金光総合監督のいう社交ダンスってこんなにカッコいいんだ、、っていう言葉がまさしくその通りに感じました!

めちゃめちゃ見入ったり、大笑いしたり、あっという間の2時間でしたね。

普段のダンスショーとは全く違ったダンスパフォーマンスでした。

フィナーレです。 圧巻でした!

今回は大阪公演という事もあって、顔見知りの出演者も多くて、そういった意味でもすごく楽しめました。

英美先生は出てきた時からその全身から放たれるオーラで他を圧倒してました。すごかったですよ。

 

 

さて、ここで一つご報告があります(*_*)

既にFacebookで見られた方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと舞台ダンスウイズミーに出演してまいりました(笑)

貴重な証拠画像です!

写真からは、なんかいい感じでやり切った感がありますね*\(^o^)/*
巷では、仕込み説やヤラセ説もありますが(笑)、本当に全くの突然で、舞台から降りてきたダンスの精霊役の瀬古選手からの指名を受けて、およそ1000名弱の観客の前で踊ってきました(^-^)

こういったのに指名されるのは本当に苦手なので、瀬古選手が近づいてきた時に目を合わせない様にしていたんですが、ちらりと見たその瞬間に目と目が合い、そのまま舞台上に連れて行かれました(*_*)

せっかくだから、なんかやってやろうかと思いましたが、急に思いつく間もなく自分の出番に、、

もうふたひねりほど、欲しかったところですね(^^;;

まあ、今となれば良い経験でしたけど、、おかげで芸の幅も広がりました(^-^)

ダンスウイズミー出演ダンサーと呼んでくれて良いですよ(笑)

 

 

さて、珍しく少しだけ真面目な話を、、

今回のダンスウイズミーという舞台を通じて、特筆すべき事はこのダンスパフォーマンスは現在いくつもに分かれている競技団体のプロ選手がひとつに纏まって作りあげたという事にあります。

上がけっして良いとは言える状況ではない時に下で仲良くする、、書くのは容易ですが、これは並大抵の事ではできる事ではありません。矢面に当たる方には相当な葛藤もある事でしょう。

きっかけとしては、東日本大震災の復興支援があったと聞いています。そうであっても選手の中でさえいろんな考え方をされる方がいらっしゃいます。よくぞこうした活動を継続してこられたと思います。我々、ダンスに携わる者はこうした考えをサポートしていかねばなりません。皆さん現況がけっして良い状態だとは思っていないからです。

とはいえ、具体的に何ができるのか、それもほとんどわかりません。ただダンス界が纏まる方向へ個人個人が考えを持ち続けていれば、少しずつでもその方向へ近づいていくのではないかとだけは思っています。

ダンスウイズミーの大成功、本当に素晴らしい事です。

 


ダンスウイズミー大阪公演」への3件のフィードバック

  1. 『舞台の素晴らしさ&楽しさに感動!
     2時間ってこんなに早く過ぎてしまうのか!
     本当に行って良かった!』
    これが率直な感想です(^O^)

    日本を代表するトップダンサーが一堂に会して
    ひとつの舞台を創り上げるわけですから、
    社交ダンス(ボールルームダンス)を愛する者にとっては、
    まさに夢のような舞台です(^^)v

    初の関西公演、大阪開催ということで、
    これまで3回の舞台にプラスαのシーンも加わっていましたね?
    総合監督・金光先生の柔軟な発想力&行動力、
    その趣旨を理解し応えるトッププロのパフォーマンス能力 etc.
    すべてにおいて感動の連続!
    ボールルームダンスが持つ無限の可能性を感じました(^^)v

    さてさて!Hide先生(^O^)
    “突然のDANCE WITH ME ダンサーデビュー”
    おめでとうございます(^_^)/

    人間って突然の出来事に遭遇すると
    声も出なくなると言いますが、Hide先生は一言発しました!
    Yasuは先生の隣の席に座っていましたので、
    精霊役の瀬古先生から指名を受けた瞬間の
    Hide先生の声をしっかりと聞くことが出来ました(^O^)

    その言葉とは・・・『マジで!?』(笑)

    巷に広がる “仕込み説やヤラセ説” ではないことを
    この言葉が証明しているでしょ? 

    HIde先生ご自身はひかえめに書かれていますが、
    舞台に立ったHide先生は堂々たるものでした!
    指名した瀬古先生から称賛のパフォーマンスもありましたし、
    約1000人からの拍手は圧巻でした!
    わが師匠を誇らしく思いました(^^)v
    突然の大役 本当にお疲れさまでした。

    Facebookの反響もかなりあったようで、
    帰りの移動中&食事中も
    レスコメント書きにお忙しいようでした(^O^)

    団体の「垣根」にとらわれることなく
    純粋にダンスを楽しめる、技&美を競える時代が
    早くやってくるといいですねぇ~
    そうすれば、社交ダンス(ボールルームダンス)の世界は
    また新たな時代を迎えられるような気がします。
    今回の公演では、そんな光明も感じさせてもらえました。

  2. Hide先生!Yukiko先生!今回も 素敵な 1日を ありがとうございましたm(_ _)m

    いや〜すみません 楽しみ過ぎました 楽しかったな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    瀬古先生が 歩いて来た時は 出て行ったら 阿波踊り 踊ろうか…何しようかと 考えてました笑

    しかし、流石!オーラが違うんでしょうね Hide先生が 連れて行かれて エッ そんな段取りやったの?!と 仕組んであったのか 突然なのか ?!

    ともかく 大爆笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あっ 笑う所じゃないですね…(^◇^;)失礼しました

    堂々とポーズ決めてたんで なんだ!聞いてたんだ〜と 勝手に思ってましたが 違うかったんですね〜凄いな〜*\(^o^)/*素晴らしい!

    3月のパーティーの スペゲの2組は ダンス ウィズ ミーの メンバーこれで 仲間入り…(^^;;ですね

    英美先生のダンスに 惚れてしまいました やっぱ 凄かったな〜帰りに 惚れました!と ハグハグしてもらいました*\(^o^)/*

    青木先生の 目隠しでの パフォーマンスも 圧巻でしたね

    橋本組、浅村組、大村組の スタンダード組は 背が高くて 世界に挑戦して行くには こうなんだな〜と 先日の小森さんに いいリーダーが 見つかると いいのに…なんて ふと思ってしまいました

    Akiraパパに Yasuさんも 運転 お疲れ様でした いつも ありがとうございますm(_ _)m

    次は アジアオープンですね

    気をつけて 行ってきてください(^O^)

  3. Yasuさん、miekoさん、コメントをありがとうございます。
    本当に楽しかったですね、、、

    というか、僕が舞台から帰ってきた時の二人は笑い過ぎ、、、
    もう少し師匠を敬う気持ちも養いましょうね(T_T)

    しかし、miekoさんは呼ばれてもいないのに、舞台に上がった時の事を考えているとは流石ですね、、、

    狸まつりでのYasuさん主演のミュージカルで呼ばれるあてもないのにダンスシューズを履いて待っていたという凄さを改めて痛感しました(笑)

    やはり、「備えあれば憂いなし、、、」ですね(^_^;)

    そうそう、舞台に連れて行かれた時、ああいうのは一般の方が出るものだと思い込んでいて、自分で良いのか瀬古選手、これでもいちおうダンス関係者なんだけどなあ、、とか思ってました(+_+)

    がしかし、後から友人や生徒から聞いた話では、東京ではエスパン先生、同じ大阪公演の夜の部では鳥居先生が呼ばれたと聞いて、別の意味でやはり場違いだったと思っております(^_^;)

    まあ、いいか、、楽しかったし(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください