赤ちゃんの国ツアー

ニュージーランドツアー真っ只中の Yasuです(^ ^)

本日が3日目ですが、やっとWi-Fi環境が整った場所までやって来たのでブログを書けます。

image

この写真は『テカポ』という町の写真です。ここの人口は約400人

星空を世界遺産に! と現在申請中!

昨夜は、念願だった南十字星を見ることが出来ました*\(^o^)/*

image

『プカキ湖』&南アルプス連峰(^ ^)

日頃のおこないが良いのか?(笑)

天気に恵まれて、湖の色も最高!

image

 

ニュージーランドの最高峰

マウントクック*\(^o^)/*

日本の富士山より少しだけ低いです。

右側の角が少し雲に覆われていますが、

雨が多いこの地域でこれだけ見られたら超ラッキー(^ ^)

image

旅の楽しみのひとつが食事(^ ^)

昨日の昼食はイギリス生活を経験された

ヒデ先生もよくご存知のフィッシュ&チップス(笑)

いろいろ噂?はありますが(笑)

そこそこ美味しくいただきました。

image

 

これは今夜のメインディッシュ『鹿肉』です。

どうやらニュージーランドでは、鹿肉は格が高いんだそうです。

味は、、、⁇ (笑)

 

今はクライストチャーチにいますが、

明日は南島から北島への移動です。

列車5時間&フェリー3時間の旅!

明日はどんな一日になるでしょうか?

 


赤ちゃんの国ツアー」への4件のフィードバック

  1. Yasuさん、仕事とはいえ楽しまれているようですね(^^)/
    自分が楽しまなければ、参加された皆さんも楽しくないと思いますのでガンガンはじけちゃって下さい!

    南十字星ですね、沖縄で全部ではないけど見たことあります。
    小浜島にはいむるぶしというビーチリゾートがありますが、この意味は南十字星だという事です。
    でもやはり南半球で見るのは綺麗なんでしょうね。

    それに星空を世界遺産になんて素敵な事ですね!!

    明日からは北島に移動ですか。
    残りの期間もどうぞ楽しまれて下さい!

    現地でダンスをする余裕はあるのかなあ(^_^;)

  2. ヒデ先生!
    レス ありがとうございます(^ ^)

    今 南島から北島へ渡る
    フェリーの中です。
    なんとありがたいことに
    Wi-Fiが使える環境が
    整っています*\(^o^)/*

    所要時間は約3時間(^ ^)

    社交ダンスの機会は
    まだ到来していませんが、
    昨日マウントクックで
    男性アメリカ人に阿波踊りを
    レクチャーしました(^ ^)

    徳島県のことは
    まったく知りませんでしたが(笑)
    我がツアーのお客さんの
    口三味線に乗って、、、
    ムチャ楽しそうに
    踊ってくれました(^ ^)

    北島では
    マオリ族のショー
    オールブラックスで
    おなじみのハカ、、、と
    ダンス系が待っています(^ ^)

    ボールルームダンスの現状も
    調査しておきます。

    今夜のホテルも
    Wi-Fi環境が整っていれば
    良いのですが、、、(^ ^)

  3. そうでしたね!
    ニュージーランドのダンスと言えば、ハカが有名ですよね。生の迫力を味わってみたいものです(^-^)

    北島へ移動中との事、、
    小さい方の島である北島に8割近い人が住んでいると聞きました。まだまだ楽しみな旅行が続きますね。

    僕も映画でも見にフジグランへ行ってこようかな(徳島限定のオチ(*_*))!!

  4. Yasuさん ええなぁ〜ええなぁ〜どの写真も 素敵〜楽しんどるようですな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    南十字星 見たい〜星空も 違うんやろね〜感動しまくりなんやろ〜めちゃめちゃ 羨ましいです!

    料理は 三食付きですか?鹿肉 高級なんですね〜とは 言うても やっぱ 牛肉、豚肉、鶏肉が 慣れてるから いいかもです…(;^_^A

    まだまだ 旅行は 続きますよね

    また、楽しみにしてます

    体調 崩さないように〜m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください